交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


真六武衆-ミズホのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2023/09/11 22:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:除去自体は便利だが、展開してリンク素材にした方が楽な気がする。
六武衆の露払い》と異なり特殊召喚可能でリリースからの除去も魔法・罠にも対応とやや便利。
とはいえ回数制限あるのが難で、《六武の門》とかで展開しても1枚しか破壊できぬ。
むしろサーチと展開でリンク素材に使う方が楽ではないかと。
ブルーバード
2022/09/16 9:05
遊戯王アイコン
カードの効果的、リメイク前的に夫殺しの過去を持ってるくの一。
射出するのは相互SS的に夫でも良いが、カゲキやご隠居も弾に最適。これら2体の展開中に《紫炎の道場》があれば影武者まで出してシンクロできる。…もしかしてカゲキが傷を負って引退したのも、ご隠居が隠居した理由も、シエンが影武者を用意する理由も全部この女のせいなんじゃあ…?
アルバ
2022/07/01 23:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
後の姿と比べると対応範囲が広さがウリで魔法・罠も除去できる。
展開後に魔法・罠を退かすと考えると永続やフィールド辺りが想定する相手になるか。
シナイとのシナジーが露払いと比べての明確な強みとなるが、シナイ自体がこのカード以外の六武衆とのシナジーが薄くやや採用しにくいのが難点。
露払いの方がやや上に感じるがシナイの立ち位置が上がればこっちの方が強く感じるかもしれない。

2020/05/23 8:52
遊戯王アイコン
デュランダル対応なため狼煙をシナイに充てることでコンボの安定性が若干ながら上がったのは間違いなくプラス
六武衆又は紫炎のランク3で強力なものが出れば評価は上がりうる
シエスタ
2019/10/25 15:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
露払いの若い頃。シナイとは夫婦の契りを結んでるようですが、こちらの方が打点が高く、その効果から鬼嫁だったのか?
キザンや師範に比べると対象が大分狭まるが、一応展開効果を持つ。六武はサーチが豊富で、特にシナイ共々狼煙対応って事もあり揃えるのは難しい話じゃない。基本こちらを夫婦展開の起点にしていくかと。
露払い同様、除去も持ち1ターンのみの代わりに魔・罠も割れるように。ボードアドを求めるので決して軽くないが、六武の展開力の高さからコスト確保は容易。露払いに適しているでしょう。
汎用性の高い効果を持ち、展開力も向上できる事からシナイとセットで採用する価値もあるかと。
ぺん
2017/08/12 11:46
遊戯王アイコン
自分をリリースできず、1ターンに1度しか効果を発動できない。
シナイ自体が使われないので展開効果も意味はなく、環境についていける力はない。
アマツカゼ
2014/06/23 17:03
遊戯王アイコン
強い。
六武はモンスターを展開しやすいので効果も使いやすい。
シナイとは相性抜群。
個人的には露払いよりもこっちが好き。
SOUL
2014/05/31 23:07
遊戯王アイコン
露払いと一長一短。
こちらは魔法罠が割れるのが利点となりますが、どちらかというと露払いの方が扱いやすいでしょうか。
しかし、シナイを入れていればそちらとのシナジーも期待できますし、なかなかのカードであることに変わりはないですね。
紫炎の参謀の影武者
2014/04/17 17:38
遊戯王アイコン
道場、シナイ殿とともに採用することで対応力、展開力、突破力が格段に上がるでござる。
ヤイチ殿のように敵陣の罠を剥がしつつシエン殿につなげたり、
道場があれば、激流葬されたとしてもシナイ殿かミズホ殿のどちらかが手札にあれば
再度展開が可能でござる。
トリッキーな動きが可能なため、相手に動きを読まれにくいのも強みでござる。
ナル参照
2014/01/14 19:53
遊戯王アイコン
元ネタは北条政子。
展開力のある六武なら確かにリリ-ス確保は容易だが、コストは決して軽くない。梅雨払いと異なり、魔法罠も除去できる点は悪くないのだが、1体のリリースに見合うとはどうも思えない。結局のところ、魔法罠はシエン勾玉などで何とかできるしね。サイクも無制限になっちゃった今ではどうも2対1でも除去したいとは思えない。自身をリリースできない、というのもこのカードのステータス的にもかなり困るところ。
このカードもシナイと同じ匂いなんだよなぁ。
みかんゼリー
2012/07/04 15:04
遊戯王アイコン
露払いの様に1ターンで効果連発はできないが、魔法・罠を除去れるのは美味しい。
サイクロンを積まないシエン型では貴重な除去役となるので、何枚か積んでおくと良いかと思います。
なお夫のシナイと息ピッタリで良い動きをしてくれるため、セットで入れておくのも良い。
CH3COOH
2011/12/25 11:10
遊戯王アイコン
1ターンに一度ということで、紫炎展開用には使いやすいかとも思いますが、それならカゲキ影武者紫炎シエンなどの方がテンポがいいかと思います。
露払いの方がいいんじゃないかなぁと私は思ってしまいますね。
シナイ殿を投げることに定評のある露払い殿でござる.
今に比べ連射はできぬでござるが,伏せられしカードも破壊できる点が魅力でござる.
真六武衆たちは総じて強めの効果を持つ武士ばかりで槍使い涙目でござる.
フッキー
2010/11/11 22:44
遊戯王アイコン
露払いをほぼ超えた。後ろを割れるのはかなり重要。
というか露払いと攻撃力が同じなので組んでみるのも手。
とき
2010/11/11 22:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
のちの露払い。シナイの死と彼女の引退、出家の関係はいかに。
効果は魔法罠の除去ができるようになったのは大きいが、発動制限と自身リリース不可のせいで露払いとは一長一短。
もっとも六武衆の展開力は圧巻なので、このカードの効果を使う条件も容易に満たせるはず。
おあつらえ向きにシナイというカードもある。ミズホシナイのコンボは非常に強力。
このコンビにはエクシーズという選択肢もあったりするが。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー