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E・HERO ネオス・ナイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





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ねこーら
2023/08/28 8:57
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総合評価:デメリットでダメージを与えられないのが厳しい。
強化と2回攻撃が可能だが、肝心の戦闘ダメージは0になる為、単にモンスター2体を戦闘で破壊できるだけという……。
やるなら《ジャンク・アタック》などを装備させて少しでもダメージを稼ぎたいとこ。
ネオス・フュージョン》で任意の戦士族を墓地に置けるのはメリットではあるか。
話は変わるが、見た目から《カオス・ソルジャー》との融合かと思いきや作中そうではないという、ちょっと謎なデザインは気になる。
ブルーバード
2022/09/10 18:23
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素材が緩いので《超融合》で戦士族を吸収してやろう。《リプロドクス》《DNA改造手術》などで戦士族にしてやれば《古代の機械巨人》だって、アームド・ドラゴンだって、《ユベル》だって、《ブラック・マジシャン》だってみんなネオスとお友達になれる夢のようなカードでもある。ちなみに《E・HERO アナザー・ネオス》は下手に再度召喚しない方が良いと言われるが、その理由の一つに超融合で一方的に吸収されることが挙げられる。
ネオス以外の戦士族モンスターの攻撃力をプラスできる。《ゲート・ガーディアン》や《D-HERO ドグマガイ》などの高火力コンボが熱い!しかも2回攻撃できる。
ここまで面白そうな効果がてんこもりだが最後の戦闘ダメージ0でかなり損をしている。一応2回目の攻撃でダメステに《禁じられた聖杯》を使えば2回攻撃を阻害せずにダメージ0を踏み倒して奇襲できるので覚えておこう。
アルバ
2019/06/11 20:14
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緩めの素材かつ打点アップの2回攻撃と魅力的な要素を多く持ちながら、戦闘ダメージ0で評価を急降下させたカード。
つまり融合してまでモンスターを殴り倒すだけだよってカードであり、強いて言えばネオスを多用するデッキで超融合で戦士メタはできる。
どこかのカイザーにも言えるが出すのが大掛かりになりがちで殴る事しかできないカードから、戦闘ダメージを取り上げると取り得がない。
プンプン丸
2019/05/21 17:42
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普通のHEROデッキだとあまり使われないカードかもしれませんね。
しかし、素材が緩いのがありがたく、《天融星カイキ》《パラサイト・フュージョナー》と言ったニッチなカードを使う際はこういうカードは非常にありがたいのですよ。 しかも、レベル7と言うのもありがたい、何故なら、歴代の主人公の使うカードはレベル7が多く、そういうファン向けのデッキを組む際はエクシーズが行いやすいからです。(スタダお前は何で8なんだ!)
シエスタ
2019/05/21 17:09
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劇場版遊戯王にて、十代と遊星のカードを融合して誕生したコラボ。
強化効果に加え2回攻撃持ちと、非常に攻撃的・・・と言いたいが、戦闘ダメージを与えられない為、せっかくの攻撃性能も宝の持ち腐れ。ダメージ与えなきゃ基本このゲーム勝てんわけで・・・。
後続の攻撃を通す為の露払い、又はジャンクアタックなどと併用するなどしたい。
素材指定は緩いので、超融合で相手の戦士を吸ったり、ネオスフュージョンで好きな戦士を落とす事ができる。ただ融合召喚扱いじゃないので強化は無効、加えて展開に制限もかかってしまう。
扱いようはあるが、使いこなすのは難しいカードと思います。
特に本家HEROはサーチ手段が多いうえに、他に有力な奴が居すぎる程なので、席はない。
ソレイユ
2018/11/25 7:50
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ダメージは与えられないが緩い素材で高打点の二回攻撃持ちを作れるのはいいと思う。
備長炭18
2018/11/24 20:21
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通常の融合召喚で出せるネオスの融合体であり、素材指定はなんと戦士族であれば何でもという驚きの広さを誇る。
またこの時融合素材にした戦士族の方のモンスターの元々の攻撃力の半分だけさらに打点が上昇する上に2回攻撃までできるとあって、例えばゲートガーディアンなら攻撃力4750の連続攻撃となり、特化構築にすればあのレインボーネオスやエアーネオス以上に相手のLPをゴリゴリと削ってくれることでしょう。

・・・と、これで終わっていれば良かったのですが、最後の一文「相手が受ける戦闘ダメージは0になる」によって一気にお通やムード必至の残念性能に。また、こちらはあくまでも融合召喚による素材の攻撃力を参照する関係上、《ネオス・フュージョン》によって出した場合はただの2回攻撃かつダメージ0という何ともな状態になり、最近のネオスサポートが活かせない。
戦士族の墓地肥しとして見るにしてもあんまりな性能ですし、オネスティがある今だからこそ言えてしまうのですが、打点上昇と引き換えにダメージ0も無かったならばと思ってしまいますね。
はわわ
2018/09/18 15:10
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戦闘ダメージこそ与えられないものの、敵の高打点モンスターを2体まで処理はできる
効果により3000打点は普通に超えるし、素材もわりと緩いので悪くはないカード
正しき闇の力
2018/01/21 19:50
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これでネオスと全ての戦士族モンスターを融合可能 感動の一枚
カンノーネ
2015/07/11 22:16
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最高にイラストが好き

ゆるゆるの融合素材で出せて、ダメージは入らないものの二回攻撃により2500以下、ネオスペース下なら3000以下を処理できる。ただ本当にダメージ0が痛くて、どうにかしなきゃ殺られる!って場面を救ったら早急にエアーネオスなどの融合体でひっくり返さないといけない。
ファナナス
2013/01/24 6:42
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HEROには優秀なステータスを持つ下級モンスターもいるので状況によっては高打点も狙える。その火力アップ効果と2回攻撃効果は非常に噛み合っており優秀なのだが、最後の戦闘ダメージ0のテキストで台無し。超融合で特殊召喚しづらいため、単なる突破要因としては大抵ガイアでおkとなってしまうでしょう。
超融合でアナザーネオスがギガンテックを吸い込む際の選択肢→エスクリダオ
チラ見せしてネオスとHEROを墓地に送る→アドレイション
ミラクルフュージョンでネオスと何かを融合→全属性の融合HEROを使え(ry
超攻撃力で2回攻撃だー→アドレイションの効果をつk(ry&うざい制約
効果はかざりだったから,周りがひどすぎる強さ故に・・・
というか最後の1文をなぜ付け加えた.
プロキオン
2010/11/24 23:41
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これの登場によって、わざわざコンタクト融合体をEXデッキに用意しなくても良くなった。
【未来融合】・【プリズマー】によってネオスを簡単に墓地へ送り込める。
【V・HERO トリニティー】と比べ【ミラクル・フュージョン】に対応しているため、融合召喚は容易。
ただ、戦闘ダメージが与えられないので、召喚の優先順位は低め。
とき
2010/11/02 19:21
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E・HERO プリズマー》でネオスを落とすための素材+たまに《超融合》くらいでOK。
ダメージが与えられないので積極的に出す必要は殆どない。2回攻撃が活きることも稀だし、火力は《E・HERO ガイア》で賄える。
EXに1枚あると何かと安心だが、2枚以上はいらない。そう考えると付録の理想?
NEOS
2010/08/11 0:18
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融合が容易にできるモンスター。
戦闘ダメージを与えることができないが、ジャンクアタックなどの効果ダメージなどをすれば、二回攻撃、攻撃上昇が行かせるだろう。

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