交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ファイヤー・トルーパーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2022/07/02 23:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:フルバーン型なら十分活用できる。
基本は召喚権を使って1000ダメージを与えるだけの使い切りの運用で良い。
フィールドに残らない点は《ディメンション・ウォール》などのダメージ増加、《裁きの天秤》のドロー枚数の増加に繋がる。
蘇生を組み合わせて1000ダメージを繰り返し与えることも考えられるが、《『焔聖剣-デュランダル』》や《炎王炎環》など中々蘇生手段が少ないか。
シエスタ
2021/02/12 16:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権を使うバーンカードみたいなもの。下級戦士故に引っ張りやすいのは利点で火力も充分。
類似効果にシャムが存在しあちらは場に残り何かに繋げやすいが、墓地へ送ってからバーンを発生させるが故のメリットも少なくない。
ただ時の任意故にタイミングを逃す可能性があり、思ったよりも使い回しがしづらいところがある。
単純ではあるが、中々扱いは難しい印象。
アルバ
2018/03/31 11:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権を使ったバーン持ちの下級の壁となるカードで数々の微妙なバーン持ちのカードを葬ってきた。
現在は種族まで被るシャムによってこいつ自体の立場が危ういが、場に残る残らないの差で差別化自体は可能。
シャムと違って1ターンに1度ではない。
ヒコモン
2016/07/01 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フィールドに残る《星因士 シャム》とは一長一短の関係。スキドレ、ヴェーラーなどが躱せるのは大きいが、モンスターゾーンががら空きになるのは困りもの。モンスターゾーンが空になることに意味のあるカードと組み合わせたい。
迷走の聖刻印
2016/02/05 23:03
遊戯王アイコン
バーンデッキの申し子、アチャチャ
低コスト戦士なので簡単に呼べます
召喚権とカード1枚で1000は普通には使えないがバーンデッキならまぁ活躍できると思います
すぐにこのカードを墓地に送れるのでヴォルカニックカウンターの発動条件を満たせます
ソルチャで一気に射出しましょう
りょう
2016/02/05 20:53
遊戯王アイコン
せめて星4なら…












ファイア野郎
2013/06/08 22:03
遊戯王アイコン
場に出すだけで使えるバーンカード。
増援や《戦士の生還》や蘇生カードが1000のバーンに変換されるので、
フルバーンでもロックバーンでも選択肢の一つとして採用できるでしょう。
フルバーン版ならず者.
召喚権を使うものの,フルバーンの目標値である1枚1000ダメージを繰り出せるのは美味しい.
守りに徹するロックバーンでも,ゼロガードナーとリミリバを共有してバーンできる点はうれしいし.
とき
2010/11/29 11:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
召喚権が、蘇生がバーンになる1枚。
召喚権を余しがちなフルバーンのタクティクスをかなり変える可能性もあったが、別段そんなことはなかったかもしれない。蘇生を連発したり、《戦士の生還》や増援で手札に加えるバーンとして使ったりすることが可能。
いわばカウントダウンにおける《ゼロ・ガードナー》的存在なのだが、場に残りアタッカー水準の攻撃力を持ちながら同じ効果を持っているシャムの存在が…
しかも向こうにはテラナイトの加護が存在するという。
SOUL
2010/08/25 17:57
遊戯王アイコン
フルバーンにはうってつけのカードです。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー