交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


神の威光のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
8% (1)
カード評価ラベル1
91% (11)



評価全件表示

ねこーら
2023/09/03 22:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《神縛りの塚》の方が良い。
対象耐性など考えても永続罠では《安全地帯》の方が対応範囲広いしナ。
神縛りの塚》も効果ダメージと効果破壊耐性もあるし、このカード使う意義はほぼないというか……。
ブルーバード
2022/10/28 10:01
遊戯王アイコン
神罠の黒歴史。極神サポートなのになぜか神罠のおっさんが写っている。禁じられたおばさんのストーリー的に今後どのように扱われるのか気になる。
中途半端に《神の宣告》をオマージュしたせいで極星宝のサポートが受けられないのがひどい。
みめっと
2020/10/21 16:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
神罠の神様が描かれた極神専用永続罠。
その効果は極神に自身のカード効果も含む対象耐性を与えるというものである。
永続罠ということでこのカードが壊されるとその効果がなくなるのは当然なので仕方がないことだが、このカードはそれに加えて何故か時間経過で自爆してしまうライトオブデストラクションに収録されていた一部のカードに似た仕様である。
対象耐性ってやつはこんだけ限定的な対象ですら当時は重く見られてたんですかねえ?
当然そんなカードが使えるはずもなく、極神がお披露目のこのパックがストームオブ六武衆と言われてしまうのもやむなしという感じです。
サンパイ
2020/05/19 14:10
遊戯王アイコン
はいはい聖槍はいはい神縛り。
限定的で罠で自壊効果があるこのカードを採用する枠なんざ無い。
アニメでチームラグナロクが使用したカードで例の神様が描かれているイラストもそのまんま。昔のカードなので仕方ないですが、対象が限定的で使いにくいです。いくら極神を出しやすくなったとはいっても《神縛りの塚》で事足ります。
シエスタ
2019/05/11 15:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
宣告を筆頭とした神の~シリーズに登場している神が描かれているが、極神サポ。
この神さんは極神と同格なのか、それとも格上なのか?
効果に関しては破壊以外の除去に弱い極神にとって悪くない効果ではある。2ターンで自壊してしまうが今の環境を考慮すりゃ許容範囲。
問題は他に使い勝手のいい類似カードが多数存在する事。
耐性付与としちゃ罠故に一歩遅れがちで、カデゴリーに属しているわけでもないので差別化も難しい。
ただでさえ立場がなかったのに、今は同じ耐性を付与でき極神の展開補助にもなるグルヴェイグも存在する。
完全に名前負けしているカード。
アルバ
2016/11/02 3:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
対象耐性を付けるのは悪くないが極神限定で腐りやすく何故か勝手に自壊もする。
神のカウンターシリーズに出てくるおっさんが単独で出ているカードだが性能があまり良くないため後ろにいる天使っぽいお姉ちゃんが強いのではないか?という疑惑を生み出したカード。
アマツカゼ
2014/06/27 20:10
遊戯王アイコン
神の宣告》のおじさんがいる割に、効果が貧弱です。
皆さん仰るとおり、《禁じられた聖槍》、ましては《最後の進軍》にさえ劣ります。

極神はこんなことしなくても出せば驚異なので、素直に極神召喚をサポートするカードを採用しましょう
みかんゼリー
2012/07/06 23:00
遊戯王アイコン
こちらも《禁じられた聖槍》でOKでしょう。
神宣の人を出すくらいなら,カード効果を止められるくらいにしてもいいと思う.
そしてこんなカードを採用する暇があったら,極神を素早く出せる展開用のカードを使ってください.
しかも魔法罠に関して言えば,《最後の進軍》なんてカードもあることですし.
とき
2010/11/12 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果モンスターの対象にもならないが、基本《最後の進軍》で大丈夫だろう。
そしてそのもうひとつ上に《禁じられた聖槍》もいる。
永続と言っても、持続期間はちょっと長いだけ。進軍の器用さが失われ大味になっている。
SOUL
2010/11/12 13:22
遊戯王アイコン
先に発動する必要があるのは苦しいです。
最後の進軍》にすら劣っていると言えます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー