交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アサシンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
5% (1)
カード評価ラベル1
94% (18)



評価全件表示

戦士族大好き
2023/04/30 11:43
遊戯王アイコン
「レベル5・地属性・戦士族・バニラ」の強めのフィルターをかけても5種類もカードがある隠れ激戦区の中の1枚です。
その中でもこのカードは差別化が不可能に近く最弱と言わざる負えません。

鎧武者斬鬼》の評価に書かせていただきましたが基本的な使い道は《蛮族の狂宴LV5》や《重力均衡》による展開要員なのですがそれらで使うとしてもATKの《地獄の魔物使い》、DEFの《千年の盾》、リクルーター対応の《鎧武者斬鬼》の3択でありこのカードが選択肢に入らないのです。
逆に考えればどんぐりの背比べなのでお好みでこのカードを入れてもいいと思います。

またトドメとしてこのカード名である「アサシン」は海外的にNGのようで「Ansatsu」に変えられており、カテゴリ化の可能性も限りなくゼロに近く救済の仕様がありません。

数少ない評価点は最初期の字レアであること。

こんなアカウント名してて言うのはナンセンスなのですが
私は最初期の字レアで一番好きなのは《カクタス》です。(隙自語)
みめっと
2022/01/28 17:34
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第1期に登場した字レア通常上級モンスターズの1体。
そのステータス合計値は第1期におけるレベル5モンスターの中でも最底辺であることを示す2900族。
同じ種族・属性・攻撃力で守備力が50低いだけのアックスレイダーがレベル4であることからもこれは明らかです。
音もたてずに忍び寄るそうですが、生け贄1体必要な時点でめちゃくちゃバタバタしてますがな。
ステータスが攻撃力寄りなので、同じ2900族のラムーンやサンドストーン、ボルトエスカルゴなんかよりはましといった具合の評価に落ち着いている感じですね。
ねこーら
2020/09/05 15:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《千年の盾》などで十分。
蛮族の狂宴LV5》に対応するが、《千年の盾》なら《おもちゃ箱》で展開できる分活用し易イ。
他にも攻撃力が上のモンスターも何体か存在するし、特に意義を見いだせぬ。
グレイ
2020/02/01 21:21
遊戯王アイコン
アイエエエエエエ!!ANSATSU!?ANSATSUナンデ!?

どこかの動画投稿者がTF6で使用していたことが思い出に残っています。
レベル5の戦士族なので蛮族の狂宴LV5に対応しますが、同じ条件でより攻撃力も守備力も上回る《地獄の魔物使い》と《美しき魔物使い》が存在する上、他の地属性戦士族レベル5は、《カオスエンドマスター》や《巨大ネズミ》に対応する《鎧武者斬鬼》、そして攻撃力0でさまざまなサポートに対応する《千年の盾》なので、もはやこのカードの出番は本当になさそうです。
サンパイ
2019/12/08 21:56
遊戯王アイコン
戦士族とはいえ、流石に擁護のしようがない。《モリンフェン》やキメラと違ってネタにすらならないステータス。
シルキン
2019/12/07 19:03
遊戯王アイコン
カース・オブ・ドラゴン》を持っていなければこのカードを!
1700と言う攻撃力を供えたこのカードの需要はあった。
懐かしい時代である。
お空は青い
2019/06/18 6:01
遊戯王アイコン
登場当初はそれなりに強かったです。カースオブはウルレアで小学生の身分では1枚あればいい方でしたから。
とき
2019/01/20 23:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
地属性戦士族の通常モンスター。
戦闘力は低いが、気配を遮断してのマスターの暗殺に特化した異質なクラスである。…ゲームが違います。
遊戯王においては、《カオスエンドマスター》の援護も受けられない初期バニラ上級の立場はかなり厳しい。
備長炭18
2018/02/18 1:52
遊戯王アイコン
あの《カクタス》よりも低い守備を持つ。それ以上に忍者の名を冠しなかったために置いてけぼり食らった。
ぷれあです
2015/07/10 0:53
遊戯王アイコン
KONMAIが何を思って付けたかわかりませんが、英語名は「Ansatsu」です……
しかし、上級ながら攻撃力1700と本当に上忍なのかは疑わしいです。
聖◯戦争をしたい方はどうぞ。
こまつほうせい
2015/03/03 4:36
遊戯王アイコン
リリース一体でアックスレイダーと相打ちとかいい加減にしろ!
かのん
2015/01/25 13:37
遊戯王アイコン
忍者テーマではあるけど忍者とはついてない。多分ついてても使われないけどー
レアだったんだよねこれw
環境ヒエー
2015/01/04 12:31
遊戯王アイコン
ハサンはダンスやってるからな
初期特有の低ステータス高レベルバニラの一枚。
正直どうやって運用したらいいか分からない。アサシンなので、聖杯戦争に関連したネタデッキにでも入れるぐらいか。
ナル参照
2013/08/19 18:19
遊戯王アイコン
「……影つかむこと叶わじ」
よくよく考えたら忍者って御座る口調でおkなのかなと小一時間。
調べてみるとそもそも「御座る」は室町から江戸らへんで使われていたみたいだね。んで忍者自体もメインの活動は鎌倉から江戸らへんだから時期的には調度あってるね。
ちなみに忍者には二種類あるそうでイラスト的にも英語名的にも「陰忍」っぽいね。なお江戸の前までは「忍者」という名称じゃなかったんだと。名称一覧の中には「物見」や「歩き巫女」といったものもあったらしい。特に、その「歩き巫女」がいわゆる「くの一」とのこと。
「忍者」といえば黒の衣装を浮かべることのほうが多いけど、紺色とか柿の熟したような色が一般的だったらしい。
ちなみにあくまで情報収集や破壊工作に重点を置いているから戦闘はあまりしなかったとな。逃げることのほうが多かったみたい。
現代では「忍者」は「警察」へとなった。
ここまでほぼ関係のないことを書いているけど要するに評価できる点が特別ないってことです。下級で「忍者」ってついてたらなぁ
サンダー・ボルト
2013/08/09 16:05
遊戯王アイコン
同期にいた、無駄に字レアのレベル5モンスターたちの中で唯一再録されたカード。EXにですが。それ以外には特記することもない貧弱な上級モンスター。
ファナナス
2013/02/05 11:59
遊戯王アイコン
おお・・・初期にしては攻撃力高・・・ってレベル5か・・・まあそりゃそうですよねー(´ー`)
ファイア野郎
2012/11/07 18:47
遊戯王アイコン
英語名:暗殺
見た目は忍者のようですが、このステータスでは下級の忍者マスターに逆に暗殺されます。
実はこれ・・・レアカードなんだぜ・・・
カオスエンドマスター》で呼べないから,なおさらソスなのですが・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー