交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ミョルニルの魔槌のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
66% (8)
カード評価ラベル1
33% (4)



評価全件表示

ねこーら
2023/09/03 22:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《『焔聖剣-オートクレール』》あたりで十分。
2回攻撃可能になるが罠カードで遅い訳で実用性は不十分。
通常罠のサーチカードはあれど、攻撃したいのに遅いのはナア。
2回攻撃という目的を考えれば《『焔聖剣-オートクレール』》を装備でも良いのではないかナア。
極星宝の名前なぜつかなかったし。
みめっと
2020/10/21 12:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
指定した極神が無条件で『ダブルアタック』できるようになる罠で、オーディンのダイレクトなら合計8000ダメージになるため、ダメージレース的にはなかなかの迫力はある。
こう言うと見も蓋もないが、極神のみを指定する魔法罠というのは、指定がごくごく特定の大型シンクロで、極星宝でなければ専用のサーチ手段も存在しないという性質から、その存在そのものが弱いのが現実である。
そういった大きなハンデを背負っているカード群の効果がこの程度では使われないのも仕方ないということである。
サンパイ
2020/05/19 14:36
遊戯王アイコン
極神専用ゆえ腐りやすく、罠ゆえタイムラグがあるので非常に使いにくいカード。
シエスタ
2019/05/11 15:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
極神の攻撃力で2回攻撃は強力ではある。
ただ攻めに使うのに罠ってのは致命的。次のターンまでにこのカードか極神、又は両方を消し飛ばされる可能性は高い。
ゼット
2014/08/02 17:08
遊戯王アイコン
極神にしか使えず、極星宝の名も持たないため非常に扱いづらい。
また、極神はこれに頼らずともそれなりの制圧力があるし、極星宝の方がサポートとして優秀なのは否めない。
しかしメギンギョルズとの相性は抜群で、攻撃力5000超の二回攻撃ができるのはなんやかんやで魅力的。
というわけで、ピン差しすると面白かったりするかも…
アマツカゼ
2014/06/27 20:03
遊戯王アイコン
はい、強いです。
極神の2回攻撃は強いです。
しかしメギンギョルズで十分というのが真実であり、極神自体ほとんど出せないのにこのような事故要因を積む余裕はありません。
このカードを積むくらいなら、極神を出しやすくするカードを積みましょう。極神は単体でも十分強いです。
SOUL
2014/05/20 22:25
遊戯王アイコン
爆発力のある効果ですが、極星にも使えるメギンギョルズの方が扱いやすいです。
あちらは直接攻撃に非対応であったりするので、確かにこちらならではのメリットもありますが・・・。
みかんゼリー
2012/07/06 22:52
遊戯王アイコン
極神で二連打できるのは強い。
でも極神自体が出しにくいので、戦闘サポートを入れる余裕はないです。
なお耐性効果発動時のオーディンには効かないので注意。
だからこんなものより極神を出しやすくするカードを出してください.
とき
2010/11/12 20:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一番出しやすいトールでも滅多に出せないのに、その上こんな事故上等のカードを積む余裕はない。
ついでにいうと、効果使ったオーディンは2回攻撃できないし…
オーバーキルすぎる一枚。滅多に整わない状況のために安定性を投げちゃいけない。
フッキー
2010/10/02 22:34
遊戯王アイコン
二度の攻撃を通すのよりも、一度の攻撃を確実に通すカードの方が重要。
召喚条件もあいまり非常に使いにくい。
2回攻撃よりも先に,その極神を出すサポートカードをだな・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー