交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


クワガー・ヘラクレスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
6% (1)
カード評価ラベル2
26% (4)
カード評価ラベル1
66% (10)



評価全件表示

パンピー
2023/06/26 11:52
遊戯王アイコン
簡素融合》によって漸く日の目を見たバニラ☆6融合体の一角。
昆虫族唯一のバニラ融合。他のバニラ融合と比較して、B・Fやビートルーパー等昆虫族テーマに出張させることができます。
ビートルーパーではリンク素材として手軽に運用できます。《G・ボール・シュート》に対応しているため蘇生して使いまわしも可能です。
似たモンスターとして、《簡易融合》対応でサーチ持ちの《騎甲虫クルーエル・サターン》が存在します。
簡易融合》は現在制限カードですので、此方は2枚目以降の《騎甲虫クルーエル・サターン》のような運用になるでしょう。
見た目がカブトとクワガタの合体モンスターとなっており、スタンダードなカッコよさがあります。昆虫族では特殊召喚効果を持つモンスターは豊富ですが、特殊召喚先の1つとして一考することはできるでしょう。
パワフルな見た目を行かしてフィールドで相撲をとってもらいたいところですが、攻撃力は下級モンスター並なのでサポート必須です。
ブルーバード
2022/08/27 21:16
遊戯王アイコン
昆虫族の融合がこれまでお前しかいなかったのが意外だよ!
簡素融合》に対応する以外はあまり強みがない。
みめっと
2021/04/11 20:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
簡素融合》に救いの手を差し伸べられた、1期の効果なしレベル6融合モンスターの1体で、融合素材通りカブトムシとクワガタのキマイラという実にわかりやすいモンスター。
昆虫族唯一の融合モンスターということで、自動的に昆虫族は簡易で出せず簡素で出せるようになった種族ということになります。
ダート、ツインボウ、蜂起といった発動後にEXから出せるモンスターが昆虫族に縛られるビーフォースなどで活躍できそうですが、ダート的には昆虫族に7シンクロがいないのが残念なところ。
能力値的には、見てくれの割には融合素材となったヘラクレスビートルから大して強くなっていないという、これもこれで結構残念な感じです。
ゲーム作品ではOCGでの融合素材の1体であるクワガタアルファと適当な昆虫族で融合召喚することが可能であり、真DM2ではガンガン量産できることから階級を上げやすく、自身がレベル5以上で味方同族強化持ちの昆虫族のデッキリーダーに適したモンスターです。
gaya
2020/11/18 16:05
遊戯王アイコン
この手のカードは《簡易融合》に対応してないと使い道がないからなぁ。ステータスも低いし、採用する意味はないでしょう。
プンプン丸
2020/11/18 14:16
遊戯王アイコン
昆虫唯一の融合モンスター 昆虫のカードプールがいかに無いかが体現されているカード 《簡易融合》にも対応していない・・・
ねこーら
2020/09/15 12:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡素融合》に対応するため、昆虫族のシンクロ素材などに役立つ。
簡素融合》で出せる中で唯一の昆虫族となった為、《B・F-追撃のダート》で昆虫族しか特殊召喚できない縛りが発生した場合でも出せる。
甲虫装機 エクサビートル》や《B・F-決戦のビッグ・バリスタ》の素材として役立つことにナル。
その他、《ヘラクレス・ビートル》を《融合派兵》で特殊召喚する場合などにも必要。
昆虫族では《パラサイト・フュージョナー》と併用すれば消費を抑えて融合召喚を狙えるかもしれんが別にやるほどでもナイ。
シエスタ
2020/02/12 16:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
散々言われてるように、昆虫唯一の融合という肩書きを20年以上持ち続けているカード。
しかし言ってしまえばそれだけの存在。
初期のカード故に力不足さが目立ち、初期融合の救いの手となる《簡易融合》にも非対応かつ、素材もパッとしないバニラと現在に至るまで実用性はない。
サンパイ
2020/01/26 5:04
遊戯王アイコン
唯一の昆虫族融合。昔は未来融合で叩き込んだモンスターをドーザーのコストなどにできたが、未来融合のエラッタによりかなり使いづらくなった。このカード自身の打点も低く、《一族の結束》を使っても大型モンスターに突破されやすいので、実用はかなり厳しいかと。
シルキン
2020/01/02 2:18
遊戯王アイコン
昆虫族唯一の融合モンスターと言う特異な存在。
しかし素材に採用できる要素が低く、このカード自体も《簡易融合》に対応していない。
見た目だけはカッコいいのだが、いかんせん活躍の場がなかなか整わないのが悲しい所。
とき
2019/01/24 21:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
クワガタ・アルファ》と《ヘラクレス・ビートル》を融合して生まれる融合モンスター。クワガタとカブトムシの融合というわかりやすいカード。
昆虫族唯一の融合モンスターであり、素材の2体も昆虫族なので未来融合で墓地に昆虫族を貯め込むことはできる。もっともワイアームでも同じようなことができるうえに未来融合もエラッタと環境で使いにくくなったので…
備長炭18
2018/05/07 15:03
遊戯王アイコン
融合体の中では珍しく、素材と融合先に納得できるデザインですね。
唯一の昆虫族の融合としてパラサイトフュージョナーとサポートを共有できるのが数少ない利点でしょうか。
たたた
2014/10/06 6:53
遊戯王アイコン
素材より守備力が下がってますねぇ…
虫大好き少年たちには好かれそうなイラストしてる
ファナナス
2013/02/06 12:17
遊戯王アイコン
名前がそのまんま。ステータスも低いし《簡易融合》にも対応していない
ファイア野郎
2012/12/28 21:28
遊戯王アイコン
レベル6なので《簡易融合》でも出せない点が残念。
フォローするなら、融合素材が昆虫族なので、融合することで《デビルドーザー》のコストが調達できるぐらいでしょうか。
NEOS
2010/10/26 21:44
遊戯王アイコン
ステータスの割りにレベル6
イラストと融合素材が違和感無しなのが唯一の・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー