交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ラーの翼神竜のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

怖心社
2023/12/14 12:39
遊戯王アイコン
ラーでデッキ組んだが、普通に強いZOY!
Yuu·Takasaki
2023/06/27 22:26
遊戯王アイコン
原作効果が強すぎるが故に3枚に分割した唯一の神
今は後続サポートカードのおかげだいぶましにはなったが、やはり現環境ではまだ神とは呼べないね
セツナ
2023/03/25 17:45
遊戯王アイコン
近年のサポートカードの増加により1つのデッキとして成り立つようになりました。流石に環境クラスとまでにはいかないものの、ファンデッキとしてはかなりのパワーを持つデッキとなりました。そのサポート数の多さから『ラーの要介護竜』なんて呼ばれたりしてます…(笑)
とはいえ登場当初『ラーのよく死ぬ竜』や『ライフちゅっちゅギガント』と呼ばれていた頃とは違い高い攻撃力で相手を一撃で沈めることも容易となりました。
まさにその姿は三幻神最強の神に相応しい…
フォース
2023/03/19 22:30
遊戯王アイコン
最近はサポートカードのおかげで普通に強い。ていうか、原作仕様にエラッタしろって言ってる人はなんなんだ?そんな事したら今まで出たサポートカードが無駄になるし、そもそも原作効果全部書いたらテキストに入らんし。強化エラッタなんてトゥーンワールドみたいに、処理が難しいとか余程の理由がなけりゃされんよ。
金平糖
2022/10/18 22:51
遊戯王アイコン
小学生の頃、原作にもOCGにも詳しくなかった私は友達に三幻神最強なのはラーだと聞いてこのカードを少ない小遣いをはたいて購入しました。
一生許しません。
OKA山
2022/09/28 22:13
遊戯王アイコン
多くのクッソ不名誉なあだ名を持つクソ雑魚の神
もはやその弱さは語るに及ばないほど
パンプ効果→とてつもない代償を払うくせにワンキルに届かないという欠陥
除去効果→実質このカードの攻守を0にしないと発動できない
特殊召喚→原作では特殊召喚を繰り返したのに最初の一文でそんなことは無かったことにされた
多くの介護カードが刷られてなんとか形にしようとしているが、正直コナミの開発側も介護カードを作っているときに「なんでこの弱さでカード化したんだろう…」とか思ってそう
くず
2022/09/27 11:56
遊戯王アイコン
この世で一番エラッタを望まれてる紙
全方向から介護されてるので戦えるようにはなったが、事故要因のゴミと増やした介護パーツで埋まったデッキがまともに回る訳がなく、膨大な介護パーツから他と混ぜることも出来ずに、それでいてやれることはワンパターンなぶっぱのみなため遊ぶのにも適していない
刷られたことにより多大な悪影響を与えた最底辺のカード
763
2022/05/11 1:11
遊戯王アイコン
そろそろ原作版の効果に書き換えてもいいのでは? と思うカード。
仮にも最高神、仮にも超人気カードにも関わらず、意味不明なテキストにしたコンマイには当時憤りすら感じた。
あまりの非難轟々に流石に不味いと感じたのが、強化パーツを次々と追加していったが、どう考えても新しいラーの翼神竜を作り直したほうが早い。原作ファンは誰しもそれを望んでいるし、反対する奴なんて居ないだろう。が、一向にエラッタされる気配はない。
「俺は間違っていない」とのコンマイの声が聞こえてきそうな、恥と意地が詰まったカード。俺は本物のラーの翼神竜が見られるまで非難の声を止めるつもりはない。
やっつけ先生
2022/04/02 3:16
遊戯王アイコン
ラーかヲーかはこの際どうでもいいこのカードは弱い。人気があり原作再現のためにかなり強引なサポートカードを大量に作ってなんとか形にしようとした要介護神。ただ介護介護で力技の強化をした結果、サポートカードだけで戦った方が強くね?これラー出さない方が良くね?って状況になってしまった。例えばゴッドスライム。3体分リリースになる最後の生贄要員だが、コイツ自体が耐性持ちで打点3000しかも攻撃誘導も出来る。生贄にしないで普通にゴッドスライムでビートしてた方が強い場面がある。おまけにラーは《死者蘇生》を使い回すギミックがあるがそもそも墓地に強いカードがあるならラーじゃなくてそいつを蘇生した方が良くね?になることも多い。素直にエラッタした方がいい。ライフ100にして攻撃力アップとライフを1000払って除去する効果が完全に矛盾してるしオベリスクは《死者蘇生》出来るのにこっちは出来ないと意味不明な点が多過ぎる。
ラーは地より蘇生し天を舞えない模様

基本ステータスは無念の一言であり、自身の効果同士が《不協和音》を奏でている
しかし年々増えるサポートにより頑張れば戦えない事も無いラインに
自身の能力とサポートを合わせた火力と除去性能は十二分にワンターンキルも狙える

ただし、介護パーツによる枠の圧迫や本体性能の微妙さから回すには愛と知識と習熟が必要
せめて耐性や生贄の攻撃力合算は本体に付けて欲しかった


ラーデッキで閃刀姫やエルドリッチ、鉄獣戦線にゴットフェニックスを決め勝利してる人をたまに見ますが、簡単に真似できる事では無いです
tierraの供物
2022/02/11 19:45
遊戯王アイコン
モンスターではない神のカード!
単体での評価は散々ネタにされてきてもう言うまでも無く紙のカードなのだが専用サポートが豊富な今ではちゃんと特化して組めば意外にもそれなりの強さはある。ラーデッキではこのカードが無いと何も始まらないためとりあえずキーカードとして評価は6くらいはあっても良いかと…ラーデッキにおける閃刀姫のレイちゃんみたいな存在なんだし…実際ラーデッキでレイちゃん並みに頑張ってるのはラーじゃなくてガーディアンスライムなんだけどね…

実は【エクソシスター】と相性が良いのではないかと個人的には思ってる。《エクソシスター・エリス》や《エクソシスター・パークス》の存在もあってリリース要員を確保しやすいし各種エクソシスターのライフゲイン能力で打点向上に繋がるし構築次第ではワンチャンありそうな気がする。そこまでするならエクソシスターでマニフィカ立てた方が良いとかいうツッコミは無しでお願いします
ブルーバード
2022/02/11 13:14
遊戯王アイコン
コナミがヒエラティックテキスト読めなかった結果生まれたパチもん。
特殊召喚できない、生贄にしたモンスターの攻撃力を束ねられない、LPを任意の数だけ払えないという3ないを揃えてしまい遊戯王史上稀に見るネタカードに。
ただしこのカード、全くのザコかというと?がつく。金玉とかいうガチカードから出てくる地雷として役割が持てる分、他の不遇カードと比べると弱いどころか普通に強い。無理に《古の呪文》などのサポートを使わなくとも金玉3枚とラーのピン刺しの出張で機能するのが偉い。また相手も金玉は使ってくるので相手のそれを悪用してラーを出してやれば4000打点に変換して不意打ちでき、何かの拍子にラーを見せてやることで金玉への牽制が出来る。
リスクこそでかいが、他の激重カードと比べると火力を出しやすいのは明確な強み。ヴェーラーやら強脱を撃たれたら終わりとよく言われるが《神縛りの塚》を使えば意外と対策できる。
1000LP払うとモンスターを破壊する効果はLP100にして火力を上げる効果との差し替えになり低火力を晒す欠陥があったが、それも金玉の登場で火力を4000固定にできるようになったことから心置きなくぶっ放せるように。実はターン1がないので相手の盤面を一気に焼け野原にできる。
所有者の刻印》型の壊獣ラヴァゴビートの選択肢としてなら不意打ちとしてかなり怖い存在になるだろう。壊獣は召喚権を使わないのでうまくやればラーを生贄召喚なんて芸当も夢じゃない。
あまりにも弱い弱いと言われているカードで実際弱いのも事実ですが、周りの声に流されて過小評価するのも考え物です。
エリサン
2021/09/09 23:41
遊戯王アイコン
PSPゲームタックフォース5以前では 通常召喚する場合自分フィールド上のモンスターをリリスしたモンスターのもともとの攻撃力と守備力の合計数字でなる効果がありました 特殊召喚した場合は次の効果から一つだけ発動することができます「蘇生OK」
1 ライフを1000ポイント払ってフィールド上に存在するモンスターを一体除外することができる 
2自分のライフポイント1になるようにライフを払って発動することができるライフを払った数値だけ攻撃力と防御力のアップする
 しかしなぜか5から謎のかエラッタ「?」されて今の効果になりました エラッタ前なら多少使いやすかったかもしれませんが エラッタ後は使いにくいかもしれません
DOLT
2021/06/16 0:51
遊戯王アイコン
闇マリク曰く「よぉ~くシャッフルしておくんだ。ラーがデッキの底に沈む様に願いながらなァ」
とのことなのでラーデッキで遊ぶ時は初手にラーが来ないことを願いながらシャッフルしましょう。
このカード自体は《ラーの翼神竜-球体形》や《古の呪文》でデッキから呼び出せるので初手に来ても事故要因になる可能性が高いです。
ねこーら
2021/02/21 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《古の呪文》と《交差する魂》などのサポートのおかげで登場当初よりは大幅に使い易くなっている。
古の呪文》による召喚権の確保と攻撃力加算により攻撃力を得やすく、ライフも攻撃力に加算する一撃の破壊力は大幅に増した。
交差する魂》で相手モンスターもリリース可能な為、攻撃力加算の期待も大きいし、直接攻撃も狙い易い。
勝負を決めることが出来ないならライフを攻撃力に加算せず、除去効果でアタッカーにしてもイイか。
この2枚で一撃必殺になる以外は《ラーの翼神竜-球体形》など、他のサポートの考察でとナル。

ただまあサポートをほとんど用いずとも独自の運用は可能。
一例としてライフを8900以上にして《ブラック・ガーデン》を併用しリリースの展開過程で相手フィールドにローズ・トークンを生成、召喚時の攻守半減の影響を受けず、攻撃力8800以上による一撃必殺を狙うといった運用。
魂の一撃》といったライフポイントがギリギリになるほど強いカードとのかみ合わせも良い。
黙する炎獣
2020/10/06 23:46
遊戯王アイコン
ラーが描かれた何か。人はそれをヲーの翼神竜と呼んだ
度々球体や啓示などのサポートでテコ入れされているが、本体そのものが雑魚なのは変わらない
ss出来ないわ馬鹿でかいライフコスト要求するわで紙と呼ばれても仕方ない性能である
神と名の付くモンスターにやたらと厳しかったゴッズ期に生まれたのが最大の不幸だろう
GM
2020/09/16 9:18
遊戯王アイコン
紙の中の紙!ラーに親殺されたんじゃないかってくらい酷い再現度。
神=産廃のイメージを植え付けたコイツの罪はデカイ。まあ最近はマシになってきているが。
介護1~2枚で扱えたもんではなく、こいつを運用する事自体一種の縛りプレイみたいなもん。
ラーの顔をしていますがこいつはヲーです。
アニメ版とは異なります。
ホルアクティの召喚難易度が高い原因。
デュエリストパックでのサポートが入り
神・スライム》が中々強く、ラーに繋げやすいもののそもそもこいつの生け贄にする事がもったいないレベル。
デッキを作成したい方は不死鳥と神スライムと球体+環境カードを必ず詰め込みましょう。
使い道のない方はトークンとしての使用も良さげです。カッコいいので!
パンピー
2020/07/16 22:17
遊戯王アイコン
原作での存在感、OCGでの不遇ぶり、後付けサポートによって高い知名度を誇る太陽神。
そこがかわいい。介護パーツ美味しいです(^q^)
サポートカード込み、好き好きポイント+1で6点。
能力の都合上、活躍できるのは、ライフが大差で勝っているかつ召喚権が余っていて3体のリリースが用意できる場合です。その状況なら他に勝ち筋がいくらでもあります。
召喚しても除去されると致命的なディスアドバンテージをおってしまいます。
単体で運用するなら確実に攻撃を通せる場作りが必要でしょう。芒縛の死者などライフ差を利用できるカードと併用する手もあります。
メインで使用する場合は、専用サーチの《古の呪文》、汎用カードでリクルーターである球体形くらいは採用したいところ。
ナナ
2020/06/07 1:57
遊戯王アイコン
言わずと知れた三幻神の一体…のはずが、
KONMAIがヒエラティックテキストを解読出来なかった為に適当に訳したとしか思えない印刷物です。
色々とツッコミどころ満載な効果の中でも「このカードは特殊召喚できない。」のテキストは特にありえないですね。
エラッタ修正されるどころか無駄に介護カードを宛てがわれ続けて早10年、遊戯王OCG史上最大の罪はこれからも語り継がれていくことでしょう。
……願わくば、今からでも遅くないので早急にエラッタして貰いたいところ。
ABYSS
2020/06/03 10:50
遊戯王アイコン
どうしてこうなった神のカード。
原作再現がほぼできない意味不明のカードであったが、
手厚いサポートカードのおかげでようやくデッキとして成立するまでになった。
が、このカード自体が強いわけではなく結局サポートカードに使われるだけの要介護カードなのに変わりはないという・・・
原作でも特別なカード扱いだったのに可哀そうすぎる・・・
みめっと
2020/05/21 22:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
OCG化の際に原作での能力をほとんど踏襲しなかった結果、色々な致命的設計ミスを犯した残念カードになってしまっため、後に様々な介護が必要になった三幻神の一体。
やりっぱなしで放置されずに介護してもらえるのは、このモンスターが三幻神という特別の中の特別な存在だからという幸運を全力で噛みしめて欲しい。
出す=勝ちのホルアクティを意識し過ぎた結果こうなってしまったというならまだわかるが、このカードのOCG化は三幻神の中では二番手で、その時にはホルアクティのカードはまだ影も形もない状況…。
逆にこのカードがこれだったからホルアクティがあれになれたとすら感じてしまいますね。
カディーン
2020/04/19 16:22
遊戯王アイコン
神の怒りを恐れた結果ユーザーの怒りを買ったどうしようもない何か。
あんまりにもあんまりな性能と名称指定サポートの豊富さから「名前が本体」系の第一人者とも呼べる存在。
紆余曲折あって新規描きおろしが不可能となったためエラッタの望みも断たれただろうか。
あらゆる原作再現が不可能な歯抜けテキストで印刷され、後に外付けカードで強引に実装を行った結果、制作者自身がテキストを理解できないまま作成したという悪い方の原作再現が成されてしまった。
逆に当初意味不明のカードであったラーがストーリーの進行とともに効果が明らかになっていく過程を再現したとも言えるので功罪ではある。
ちなみにほぼすべてのメリット効果が削除及び弱体化されていることで有名だが、実はししゃしょしぇいされたターンの終了時に墓地に眠る効果も失っている。確かに特殊召喚自体ができないので特殊召喚された場合のことを考える必要はないのだが御存知《千年の啓示》によって蘇生できるようになってしまったため齟齬が生じてしまった。原作の挙動を再現するためのカードで原作で起きた現象が起きなくなると言う手の施しようのない状態。エンドフェイズに墓地に眠る効果は正確には神の耐性の一環だがオベリスク、オシリスに共通するテキストでの表現であるため仲間外れ感が甚だしい。お前は一体ラーの何なら再現できるんだ。
ブルーアイズ並みの手厚い介護のおかげでようやく戦えるようになったが、それは原作要素とデッキパワーの底上げを無理矢理ねじ込んだパワーカード群による物なので、顧客が本当に必要だったものとは程遠いんだよねえ!!と言わざるを得ない。
ラーを環境に対抗できるカードに押し上げようというテコ入れ自体は高く評価できる。しかしこのカード自体はヲー呼ばわりされた時代から何一つ変わってはおらず、原作ファンからすれば「ラーではない何かを無理やりラーに仕立てた存在」に見えてしまう。
カードの評価はその強さだけを論じるものではなく、そのカードに愛着が持てるかどうか、ファンアイテムとしての価値も重要な要素であり、原作から遊戯王に入った人間にとってそれを満たすものなのかと問われれば今なおYESと断ずることは難しい。
ザーク
2020/01/30 10:36
遊戯王アイコン
ラーが描かれた何か。超絶改悪クソザコ神(紙)
「特殊召喚できない」っていう一文で再現性が全て台無しに。
耐性といえるもんも召喚時以外ないし、回復しない限り強化か打点0の除去カードとしてかのどちらかしか行えない。しかもコレ3体リリースでやで?アホか。
金玉とか不死鳥でテコ入れされたけど、そんな再現性は求めてないし、このカード自体がザコな事には変わらん。生まれた時代が悪かったな~。
サンパイ
2019/11/24 21:20
遊戯王アイコン
このカードを使えば、まさにゲームエンド!(自分が)
ネグゼロ
2018/08/26 21:49
遊戯王アイコン
金玉から出せば攻守4000の除去持ちワンキルカードとして使えるが、このカード単体の能力はクソ雑魚ナメクジ以下の全く噛み合っていない存在価値皆無のカード
リメイクしてレベル12の太陽神ラーでも出せやコネミ
はわわ
2018/02/17 16:51
遊戯王アイコン
サポートが増えて大分マシになりました
でも許さない
シエスタ
2018/01/26 17:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王を代表する紙の1体。
原作・アニメのボス級のカードは弱体化されたり別物化する事が大半だが、その中でも人気の三幻神かつ再現度の酷さからラーではなくヲーとして有名になってしまった。
効果の弱体化・削除もだが、原作で散々特殊召喚からの奇襲で活躍してたのに、それが不可になる特殊召喚できないという一文がヲーたる所以。
特殊召喚不可の陰に隠れがちだが除去効果の弱体化も酷く、神をも消しさった除去効果は対象をとる破壊と質の悪いものになり、オベリスクはおろか今や通用しない相手は多い。
強化効果は必ず100になるよう払わないといけなくなり、初期ライフなら7900打点だが1キルにはギリ届かないと重さの割にイマイチ。オマケにコストの関係で前述の除去とも相性が悪い始末。
相手とのライフ差は付けやすいので、ライフ差を求めるカードと相性はいいが、自身の重さからコンボ依存度の高さが悩ましい。
耐性も召喚時以外はなく、除去だけでなく無効化にも脆い。とまあ原作での強さや威厳を感じさせない非常に扱いにくくて脆い残念カードとなっている。
この酷さは流石に開発も無視できなかったか、後になって大量の介護もといサポートや派生種が登場し、専用構築する事で原作のような活躍をさせる事ができるようになった。
ただ同じボス級のカードである覇王龍ズァークってのがいるんですが、コイツは元が強い癖に強力なサポを貰いまくりでしてね。やっぱ元の弱さや贔屓が気になってしまう。生まれた時代が悪かったとつくづく思います。
もも
2018/01/24 22:51
遊戯王アイコン
スフィアモード等このカードをサポートするカードも登場し、出た当初よりは状況は変わったと思います。
願わくはリメイクが来て欲しい、それだけ。
京太
2018/01/24 22:38
遊戯王アイコン
SS可にしたらホルアクティが簡単に出せちゃうからね仕方ないね
備長炭18
2018/01/24 22:36
遊戯王アイコン
通称:ヲー
特殊召喚できないのという、ホルアクティの難易度をただ上げるだけみたいな効果は(原作再現を自力でできない事を抜きにしても)まだいい。
問題は自分のライフを「100」になるように払わなければただの攻守0のモンスターである事。1000ライフ払って相手のモンスター1体除去のコストを確保するためにしても、それだけのために神属性とはいえこんな重たいモンスターを棒立ちにするのは割りにあわない。
スフィアモードのおかげで使う意義は生まれたものの、実質テキストの半分が無意味化しているのでこの点数で。
蟲惑魔ハーレム
2017/12/29 22:22
遊戯王アイコン
ライフを100まで削って出したラーでダイレクトアタックして勝つという、ロマンを感じるデュエルをこの前友人(ガチ勢且つ本気)とした。
アキ
2017/12/20 14:11
遊戯王アイコン
遊戯王ファンを馬鹿にしたモンスター効果。このカード単体では自滅要因しかなりません。
ダイナソー紅月
2017/09/01 20:17
遊戯王アイコン
いくらなんでもここまで弱体化する必要があったとは思えないカード。
スフィアやフェニックスでフォローされたとはいえ、単体であまりにも機能しなさすぎる。
しかも単体だと効果がかみ合わない。

そりゃあヲーの翼神鳥ですわ。
デルタアイズ
2017/09/01 16:52
遊戯王アイコン
精霊は歌う。大いなる力、
すべての万物を司らん。
その命、その魂、そしてその骸でさえも。
ヴァンダラー
2017/01/14 16:40
遊戯王アイコン
バクラ「信じらんねぇ、つーか使えねぇ」
凡骨
2016/12/23 7:33
遊戯王アイコン
不死鳥は 再び墓地へ 舞い戻る(大嘘)
ライフが100ポイントになるように払った後に1000ポイント要求して来るライフチューチューギカントス糞雑魚ナメクジ君嫌い(直球)
くろゆき
2016/08/08 14:11
遊戯王アイコン
ここまで原作効果に合ってないモンスターも珍しい。「神は弱体化される」というお約束がなぜか遊戯王にはあるが、これはその最たる例。ペンデュラムによってリリース要因は確保しやすくなったがだからどうしたっていう……
他にもアンチホープみたいなのもいるが、少なくともこいつは神ではない、紙だ。
Galibier
2016/07/20 22:48
遊戯王アイコン
スフィアとフェニックスが出てきたからラーデッキも結構面白くなりましたが、本家はそのまま使うには難しすぎる。スフィア経由で出して破壊効果を自身に使いフェニックスを早く出して決着をつけよう。
殺せんせー
2016/07/01 20:03
遊戯王アイコン
ライフの消費が激しいです。
sento
2016/03/12 13:41
遊戯王アイコン
ヲーのよく死ぬ竜
なんでこいつだけ他の神とこんなに差別されているんだ…
可哀想な神とは思えないやつ
単体で攻撃力0…
ミシガン州知事
2016/02/24 2:15
遊戯王アイコン
原作では
攻撃力と守備力の値は、召喚する際に生贄に捧げた3体のモンスターの合計で攻撃力と守備力の値は決まったはず
さらにオシリスやオベリスクにはない【速攻能力】も兼ね備えており、《死者蘇生》で蘇生させても行動出来たし、自身のライフポイントを犠牲にして攻撃力と守備力を犠牲にしたライフポイント分上がる効果や城之内をイワークにさせたりもした。

けど、このラーは【特殊召喚できない】と来た。(他の2体は特殊召喚できる)
死者蘇生》させれないし、原作特有の【速攻能力】を奪われた。

唯一原作っぽく(?)残ったのが【ライフポイントを100になるように払って攻撃力と守備力を上げる】のと1000ライフ払って相手モンスターを焼き尽くす効果だけ…。
なんかオシリスやオベリスクと立場が逆転してる気がします。

どうしてもヲー、いやラーを使いたいならばスフィアや不死鳥形態と一緒に……
あだ
2016/02/12 11:27
遊戯王アイコン
コンマイがこいつをエラッタして特殊召喚可能にすればどれほどのデュエリストが喜ぶだろう、なんて妄想は儚きもの

再録されまくってて金にならない以上、エラッタする気はさらさらないようだ。球体と不死鳥が暗示するものはな。 
Closedays
2016/02/12 10:52
遊戯王アイコン
原作でのありとあらゆる強力な能力を奪われてしまった最強の神(笑)正直なところこれ一枚をデッキに入れているのではどうしようもないというのが現実である。せめて生贄の攻撃守備を合計するっていう原作効果があれば強かったのに…球体、不死鳥などのことを考え1点にするのはやめました。
編集
2016/01/04 14:53
遊戯王アイコン
月の書をされたら目も当てられない
Nexus
2015/12/29 15:21
遊戯王アイコン
第3形態が出たから汎用性が上がった気がするからこの評価を。もちろん、単体では「はっ?」ってなるけど、スフィアモードをリリースして、こいつと不死鳥出せば火力は凄まじいのでまさにカードは使いようである。ただ、もう一度言うがこいつ単体ではカスである。
かのん
2015/11/05 10:26
遊戯王アイコン
最近少し救われたもののホルアクティを出すことを決めてたからなのか
特殊召還を封じられてしまったり、効果の一部が消されたりと
可愛そうな神のひとり。
原作及びアニメを見てれば一番特殊召還のイメージ強いのにね・・w
しかしこんなんでも元の効果の特徴が影も形もなくなった最強の地縛神さん
に比べたらまだマシなんじゃないかと思えてくるのが恐ろしい。
リアリスト
2015/10/26 8:30
遊戯王アイコン
原作再現もできてないし、そもそも効果が噛み合っていない。
迷カード。
馬の骨
2015/09/24 18:49
遊戯王アイコン
どうにかして特殊召喚出来ないを消せばまだ...スフィアがあってもまだらーですよ!コナミさん!
アルバ
2015/09/15 0:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
言いたいことはいろいろあるけど「特殊召喚できない」をつけた人は原作読んでないか読んだ上で原作に親を殺されたのかってぐらい嫌いなのかって思うぐらいは凄まじい傷跡を残してくれた
実用性、再現度、性能的な意味をすべて含めて1点
こいつがSSできない上に弱くデッキに入れるだけで障害になるからホルアクティがあの効果になったって言ってもいい
究極
2015/08/28 0:00
遊戯王アイコン
ホルアクティに繋がらないとんでも強化が望まれる。
一応球体、不死鳥と強化はあるが重い神がさらに重くなるのでこのカードの弱さは変わっていない。
夜道怪
2015/08/26 0:23
遊戯王アイコン
バトルフェーダー》でガンマンされる運命が見えます。
だいたいなんでライフポイント100にするのに第二の効果は
1000払わなくちゃいけないって・・・意味不明。
カンノーネ
2015/08/15 12:05
遊戯王アイコン
なんかこう、ねぇ。
球状形態が出たおかげで相手のモンスターをリリースした上でデッキから出てきて1ターンのうちに展開したモンスターも1000払って一掃するまぁ恐ろしい存在にはなった。
それでもほとんど元に対する冒涜と言っても差し支えない。
youBB
2015/07/28 4:37
遊戯王アイコン
球体が出ても所詮ヲーはヲーでした

いくら条件無視で召喚できても耐性なけりゃ意味がない。
EXデッキ焼き
2015/05/17 18:38
遊戯王アイコン
球の登場により幾らか神らしくなったヲーもといライフちゅっちゅギガント。効果は粗悪極まりなく、こっちを取ればあっちが立たず状態の為まともな運用は皆無に近い。攻撃力に上限はなく根気と愛によって浪漫砲になれるが、耐性がないというのが評価をさらに下げる要因となる。
 特殊召喚不可なのはホルアクティ対策なのだろうが、効果位は豪華にしてくれても良かったんじゃないですかね?
Hiroy
2015/04/24 8:06
遊戯王アイコン
「ラーを召喚!効果発動!攻撃力7900!よし、このままバトルフェ」
「あ、メインいいすか?」
「なんでしょう?」
「デモチェでw」(強脱etcでも可)
「」
そんな悲しみを背負ったカード。たとえダメージを与えれても
「ベイルでw」
「」
ホントツライッシュ(白目)

ぶどー
2015/04/23 16:02
遊戯王アイコン
生贄に捧げたモンスターの攻撃力の合計となる! ※なりません
さあラーよ!地より蘇生し天を舞え! ※蘇生しません。天を舞いません
ししゃしょしぇい! ※できません

こ れ は ひ ど い

原作の三幻神のなかで特殊召喚しまくってたのはコイツだろうに・・・
スフィアモードとか出す前にエラッタかけてください

宵闇の変態
2015/04/21 6:48
遊戯王アイコン
スフィアモードとか出すあたり意地でもエラッタしないらしい。ライフちゅっちゅ効果とゴッドフェニックスが素晴らしく噛み合っておらず、一方を使えば一方を諦めるしかなくなるというお粗末極まりない仕様。おまけに特殊召喚できないとかふざけたことを言っているので原作ごっこも不可能。テキスト考えた奴出てこいよ!!
スフィアモードで救済…になるのかなぁ?
ワイト
2015/04/18 15:23
遊戯王アイコン
このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。
このカードの元々の攻撃力はリリースしたモンスターの攻撃力の合計となる。
以下の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。
①ライフポイントを100になるように払い、その数値分このカードの攻撃力をアップする。
②ライフポイントを1000払うことで相手のフィールド上に存在するモンスター1体の効果を無効にし破壊する。

これでエラッタおなしゃす!
@あと
2015/04/18 0:53
遊戯王アイコン
このカードのいい所は高火力を叩き出すことが出来ること。
悪いところは
3体のリリースが必要、特殊召喚不可。効果を無効化されたらただの紙。
(3)の効果が(2)の効果のせいで使えない、その効果もコストに見合わない。

スフィアモードがOCG化されて、スフィアモードの効果で出せば攻守4000固定になったけどやっぱりヲーはヲーでしかなかった
ふわってぃ
2015/04/17 18:57
遊戯王アイコン
不死鳥は墓地から蘇る!※蘇らない。
来る!※来ない。
来るのか!※来ません。
俺はこいつを墓地に送る…つ「ヲー」※蘇らない。
神は墓地に置いとけばなんの問題もねぇ!※ある意味正解
イズル
2015/04/17 9:50
遊戯王アイコン
他の三幻神の再現率や性能から見て、こいつだけ弱さや再現率の低さが際立つ。そもそも二つ効果ある割にどちらかを使うと片方使えなくなるという噛み合わなさはどうにかできなかったのか。そもそも他の三幻神にはそれぞれを活かしたレシピがついてきたのに、こいつだけ無いというVジャン側も持て余す始末。ホントに最高神(笑)となってしまっていて悲しい。とりあえず自分の中ではエラッタしてほしいカードNo.1。
スフィアモードが出てきて多少は救われたので4点。この調子で最高神キリッなフェニックスモードもはよ。あるいはエラッタはよ。
ター坊
2015/04/17 7:03
遊戯王アイコン
まぁ、待て。メリットを挙げれば光明が見えるはず。…神属性だから「クリア・ワールド」の影響を受けない。他のモンスターがいれば「巨大化」がほぼ確実に2倍効果になる。…ダメだ。俺程度の腕ではこいつを扱いきれない。これが神の力か…!
マスクドダゼル
2015/04/17 0:28
遊戯王アイコン
一番好きな紙…いや神のカード
救いようのない効果のせいでヲーとまで呼ばれる始末
しかしスフィアモードの登場で少しはましになったか?
期待をこめて7点!
多鎖
2015/04/16 21:49
遊戯王アイコン
神はいかなる効果も受け付けない→召喚時のみ
不死鳥は再び墓地より舞い戻る!→そもそも特殊召喚自体無理
生贄の合計分の攻撃力となる!→ナニソレ?
神をも葬る破壊効果→ベルゼエ「何かした?」 デミス「もっと除去がんばれよ」 オベリスク「そもそもこっちは狙われないし」

原作リスペクト皆無&各効果が全くかみ合ってない超残念仕様で、全国のデュエリストを絶望させ、ヲーだのライフちゅっちゅギガントだの言われ放題好き放題のTCG界隈ガッカリカードの頂点に位置する神もとい紙。ここでの平均評価とホルアクティの召喚条件が全てを物語っているといえる。
…スフィアモード+不死鳥の超絶ヤケクソ性能をしても、完全救済とならない辺りコンマイの業はファラオの失われた名前と記憶よりなお深い。
Mr.テラカオス
2015/03/21 2:59
遊戯王アイコン
特殊召喚が無理なのは辛いが使徒と塚があるから召喚自体はだいぶ良くなった。
それで?
最序盤に召喚できれば攻撃力は7900になれる。しかし、ライフは100。
俺やだよ、火の粉で終わるデュエルなんて。
しかもライフ100だから2番目の効果はまず使えない。
エラッタマダー?
仁奈*
2015/03/20 20:59
遊戯王アイコン
神の宣告》などは喰らいませんが耐性は召喚時のみ、ですがデッキ例でもあるように回復と召喚サポートに特化する構築なら神の能力により1ショットキルも狙いやすいです。
破壊効果は使えることを期待して上記の攻撃力アップに賭けるといいかと。
私は《ラーの使徒》で出して塚で耐性を付けるのに凝っています。

手札にラーを入れつつ速効で1ターンキルを獲得するだけのライフゲインを確保し
ゴッドブレイズ・キャノンの用意をする。
デュエルの腕は試されますが使いこなせれば地位は揺らがないとても強い神です。
最近は遊戯or闇遊戯編の3幻神の再録で原作イラストで収録されたので
TCGとして使えるのみならずファンアイテムとしても価値が高いカードだと思います。
Freja
2015/03/09 15:54
遊戯王アイコン
エラッタすべきカードをアンケートとったら間違いなくこいつが1位になりますね
特殊召喚できない、3体分の打点を合計した打点にはならない、ライフを払う効果が噛み合っていなさすぎる、耐性はない
クソの極みのテキストですね
将来的にエラッタでライフちゅっちゅギガントから転生されると信じたいです
ぽいずん
2015/03/09 12:40
遊戯王アイコン
頼む、エラッタしてくれ。せめて生贄にしたモンスターの元々の攻撃力ぶん上昇と《死者蘇生》でのみ特殊召喚可能とか、ピンポイントすぎても誰も文句など言いませんから!
ラーメン
2015/03/08 23:03
遊戯王アイコン
苦労して3体のリリース要員を並べた見返りが不安定な脳筋orモンスター1体破壊ではまったく割に合ってません、7900打点になるというロマンだけはありますが少しのダメージも許されない瀕死状態になる上に上昇値は不安定、しかも召喚時以外は何の耐性もないため簡単に除去されてしまう。
こいつを出せる余裕があるような状況ならレベル9、10のシンクロモンスターを出せるぐらいの余裕があることが多く、不安定で召喚権まで使うこいつを出すぐらいならそっちを出したほうが早いしモンスターを除去したいならノーコストの地砕きか複数体破壊できるライボルでも使ったほうが早い、残念ながらわざわざこいつを出す意味があるような状況は非常に少ないといわざるを得ない。
ネタでもなんでもなく下級の弱小バニラのほうがサポートが多くシンクロ、エクシーズの素材になれるだけマシ、紙と揶揄されても何も文句を言えない非常に残念なカード、何でこんな糞みたいな調整をしてしまったのか…。
モートン
2015/02/26 17:03
遊戯王アイコン
原作から大きく離れた三幻神。神のモンスターで一番特殊召喚しているコイツが何故か特殊召喚できません。
ライフを支払って火力を上げるので終盤では火力なし。その上焼き払いにもライフを使うためシナジーが合いません。リリースしたモンスターの攻撃力を引き継ぐ効果はなかったことにされ火力が不安定。

ハッキリ言って弱すぎるカード。ホルアクティの事を考えてもラーが一番強くなきゃ原作準拠になりません…
チョコチップ
2015/02/16 23:24
遊戯王アイコン
特殊召喚出来ないなんて信じられない・・・
他の三幻神に比べてクオリティ低すぎる。
第一ふたつの効果が全くかみ合っていないし、これじゃあマリクが泣くぞ。
試作
2015/02/16 21:01
遊戯王アイコン
どこぞやの究極嫁なみの負けフラグ。というか出したらほぼ負ける。
特殊召喚はできず、3体を生贄に捧げ、ライフを100になるように払って召喚しても、除去耐性はなく打点もライフ次第という心許無いカードなのだ。
(4)の効果は召喚時ライフを100になるよう払わなければならないので発動するのは難しいが、その効果もモンスター1体を破壊するだけ。破壊する効果はダムド等の方が強いし、同じ1000ライフ払って発動するモンスター(現在禁止の融合ワンキル爺)(エラッタされたカオス)と比べれば霞んで見える。ライフを払った分だけ攻撃力があがるので高い打点を叩きだす事はできる。(魂吸収や黒蛇マテリアル、ローワンタスコンボでの回復とか)しかし、単に攻撃力を求めるならサイバー辺りか、元々の攻撃力が4000ぐらいの他の神を使ったほうがいい。100ライフだとバーンされてライフが尽きる時があるし、攻撃力が変動するラーはスキドレ等に効果を封じられたら攻撃力0となる
ぷれあです
2015/01/21 22:13
遊戯王アイコン
ご存知遊戯王オフィシャルカードゲーム史上最悪クラスの失敗作です。
神の怒りに触れた結果がこれなのかもしれません。
やっぱりコピーしてはいけなかった……

エラッタされないですかね。
無理かな、ドン・サウザンドのせいだものね。
ゆくら
2015/01/12 1:51
遊戯王アイコン
ヲーは色々効果が死んでますしツッコミどころ満載ですね…
ラーのOCG化まだかなぁ
みかつき
2014/12/19 13:32
遊戯王アイコン
三幻神の恥曝し。産業廃棄物。
ファンデッキにもならないネタカード。
耐性と貫通つけろ。
わがじゃん
2014/12/18 10:43
遊戯王アイコン
「お、そろそろエラッタの順番待ちの列に並ばなきゃな」

・・・混沌帝龍とかキラースネークよりもエラッタしなきゃいけないカードがある・・・はず。「ヲー」だの「紙」だのとクソミソに蔑まれているこの方に、そろそろ神らしい尊厳を与えてやっても罰は当たらないんじゃないか(涙)。期待してるぜ!
過密
2014/11/17 0:12
遊戯王アイコン
ライフを1000払う効果を使用してしまっては攻撃力が0のまま。
ライフを100まで削って攻撃力上げてもカード自体に耐性なし。
しかも特殊召喚できず陵墓での召喚もできない。
神のカードと言っても

こ れ は ひ ど い
シャイニング
2014/11/13 23:00
遊戯王アイコン
お気に入りのカードなら誤字はやめてあげてください。「龍」ではなく「竜」です。

3体のリリースが必要にも関わらず、
陵墓で3000払って出すことができないし、特殊召喚できない。
出しても脱出装置で戻されるという驚き。
「特殊召喚できない」の一文を「効果の対象にできない」に変えましょうかねえ
どんこ
2014/11/13 3:06
遊戯王アイコン
そもそもOCGで使えることが嬉しいので私はそこまで酷いとは思いません。せっかく強力なサポートカードも出ましたし。
超絶リスク持ち破壊耐性無しの脳筋、別にいいじゃないですか。
レベル1の《ワイトキング》に消し炭にされても私は使います。これはヲーでもライフちゅっちゅギガントでもなく、ラーの翼神龍です。
BM
2014/11/12 12:32
遊戯王アイコン
現 環境 すべての神エラッタしても大丈夫だと思う。
その中でもこれが最低。神じゃなくて紙。
はっきり言って(三体生贄を除いても)、これより強いレベル1なんて山ほどある。
ツバサ
2014/11/07 23:01
遊戯王アイコン
どれだけ甘く見ても酷いという評価しか下せない。
特殊召喚できないというのもそうだが、耐性が召喚時のそれしかないというのもさらに評価を下げる。
ライフ削って攻撃力お化けを作るだけの性能であれば、せめてオベリスクと同じ耐性くらい与えてもよかった。むしろそれがついても弱いの烙印を押されるくらい酷い。
単に7900の攻撃力が欲しいだけなら、オベリスクを特殊召喚してガーゼットにすれば攻撃力8000。弱点は召喚時を除いて全てラーと同じ。

ただひたすらに重く、召喚するリスクとリターンが釣り合っていない。それでも使いたいのなら無限にライフを得るギミックと組み合わせてやるほうがいいか。それならそれでビックバンガールを絡めろと言われるのがオチだが。
史貴
2014/11/04 18:34
遊戯王アイコン
三幻神が全員特殊召喚できてしまうとホルアクティゲーになってしまうのでは、という危惧がコナミにはあったのかもしれない。でもよりによってもっとも蘇生のイメージがあるコイツを特殊召喚不可にしたのはやっぱり納得がいかない。
あんまりな再現率で長らくヲーだのライフちゅっちゅギガントだの散々な言われようだったがここにきてコナミ突然の覚醒。球体型と不死鳥のOCG化でなるか汚名返上。なお本体の弱さは変わらない模様。
MTGからの刺客
2014/10/20 10:05
遊戯王アイコン
1以外付ける必要の無いクソカード。
コンマイは高橋先生に土下座してあやまれと言いたいレベルの調整ミスで、ノーデンやソルチャといいもう遊戯王カードの権利は他の会社がコンマイから取り上げた方がいいのでは?と思う。せめて特殊召喚さえ出来れば原作再現がある程度可能な上にテクニカルで強いカードになれたのに・・・コンマイだからエラッタもしないだろうし、ソステリスクやヌシニクル、最強の地縛神と共にコンマイの負の遺産にして黒歴史。もう原作のカードは出さないでくださいコンマイに作らせると原作へのリスペクト0なので。
アタラクシア
2014/08/20 0:38
遊戯王アイコン
「なぁにこれぇ」

「…え?」

ラーって、いつになったらOCG化されるんでしょうねー。
新生マスター
2014/08/02 9:11
遊戯王アイコン
これはラーではなく、焼き鳥。前半の攻撃力上昇効果と後半の破壊効果が全く噛み合ってない。しかも耐性もなく、あまつさえ特殊召喚すらできない。原作の効果を何一つとして再現できていないこのカードはヲーと呼ぶしかないだろう
幻獣先輩
2014/07/27 19:46
遊戯王アイコン
KONAMIの犯罪の一つ。
KONMAIクオリティを自ら体現していく斬新かつ屑なスタイルは全国の決闘者を失笑させ、多くの原作ファンに絶望を見せた。

Q.それってラー、それともヲー?
A.ああ! それってライフちゅっちゅギガント?

2014/05/28 0:04
遊戯王アイコン
CONMAIがしでかしたA級戦犯クラスの罪の一つであり、その罪の重さは
あの遊馬先生が助走付けて相手を蹴り倒すであろうレベル。
このカードの問題点は、①マリクの戦法である墓地からラーを使い回す再現が出来ない
②召喚に成功しても、ライフを支払わなくてはタダの攻守0であり、支払えば
LPが100しかないので返しのターンにバーンで死ねる。ガガガンマンの的
③LPを支払うとゴッドフェニックスの発動がほぼ不可能に、そして使っても大して
強くない。《裁きの龍》と比較するのはやめて差し上げろ
以上のことから、「紙(クズ)のカード」や「ヲー」とまで言われる様に。
救いは無いんですか!?
トライデルタ
2014/05/26 0:12
遊戯王アイコン
リサイクルショップやカードショップを見ても三幻神の中で
もっとも売れ残りが多いカードである
特殊召喚不可という足枷が無かったら、少しは人気出るのに・・・
このカードはゲームバランス調整による犠牲者、いや犠牲神だな
結城
2014/05/25 23:45
遊戯王アイコン
「何ぃっ!?カードを書き換えただとぉっ!?(悪い意味で)」
な悪夢のカード。
何故こんな原作どころかゲーム版すら無視した効果になったのか…

このカードを通常召喚する場合、自分フィールド上のモンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功した時、魔法・罠・効果モンスターの効果は発動できない。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にできない。このカードは特殊召喚した場合エンドフェイズ時に墓地へ送られる。このカードの攻撃力はこのカードを通常召喚する時にリリースしたモンスターの攻撃力の合計となる。自分ライフを1000ポイント支払うことで相手モンスター一体を破壊する。自分のライフを100になるように支払う。このカードの攻撃力に支払ったライフと同じ数値だけ上昇する。

…こんな感じで良かったんじゃ……
えいてぃ
2014/05/24 22:22
遊戯王アイコン
できない 来ない 蘇らない
原作でのラーの翼神竜のなんたるかを完全否定したヲーの翼神竜はこちらです。
特殊召喚できないだけにとどまらず、後半の効果は互いにこれでもかと言うほど噛み合っていない。
原作ファンやアニメファンを怒らせた、文字通り紙クズのようなカード。
ドラえもん
2014/05/23 20:50
遊戯王アイコン
これはひどい。原作効果を期待しながらこのカードを待った人たちに、この仕打ちは流石にないと思います。
せめて三体リリースの攻撃力・守備力合計位の効果は欲しいです。
是非ともエラッタを求みます。
Ryo890512
2014/05/20 13:20
遊戯王アイコン
 先に1000ポイントはらって 敵を 倒すんでしょ。? それから攻撃力でしょ?

 そうじゃなかったら ただのごみじゃん”!
環境ヒエー
2014/05/20 11:04
遊戯王アイコン
これはヲーなのです。断じてラーではありません。そうだと言ってよKONMAI。

原作レイプという言葉をそのままカードに当てはめてしまった最悪の一例。現時点ではホルアクティの召喚要員に使われる程度の需要しかない。カード化される時代がせめて2012年以降だったらまだワンチャンあったかも知れない。正直、今の環境であれば、原作効果をほぼそのまま再現しても全く問題なかったと思うのですが。
まあ、ここまでいろいろ書きなぐりましたが、どんなカードでも愛さえあれば使いものになるものです。
アマミ
2014/05/19 23:26
遊戯王アイコン
地に墜ちた『不死鳥』……いえ、今じゃ『可死鳥』ですね……。

恐ろしく弱体化されてしまった悲劇の太陽神なのですが、
エジプトの死生観の如く、落ちた太陽がまた再びのぼるように
真の『不死鳥』として現世に蘇ることはあるのでしょうか……?

カタパルトタートル「俺もエラッタんだから、お前もいけるさ!」
DDB「そうだそうだ! 俺も応援してるぞ!」
トゥーンワールド「俺もいるぞ!」

…………ああ、これは難しいかもしれませんね。
バーン信者
2014/05/17 23:47
遊戯王アイコン
これは神ではない。ただの紙だ。
この調整だけは許せない。本当に許せない。
一刻も早いエラッタを希望する。カードの効果を全面的に書き換えてもいいくらい。
Sin嫁
2014/05/17 22:45
遊戯王アイコン
ホ、ホロアクティか《生命吸収装置》を使えばまだチャンスが……でもこんなもん出す為にそこまでの手間かけたくねえ……耐性も召喚時のみしかないし。
プンプン丸
2014/04/18 11:05
遊戯王アイコン
爆発力はある、 少なくとも特殊召喚不可とライフを100にする効果が起動効果だっら
大逆転クイズ》1キルデッキが再現できた・・・
ベクター
2014/04/09 22:57
遊戯王アイコン
ダーク・ダイブ・ボンバー》が調整されたんならラーもどうにか調整して採録してくれないかな。という期待。
まーらいおん
2014/04/01 20:56
遊戯王アイコン
よく見ろみんな!
これは「ヲーノ欲心竜」と書かれているじゃねえか!神ですらねえ!!
だから大丈夫だ……きっとちゃんとしたのをKONMAIが作ってくれる!!

原作レイプとはこのことだといいたい。
特殊不可の所為で不死鳥の異名が消え、ガーゼット効果も消え、
絶対墓地送り能力も消え、挙句の果てには効果無効すらないというね。
こんなもん普通に《ディメンション・マジック》でぶっとばしちまえ。
そしてちゃんとしたラーを出せKONMAI。
福人ズッコケ
2014/04/01 16:23
遊戯王アイコン
 特殊召喚できない、リリースの重さ、フルパワーがライフ依存、かつ打点とゴッドフェニックスの両立が不可能であるなど挙げればキリがない欠点の数々。原作効果がハチャメチャすぎただけに再現自体が無理難題だったとはいえ、もう少し何とかならなかったのかなぁ・・・
 その後スフィアモード登場により、ようやく4000打点でゴッドフェニックスできるように。肝心のスフィアモードが重いんですけれどね・・・
 予感はあったフェニックスモードもついにカード化。スフィアモードを突き破り、不死鳥となって暴れた後は再びスフィアモードへ還る。一連の流れはまさに《輪廻転生》の様相であり生まれ持った不死鳥の名にふさわしいものだった・・・やっぱりヲーなんていなかったんや!思い切って加点!
キキ
2014/02/20 8:10
遊戯王アイコン
なんか、神様なのにこんな弱いなんて・・・
ライフを1まで削る→相手に《ご隠居の猛毒薬》を使われてライフ0で負けってことも・・。 これは友達との対戦で実際にあった事なんですよ、はい。
光芒
2014/01/11 23:27
遊戯王アイコン
三幻神の1体であり、原作ではマリクが使用した三幻神最強のカード……というのは原作のお話。誰が読んだかラーではなくヲーの翼神竜と言われてしまう始末。OCG化にあたって神のカードは紙のカードになってしまいました。
神特有の重さは他の2体にもいえることですが、特殊召喚不可だったり3体生け贄にしてまで出すような効果でもなく……一応ライフを増やしまくって攻撃力を原作並みに上げることも出来ますが、そんなに火力多寡になる必要があるのか。そして後半の除去効果もライフ1000の割にモンスター1体のみというしょぼさ。マリクはコンマイに怒ってもいいです
サンダー・ボルト
2014/01/02 12:03
遊戯王アイコン
いわゆる「ヲーの翼神竜」。3体リリースしなければならないくせに、攻撃力を得るにはライフを残り100になるまで支払う必要がありますし、除去効果を使うには攻撃力0で立たせないといけないとなると悲惨。特殊召喚できなくなっているのも致命的。一応ライフをためてワンキルするデッキなら作れないこともないですが、《エンシェント・ホーリー・ワイバーン》というライバルもいるのでやっぱり微妙。結局「ホルアクティ」専用カードというところでしょうか。
HG
2013/12/30 23:12
遊戯王アイコン
カーキンにラープレイという100以下になるのを利用したデッキがある。
100以下になってしまったライフをホープレイでうまく使えるわけだ。
まあ弱いけどな!
スター・ゴー
2013/12/25 1:40
遊戯王アイコン
ついに判明したゴールドシリーズ2014の再録枠20種類。しかし、そんな再録枠に入ったこのカードは使いにくいですね・・・。ゴールドシリーズ2014唯一のハズレカードなのでは?
No.0
2013/12/23 23:20
遊戯王アイコン
せめて全破壊かガーゼットはつけて欲しかった…1番残念な神。当てたら即売却決定!!
ポケット99
2013/09/18 17:06
遊戯王アイコン
原作をほとんど再現していないのが素晴らしい。
SOUL
2013/09/12 11:50
遊戯王アイコン
とにかく特殊召喚不可が残念なところです。
ラーは何度も特殊召喚されているのが印象的であっただけに、これはパフォーマンス的にも痛いですね。
いきなり攻撃力7900が出てくるのがマズイという判断であれば、このテキスト通りに召喚時にしか攻撃力を上げられないようにしておき、ゴッド・フェニックスしか使わせないようにしておくのも十分有りだったと思いますが・・・。
おみのづえSP
2013/09/02 18:30
遊戯王アイコン
『手札またはデッキから特殊召喚出来ない』でよかったと思うんだ…
そのくせにリリースした3体のモンスターの攻守を合計する効果も消えたし。確かに、最終的にはラーは蘇生するものみたいになってたけどさ。
それ以外は問題無し。流石に自分のモンスターを好きな時にリリースしてその攻守の合計だけアップする効果は壊れかねないから無くていいし。
ホルアクティ以外で使うとなると、ライフを能動的に100に出来るところを生かしたいところ。《光の護封壁》で1000まで落とせるのでそれに気をつけつつ。
消しゴム
2013/08/13 13:00
遊戯王アイコン
ラーの翼神竜の効果は封印されました…orz
このカードを使いこなす人こそ、きっと遊戯王デュエルモンスターズの神、だと思う。
リバース@影の使者
2013/07/22 9:51
遊戯王アイコン
ただの雑魚モンスターになってしまた悲しきカードの一体。
これじゃぁ逆三角形やでww
たたた
2013/07/02 2:43
遊戯王アイコン
前向きに捉えると「相手よりライフが100以上多い状況ならダイレクト1発通すだけで相手ライフを削りきることが可能」という考えもできるか?

…という評価でしかなかったのが専用カード(介護パーツとも言う)が大量に追加されてロマンカードとしては十分な性能に仕上がりました
さあみんなでOCG版ラーを馬鹿にした人たちを見返してやろう!
使えば使うほど単体でのどうしようもなさが浮き彫りになる気がするが気のせいだ!
サイバー
2013/05/06 18:48
遊戯王アイコン
アニメで一番特殊召喚されたはずなのに出来ないとは・・・
また、ノーダメージで出しても7900にしかならないのでこの点数
ナル参照
2013/03/18 19:51
遊戯王アイコン
確かに弱い。確かに。
だが実際に考察すべきは強さではなく再現度ではないだろうか。
原作でそのまま出てきたら間違いなくロマンではなくぶっ壊れという称号を得、某290日さんと同じ扱いを受け、ホルアクティが世に出回ることもなかっただろう。それでわれわれデュエリストは満足するのだろうか?

某ゲームに出てきたときは「ラーの翼神竜が場に出たとき、相手フィールド上・自分の墓地・相手の墓地から好きなだけモンスターを特殊召喚する」という効果があり、しかも攻守4000なので勝ち目がない。
これよりは十分マシだろう。
DD
2013/03/09 22:29
遊戯王アイコン
特殊召喚できない、リリース分のモンスターの攻撃力を合計する効果がない、神なのに一切のカード耐性を持たない、モンスター破壊効果を使いたい場合は攻撃力0で出さないといけない、召喚時にライフを攻撃力に変換するとライフがジリ貧になるといった、いいところより悪いところの方が目立つモンスター。見掛け倒しにもほどがあるよ。せめて特殊召喚ができて破壊耐性持ちの状態でOCG化してほしかった。イラストだけはカッコいいだけに残念だね。
ヴェノミヤ
2013/03/03 19:11
遊戯王アイコン
ラーの翼神竜ね
いいかげんにしろ
これはラーの翼神竜だラーだラー
ヲーでもアーでもない
あとラーの翼神竜カード化しないかな?してるだろ
だいたいそれを言うなら
THE SUN OF GOD DRAGONだろ
まずは原作を読め

高評価の理由は神のカードとしてカード化していること。
珍しいんですよ。昔のカードが今になって効果も属性も種族も再現されてカード化するなんて。
昔、NULLというモンスターもいましたが、それはカード化さえしませんでしたし、かろうじてカード化した《モイスチャー星人》達は効果が全くの別物。
すごく気に入っていたカードがこんなことになった中で、ラーたち神だけはきちんと再現してカード化してくれたんですよ。
これは高評価しざるおえない程の嬉しさがあるわけです。
まぁ、皆さんにはわからないことは百も承知です。
ペイン
2013/03/03 11:37
遊戯王アイコン
人はこれをヲーの翼神竜と呼ぶ。
ラーは犠牲になったのだ。
セラ
2013/02/05 22:24
遊戯王アイコン
アーの翼神竜・・・
神は神でも厄病神か・・・
ファイア野郎
2013/02/05 20:27
遊戯王アイコン
おそらく、このカードはマリクがリシドに渡したコピーカードなんでしょうね(笑)
この効果なら、お怒りになるのも分かります。
マリクが使ったオリジナルのラーの翼神竜の収録に期待します(笑)

不死鳥のはずが特殊召喚もできず、コストとして払ったライフも回復できないと言う、
原作で猛威を奮っていたこのカードの強さを全て失われて登場した神様。
最後のモンスター除去効果も一度ライフを回復させなければ使えないので・・・。

神としてはあまりにも酷い性能なので、GOLD SERIESでは
テキストの変更で少しでも強化されていることを祈ります。
ファナナス
2013/01/24 6:39
遊戯王アイコン
このカードは特殊召喚できない。 (゚д゚)

打点も安定しないし耐性もない・・・と踏んだり蹴ったり。これはラーではないヲーだ・・・。使用者がマリクかそれともホルクアティを使いたい人間でもない限り、使用する価値はないでしょう・・・神ぇ
みくみく
2013/01/09 19:05
遊戯王アイコン
ラーなのかヲーなのか…

1000払う効果は劣化裁きというか弱すぎるので使う必要はありません。
起動効果のルール変更でスタダも倒せなくなったし。
序盤で出せば攻撃力7900とかですが自分のライフは100になりますし、ライフが減ってれば攻撃力2000未満とかもザラ。
高攻撃力を安定して得るのは正直難しい。

いかんせん使いにくいというか非常に弱いがヲーの効果で攻撃力を上げれば必然的にライフは100になるので、ホープレイの効果が発動可能。
採用するならライフを100に出来るという点を活かせるといいかも。
とっしー
2013/01/03 22:15
遊戯王アイコン
このカードはクズだがまだラープレイと言うラーの特徴を生かしたデッキがある。
未確認非行物体 
2012/12/10 13:52
遊戯王アイコン
ざ、雑魚!
                         by やまゆ
ドラゴンX
2012/08/20 15:33
遊戯王アイコン
ラーの翼神竜と考えちゃダメだ.
100も削られ、相手が《アチャチャアーチャー》出して負けたorz
未原作の翼神竜www
わたV
2012/08/16 10:30
遊戯王アイコン
うーん、やっぱりヲ-は使いにくいですね
ところでラーのカード化まだー?
りゅうが
2012/08/15 16:01
遊戯王アイコン
原作はどこへ?こんなくずじゃなかったはずだぞ!
みかんゼリー
2012/03/29 15:46
遊戯王アイコン
ううっ・・・。
生贄3体必要なのに特殊召喚できない。
ライフ払わないと攻撃力が・・・。
ライフ100にするのに、なぜライフコスト効果???
原作の面影がない。これ神じゃないよ。
あのラーはどこへ行ってしまったの?
ホルアクティ――――!!ごめんなさ―――い!!
ユウ
2012/03/29 15:37
遊戯王アイコン
ファラオごめんなさい。ゴミカードでした(泣き)
TT
2012/01/07 12:35
遊戯王アイコン
マリク涙目。
ホルアクティのためにこの糞を入れなければならない。
愛と正義の使者
2012/01/01 14:19
遊戯王アイコン
必要なリリースを2体減らして、ようやくまともな考察の土俵に立てる。
どうしてデメリットだけ優先的に付けられたのか。
tni
2011/10/30 19:20
遊戯王アイコン
初めて見たとき弱くてラーじゃないかと思った。
しかもなんで1000も払って1体モンスター破壊なの?スゲェー弱い。
みのし
2011/09/05 18:17
遊戯王アイコン
こんなの絶対おかしいよ。
神?ファイヤーボールで焼いてやんよ。
ジーク
2011/06/27 1:05
遊戯王アイコン
OCGするくらいなら、もっと強力な効果にしてほしかった。
とき
2010/11/02 19:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不死鳥は再び墓地より舞い戻る! ☓ 特殊召喚できません
俺とラーの融合を解除しLPを回復する! ☓ できません
こいつはヒエラティックテキストを解読しないと使えなくてね ☓ コンマイ語です

原作リスペクトの欠片すらない見るも無残な太陽神。せめて、せめて特殊召喚だけはさせて欲しかった…!
だがスフィアモードと不死鳥の登場でその本体としての活動は可能に。スフィアモードから出せばゴッドフェニックスの除去も思う存分使えるし、不死鳥を呼び出すにはこのカードの力が必要。スフィアモードがあっても重いのは知ら管。
ラーはまだOCG化されていないんだ・・・
これはラーの名を借りたまがい物なんだ・・・
自爆スイッチ》発動のためにどうぞ.
NEOS
2010/08/11 0:17
遊戯王アイコン
これラーじゃない・・・。
別のモンスターだ・・・。

召喚を無効化されない効果は他の神と同じである。
カードを良く見れば、ある程度は原作を再現している効果も見えるが、2つとも、原作では特殊召喚時に発動されるハズの効果である。

特殊召喚できず、通常召喚時の効果も変わってしまい、他の2体の神より原作の再現がなされていない不遇なカードである。
遊戯王OCGではよくあることだが、神のカードで古くから存在するだけあって、ファンにとっては不満の残るカードであろう・・・。

回復ギミックを付ければ、それなりには使える。それなりには・・・ね。

もし、特殊召喚ができれば、ホルアクティが容易に出せやせかったかもしれないが・・・、よりによってラーが・・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー