交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


サイバー・ウロボロスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
8% (1)
カード評価ラベル2
83% (10)
カード評価ラベル1
8% (1)



評価全件表示

パンピー
2023/10/09 5:22
遊戯王アイコン
闇の誘惑》とのコンボが秀逸で、手札交換から更に手札交換と墓地肥やしを行うことが出来ます。
封印の黄金櫃》を手札交換カードに変換することも出来ます。2ターン耐えれば手札に加わるので、更に手札交換要員とすることも可能。
古きよきダークデッキや、サーチがあるオルフェゴール等では採用も一考できるかもしれません。
使いこなせると何だかかっこいいのですが、アドバンテージを取れるわけではないので、現代遊戯王においては優先しがたいでしょう。
ねこーら
2022/07/02 23:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:タイミングを逃す効果のため、相性の良いカードが限られるのが難。
コストで除外すると効果を使えない点でかなり扱いが難しく、トリガーになるカードが少ない。
その上、手札交換だけではアドバンテージにも繋がりにくい。
手札交換が有用になるとすれば《闇の誘惑》くらいで、《封印の黄金櫃》《孤高除獣》などもいくつかあるが、除外先を別のカードにした方がアドは稼ぎやすいのがナ。
どこから除外されてもいいけど、タイミング逃しやすいんじゃうまく活用するのは難しそう。
シエスタ
2019/11/08 9:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サポに恵まれる低レベル闇・機械で、ターン制限もなくあらゆる場所から除外されて発動できるんですけどね。
実際は「時」の任意効果なせいで相性のいいデッキはかなり限られる。
サイバーですけど闇なので、サイドラとはサポ共有しづらめなとこもありますし。
単体じゃ貧弱なカードでしかないこともあって、扱いは非常に難しいカードに感じます。
ヒコモン
2018/07/31 12:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札交換が行えるカード。効果自体は悪くないが、そのトリガーが除外された時というのは痛過ぎる。《封印の黄金櫃》で除外されても発動してくれるが、手札交換ではアドを稼げない。「このカードがゲームから除外された場合に発動できる。手札のカード1枚を墓地に送る事で、デッキからカードを1枚ドローする」とかなら活躍の場はあったかも知れないが、その場合はループで悪用されたか。
アルバ
2018/02/25 18:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外される場所は指定されていないのでコストのついでに手札入れ替えができると思えば悪くなさそうに見えるが、このテキストの書き方でタイミングを逃す任意効果なので発動の仕方が大きく縛られるのが困りもの。
強制効果なら使い道はそれなりにありそうだったのだが。
ナル参照
2015/03/11 16:52
遊戯王アイコン
ウロボロス、だけど無限ループはしていない。
除外されたらミニ断殺とまあやってることは決して悪くないようには見える。問題は、任意に発動できる効果のため、タイミングを逃しやすい点がどうも残念になる。
ステータスが低いのは複製術対応になるからまだいいのだがこれでは。
サンダー・ボルト
2013/06/30 14:01
遊戯王アイコン
タイミングを逃すこととコストに墓地送りを指定しているところの2点がかなり痛いです。案外効果を能動的に使えるカードは限られています。単体では役に立たないステータスなのもなかなかきついです。
ファイア野郎
2013/06/02 12:15
遊戯王アイコン
除外されることで、手札交換を行うカード。
除外される方法は問わないのですが、《マクロコスモス》等の無差別除外カードの影響下では
発動できないのが難点です。
どうしても発動させるなら、一時的な除外カードや《闇の誘惑》を使うのがベストでしょうか。
Q:発動コストや特殊召喚モンスターなどの特殊召喚時にこのカードがゲームから除外された場合でも発動できますか?
A:いいえ、タイミングを逃すので発動できません。

どこから除外されてもいいのだが,これではいかんせん・・・
とき
2010/09/07 17:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除外されることで手札交換を行う装置。
しかし手札側のコストが「墓地に送ること」なのでこのカードの除外というトリガーを引くのに使うカードとしては無差別除外カードと相性が悪い。
時の任意効果でありタイミングを簡単に逃すので、墓地コストとして除外し、その時に手札交換を行うこともできない。
どうにもテキストが面白そうな使い方を邪魔してくれる。能動的な除外カードを使えば大丈夫だが、モンスターとして単体では役に立たないカード、手札交換のために事故要因を入れるのでは本末転倒感も否めない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー