交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ゴブリン偵察部隊のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
40% (4)
カード評価ラベル1
60% (6)



評価全件表示

ねこーら
2022/07/25 21:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:不確実なハンデスしかないため使い勝手が悪い。
1700の攻撃力はあるが、《首領・ザルーグ》なら戦闘ダメージをトリガーに確実なハンデスが可能。
対してこちらは手札の確認と不確実なハンデスしかない上、一回攻撃すると守備表示になり次のターンまで待つ必要ありではちょっとナ。
シエスタ
2020/06/29 9:11
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
発動まで持ってくのに手間かかるうえ、不確定性が強くしかも突撃部隊同様のデメリットを抱えている始末。打点も微妙。
正直弱い事しか書いてない印象。
サンパイ
2019/11/22 7:27
遊戯王アイコン
ハンデスにはザルーグがいるのは散々言われている。だが、このカード自体リクルーターに対応しておらず、攻撃力1700もあまりに中途半端すぎてアタッカーとしての採用も厳しい。更に、風属性だから他の属性よりサポートが少ない。魔法を捨てたいのならマジックドレインがある。ゴブリンに偵察は不要。ただ突撃するだけで良い
はわわ
2019/11/02 3:06
遊戯王アイコン
最初期なら使えたんじゃないかな(笑)
ヒコモン
2017/02/07 12:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
条件付のハンデス効果を持ったゴブリン。しかし直接攻撃にしか対応しておらず、ランダムで手札を確認した上で魔法しか捨てさせられないため、確実性も無く非常に使い難い。打点も1700しか無く、ゴブリン部隊お約束のバトルフェイズ終了時に守備表示になって、貧弱な守備力を晒してしまう。打点は下がるが、《首領・ザルーグ》ならば確実にハンデス可能。
ファイア野郎
2015/04/11 14:10
遊戯王アイコン
直接攻撃時に魔法カードのみをハンデスするカード。
こちらよりステータスは低いものの
緩い条件で確実にこなせる首領ザルークの方が確実にハンデスをこなせるのですが。
自身のデメリット効果もあるので、ハンデスできるのは
せいぜい一回が限界です。
あちらはキラートマトや属性サポートを受けられるメリットもあり、
あちらに勝てる要素が少なすぎるためか、
採用価値は低めです。
サンダー・ボルト
2014/01/16 20:12
遊戯王アイコン
ランダムのハンデスカードには既に《首領・ザルーグ》がおります。こちらの方が打点こそ高いですが、ハンデスの不確定性に加え、守備表示になるデメリットがあり1回きりのハンデスになりやすいため、使い勝手は「ザルーグ」の方が遥かに良く、「ゴブリン」系で統一する時ぐらいしか出番はないでしょう。
こういうハンデスカードは確実に1枚消して行かないと使えない上に,ゴブリン特有の殴ったら横になる効果故に,
ザルーグ率いるトマハンとかの方が使えるという罠.
とき
2010/11/22 19:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使い捨てのゴブリンシリーズのハンデス版。
なのだが「ランダムに選んだカードが魔法カード」でなければハンデスができないため、確率はかなり低くハンデスカードとしての安心感がかなり低い。
1700という攻撃力もデメリットを甘受して使えるほど自慢して使えるものでもなくなっているので、このカードでなければハンデスできないなんて状況は少ないだろう。
ランダムハンデスにはザルーグやトゥーンジヂェミナイなどが存在している。このカードに頼らずともという役割の重なり方が…
フッキー
2010/08/04 12:55
遊戯王アイコン
デメリット削っても使わないレベル。
ザルーグ強いぞ。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー