交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


死の沈黙の天使 ドマのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
6% (1)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
13% (2)
カード評価ラベル1
80% (12)



評価全件表示

プンプン丸
2023/12/27 13:38
遊戯王アイコン
肩の目玉を見るとバイオハザード2のウィリアム・バー キンのG形態を思い出すんですよね。
あとどうでもいいけど、闇・天使なので【堕天使】のサポートを受けやすいいかもしれない。
古のカードには《堕天使マリー》《堕天使ナース-レフィキュル》といった明確に堕天使モンスターがいたのですが、こいつは仲間外れです。
たたた
2023/12/27 12:46
遊戯王アイコン
初期にありがちなフレーバーが強そうなせいでレベルを上げられて使い道がなくなった系の上級通常モンスター。
一応現在でもレベル5・闇属性・天使族・通常モンスターと絞るとこのカードだけになるので、この条件のモンスターが必要なヘンテコギミックが発見されれば使う動機にはなりうる。
手っ取り早そうなのは堕天使のレベル10儀式が出て《高等儀式術》を使うパターンとかそんな感じになるだろうか。
みめっと
2022/12/05 18:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性の天使族は今でこそ堕天使というまとまったモンスターが属するモンスター群の存在から比較的メジャーではありますが、第1期ともなると闇属性はこのモンスターのみであり、これは《ゼータ・レティキュラント》が登場するまで結構長いこと続くことになります。
上級モンスターとしてはあまりに攻守ともに低く、それでいてEX及びEXーRに再録されているため、当時のデュエリストが押し入れを漁ったらまず出てくるであろうレベルの雑魚モンスターって感じのカードです。
いっちょ前に固有名詞も与えられていますが、やっぱりドマといえばFF6のドマ城だよねって感じでしたね。
ブルーバード
2022/06/08 23:06
遊戯王アイコン
こいつに睨まれなくても人はいつか死にます。
ねこーら
2020/10/26 23:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特徴はあるが特に採用理由を見いだせない。
闇属性・天使族の通常モンスターだが、堕天使のサポートを併用出来ない為、種族・属性を活かす場合別のモンスターが優先される。
通常モンスターサポートも他の天使族通常モンスターなどを使う方が腐りにくい。
サンパイ
2020/02/12 10:24
遊戯王アイコン
闇属性・天使族だから何かの拍子に化けるかもしれない。現在は高等やカオス達のコストぐらいしか使い道がないが。
長靴で吐いた猫
2020/02/02 23:23
遊戯王アイコン
睨んだ後に他のモンスターに倒してもらうんですね わかりm(ry 通常モンスターで《カオスエンドマスター》《神の居城ヴァルハラ》に対応しており、特殊召喚自体は比較的しやすい。下級モンスターに倒される程、ステータスは貧弱なのでさっさと素材にしてしまうのが無難。
シルキン
2019/12/08 13:59
遊戯王アイコン
闇属性の天使の通常モンスターと言う唯一無二の立ち位置。もしかしたら《高等儀式術》などで生きる日が来るかなと思っているが、その日は遠い。
相変わらずこのステータスの特徴として《カオスエンドマスター》対応な点だけは優秀。
とき
2019/01/25 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性天使族の上級通常モンスター。
確かに死や沈黙にはネガティブな印象があるが、堕天使ではないのに闇の天使と扱われるのは悲しい気も。
カオスエンドマスター》に対応するのは割とよくある個性だが、このカードはそれに加えて通常モンスター唯一の闇属性天使族である。
かのん
2015/07/27 10:34
遊戯王アイコン
(テキストは)つよい
カオスエンドマスター》で出せるけど・・・出してもテキスト通りにいかないのが現実です。
exa
2014/05/23 20:24
遊戯王アイコン
よくある過去の弱カードですが唯一の通常闇天使であるため、通常光星1天使と一緒に《高等儀式術》で落として量産工場で回収しパーデクのコストにしたうえでカオスモンスターを出すのに使っております。
ファナナス
2013/02/05 13:18
遊戯王アイコン
名前やフレーバーテキストは怖いのだがステータスが如何せんね・・・
ファイア野郎
2012/10/28 21:36
遊戯王アイコン
「こいつに睨まれたら、死から逃れられない。」と言うテキストから、
タッグフォースでこのカードをデステニードローに設定していたのは、いい思い出です。
リクルーターに非対応で低ステータスな堕天使(?)
こいつに睨まれたら,(自分が)死から逃れられないだろうねぇ・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー