交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


裁きの龍のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

一番好きなカード
アキ
2017/12/19 16:42
遊戯王アイコン
LPが残っている限り同一ターン中に何度も全体除去できる豪快な効果を持つ神々しいドラゴン。自称太陽神よりも神にふさわしい。
しかし、これほどの強力な全体除去を持つこいつでさえ今の環境では墓地にライロ4種類を揃えるのはもう遅く、近年のライロデッキでは採用されないケースが多くなり、更に効果では破壊されないモンスターが蔓延しているので初収録された当時の環境ほどの活躍は厳しいため向かい風気味。ですがそれでも侮れない実力があります。
かどまん
2023/09/29 18:02
遊戯王アイコン
ライトロード》の切り札。
3000打点に加え1000ライフコスト払えば何度でも使える全体除去と
当時禁止だった終焉を意識したような効果とステータスでこのテーマと共に5期末期のインフレを加速させた存在。
同時期のパワカの筆頭だったダムド等と同様に規制経験有りだが禁止とまでは至らないまま今や無制限である。

スペックだけなら今でも通ずるのだが、墓地にライロ4種落としてこのカードを引くのは遅く不効率で有り
これに割けるリソースで他に出来る事が多い事から純構築の【ライトロード】でも使われなくなっており
今後ライロにサポートが来るとなるとこのモンスターを簡単に出せる効果になりそうだと個人的には見ている。

※追記《光道の龍》の登場で久々に純構築のライロでも出番が増えそうでなによりで有る。
ブルーバード
2022/08/27 14:34
遊戯王アイコン
旧ドラグーン。
比較的緩くてターン1がない召喚条件なのに3000打点、フィールド全ぶっぱという効果は登場当初は破格で全ての決闘者の度肝を抜いた。
しかも登場当時は仕様で召喚時に起動効果を使えたから奈落や激流葬されても全ぶっぱされる凶悪なモンスターだった。このカードとガイザレスの出現でそれまで誰得カードだった《昇天の黒角笛》が一気に市民権を得ることになるほど。
現代でも除去札としてもアタッカーとしても健在。なぜか除去効果に同名どころかフィールドでのターン1すらないのでアポロウーサ、ヴァレルSに無効にされても通るまで何回も使って除去をぶっぱできる強みがある。
ねこーら
2022/07/30 13:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出しやすく打点も高いし除去も複数枚一気に消し飛ばせる。
ライトロードの切り札で、条件は墓地参照の為に墓地へ送るカードで満たせるし、特殊召喚にコストもいらない。
除去も回数制限がなく、無効化してもまた使われるし、全体の為に直接攻撃も通しやすいと切り札としては十分な性能と言えようか。
ライトロードの裁き》でサーチも可能であり、《隣の芝刈り》から一気に出すことも可能だったりする。
ライトロードに《古尖兵ケルベク》を追加で組み込み、墓地肥やし速度を大幅に上げても良いかナ。
一気に出せなくてもある程度やり合えば自然と特殊召喚が可能になるし、中盤以降に勝負を決めにいくだけのパワーもアル。
カディーン
2022/06/27 20:55
遊戯王アイコン
カテゴリ外エースと言う概念の走りともいえる存在。
セルフデッキデスによって動くカテゴリであるために特定の一枚に頼る動きが難しいライロにとってサーチサルベージできないエースと言う制約は理にかなったもので、多くの決闘者がこの弱点を補うため様々な自己流アレンジを効かせたデッキを生み出した。
効果自体は今でも強力なもので、ターン1制限のないリセットは無効にするだけのカウンターが増えた結果それらへのメタとして機能するように。
かなりクセが強いが《戒めの龍》絡みで専用サポートも得たため性能の底上げもなされている。
ライロ自体がビートダウンとしては異質の挙動を示すカテゴリであるため今後のサポート拡張の余地もあるなど刷られた時期を考えれば性能面でもデザイン面でも非常に優秀なラインにまとまった理想的なエース。
みめっと
2022/06/27 15:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライトロードネームを持たないライトロードの切り札モンスター。
条件を満たしていれば何度でも何体でも手札から特殊召喚できる攻撃力3000のモンスターとなる、5期最後の最強のドラゴン族モンスターです。
その性質からフリチェバウンスがほとんど意味をなさず、そしてライフが続く限り何度でも自身以外の場のカードを全破壊できる起動効果を持っているため、特に当時はバトルフェイズでゴーズやトラゴを出されてもそれらをメインフェイズ2で処理することが可能というのがとにかく優秀でした。
当時はモンスターを召喚・特殊召喚したタイミングで起動効果を発動できるルールだったため、効果を使わせずに退場させる手段が限られており、その効果がどれほど凶悪であったかは言うまでもない。
ダムドと同じく、このモンスターが場に出てくるところまで来ちゃった時点でほぼ負けってくらいには強かったですが、現在ではこれほどのモンスターでもテーマの強み程度にとどまる適正なパワーというのが恐ろしい。
とはいえもしこのモンスターが今生み出されたとするならば、この方法による特殊召喚は名称ターン1だとかの制約がついていたであろうことは想像に難くない。
C/ゾンマス蒼血重点
2022/01/25 18:52
遊戯王アイコン
ライトロード界最強のカード…は《光の援軍》かもしれないが、最高のカードなのは間違いない。
墓地にライトロード4種がいるという条件で特殊召喚できる。昔からそうきつくない条件だったのだが、真に恐ろしいのは新種が現れるたびに条件が緩くなる点。トワイライトロードなど尖った効果のカードもピン挿しして種類数を増やしミネルバを絡めれば、コストもなくいとも簡単に出てくる。
ライロ共通の切削効果に加え、デミスの半額でフィールド上のカードを全部吹き飛ばしてから3000打点を通しに行けるため制圧力は随一。攻撃力3000以上の効果破壊耐性持ちが珍しくなくなったとはいえ、死亡時リクルートなどなら複数度の発動で潰しうる、バウンスが効かないなど独自の強みも未だ多い。
手札に集めにくいことなども考えると9かなーと思いもしたが、やはりこの性能が10じゃないのは正直おかしいだろうということで。
超弩級スライム
2021/11/19 23:33
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札
墓地がある超えていれば、コストなしで手札から特殊召喚できる。ターン1がないので、引いたら数だけ特殊召喚できるしバウンスも効かない。
全体除去効果と3000という高い打点も持つため、相手フィールドを空にしつつ大きなダメージを与えられる。これもターン1がないため、回数制限のある破壊耐性なら複数回使えば破壊できる。
破壊効果にライフコストがあるうえ、エンドフェイズの4枚もの墓地肥やし効果はデッキ切れを速めてしまうため、出したターンに決着をつけたい。
欠点としては、ライトロードにはこのカードを安定して手札に加えるカードがないことだ。
ノクト
2020/06/23 1:55
遊戯王アイコン
ライロというテーマを使う意義。(過去形)
こんなキ○ガイじみた性能のカードが採用されない場合が有るというのが現代遊戯王の恐ろしい所…
現代の使用感としてはセイファートが登場したお陰で墓地に落ちてしまっても再利用できるようになった所が大きい。なんだかんだ強化はされてると思います。優遇されがちなドラゴン族ですし。
スターダストアクセラレーターのクローンに使われボコボコにされた時はそのあまりの性能の高さに感動しましたね…イラストもジ○リみたいで神々しいですし…

2020/06/19 12:43
遊戯王アイコン
ポンポン出てくるライトロードの最終兵器。
非常に楽な召喚条件に加えヲー涙目の除去効果と強烈かつ豪快な効果ですね。
昔はこのカード1枚で逆転が可能な程のパワーカードでしたが、最近では手札誘発や破壊耐性を持つモンスターが多い為にこのカード1枚での逆転はかなり厳しくなってしまいました。
インフレを感じさせてくれる1枚ですね。
サンパイ
2019/12/10 19:48
遊戯王アイコン
ボチライロヨンシュルイ。たった1000払うだけで、カードを全て破壊できる効果はヲーがよく馬鹿にされる原因。勿論対策はされやすいですが、ライトロードにとっては貴重なアタッカー
ophion
2019/07/27 16:12
遊戯王アイコン
ライトロードの最大の切り札で、かつてはその除去効果の強力さから一時期準制限カードになっていたカード。
しかし環境の高速化が進んだ現在のライロでは墓地にライロ集めて《裁きの龍》出すよりも、《妖精伝姫-シラユキ》だの《Emトリック・クラウン》だのを自己蘇生させてリンク召喚に繋げる事が多くなり、すっかり採用されること自体減ってしまいました。
主流デッキは破壊が効かない相手が多いのもこのカードにとっては向かい風ですね…。
一応《輝光竜セイファート》や《輪廻竜サンサーラ》の登場でサルベージ手段に困らなくなりましたが、それでも立場は厳しいかと。
プラント・プラン
2019/07/14 13:35
遊戯王アイコン
【ライトロード】の最大の切り札。
「ライトロード」モンスターが4種類以上墓地に存在していれば、手札から特殊召喚出来る上に、1000LP払うと、フィールドのカードを全て破壊する効果を持っている。効果だけ見ると、非常に強いモンスターだと言える。
ただ、「ライトロード」モンスターを複数用意しないといけない上に、墓地へ落ちてしまうとフォローしにくい点や、先に手札に来てしまうと事故要員になったりとデメリットも多い。一応墓地へ落ちてしまった場合のデメリットは《輝光竜セイファート》の登場によって若干緩和された。
デメリットこそ多いが、それでも派手な効果を持っているため、性能・イラスト共に、これからも【ライトロード】の切り札であってほしいモンスターだと思っている。
デゼレット
2018/09/25 23:54
遊戯王アイコン
ぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れだらけの最中、いまだにコンマイが起動効果の弱体化を継続し続けている元凶の一体。これだけぶっ壊れが現れ続けている現在でさえコンマイを戦慄し続けさせる一体。
できれば全ての禁止カードやエラッタの弱体化をすべて解除したフルパワーでのデュエルを対価としてでもよいので起動効果弱体化解除してもらいたいがそんなことはコンマイでは未来永劫無理だろう。
裁きの龍》や開闢や《ダーク・アームド・ドラゴン》や《青眼の亜白龍》などが起動効果弱体化解除により本来の威力で再び、現在そして未来のぶっ壊れの誘発即時効果や効果をくらわないぶっ壊れへ挑める日が来るのだろうか?
シエスタ
2018/05/21 16:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ご存じライロの切り札。ただしこのカード自身はライロではなく召喚にライロが必須なだけ。
ライロの多くはデッキトップから墓地へ送る効果を持っているので、少し不安定だが容易な召喚条件と言える。
その軽さに対し、打点3000かつライフ1000払うだけで全体除去。
しかも調整が甘かった時期に登場した故か、同名効果発動、存在の制限もない。効果耐性はないがバウンスには強い。
登場当時の環境においては明らかパワーカードと言える性能。後に登場したヲーなんかクソ重いうえにライフ1000で単体除去なのに。
欠点と言えば安定したサーチ手段の乏しさ。守備2600ってのが今となっちゃもどかしいですね。旋律ギリ非対応なので。
フル投入したいところだが、初手で嵩張って事故る可能性もある。
今はドラゴン族サポの増加から昔よりは大分マシになってますが。
またライロ同様、自身も自己デッキデスを持つ事も気を付けたい。
展開に繋がる可能性もあるが、このカードが召喚できる頃にはデッキの残り枚数が少ないケースも多く、粘られるとデッキ切れで自爆する可能性も。
全体除去に関しても、他のカードと連携が取りづらいところもある。
破壊耐性や制圧効果持ちの激増、上記の欠点からライロでもあえて採用されないケースも増えたが、強力な1枚なのは間違いない。
ムムム
2018/05/21 15:19
遊戯王アイコン
最高のカードの一言しかない。
絶妙な難度の召喚条件、出てからの全体除去とそれによる決定力、イラストの神々しさ。全てにおいて最高。サーチに関しては癖のある《ライトロードの裁き》や手間のかかるシラユキエクリプスが主なのだがそんな点もむしろエース感が引き出されているような気がする。
デルタアイズ
2017/07/03 18:08
遊戯王アイコン
個人的にゴールドレアが最も似合っているドラゴンです。
なす
2017/07/02 1:37
遊戯王アイコン
全体除去効果を持つライトロードの切り札。
1000ライフと安いコストかつ回数制限なしで自身以外を除去でき、打点も3000と非常に強力。召喚条件はライトロードであれば容易に満たせ、バウンスも意味を成さない。その強力さから一時期、準制限に規制された。
とはいえ、ライトロードは多くデッキを削るので、このカードの4枚墓地送りも多く、そこからデッキ切れを起こすことも多々ある。できれば、フィニッシャーとして使い、勝負を決めたい。
もも
2017/04/09 0:20
遊戯王アイコン
ライフ1000で全破壊、ターン1制限もない。
そのためゴーズを始めとする手札から湧くモンスターにも強かった。
優秀な下級ライトロードモンスターが増える度に強くなるカード。
プンプン丸
2017/04/03 11:27
遊戯王アイコン
ライロの切り札カード ある意味トラウマカード
このカードを皮切りにテーマデッキが強くなる歴史が幕を開ける
このカードが出た当時はシンクロもエクシーズも無く防ぐヴェーラーすら無い時代で、手札からポンッ♡と出て来てライフを1000払うだけで、全てのカードを破壊してしまう。 そういう環境で出てきた壊れカードです。
スペクター
2016/08/08 2:11
遊戯王アイコン
一テーマのエースモンスターとしては破格の性能を誇る。たった1000ライフで相手フィールドを一掃するその効果はまさに裁きの竜の名に相応しい。
wings
2016/07/27 12:07
遊戯王アイコン
ライロ4種類が墓地に落ちていると手札から特殊召喚される。文字通りライトロードの切り札。
サーチはエクリプス征龍が使えなくなりましたがエクリプスシラユキがあり、専用罠もあるのでサーチ自体はしやすいハズ。
ライトロードは墓地肥やしテーマなので条件は満たしやすいですが、こいつが墓地に落ちてしまったりサーチカードがなかなか墓地に落ちなかったりするのである程度運が必要です。
特殊召喚モンスターな上に手札からの特殊召喚「のみ」なので、墓地に落ちてしまうとフォローがしづらいのも問題ですね。

出せてしまえば効果でフィールド上のカードをFUN☆SAIできるのでダイレクトアタックが通しやすく、攻撃時の反応型罠を怖がる必要がなくなります。
また1ターンの回数制限がないので複数回の発動で回数制限のある破壊耐性持ちを突破できたりします。
攻撃力そのものも高いのもポイント。
くろゆき
2016/07/27 11:48
遊戯王アイコン
これ程までに強さとかっこよさ、出しにくさのバランスが取れたモンスターはいないと思う。たった1000ライフを払うだけで自分以外のフィールドの全てを無に返すその姿は、まさに正義の権化、神の裁きそのもの。大量展開前の露払いから決定的な一撃まで軽々とこなしてみせる。そのくせ墓地にライロが4種類いるだけでヒョイと出てくる。本当に強い。
ただいつも引けるとは限らず、墓地の落ちが悪いと案外出なかったり。あるいは初手に大量に来て事故要因になったり。強いだけのカードとは言えない。
このモンスターの存在から、対ライロでは常にフィールドが一瞬で吹き飛ぶ危険を考えなければならず、「相手が裁きを握っているか」「相手の裁きをどういなすか」という駆け引きが本当に楽しい。
文句無しの、最高のエースモンスターだろう。
げおんぬ
2016/06/18 19:21
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札。3積み。ライトロードデッキは、裁きを特殊召喚するために墓地肥やしをする。旋律で引っ張ってこれない歯がゆさがまた、いい。
ミシガン州知事
2016/06/17 3:01
遊戯王アイコン
KONMAIはあえてこのカードの守備力を2500以下にしなかったことは理解していると評価できるカード。
目覚めの旋律に対応していたら今も規制されてたに違いない。

言わずと知れたライトロードの切り札。
条件は墓地にライトロード4種類以上なので墓地肥やしに長けたライトロードでは難しくない。
比較的軽いコストで大嵐とブラックホールを放つ。
ゲス顔で《大革命返し》食らっても泣かないように。

そして自らも墓地肥やしを手伝う効果を持つ。
だが、墓地肥やしに長けたライトロードの宿命としてデッキ破壊に対しては数あるテーマの中でも一二を争うほど弱いのでデッキ切れで負ける前に決着をつけたい。
ヒコモン
2016/03/03 19:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
非常に緩い条件から、フィールド全ブッパを行うというライトロードの切り札。支払うライフもわずか1000と、デミスが裸足で逃げ出すレベル。優先権のルールが変わる前は、奈落に落ちながらもフィールドを空にするということをやっていた。バウンスにも強く、手札に戻って来ようが、墓地を減らされない限り、再び舞い戻る。唯一の弱点は、サーチに乏しいこと。《ライトロードの裁き》という専用サーチが出たが、事故要因になっていて使い辛い。守備力があと100低ければ、目覚めの旋律で持って来れたのだが。
ゆくら
2015/12/09 16:27
遊戯王アイコン
ライロは墓地肥やしメインなのでその特殊召喚条件の緩さは言うまでもないでしょう
登場時はライロの種類が少なかったが アニメキャラが使用してないテーマとはいえ 環境をとったことがあり 自分もそうですが根強いファンも多く新規ライロも地味に増え続けてます
光の援軍》の緩和もあり 1ターンでも余裕でだせるようになりました
ステータスがブルーアイズでほとんど空気のようなコストでこのカード以外を破壊します
魔法罠もすべて1発で除去できるのでエラッタ後のカオスエンエンペラーみたいな制約もないためこのカードをだせれば ほぼゲームエンドに持っていけるでしょう
ライロの名を持っていないこのかっこいい名前にイラストアドも備わっていて完璧です
中南海
2015/11/07 0:23
遊戯王アイコン
征竜が禁止食らった所為で凄まじく使いづらくなったライロのエース。
分りやすいぶっぱなし効果と3000打点の凄まじい火力を持つが、高速環境についていけなさそうな召喚制限と耐性のなさが痛く、期待の専用サーチも微妙・・・だったのだがシラユキと組み合わせることでエクリプスでサーチ出来るようになり多少使いやすくなった。
アルバ
2015/09/04 1:10
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素晴らしいイラスト、軽めの特殊召喚条件、ステータス、豪快な効果とまさにエースにふさわしい要素をすべて持っているカード。
こいつ自身には欠点らしい欠点が見当たらないしやってることがかなり滅茶苦茶。
個人的にドラゴン族で一番イラストが好きなカード。
夜道怪
2015/08/25 20:25
遊戯王アイコン
「ジャッジメントドラグーン」
もう響きがカッコよすぎる。そして、強すぎる。
カンノーネ
2015/08/19 13:35
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札。このカードが出るほどに墓地が肥えているという事は、概ね死亡の合図である。
デッキを削り切ってデッキアウトで死ぬことが時々ある…みんなもきをつけようね
最近シラユキさんのせいでデッキから追い出されるというとんでもない事態が起きている。
EXデッキ焼き
2015/06/25 0:27
遊戯王アイコン
ご存じの通りライトロードの強さを支える大黒柱。1000ライフでの全体破壊は破格の効果でかといって攻撃力も3000と大台に乗りまさにライトロードの最終兵器に相応しい1枚と言える。かつては征竜等から簡単に手札に持ってこれたが、その征竜が牢屋行きとなりサーチ手段に困るようになったが《ライトロードの裁き》で比較的簡単に持って来られるようになった。しかし、そうは言っても序盤に来ては中々出番が来ず腐りやすく、墓地へ行ってしまってはライトロードでは生かし切れないと帯に短し襷に長しといった印象がある。
トラフ
2015/05/08 20:39
遊戯王アイコン
ライフコスト1000で自身以外全破壊という鬼畜効果
はいはい、フェーダーフェーダー。
かのん
2015/05/05 3:18
遊戯王アイコン
当時は開闢とかも禁止だったしたった4種類墓地にいるだけで
出てくる3000打点という次点で化け物だったのだー。
そんな化け物カードに全破壊効果を加えたらそれはもう強かったのだよー。

正直昔はライロデッキ苦手だったんだけどねー
ただ昔のライロはライトバニッシュやらレイピアやらリサイレンスやらちょっと
お茶目なカードたちもあったからこのカードも許せてた気がします。

最近はエクシーズ軸がどうとかシンクロ軸がどうとかだったり
破壊や効果耐性持ちの増加によりこのカードいらない
とかいってる人すらいますが、自分は好きですねー。
最近《ライトロードの裁き》が出たことにより新たな道が開けましたしね!
こまつほうせい
2015/03/14 0:57
遊戯王アイコン
1つけてる奴は池沼
ライロが誇る切り札ですね
満月
2014/10/06 9:18
遊戯王アイコン
こいつに関しては10以外の評価はありえない

ライトロードは分かりやすい上にこいつのお陰でエクストラなしでも戦える。ビジュアルもいい。
初心者にはライロデッキ貸して遊戯王の楽しさを教えるようにしてる。
Kr
2014/07/26 21:20
遊戯王アイコン
文句なしの10点。
まあ、自分が好きってのもありますが。
これを1ターンで出せる事もあるライロも強い。
福人ズッコケ
2014/06/03 21:20
遊戯王アイコン
 言わずと知れた【ライトロード】最強のしもべ。【ライトロード】の恐さの大部分はおおよそこのカード1枚の力に集約される。
 LP1000払って飛ばす自己中ぶっぱはこのカードならではのお家芸。そのあまりの凶悪さから蘇生制限は完全に閉じられ展開は手札からの特殊召喚のみとなったが、これは逆に相手の《死者蘇生》で奪われないメリットにもなり、「ライトロード」の墓地肥やしから《転生》や《創世》などで回収、これも何ら苦ではない。一度状況が整えば《脱出装置》などでいくら戻されようと関係ないため手札バウンスにはめっぽう強く、《エクリプス》と「征竜」の流れ作業で比較的スマートなサーチも可能となった。
 荒々しく痛快なフィニッシャー性能は他の追随を許さない圧倒的なもの。《目覚めの旋律》にDEF2500以下と付いたのも恐らくこいつを外すためだろう・・・
ドラえもん
2014/05/23 20:56
遊戯王アイコン
こいつは強い。ライフコスト1000で全体除去は強すぎる。この効果でありながら無制限はかなりやばい。まあ、かっこいいから全然いいけど(笑)
began
2014/04/21 6:59
遊戯王アイコン
此が無いライトロードは有り得ない。
カオスエンペラーには劣るが優秀な全体除去。
準制限に成るべき。
exa
2014/02/05 18:08
遊戯王アイコン
ライフコスト1000で場を荒らし、相手には3000以上のダメージを与えるさまは圧巻です。破壊耐性のあるモンスターがいたとしても、攻撃力が3000あれば大体突破できてしまうのも恐ろしいことです。1ターンに複数回使えるため手札から特殊召喚されるモンスターたちに強いのも素敵です。
ジュウテツ
2013/12/18 11:04
遊戯王アイコン
特殊召喚モンスターですが、墓地肥やしに長けた「ライトロード」デッキなら、比較的簡単に出せると思います。
カード全体破壊効果が優秀な上、攻撃力も高い、切り札といえるモンスターだと思います。
サンダー・ボルト
2013/09/28 13:09
遊戯王アイコン
「ライトロード」デッキの切り札。「ライトロード」が墓地肥し効果を持っている関係上、特殊召喚条件は非常に緩く、たった1000のライフコストで全体除去効果を発揮でき、自身も3000打点を持ち合わせているという凄まじいカードです。地味に守備力も2600あるので、《エネミーコントローラー》などで突破しにくいのも微妙に厄介なところ。
Ace
2013/09/16 18:34
遊戯王アイコン
友人がライロの切り札を使ってくるが、こいつに何度も泣かされた!効果も凄まじいし、ライロデッキなら、召喚条件はあってないようなものだし。
たなかです
2013/07/29 23:56
遊戯王アイコン
コリアン名前変えたかwww
ジャッジメント
2013/07/25 12:49
遊戯王アイコン
切り札です。一掃したときの満足感がたまらない~♪
おしる子
2013/07/20 23:35
遊戯王アイコン
全てを滅ぼす圧倒的な力をもって争いに終わりを告げる者。
破壊者でありながらも神々しいまでのその姿は、対峙した全ての者に畏怖の念すら抱かせる。
明らかに一枚のカードに許された力の限界を超えているが、このカードにはそれを肯定させるほどの魅力がある様に思えてならない。決闘終盤に降臨する彼の者の姿は不思議と嫌いではなく、寧ろ清々しささえ覚えてしまうのだ。
聖刻大好き
2013/07/15 23:10
遊戯王アイコン
こりあん、諦めなさいよ。
まあ、効果はやばい
たたた
2013/06/26 22:32
遊戯王アイコン
ジャッジメントですの!

とある深夜アニメの空間移動能力者のごとく突然出て来る上にこの凶悪な全体破壊効果

これ考えた奴屋上来いよと何回思ったことか
ルミ公
2013/06/14 8:39
遊戯王アイコン
It’s My 切り札w
まんじゅう
2013/06/13 22:04
遊戯王アイコン
辞めろこりあん
ベクター
2013/06/05 18:44
遊戯王アイコン
縛り有の効果にしてもこれは無いでしょう!!
まっきー
2013/04/19 2:05
遊戯王アイコン
確かに強いが
そこまで恐れるカードでもない


たけのこ
2013/03/21 20:40
遊戯王アイコン
近所のカードショップで100円!!
しかも強い
魔法の筒
2013/03/20 21:49
遊戯王アイコン
月額500円/一人から始められる業務変革。 GoogleAppsとリコーの連携ソリューション
DD
2013/03/09 15:44
遊戯王アイコン
ライトロードデッキの切り札。墓地のライトロードが4種類いれば即座に手札から出てきて、1000ライフ払うだけでこのカード以外のフィールド上のカードを全破壊。分かりやすい強さを持ったカード。破壊耐性持ちのモンスターが増えた関係で以前ほどは暴れにくいけどね。
ファナナス
2013/01/31 16:45
遊戯王アイコン
何度この子に煮え湯を飲まされたことか。召喚条件がありますがライロなら満たすのは非常に簡単。そして手札からぽんっと簡単に出てきて1000払うだけで場を一掃、そのまま2体目以降が出てきたりルミナスがお仕事したりするとあら不思議、おまえはもう死んでいる。墓地に落ちてしまっても転生や光の招集でサルベージ可能。一時期規制されていたが完全復活を遂げた
みくみく
2013/01/09 0:00
遊戯王アイコン
かつて多くの決闘者に絶望を味あわせたカード。

今見ても他の主力モンスターに見劣りしない強力な除去効果を持ち、光属性ゆえにオネストに対応。
召喚も特殊召喚であるので手札に居れば1ターンに何体も召喚できる、まさに切り札と呼ぶにふさわしい強力なモンスター。
ライロデッキ難なく大量に出現し、一瞬で殺された経験をした人は多いはず。
ファイア野郎
2012/10/27 23:18
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札。
ライトロード特有の墓地肥やし能力により、特殊召喚は簡単です。
攻撃力も高く、フィールドを一掃できるため、
このカードが出ただけでほぼ勝利が確定する、凶悪なフィニッシャーです。
二酸化炭素
2012/08/30 20:33
遊戯王アイコン
MARU氏「俺これ持ってる」
裁きの龍》「だから何?あ?ん?」
MARU氏「お前誰に向かって言ってるんじゃ!!《ガガガガンマン》!効果で自爆突撃だー!」
ガガガガンマン》「・・・」
裁きの龍》「・・・」
真ロストマン
2012/08/14 9:54
遊戯王アイコン
簡単にこんな強いカードだせるとかヤバイの一言しか言えない
hide1201
2012/07/01 21:10
遊戯王アイコン
言わずと知れたブッパさん。その強さはわざわざ説明する必要がない。
絵がかっこいいと思うのは自分だけか?
ドラゴンX
2012/06/30 14:04
遊戯王アイコン
相手カードボーロボロだ!
1ターンに1度、1000ライフ払うだけで(^○^)
みかんゼリー
2012/06/16 0:07
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札であり、究極の全体除去を備えた龍。
召喚条件はわりと容易、というかすぐ出せる。
創生の預言者との相性は抜群で、ジャッジメント×2+預言者のダイレクトフィニッシュでボコボコ。
事故にはご用心だが、華やかな名にふさわしい、超強力カード。
冬輝
2012/02/24 18:59
遊戯王アイコン
もう・・・神のカードでいいじゃないか・・・と、思うぐらい強い!!そうでもない?ご冗談を・・・。ライロのみで準制限ってすごい!!
スケルトン
2012/02/23 20:46
遊戯王アイコン
ライトロードの切り札的存在
俺に一番好きなカード
m
2012/01/02 13:22
遊戯王アイコン
裁きの龍》がログインしました、相手プレイヤーがログアウトしました。
出しやすい召喚条件に1000ライフポイントでぶっ離せば相手の顔は真っ青になる。
破壊力は抜群で、2枚目3枚目と出せば1ターンキル。
【ライトロード】の切り札的存在。というかこいつが居ないと始まらない。
愛と正義の使者
2011/08/13 23:07
遊戯王アイコン
ゴーズさんがログインしました。「3000なう」
裁きさん「1000ライフなう」
ゴーズさんがログアウトしました。
弱体化はしたとはいえ、依然ライロの切り札。正直あんま弱体化してない気が。
Vサイン
2011/07/23 21:24
遊戯王アイコン
即召喚! 即勝利! の全てがここにある。
マスタールール2で、とばっちりを受けた龍。
でも、強いっちゃ強いから大丈夫!!
フィーアン
2011/04/08 11:56
遊戯王アイコン
間違いなくフィニッシャーーとして活躍できる一枚。
まぁ、ライロ限定ですけどね。
大寒波さえあれば6000確定だったのに…
いっぺー
2011/03/29 1:27
遊戯王アイコン
(召喚に成功すれば)有無を言わさぬライロのフィニッシャー
数々のドラマを生んできたカード、マスタールール2なんて関係ねぇ!!
とき
2010/09/07 13:33
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
その名前と豪快な効果が厨二心を妙にくすぐるライトロードの切り札。
下級も上級も強力カードぞろいのライトロードの切り札は、規格外の効果を持った強すぎクラスの逸品。墓地肥やしの大得意なライトロードと合致した召喚条件で、出しやすく強いを体現したような存在である。
1枚出せばデュエルの流れは一気に自分。3000打点が場に残ってフィールド全滅は悪夢の一言。
手札からしか出せないが、デッキから落ちても回収カードで戻ってくるのが普通。デッキをライトロードで統一する最大の意義。
\ジャッジメントですの!/
言わずと知れたライトロードの切り札.
下級ライロたちのおかげでかなり簡単に出せて,できることはデミス.弱いわけがない.
攻撃力も高い上にオネスト対応のため,一度出したらほぼ勝ちが決定できる.
専用デッキにしか入らないのに,あまりの暴れっぷりに準制限がかかったほど.
NEOS
2010/08/09 15:22
遊戯王アイコン
効果はいうまでもなく、ラー・・じゃなくてヲーを超えた効果!
ぶっぱはもうヤダ・・・。
なるみや
2010/08/01 15:04
遊戯王アイコン
かなり高い確率で出すことができて、ぶっ放せばデュエルの流れがかなり変わります。攻撃力が3000というのも激しいですね。モンスターはほぼ裁かれます。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー