交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ギガテック・ウルフのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
66% (6)



評価全件表示

みめっと
2022/06/13 18:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期の機械族としては稀少な炎属性の下級モンスター。
一部のゲーム作品では誤植なのか地属性になっているものが見られるが、確かにフレイバーテキストに炎を吐くとか熱線を放つとか書いているわけでもなく、眼が赤いことくらいしか炎属性に振り分けられるような要素は見受けられない。
迷宮の魔戦車》の名称指定の融合素材でもあり、融合相手は現在OCGでは禁止カードに指定されているかの有名なキャノソル。
融合素材及び融合先ともに仲良く揃ってラッシュデュエルにも輸入されています。
ねこーら
2020/12/05 20:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:融合素材サポートを使える機械族炎属性という貴重な属性のため、使い道はあるか。
迷宮の魔戦車》を《パワー・ボンド》で出したりする場合には必要であり、《機甲部隊の最前線》で戦闘破壊から《ジェット・シンクロン》を呼び出したりといったことは可能。
サンパイ
2020/02/19 14:47
遊戯王アイコン
幸か不幸かキャノソルの禁止により魔戦車の融合素材として必須になった。でも、魔戦車自体そこまで強くない。炎属性と機械族というメリットも薄い。
シルキン
2019/12/11 14:25
遊戯王アイコン
キャノン・ソルジャー》と共に《迷宮の魔戦車》の融合素材に指定されているカード。このカード自体はそれほど協力ではないのだが、キャノンソルジャー自体が禁止カード入りしてしまったため、正規融合にはこのカードが必須となってしまった。
とき
2019/01/29 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
炎属性機械族の通常モンスター。
迷宮の魔戦車》の融合素材に指定されている。
鋼鉄でできた狼で守備力は高いが、攻撃力は《オオカミ》と同じである。
迷宮の魔戦車》はもう一方の融合素材であるキャノン・ソルジャーが禁止になったので、素材代用を使うにしてもこのカードが必須になってしまった。
かのん
2015/02/10 23:07
遊戯王アイコン
メタルガルルモン!!(違っ
なんで炎属性なんだろう。不思議ですね!
ファナナス
2013/02/06 9:34
遊戯王アイコン
下級アタッカーとしてはごみ・・・じゃなくて弱め。《迷宮の魔戦車》の素材として使われるぐらいでしょう。
ファイア野郎
2012/11/05 18:41
遊戯王アイコン
迷宮の魔戦車》の融合素材モンスター。
素材の片方が優秀なモンスターなため、基本的な融合召喚にはあちらと融合素材代用モンスターが利用されます。
しかし、こちらは《オーバーロード・フュージョン》に対応しているので、
それと併用する場合なら、セットで使われるかと。
普通に他のカードでおk.
こちらは,キャノンソルジャーと共に《迷宮の魔戦車》に化けられるため,他の初期バニラよりはまだマシ.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー