交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


D-HERO ダンクガイのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
8% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
41% (5)
カード評価ラベル1
50% (6)



評価全件表示

ねこーら
2022/03/24 21:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:コンボを狙いにくい。
手札のD-HEROをコストにダメージを与える事が可能ではあるが、手札を切るだけなら他の手段も多く、500ダメージ程度の見返りでは流石に厳しイ。
D-HERO ディストピアガイ》を融合召喚し、墓地のD-HEROの攻撃力分のダメージを与える効果を狙う方がヨイ。
みめっと
2022/03/09 3:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札の仲間の数分、相手の脳天にダンクシュートをキメることができる下級D。
効果に回数制限がなく、闇戦士で攻撃力1500以外の下級Dであるため.、Dドローより引き寄せやすさに優れるが、コストにしたモンスターのレベルなどに関係なくダメージは常に定数。
ディバインやディアボなどを切る手段としても使えますが、数的アドバンテージにならない上に見返りがあまりに少ないため実用性は低い。
それでも同じパックに収録された分かり難い上に結局弱いディパーテッドよりはだいぶマシですが…。
ブルーバード
2022/03/04 23:17
遊戯王アイコン
ターン1がないから化ける可能性はある。FWDのようなカードがあればあるいは…?
サンパイ
2020/06/13 15:35
遊戯王アイコン
ターン1制限が無いとはいえ、手札1枚消費して500バーンは流石に釣り合ってない。
D―HEROは《デステニー・ドロー》やディスクガイという前科があるので、ドローソースが増える可能性が低いのも、このカードの将来性を潰している。
もも
2019/02/05 19:02
遊戯王アイコン
攻守は中途半端で効果は手札1枚には似合わない弱さだと思う。
レベル4で本当に良かったと思いました。
シエスタ
2018/10/18 9:13
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札1枚の消費の見返りとしては正直割にあっていない。
Dは墓地に置いたほうが都合のいいカードも多いですが、それならデステニードローが存在しているし、それを抜きにしても似たような事ができて割りにあったカードは沢山存在している。
一応HEROモンスター故に持ってきやすくのは長所ですが、Dドローよりこいつが輝く状況がニッチすぎるのでやはり優先は厳しいかなと思います。
アルバ
2017/12/27 11:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やりたいことを考えると手札の無駄使いも良い所でD-HEROではないがダグレなどを使った方がいいだろう。
Dドローも無制限だし。

プンプン丸
2017/10/18 17:45
遊戯王アイコン
手札から味方を相手に直接ダンクする、クソ野郎カード 
手札で腐ったD-HEROを墓地に落とすことができるが、Dドローが無制限であり2ドローしながら落とせる昨今、わざわざこのカードを使う意味も多分ないと思う。
Masuky
2013/06/20 1:02
遊戯王アイコン
俺の組んだデッキでは中々活躍することは少ないけど、手札の上級D-HEROを墓地に送れるから評価9だぜ
バーンダメージ的には微妙だけど、ダッシュガイやディアボリックガイなどの上級D-HEROを墓地に送る役割を持っているんだ
ファイア野郎
2013/06/01 20:50
遊戯王アイコン
手札のD-HEROをバーンに変換するカード。
墓地で効果を発動するダッシュガイやディアボリックガイをコストにしたいところ。
しかし、制限解除されたデステニードローの方が扱いやすいです。

ちなみに、D-HEROの下級モンスターは全て攻撃力がリクルーター程度しかなく、
これでもD-HEROの中でも高めなので、下級モンスターの穴埋め程度に採用できます。
手札のD-HEROによるバーン.
捨てるカードをディアボとかダッシュにすれば,そこからコンボに繋げられる.
しかし,Dドロー準制限に加え,大体同じようなことを展開要因であるダグレさんがするから・・・
でもこれでも下級D-HEROで2番目に攻撃力が高いって・・・
とき
2010/09/07 17:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札のD-HEROが《ファイヤー・ボール》になる変則射出カード。
デステニー・ドロー》が制限だったころは、手札に腐ったD-HEROを捨てる手段としては使えないこともなかったが今はもう無制限である。それ以外にも除外だが《闇の誘惑》や、レベル8限定でトレードインも存在する。
下級のD-HEROでは比較的マシだった能力も、ドリルやディバインの登場で相対的に低いものになってしまった。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー