交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


雷神の怒りのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2024/02/05 11:19
遊戯王アイコン
初期の《雷族》の融合モンスターで《簡易融合》《簡素融合》どちらにも対応している。

ステータス的には長らく有象無象の初期融合モンスターの一体に過ぎなかったが
この種族の融合体を要求する《雷神龍-サンダー・ドラゴン》登場後その素材として一気に重要な存在に躍り出た。

雷族の融合モンスターの中で冒頭の2枚の魔法に対応しているのはこれだけなのでタイムリー且つオンリーワンだった訳だが
サンドラとはイメージ的にも合致しており、さながらRPGで雷神が雷神龍という第二形態に変化する様な動きにも見える。
超弩級スライム
2023/10/18 0:48
遊戯王アイコン
かつてリンクスのイベントで大量に手に入った融合バニラの1体
簡易融合》と《簡素融合》に対応した唯一の雷族モンスターであり、《雷神龍-サンダー・ドラゴン》 に繋げる目的で環境でも活躍したことのあり、似た立場のカードと比べても地位が高い。
周りのカードが強いだけと言われればそれまでですけど。
愛佳
2023/02/24 22:40
遊戯王アイコン
約20年の時を経て《雷神の怒り》の声に雷神龍が応えた
今のところ雷族の融合モンスターはこのカードしか存在しません。
簡易融合》《簡素融合》に対応し【サンダー・ドラゴン】では《雷神龍-サンダー・ドラゴン》の素材に使えたり、《太陽電池メン》の効果発動に使えたりします。
雷龍融合》や《ネメシス・コリドー》でEXデッキに復活でき使い回せるのでピン挿しでも良い所が魅力ですね。
雷族を素材に指定する【エレキ】などでも使えるかも。

『この世に数多あるカードに役に立たないカードなど1枚もない』、このセリフが心に響きます。
やっぱり幼少期に入手した微妙なモンスターでも大事にストレージに入れて取っといておくのって大事ですね。
再録もされているのでまだ入手しやすい方なのも嬉しいかも。
ごまくま
2023/01/12 12:25
遊戯王アイコン
初期バニラ融合の中でおそらく最も恵まれた立ち位置にいるモンスター。
簡素融合》でこのカードを出して手札の適当な雷族と一緒に除外して《雷神龍-サンダー・ドラゴン》を出す。これほど簡単なことがあろうか。
融合サポートの充実化によって《簡素融合》がより扱いやすくなったのも追い風で、《雷龍融合》や《ネメシス・コリドー》でデッキに戻せるのでEXデッキを圧迫する心配もない。
みめっと
2022/12/05 18:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
「簡易融合で融合召喚できる唯一の○○族モンスター」であることがウリの融合モンスターはいくつか存在していましたが、それを存分に活かせる場面が確かに回ってきた数少ないカード。
しかもそれが環境級のテーマデッキにおけるレベルともなると、もしかしたら今後2つとそういう現象は見られないかもしれない、それほどに貴重な体験をこのモンスターはしたと思います。
現在窮地に立たされていると思われる《簡易融合》ですが、このモンスターは《簡素融合》でも出せる上に相変わらず雷族はこのモンスターだけなので、まだまだ利用する価値はあると言えるでしょう。
ねこーら
2020/10/24 13:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡易融合》から出せる《雷神龍-サンダー・ドラゴン》の融合素材だが、需要は減った。
特殊召喚した後に手札の雷族と共に除外すればあちらを特殊召喚できる為、使い勝手は良い。
しかし、《簡易融合》のサーチ手段は多くないし、《雷龍融合》でも融合召喚を狙える場合が多い。
ネメシス・コリドー》なら除外されているカードを戻せば1枚で《超雷龍-サンダー・ドラゴン》を特殊召喚可能。
簡易融合》とこのカードを採用する必要性は減ったと思えル。
融合素材サポートとしては《エンゼル・イヤーズ》とレベルが同じ故、ランク5にする意義が少しあるか程度。
サンパイ
2020/01/14 22:02
遊戯王アイコン
多くの方々が仰る通りサンドラで救われた融合モンスター。融合素材は録な性能じゃないのでカップ麺で出すのが基本。
シルキン
2019/12/08 12:40
遊戯王アイコン
サンダー・ドラゴン》のカードプールの増加によって立ち位置を確立した稀有な例。
簡易融合》から融合召喚できる唯一の雷族というのもポイント。
しかしなぜ、《エンゼル・イヤーズ》と《メガ・サンダーボール》というあの融合素材からこれが生まれるのか…
とき
2019/01/25 21:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エンゼル・イヤーズ》と《メガ・サンダーボール》の融合で生まれる融合モンスター。
雷族で《簡易融合》に対応する唯一の融合モンスター。
そのため雷神龍サンダー・ドラゴンの特殊召喚条件を《簡易融合》から満たすことが可能になっており、他のカードには真似できない芸当になっている。
簡易融合》要員としてはなかなかに優秀な部類。
はわわ
2018/09/10 17:54
遊戯王アイコン
サンドラテーマの登場で価値が急上昇
簡易融合》で出せる唯一の雷族として有用なカードに
もも
2018/07/06 15:53
遊戯王アイコン
サンダードラゴンデッキで居場所を確保したかも。
備長炭18
2018/02/18 15:35
遊戯王アイコン
簡易融合》に対応しているものの、イマイチこいつだからこそ活かせるモンスターがいない。そのせいか優先度は低い。

・・・なんて事を言っていたら、この度フィールドに雷族を要求する「雷神龍-サンダードラゴン」が登場。
超雷龍と異なりこちらは融合体でも大丈夫であるため、とりあえずカップ麺から呼び出す意義はできたと思います。
カップ麺から出せる雷族は依然としてコイツだけであるため、その唯一性も合わせて一気に4点増しとさせていただきます。
簡易融合》要員の一つ.
ただ風属性という点では他にも適任がいたりするし,雷族を活かせるシンクロもエクシーズも出ていない現状では,
他の《簡易融合》たちと立ち会うことはやや難しい・・・
サンダー・ボルト
2013/09/10 1:04
遊戯王アイコン
簡易融合》で呼び出せるモンスターでは唯一の雷族モンスター。ただ、レベル5の風属性融合モンスターにはサポート豊富な《ドラゴンに乗るワイバーン》がいる上に、風属性であることは上手くいかせるカードが少ないため、現時点では採用意義がほとんどないです。
ファナナス
2013/02/05 13:35
遊戯王アイコン
簡易融合》で唯一出すことができる雷族融合モンスター。だが、雷族がマイナーなので・・・
ファイア野郎
2012/12/01 23:04
遊戯王アイコン
簡易融合》で出すことのできるモンスター。
強力なランク5の雷族エクシーズモンスターが登場すれば、注目されるかもしれませんね。

そういえば、このカードの融合素材も天使(?)とボールと言う、訳のわからない組み合わせですね・・・。
フッキー
2010/08/14 0:06
遊戯王アイコン

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー