交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


プリーステス・オームのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
10% (2)
カード評価ラベル4
65% (13)
カード評価ラベル3
25% (5)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

くず
2024/02/17 18:27
遊戯王アイコン
なんでこのカードまだ生きてるんだ???
サーチ効かないとはいえ《神聖魔皇后セレーネ》や《No.60 刻不知のデュガレス》に対応しててしかも結構ダメージ高いのに…
まあライロループ見ても《潜航母艦エアロ・シャーク》の方がかなり扱いやすいから、まず死ぬのは向こうだと思うけど
ねこーら
2022/07/02 16:54
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:闇属性を複数射出することでダメージを与えてトドメとする要員。
なんで禁止カードにならないかだが、単に現状のカードだけでは「高確率で先攻1キル」の様な運用ができないからではなかろうか。
キャノン・ソルジャー》あたりは出来てしまったからかナ。
このカードを使うのなら闇属性を並べて射出しトドメとするか、《闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》で相手モンスターをリリースするかといったところ。
相手モンスターをリリースするだけなら他にも候補があり、やはりトドメに使いたい。
闇属性を並べるのなら《リンクリボー》など簡単に出せる闇属性のエクストラデッキのものを並べて順次射出といった使い方が狙えルか。
魔法使い族・闇属性のサポートも多くそれらでサポートしても良いのかもだが、それなら制圧盤面を組むのは容易であろうし。
みめっと
2022/04/11 20:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
次々と禁止カードに指定されていった名称ターン1のないバーン効果を持つキャノソル系列のモンスターたちと同様の性質の効果を持つモンスターであり、このモンスターはリリースが闇属性に限定されてはいますが、最大シェアを誇る属性である上にディストピアの存在もあることから選べるモンスターも多く、ダメージも1体につき800と高く、正直現在まで無事でいられているのが不思議なくらいです。
どこかで再録されることがあろうものなら、おそらくしれっと名称ターン1を付けられるであろうことは想像に難くないですね。
そしてこれを出しておいてさらにダークドリアードも出してくるというのは、本当に意外でした。
京太
2022/04/05 17:27
遊戯王アイコン
ディストピアがあればなんでも射出できる。
コンマイは規制を絶版で誤魔化してるようだ。
ブルーバード
2022/04/05 17:16
遊戯王アイコン
無限ループで相手を圧殺してしまうことから射出はヤバいと判断され射出系は一族郎党処刑されたと思われたが…?
…なんでお前生きてるの?
ディニクアビス
2018/09/19 23:23
遊戯王アイコン
射出系が全滅するか、fwdが死ぬか

どちらが先か
しょきちょー
2018/09/15 9:02
遊戯王アイコン
射出カードがどんどん姿を消していく現環境。
次回の生贄はこれかディストピア?
はわわ
2018/09/15 0:04
遊戯王アイコン
ワンキルにしか使われない射出カードの内の一枚
サーチし難く闇属性縛りがあるとはいえダメージ量自体は優秀な方である
コイツもFWDと一緒に禁止にしとけば良かったのに
もも
2018/09/14 23:52
遊戯王アイコン
闇属性限定の射出系モンスター、シャドウディストピアで除去カードに変貌したが射出系モンスターが軒並み牢獄に入れられたのでこのカードに注目が集まるのは当然か。
アルバ
2018/09/14 23:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
FWDの新たな相方兼いざという時の身代わりの筆頭候補。
リリースは闇属性限定だが1体で800ダメージのためダメージ効率は中々。
微妙に高いステータス故少し呼び出し難いのが難点でサモソが逝った今果たしてどんな形でループが確立され身代わりとして死んでいくのだろうか…
カンベイ
2018/09/14 22:56
遊戯王アイコン
闇属性限定ではありますが、ターン制限のない射出系カードの1枚です。FWDと組み合わせた射出ワンキルがすでに考案されているとかされていないとか……。

前回の改定でキャノン・ソルジャーと《トゥーン・キャノン・ソルジャー》が禁止になり、加えて今回の改定で《メガキャノン・ソルジャー》と《アマゾネスの射手》が禁止カードとなります。

上記の射出仲間が去ってしまった後、次に白羽の矢が立つのはこのお方でしょう。ともすれば、このカードの生命も危ういです。ただ、こちらには「サーチ・リクルートがしづらい」という利点?がありますが。

おのれFWDめ……。
備長炭18
2018/09/09 17:49
遊戯王アイコン
闇属性限定のキャノソル
ダメージ量はそちらより増えているものの、こういった射出系はループさえ組めればダメージ倍率は関係ないため特に意味はない。
他のカードと比較するとリクルーターラインでなかったりそこまでサーチの容易な種族でない事が救いではありますが、現状の先攻ワンキルを見る限りアーチャーやメガキャノが規制されてもこちらが平然と使われるような気もします。
(FWDを)なんとかしろ遊作!
シエスタ
2018/06/19 8:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ターン制限のない射出系効果を持つカードの中では珍しく、規制を免れているお方。リリースが制限されるとやはり使いにくいのか。
とはいえ闇・魔法使いと恵まれたステータスを持ちますし、その将来性は高いかと。
なす
2018/03/17 0:29
遊戯王アイコン
闇属性専用の射出効果持ち。
シャドウディストピア下では、相手モンスターを射出して800ダメージを与えられる。
わがじゃん
2018/03/10 15:36
遊戯王アイコン
闇黒世界-シャドウ・ディストピア-》、良いですねー。フィールドのモンスターを闇属性に出来る上、ターン1で相手をリリースできるとか、完全に《プリーステス・オーム》時代到来じゃないですが(笑)。

・・・羊トークン×4と相手モンスター射出して計4000バーンしたい。
ファイア野郎
2015/10/23 8:11
遊戯王アイコン
闇属性専用キャノンソルジャー。
闇属性モンスターの展開手段は非常に多いので発動しやすく、
10回発動出来れば、倒すことが可能。
サーチに関しては《忍び寄る闇》や
魔装戦士ドラゴディウスで改善するでしょう。
あとは大量に展開出来るカードがあれば・・・。
ジャンド
2013/07/28 17:17
遊戯王アイコン
闇限定のキャノン・ソルジャー。
もしかしたらインフェルニティで活躍の場が…とか思ってたら、射手がいたでござる。
闇限定のキャノンソルジャー.
こっちは10回投げればいい点とそれなりに強いステータスがウリ.
その微妙なステータス故にサーチに対応していないのが痛いが,何かとんでもないギミックが開発されたら,キャノソル並に危険なのだが・・・
とき
2010/11/30 10:45
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
闇属性モンスターを射出して800ダメージを与える効果を持つ、射出対象が限定されている代わりに、火力が上がった射出系カード。
といっても闇属性という縛りはさほど重いものではなく、射出要員には困らない。
サーチという面でも《忍び寄る闇》という少し使いにくいながら汎用性のあるカードをゲットしており、闇属性で無限に特殊召喚ができる術ができたときにはお呼びがかかるかもしれない。
最も、それは同じ闇属性レベル4ですべての属性を射出できるキャノン・ソルジャーにも同じことが言えてしまうのだが。そして案の定キャノン・ソルジャーは禁止となり、メガキャノンや射手も禁止となった今、ファイアウォールが次の相方(イケニエ)候補として見つめているのがこのカードというもっぱらの噂。
meno
2010/09/01 23:44
遊戯王アイコン
闇属性限定キャノンソルジャー。
射出要員を限定はされているものの闇属性は特殊召喚しやすいカードが多く
それほど問題にならないだろう。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー