交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダーク・キュアのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
10% (1)
カード評価ラベル3
40% (4)
カード評価ラベル2
50% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/12/04 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
相手がモンスターの召喚行為を行う度にそのモンスターの攻撃力の半分ライフを回復するカードで、複数のモンスターが特殊召喚されている場合はそのうち1体を選んで攻撃力を参照することになり、故に《奈落の落とし穴》と同様に対象を取らない効果となる。
これを永続罠カードでターン1のない効果でやるとはなかなかやるのでは、と思ってテキストをよく読むとライフが回復するのはなんと相手の方となっている。
そういうわけで当然《堕天使ナース-レフィキュル》や《シモッチによる副作用》などと組み合わせることになるのですが、そんなことをするくらいなら相手に展開を許す前に《ギフトカード》や《運命の分かれ道》で焼き切った方がいい。
特定のカードと一緒に場に出ていてはじめて機能するこれを展開の抑止力とするのはさすがに無理があるでしょう。
ねこーら
2022/06/17 21:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《堕天使ナース-レフィキュル》と共に使い相手に継続的にダメージを与えたい。
相手がモンスターを出すと勝手に回復する為、単体ではデメリットにしかならぬ。
シモッチによる副作用》とでダメージに変え、相手への展開抑止にするのが良さそうではアル。
シモッチによる副作用》共々永続罠の為に《宮廷のしきたり》で守ったりできる。
その他の回復を活用する手段としては、相手に回復させた後に《サイコ・エンド・パニッシャー》辺りでライフ差を攻撃力へ変換し、2回攻撃を付与して殴り勝つといった事も可能。
紅月
2017/12/17 1:25
遊戯王アイコン
シモッチバーン専用カード。最近の遊戯王では1ターンで何体もSSされるから上手くいけば3000以上削れたり…(まぁこれとシモッチ発動してる時点で相手がどう動くかはお察し)
ぶっちゃけこれが消されてシモッチだけ残ってしまったら負け確定でしょう
アルバ
2015/06/18 22:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
基本的には相手を補助するだけのデメリットカード。
活路や《自爆スイッチ》など相手とのライフ差をつけたい場合は継続的な回復が期待できる。
シモッチで考えるならバーンになるか。
ただし永続罠のためコンボパーツが除去されこれだけが残ってしまうとデメリットカードになってしまう点には注意。
かのん
2015/03/18 9:02
遊戯王アイコン
シモッチとのコンボカードですが
真実の眼》と同様に永続罠だからシモッチ系が消された後が厳しいから使いにくいです。
サンダー・ボルト
2013/04/27 0:13
遊戯王アイコン
シモッチによる副作用》とのコンボ専用カード。特殊召喚を多用する相手にはそこそこ刺さるでしょうが、「シモッチ」がない時にはどんどん回復されてしまうため、バーン主体の「シモッチ」デッキにとってはとても厳しくなります。諸刃の剣という感じ。
ファナナス
2013/01/22 16:41
遊戯王アイコン
要するにシモッチと組み合わせろということなのですがバーンダメージが少なめで安定しにくい。シモッチが破壊されるようものならそこから負けコースまっしぐら。単体で機能しにくいのが残念。
シモッチと使えと書いている.
シモッチ前提のカードなので,それがないと相手にかなりのアドバンテージを与えてしまう.
とき
2010/08/31 21:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シモッチによる副作用》と組み合わせて使うカード。これがなければ相手が得するだけである。
与えるダメージはなかなかのものなのだが、少々ゆっくり過ぎるか。
ソウルテイカー》《成金ゴブリン》などのように単体で使えないのも事故につながりやすく怖い。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー