交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


極神聖帝オーディンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

パンピー
2023/09/28 1:24
遊戯王アイコン
極星デッキにおいては最高打点を誇るため、《極星天グルヴェイグ》の効果で優先的に召喚するモンスターになるでしょう。《極星宝スヴァリン》と併せて使用することでそれなりに固い盤面を作ることが出来ます。
効果は有効な場面に乏しく、使用すると自分の《極星宝メギンギョルズ》等の効果も受けられなくなるので、無いよりまし程度。いっそ、《スキルドレイン》を使用して自分もろとも相手の効果を無効にする選択肢も考えられます。自己蘇生と1ドローができるため、殴り合いには強いのも相性が良いでしょう。
再現性に乏しいですが、一応こちらの効果使用後に《スキルドレイン》を発動することで、1ターンのみ、実質完全耐性のモンスターになれます。
単体では誉められた性能ではないですが極星では必須カードなので高めにつけました。
ねこーら
2023/09/07 8:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:打点に意味のあるモンスター。
極神の中では最も高い攻撃力であり、大抵のモンスターを戦闘破壊可能という点で有用。
極星宝メギンギョルズ》での倍加に《オネスト》を合わせれば一撃で決着となるし、《極星宝スヴァリン》で相手の効果を封じた時にも押し負けにくい。
破壊されてもドローでリソースを確保できる点も他の二神よりは良い。
効果はフリーチェーンの魔法・罠を強制できる程度の意味しかない。
召喚・特殊召喚時のカードなどは止められないし、実質バトル中の魔法・罠の効果を受けない程度。
asd
2023/04/04 18:55
遊戯王アイコン
名前と打点に価値があります。
テキストは殆どないに等しいです。
ブルーバード
2022/02/23 23:36
遊戯王アイコン
魔法罠の耐性が起動効果なのは何かモヤモヤするが、無いよりはマシ。打点も高く蘇生効果もあり中々しぶといジジイ。
ちなみに《神々の黄昏》で送りつけると起動効果で黄昏を受けなくなり帰ってこなくなります。
超弩級スライム
2021/09/14 7:00
遊戯王アイコン
極星の切り札的モンスターで攻撃力は4000と切り札に恥じない性能を持っている。
しかし、それ以外は妙に使いにくい。
魔法・罠の効果を受けなくなる効果は、適用できるのは自身だけで、フリーチェーンの効果には無力であまり頼りにならない耐性だ。
蘇生効果も、壊獣でのリリースや自分の破壊での破壊には対応できず、墓地コストまで必要と、アニメに比べてだいぶ弱体化してしまった。
ザーク
2020/02/28 16:48
遊戯王アイコン
魔法罠に完全耐性付けれるけど起動効果やからフリチェに弱いし、今のご時世攻撃反応なんかほとんど使われへんから、実質バニラみたいなもんや。
相手ターンじゃ完全に無防備。自己再生あるけど破壊以外の除去も多いから、あんま頼りにならん。
こんな奴が切り札やから極神は弱いねんな・・・。極神のサポートもどこか自重気味やし。それでもヲーとかよりは大分マシか。
サンパイ
2020/02/21 19:51
遊戯王アイコン
紙までは行かないものの、重さに見合った効果ではない。魔法・罠耐性はフリチェで発動できるのが良かった。自己再生効果も破壊以外の除去に無力で1ドロー付きでも物足りない。打点4000は普通に高いので、アタッカーとしての活躍がメインですね。
みめっと
2020/02/07 21:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメ5D’sに登場した「星界の三極神」の1体となるSモンスターで、それらの中でも最高神とされる存在でカード名も他の2体とは少し異なる。
起動効果によって魔法罠カードに対する完全耐性を得ることができますが、速攻魔法やフリチェ罠に対応できないことから、登場当時でさえ降臨と同時に《強制脱出装置》や《奈落の落とし穴》をくらうこともしばしばで、現在では《神風のバリア -エア・フォース-》などの一部のカードに強い程度のほとんど無いに等しい能力と言っていい。
破壊以外の効果または墓地に送られない効果で除去された場合は自身の持つ自己蘇生効果も使うことができず、踏んだり蹴ったりって感じですね。
それでも極神モンスターの中では最大となる4000の攻撃力は伊達ではなく、特に《極星天グルヴェイグ》を使う場合は優先的にシンクロ召喚したい極神と言えるでしょう。
グルウェイグとコンビを組んで対象耐性を得て、さらに自身の効果によって耐性を獲得しバックに《極星宝スヴァリン》を構えると、元々が対象耐性を持つ大型モンスターに弱いデッキでかつ他に採用しているカード次第では存外に厄介なモンスターになります。
アニメにおける攻撃名「ヘブンズ・ジャッジメント」の壮大な攻撃演出から、TF収録時に何故専用のムービーが用意されなかったのかをよく疑問視されるカードでもありますね。
シエスタ
2018/02/08 16:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
三極神の1体で最高神らしく最大の攻守を誇る。
指定されたチューナーと計3体を要求し重い。が、極星・神サポートの増えた現在なら召喚は難しくない。
耐性付与効果ですが、起動効果な上に自分ターンでしか持続しないのでほとんどお飾りレベル。
ただクルヴェイクや神縛りで補強する場合、互いに穴を補完できたりはする。攻撃反応は遅い反面除去力が強力な場合が多いんで・・・。
自己蘇生時はドローと堅実にアドを回復してくれますが、他の極神同様相手依存の強い条件なのであまりアテにはならない。
タイミングもエンド時と遅いが、即発動しないお陰でライトニングやアルマデスが持つ戦闘時の封殺効果には強い。
アタッカー以上の活躍が見込みづらく、お世辞にも重さに見合う性能とは言えないですが、サポートのお陰でこれでも三幻神や邪神など神と呼ばれた存在の中では扱いやすいと思います。
SOUL
2016/09/25 18:05
遊戯王アイコン
トールと比べて真っ当にカード消費3枚で出すことが多く重いものの、攻撃力は4000と高く、破壊されたときの効果もドローと有用になっています。
極星天チューナーが爆発力のあるヴァルキュリアと柔軟性があるヴァナディースの2種いるのも良いですね。
ロマンカードとして積極的に出していきましょう。
たたた
2015/03/10 17:57
遊戯王アイコン
最 高 神 復 活

対処の仕方はそれなりにあるのですが、いざどうしようもない時に本当にどうしようもないお方
自己再生だけならまだしもこのドロー効果が嫌らしい一枚です
ラギアの使徒
2015/02/12 19:18
遊戯王アイコン
4000打点と魔法・罠への耐性、自己蘇生効果を持つ強力なシンクロモンスター。ただ、《奈落の落とし穴》やフリーチェーンの《強制脱出装置》などへの耐性は実質的になく、相手ターンには耐性もなくなるため、意外と不完全な耐性です。また、自己蘇生効果も、破壊以外の除去が横行する今では少し物足りなさもあるでしょう。「相手によって」と明記されているので「デストラクトポーション」などで除外やバウンスを回避しても復活できないところも惜しいです。
ゼット
2014/05/17 21:02
遊戯王アイコン
ヴァナディースのおかげで出しやすい一枚。
制圧力は三極神の中では最強なので、一度出せればそれなりに戦えます。
ヴァルキュリアから不意打ちで出せるのもポイント。

他の極神にも言えることだが、問題は奈落。
アマツカゼ
2014/05/14 20:15
遊戯王アイコン
無事に降臨できれば、高火力、ドロー、復活効果まであって優秀。ヴァルキリア1枚と手札2枚で出せるので、油断してるといきなり出てきて涙目・・・なんてことも。

しかし奈落に落ちる、これはイタイ。穴にはまる神とは・・・かわいそう
似非紳士
2013/02/15 14:52
遊戯王アイコン
後攻1ターン目に条件が揃えば、若しくはグングニルの効果を使って場のモンスターを一度減らすか、奈落対策に《奇跡の光臨》を入れる余裕が有れば…あるいは。
ハイ中武道
2012/10/06 23:15
遊戯王アイコン
遊戯王復帰の時の最初のデッキに入れてみた。
ヴァナディースも出てたし友達と遊んでる時に3体並べれるとこまでいったのは笑った。(2枚しか持ってないからトールになったけど)
4000打点をガーゼットにして倍にしたりとはしゃいだ時期もありました。
魔法使い使い
2012/08/08 13:27
遊戯王アイコン
オーディン強いのは良いけどチューナーに癖があるからなぁ・・
みかんゼリー
2012/07/06 0:00
遊戯王アイコン
何でこんなに出しにくいのだ・・。まるで意味がわからんぞ!ハラルド君!
・・だったが、ヴァナディースの登場で出しやすくなりましたね。
4000打点+攻撃反応型等の耐性と極神の中でも強力で、召喚時に隙があるとは言え一回出すのに成功すれば暴れることができます。
ヴァナディースは極星天なので、蘇生コストが良質なのも良い。
裁稀
2012/03/28 14:32
遊戯王アイコン
なぜに皇でない。ついに神カード登場するかと思ったが残念。
シンクロン
2011/12/28 12:07
遊戯王アイコン
OCG、初神カード登場!?・・・とか騒がれてたけど、結局光属性でしたー(泣)
ヴァルキュリアの効果をうまく駆使すれば、即時に呼びたすことが可能。
魔法・罠カードの無効能力は流石(アニメ内では)神といえるが、それにたどりつくには奈落を突破しなければならない・・・
ただのジジイではないのは確か
おんぼろ
2011/08/09 17:20
遊戯王アイコン
奈落に落ちる神というスラングで有名な全知全能(笑)オーディン様。
これは三極神全員に言える事だけどなぜコナミは神属性にしなかったのか。そしてなぜ彼だけ極神"聖帝"なのか。どうせなら彼も極神"皇"にすればバランスよかったのに。それか百歩譲って"聖帝"にするのであれば他の二人を無理に"皇"に統一する必要はなかったのでは無いだろうか。何ともバランスの悪いカードカテゴリである。
極星天のチューナーがアレだけど,単体でオーディンまでもって行けるからマシか・・・
効果もミラフォなどを警戒しなくてもいいものだし,決して悪いものじゃない.
効果発動にチェーン脱出で天界に戻っても泣かないこと.
とき
2010/11/12 7:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体スペックは聖帝を名乗るだけあって三極神では最強と思われる。
専属チューナーのヴァルキュリアは癖が強いが、もう一つの《極星天ヴァナディース》が極星デッキの必需品。そこから呼び出すのがいいだろう。
魔法・罠の完全無効は圧巻。だが起動効果なので召喚反応には無力なのはキツイ。
それでも、打点に効果にチューナーの使いやすさに一番頼りになる極神の王。
NEOS
2010/11/11 21:53
遊戯王アイコン
神じゃないが、オネスト対応なので、少しは恵まれたか(でも、神が良かったりして・・・)
自身に耐性付けたり、蘇生成功したらドロー・・・、なかなか強い神だこと・・・。
三体の三極神を、君は並べることが出来るか!?(自分は無理かも・・・)

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー