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終身名誉制限カードかな。汎用性もパワーもある文句なしのパワーカード。レベル1が起点になるテーマでは常に採用候補になる。召喚権を消費しないし、誘発複数引いて事故り気味でもこれだけあって展開出来る場合もある。うらら喰らうと2-1交換になったり、Gを重く受ける弱点はあるけどそれでも全然強い。
LLのようにレベル1を複数種類採用したデッキで本領発揮するカードです。
1種類だけしかレベル1がいないデッキでは水増しと召喚権の温存の役割しかありませんが、複数種類採用したデッキでは手札や状況によって出すモンスターを選べて妨害貫通もしやすくなります。
この手のカードにありがちなデッキにしか対応できていないということもなく、出したいカードを全て手札に引いてしまった時も使えるのは古いカードにしては気が利いています。
コストがモンスターだけに限定されていることがネックで、例えば構築段階で《無限泡影》より《エフェクト・ヴェーラー》を優先するような多少の工夫が必要です。
1種類だけしかレベル1がいないデッキでは水増しと召喚権の温存の役割しかありませんが、複数種類採用したデッキでは手札や状況によって出すモンスターを選べて妨害貫通もしやすくなります。
この手のカードにありがちなデッキにしか対応できていないということもなく、出したいカードを全て手札に引いてしまった時も使えるのは古いカードにしては気が利いています。
コストがモンスターだけに限定されていることがネックで、例えば構築段階で《無限泡影》より《エフェクト・ヴェーラー》を優先するような多少の工夫が必要です。
めちゃくちゃ強くて便利で時に上振れや妨害の貫通にもなってそりゃもう世話になってるカードなんすけど
発動コストがこれなもんで独りで回すならともかく相手がいるとなるとそりゃ気になる要素もあるよねってカードっすね
コスト払うのは当然というかむしろ《緊急テレポート》とかナメとんのか貴様って思うんですけど
手札から捨てるのがモンスターカードのみってのが個人的にめっちゃ気に入らないっすね
例えば《サイバネット・マイニング》がモンスターカードしか捨てられないとか言い出したら絶対に使いたくないし何でもコストにできる柔軟性ってやっぱ大事だと思うっすね
発動コストがこれなもんで独りで回すならともかく相手がいるとなるとそりゃ気になる要素もあるよねってカードっすね
コスト払うのは当然というかむしろ《緊急テレポート》とかナメとんのか貴様って思うんですけど
手札から捨てるのがモンスターカードのみってのが個人的にめっちゃ気に入らないっすね
例えば《サイバネット・マイニング》がモンスターカードしか捨てられないとか言い出したら絶対に使いたくないし何でもコストにできる柔軟性ってやっぱ大事だと思うっすね
レベル1限定の特殊召喚カード、名称ターン1もなく、特殊召喚制限もないし、効果無効も無いので使いやすい、 レベル1を起点として展開してくならデッキに入れて置きたいカード。
【手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。】というコストを要求されていますが、「墓地に送られて使える効果」や「墓地に置いて置いてメリットが出るカード」があるカードと組み合わせて使うと上振コンボが出来るという期待値もある 昔のシンクロ時代だと《ダンディライオン》手札から捨てて《グローアップ・バルブ》デッキから特殊召喚して《フォーミュラ・シンクロン》出してとかやってた。【要は手札から捨てるカードを見て何をデッキからリクルートするかという択も生まれてるわけです。】
あとあんまりしないけど、手札からも特殊召喚も出来るので覚えて置いて損はない、デッキからリクルート対象が無くても使える。(微粒子レベルだけどこのカードが腐り難いって事で安心というアドバンテージが稼げてます)
今後の新規カードでレベル1の層が厚くなればなる程、強くなるカードなのでこのカードが必要無くなる日は無いと思います。
【手札からモンスター1体を墓地へ送って発動する。】というコストを要求されていますが、「墓地に送られて使える効果」や「墓地に置いて置いてメリットが出るカード」があるカードと組み合わせて使うと上振コンボが出来るという期待値もある 昔のシンクロ時代だと《ダンディライオン》手札から捨てて《グローアップ・バルブ》デッキから特殊召喚して《フォーミュラ・シンクロン》出してとかやってた。【要は手札から捨てるカードを見て何をデッキからリクルートするかという択も生まれてるわけです。】
あとあんまりしないけど、手札からも特殊召喚も出来るので覚えて置いて損はない、デッキからリクルート対象が無くても使える。(微粒子レベルだけどこのカードが腐り難いって事で安心というアドバンテージが稼げてます)
今後の新規カードでレベル1の層が厚くなればなる程、強くなるカードなのでこのカードが必要無くなる日は無いと思います。
☆1カードが核になるような大概のデッキで採用が検討できるカード……のはずです。
召喚権を使わずに初動へアクセス可能なため、手札コスト1枚が気にならないようなアドバンテージを取ることが可能。……なんですが、最近環境で見ませんよねコイツ。今の環境でも《ピュアリィ》やら《R-ACEハイドラント》やらいるはずなんですが、どちらのデッキにもワンフォの採用はほとんどありません(ピュアリィはテーマ内にワンフォみたいなカードが溢れており、R-ACEはスネークアイ出張がワンフォより強力かつ安定するという背景はあります)。☆1を使う大体の環境デッキがこのカードを積んでいないという事実。個人的にはこのカードのパワーが足りなくなってきた証拠ではないかと思っています。
手札コスト1枚は最後まで展開できれば気にならないものの、途中で止まってしまうと普通に辛いことが多いです。ワンフォに《灰流うらら》を打たれたり《増殖するG》をチェーンされたりで動きが止まると、手札-1がシンプルに響いてきます。ただでさえ誘発や誘発ケアで枠を取られまくる現代OCGにおいて、手札コストはホイホイ切れるものではありません。《ピュアリィ・スリーピィメモリー》のように、テーマサポートの恩恵にあずかれてようやく一線級だと言えるでしょう。
また、キーカードを持ってこれる汎用という点では《スモール・ワールド》という競合もあります。あちらはワンフォと同じく手札-1かつ召喚権も節約できませんが、状況に合ったカードを持ってきやすいです。テキストのせいで敬遠されがちですが、手札誘発のモンスターを経由すればだいたいサーチ可能ですからね。強い組み合わせを作りやすくしてくれて初動にもなれるスモワの方が、ワンフォよりも総合的に優秀と言えるでしょう。
もちろんワンフォも汎用としては強力な方なんですが、制限という処置は過剰な気がしますね。コイツ使わなきゃ核に触れないようなデッキが環境で暴れてるとこが想像しづらいですよ。そろそろ緩和入ってもおかしくないと思っています。個人的には8点辺りが妥当ですね。
召喚権を使わずに初動へアクセス可能なため、手札コスト1枚が気にならないようなアドバンテージを取ることが可能。……なんですが、最近環境で見ませんよねコイツ。今の環境でも《ピュアリィ》やら《R-ACEハイドラント》やらいるはずなんですが、どちらのデッキにもワンフォの採用はほとんどありません(ピュアリィはテーマ内にワンフォみたいなカードが溢れており、R-ACEはスネークアイ出張がワンフォより強力かつ安定するという背景はあります)。☆1を使う大体の環境デッキがこのカードを積んでいないという事実。個人的にはこのカードのパワーが足りなくなってきた証拠ではないかと思っています。
手札コスト1枚は最後まで展開できれば気にならないものの、途中で止まってしまうと普通に辛いことが多いです。ワンフォに《灰流うらら》を打たれたり《増殖するG》をチェーンされたりで動きが止まると、手札-1がシンプルに響いてきます。ただでさえ誘発や誘発ケアで枠を取られまくる現代OCGにおいて、手札コストはホイホイ切れるものではありません。《ピュアリィ・スリーピィメモリー》のように、テーマサポートの恩恵にあずかれてようやく一線級だと言えるでしょう。
また、キーカードを持ってこれる汎用という点では《スモール・ワールド》という競合もあります。あちらはワンフォと同じく手札-1かつ召喚権も節約できませんが、状況に合ったカードを持ってきやすいです。テキストのせいで敬遠されがちですが、手札誘発のモンスターを経由すればだいたいサーチ可能ですからね。強い組み合わせを作りやすくしてくれて初動にもなれるスモワの方が、ワンフォよりも総合的に優秀と言えるでしょう。
もちろんワンフォも汎用としては強力な方なんですが、制限という処置は過剰な気がしますね。コイツ使わなきゃ核に触れないようなデッキが環境で暴れてるとこが想像しづらいですよ。そろそろ緩和入ってもおかしくないと思っています。個人的には8点辺りが妥当ですね。
最強制限カードの一つ、141。
強さの理由は説明するまでもないのでくだらない話を一つ。
「これで出せるモンスターのうち3番目に思い浮かんだモンスターは何ですか?」とか聞くと普段使ってるデッキによって分かれるので暇つぶしの雑談にちょうどいい。
ぼくは《ドドレミコード・キューティア》ちゃんです。
強さの理由は説明するまでもないのでくだらない話を一つ。
「これで出せるモンスターのうち3番目に思い浮かんだモンスターは何ですか?」とか聞くと普段使ってるデッキによって分かれるので暇つぶしの雑談にちょうどいい。
ぼくは《ドドレミコード・キューティア》ちゃんです。
場に出したい☆1がデッキに入る度に必ず入るカード
手札コストはモンスターカードしか使えない為、状況によっては事故るケースも有るが
デッキ・手札から任意のモンスターを呼べるカードというだけで
10数年も制限の座に居る事からもその強さがうかがえる
他のLVには同様のカードが見当たらない事から
如何に広範囲の展開札が危険かを認識させてくれる
手札コストはモンスターカードしか使えない為、状況によっては事故るケースも有るが
デッキ・手札から任意のモンスターを呼べるカードというだけで
10数年も制限の座に居る事からもその強さがうかがえる
他のLVには同様のカードが見当たらない事から
如何に広範囲の展開札が危険かを認識させてくれる
6期に制限になり、10期には一度準制限に緩和されたが1年で再び制限に戻った通常魔法。
手札コストは必要だが、レベル1なら何でもリクルート出来る。
環境・非環境問わずこのカードを使用できるデッキは様々だ。
召喚権を使わずケプラーを出せることから「DD」においても採用され続けている。その1枚の為に覚えるべき展開ルートがさらに増えてるんだけどね。
ちなみにあいうえお順で最後に来るカードはこのカードみたいです。
手札コストは必要だが、レベル1なら何でもリクルート出来る。
環境・非環境問わずこのカードを使用できるデッキは様々だ。
召喚権を使わずケプラーを出せることから「DD」においても採用され続けている。その1枚の為に覚えるべき展開ルートがさらに増えてるんだけどね。
ちなみにあいうえお順で最後に来るカードはこのカードみたいです。
6期から長いことずっと制限。制限仲間として《死者蘇生》やおろまい、増援とどっちが長いんだろう?《死者蘇生》は制限解除後も度々禁止入りしてたし、おろまいや増援も制限の地位を確立したのが6期からなので意外といい勝負しそう。
レベル1の価値を大きく引き上げるカード。登場当初は《メンタルマスター》や《イレカエル》などの強烈なパワーカード揃いで即制限に。
緊テレや《クイック・リボルブ》と比べ手札コストが重くモンスター限定という条件に意外と悩む。規制のきっかけになったメンマスもイレカエルもみんな死んだので準制限でも良いのでわ?と個人的に思うが、やはり召喚権を使わず初動札にアクセスできるのは危険。昔と比べてレベル1の層も厚いし、《リンクリボー》もいる。何より今は別の無限ループ装置のテレホンがいるからまだまだ緩和には遠い。
レベル1の価値を大きく引き上げるカード。登場当初は《メンタルマスター》や《イレカエル》などの強烈なパワーカード揃いで即制限に。
緊テレや《クイック・リボルブ》と比べ手札コストが重くモンスター限定という条件に意外と悩む。規制のきっかけになったメンマスもイレカエルもみんな死んだので準制限でも良いのでわ?と個人的に思うが、やはり召喚権を使わず初動札にアクセスできるのは危険。昔と比べてレベル1の層も厚いし、《リンクリボー》もいる。何より今は別の無限ループ装置のテレホンがいるからまだまだ緩和には遠い。
レベル1が展開の要になるデッキなら何処にでも入る便利カード。
非常に汎用的な条件でデッキから直接特殊召喚できる効果が強力なのは言うまでもなく、そして対象となるレベル1というのは多くのデッキにとって初動札となるカードが集まっている存在。
レッドアイズなら黒鋼竜、ブルーアイズなら白石ややたらと数の多いチューナー魔法使い共等。それらを召喚権を残したまま場に出せ、初動と上振れの両方になる。
兎に角汎用的な最強初動といえるカードなので制限は妥当。レッドアイズ使いなので黒鋼竜を呼ぶために何時もお世話になっていますこれに限ってはもう少しアクセス手段が欲しい。
非常に汎用的な条件でデッキから直接特殊召喚できる効果が強力なのは言うまでもなく、そして対象となるレベル1というのは多くのデッキにとって初動札となるカードが集まっている存在。
レッドアイズなら黒鋼竜、ブルーアイズなら白石ややたらと数の多いチューナー魔法使い共等。それらを召喚権を残したまま場に出せ、初動と上振れの両方になる。
兎に角汎用的な最強初動といえるカードなので制限は妥当。レッドアイズ使いなので黒鋼竜を呼ぶために何時もお世話になっていますこれに限ってはもう少しアクセス手段が欲しい。
総合評価:レベル1にキーとなるモンスターがあるならまず入れて損はない。
手札コストこそ必要だが召喚権も不要であり、効果も有効。
サーチ効果を持つものなら手札コストの損失も消え、レベル1にそういった有用な効果を持つモンスターがかなりある為、このカードの有用度も高い。
《DD魔導賢者ケプラー》《D・モバホン》《おもちゃ箱》など軽く10は思い浮かぶ。
レベル1軸なら《ワンチャン!?》にも繋がる。
手札コストこそ必要だが召喚権も不要であり、効果も有効。
サーチ効果を持つものなら手札コストの損失も消え、レベル1にそういった有用な効果を持つモンスターがかなりある為、このカードの有用度も高い。
《DD魔導賢者ケプラー》《D・モバホン》《おもちゃ箱》など軽く10は思い浮かぶ。
レベル1軸なら《ワンチャン!?》にも繋がる。
最高峰のレベル1サポート。レベル1モンスターの特権。
デッキからモンスターを呼べるんだからそりゃ強い。特にレベル1モンスターはデッキの核になるモンスターも豊富です。
モンスターに限定された手札コストというのが少々重たく感じる時があるにはありますが、それを差し引いても十二分に強力なカードだと言えます。
デッキからモンスターを呼べるんだからそりゃ強い。特にレベル1モンスターはデッキの核になるモンスターも豊富です。
モンスターに限定された手札コストというのが少々重たく感じる時があるにはありますが、それを差し引いても十二分に強力なカードだと言えます。
レベル1の価値を大幅に上昇させたカード。汎用リクルートというだけでその強さは十分伝わると思う。特に、レベル1が展開の中心になっているデッキに採用すれば、安定性を高める事ができるので非常に優秀。
レベル1なんでもリクルート出来るといった強い効果はしているけど、時代が進んでいくほど、テーマ内のシナジー性が強くなってくるので、手札1枚切るというコストが煩わしく感じてしまうかも。
勿論採用するデッキによっては非常に有用なリクルートカードだが、手放しで満点ではない。
デッキから持ち込みづらく展開補助が必要なデッキに採用すると良いと思います。コストもいらないカードや墓地で効力のあるカードを切れるということ自体は優秀ですからね。
勿論採用するデッキによっては非常に有用なリクルートカードだが、手放しで満点ではない。
デッキから持ち込みづらく展開補助が必要なデッキに採用すると良いと思います。コストもいらないカードや墓地で効力のあるカードを切れるということ自体は優秀ですからね。
レベル1を起点とするデッキにとっては、全ての起点になるといっても過言ではないカード。安定性を上げるのに大いに貢献してくれます。
レベルは低ければ低いほど展開が容易であることはどんなカードゲームでも同じでしょうが、遊戯王のレベル1は特にこのカードによって恵まれています。
うららで止められると2枚ものディスアドを背負うこと、捨てるのがモンスター限定なのでそもそもコストが無く使えないリスクがあること等デメリットはありますが、それでも汎用カードやデッキの起点となるカードが多いレベル1にとっては余りあるほどのメリットです。
魔法カードであることも助かった要因です。召喚権を使いませんし、またこのカード自身はサーチ手段に乏しいので制限、準制限にはなっても禁止カードになることは滅多にないであろうことも安心できるポイントです。
レベルは低ければ低いほど展開が容易であることはどんなカードゲームでも同じでしょうが、遊戯王のレベル1は特にこのカードによって恵まれています。
うららで止められると2枚ものディスアドを背負うこと、捨てるのがモンスター限定なのでそもそもコストが無く使えないリスクがあること等デメリットはありますが、それでも汎用カードやデッキの起点となるカードが多いレベル1にとっては余りあるほどのメリットです。
魔法カードであることも助かった要因です。召喚権を使いませんし、またこのカード自身はサーチ手段に乏しいので制限、準制限にはなっても禁止カードになることは滅多にないであろうことも安心できるポイントです。
レベル1モンスターを手札かデッキから自在に呼び出せる至高の魔法カードで、評価時点における制限カード。
特殊召喚誘発効果や墓地誘発効果を持つモンスターや、特定のチューナーやデッキのキーカードなどにレベル1が存在するなら使わない理由はほとんどないと言っていい。
魔法カードをメインからほとんど採用しない【オルターガイスト】にさえもかなりの割合で採用されるカードで、《オルターガイスト・メリュシーク》を呼び出して初動に誘発貫通にと準制限だった頃からそれはもうお世話になっています。
弱点は手札コストがモンスターに限定されているので、メインデッキにモンスターをあまり入れないデッキでは若干使いにくいことと、うららに無効にされた時のディスアドが大きいことなどが挙げられる。
特殊召喚誘発効果や墓地誘発効果を持つモンスターや、特定のチューナーやデッキのキーカードなどにレベル1が存在するなら使わない理由はほとんどないと言っていい。
魔法カードをメインからほとんど採用しない【オルターガイスト】にさえもかなりの割合で採用されるカードで、《オルターガイスト・メリュシーク》を呼び出して初動に誘発貫通にと準制限だった頃からそれはもうお世話になっています。
弱点は手札コストがモンスターに限定されているので、メインデッキにモンスターをあまり入れないデッキでは若干使いにくいことと、うららに無効にされた時のディスアドが大きいことなどが挙げられる。
ジャンド、IF、ワイト、DD、方界…レベル1を起点としたテーマにとってこれ以上嬉しいカードは無い。デッキからリクルートできるのがかなり便利。
レベル1であることがメリットの理由になるカード。
残念だけど手札コストよりも、デッキからリクルートの方が圧倒的に大きなアドバンテージを生むことになるので禁止にはなっても制限緩和はないと信じたいですね。
残念だけど手札コストよりも、デッキからリクルートの方が圧倒的に大きなアドバンテージを生むことになるので禁止にはなっても制限緩和はないと信じたいですね。
レベル1であることが大きなメリットとなったカード。
召喚制限のないレベル1を持ってくることができる、キーとなるカードがレベル1というデッキは結構存在し、そうでなくとも汎用的な者も多い。
コストがモンスター限定な事には注意が必要ですが、広いリクルート範囲から臨機応変に引っ張ってこれるのは非常に優秀。
高い汎用性を持つ制限になるのも納得な程のカードでしょう。
召喚制限のないレベル1を持ってくることができる、キーとなるカードがレベル1というデッキは結構存在し、そうでなくとも汎用的な者も多い。
コストがモンスター限定な事には注意が必要ですが、広いリクルート範囲から臨機応変に引っ張ってこれるのは非常に優秀。
高い汎用性を持つ制限になるのも納得な程のカードでしょう。
間違いなく、レベル1のモンスターはその要素だけをとっても出しやすいというイメージを持たせる要因となったであろうカード。
コンボパーツとして文句無いのですが、現在制限であり、また中盤以降に引いても使いづらいという難点があるため点数的にはあと一歩という評価です。
コンボパーツとして文句無いのですが、現在制限であり、また中盤以降に引いても使いづらいという難点があるため点数的にはあと一歩という評価です。
レベル1モンスターを手札コストで特殊召喚できる魔法です。
レベル1をピンポイントで出せるので、シンクロ・エクシーズにはとても有効!
墓地へ送るカードも、墓地効果を持っていれば実質アドバンテージが得られます。
レベル1をピンポイントで出せるので、シンクロ・エクシーズにはとても有効!
墓地へ送るカードも、墓地効果を持っていれば実質アドバンテージが得られます。
手札のモンスター1枚をコストにレベル1をリクルートか手札から出せる魔法。
レベル1を主軸としたデッキとレベル1チューナーを複数体扱うデッキには欠かせない。
レベル1を主軸としたデッキとレベル1チューナーを複数体扱うデッキには欠かせない。
レベル1でありさえすればカテゴリも種族も関係なくなんでもデッキから呼び出せるカード、手札コストにモンスターの制限こそあるが非常に汎用性が高い。
とはいえ、昨今は★1を扱うデッキでもこのカードをわざわざ採用する必要のないデッキも増えてきているのでいまだに制限クラスの性能かどうかはやや疑問なところ、そろそろ準制限ぐらいに緩和してもいいと思う。
とはいえ、昨今は★1を扱うデッキでもこのカードをわざわざ採用する必要のないデッキも増えてきているのでいまだに制限クラスの性能かどうかはやや疑問なところ、そろそろ準制限ぐらいに緩和してもいいと思う。
シンクロ全盛期には手札を切りつつ有能メンバーの多いレベル1チューナーを呼び出せることで制限となり、現在でもレベル1モンスターがキーとなるデッキは色々とあるため緩和はまだ先となるだろう。
汎用レベル1の代わりにテーマ色の強いモンスターが増えているため、何としてもフィールドに立てたいモンスターがいないデッキでの採用率はかなり下がっている。
汎用レベル1の代わりにテーマ色の強いモンスターが増えているため、何としてもフィールドに立てたいモンスターがいないデッキでの採用率はかなり下がっている。
墓地に送りたいモンスターを処理し、デッキからレベル1をリクルート出来る良いカードです。レベル1には優秀なカードが多いのでアド損も気になりません。
「手札を捨ててまでレベルも攻撃力も低いカードを出すだと!?」とかアニメでは言われそうだがレベル1は起点やキーカードになってることも珍しくなく下手な脳筋大型を出されるより怖いものがある。
リクルート範囲が広いため優秀なレベル1を素早く引っ張り出したいデッキでは重宝する。
規制されてから1度も緩和されたことがないのは意外というか当然というか。
一応手札からも出せるのだが行為自体がアド損過ぎるので殆ど忘れられてそう。
リクルート範囲が広いため優秀なレベル1を素早く引っ張り出したいデッキでは重宝する。
規制されてから1度も緩和されたことがないのは意外というか当然というか。
一応手札からも出せるのだが行為自体がアド損過ぎるので殆ど忘れられてそう。
レベル1なら何でもリクルートできる優秀なカード。
シンクロ中心のデッキなら《チューニング・サポーター》等を出して《機械複製術》を使ったりできるし、それ以外でもリリース確保等の使い方は様々。
できれば準制限にして貰いたいですが・・・制限でないと危険なのも納得できますね。
シンクロ中心のデッキなら《チューニング・サポーター》等を出して《機械複製術》を使ったりできるし、それ以外でもリリース確保等の使い方は様々。
できれば準制限にして貰いたいですが・・・制限でないと危険なのも納得できますね。
レベル1モンスターをリクルートできる強力なカード。手札コストがモンスターのみに指定されていますが、通常魔法の速さでレベル1モンスターを引っ張ってこれるのは言うまでもなく優秀。攻撃力?の「ライティー」などを引っ張ってこれるのも長所。
スクラップトリトドン
2012/05/21 22:17
2012/05/21 22:17
さまざまなデッキのコンボカードとして活躍中。
コストは重く腐るときはとことん腐るが、デッキから場に特殊召喚する効果は魅力的。
優秀な展開カードに他ならない。
もちろん、ローレベルのデッキでも重要なカードですよ。
コストは重く腐るときはとことん腐るが、デッキから場に特殊召喚する効果は魅力的。
優秀な展開カードに他ならない。
もちろん、ローレベルのデッキでも重要なカードですよ。
レベル1モンスターを呼び出すのに都合のいいカード。
即シンクロもできることも。
ただ、コストが少々重い。なぜなら、除外に対して発動できず、モンスターしかコストにできないからである。
即シンクロもできることも。
ただ、コストが少々重い。なぜなら、除外に対して発動できず、モンスターしかコストにできないからである。
デッキからモンスターを選んで特殊召喚するっていうのがどんなに魅力的かを表す1枚。
使い方は多岐に渡るが、考えなくともレベル1中心のデッキなら大抵欲しくなる不思議・・・
使い方は多岐に渡るが、考えなくともレベル1中心のデッキなら大抵欲しくなる不思議・・・
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
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