交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


スーペルヴィスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
72% (16)
カード評価ラベル4
22% (5)
カード評価ラベル3
4% (1)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

はわわ
2024/01/23 22:27
遊戯王アイコン
再度召喚化と蘇生をこなせる装備魔法。
デュアルでは全ての面において強い必須級サポート。
みめっと
2023/08/17 14:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
現在のデュアルには召喚権を使わずして自身を再度召喚した状態にできるカードが様々ありますが、それらの中でも特に手軽に使えるのがこの装備魔法。
これをデュアルモンスターに装着するだけでそのモンスターは再度召喚された状態になり、場に表側表示で存在する状態から墓地に送られれば通常モンスター1体、つまり墓地で通常モンスター扱いになるデュアルモンスター1体を蘇生できる効果もあるので、同時に登場した《エヴォルテクター シュバリエ》との相性も抜群。
装備魔法ということで《アームズ・ホール》で容易く取り回せることも相まって、《ギガプラント》の育成装置として【植物族】でも《薔薇の刻印》や《D・D・R》と併用されていたりもしました。
唯一の欠点として、得られる効果が召喚誘発の効果となる《エヴォルテクター エヴェック》や《重起士道-ゴルドナイト》などには適さないカードであることが挙げられますかね。
ねこーら
2022/12/29 17:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:デュアルでは必要不可欠なレベル。
再度召喚の手間を減らせる上に蘇生効果持ちで、2枚分の成果を得られる。
エヴォルテクター シュバリエ》のコストにして除去しつつ蘇生からエクシーズ召喚に繋ぐといった動きもできる。
装備魔法の為に《紅恋の麗傑-ブラダマンテ》などでサーチも容易だし、戦士族軸ならかなり動きやすい。
シエスタ
2020/09/03 9:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
既に言われてるようにデュアルの代表的サポの1つ。
再度召喚状態にしてくれるのも便利ですが、後半の蘇生効果が目玉か。
強制効果なので装備モンスターを素材にして墓地へ送っても発動でき、特にギガプラのような蘇生持ちなら状況次第で大量展開も見込める。
アルバ
2019/10/10 21:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手間のかかる再召喚をメリット付きでやってくれる、デュアルサポートの代表格の1つ。
フィールドから表側で墓地へ送られれば墓地の通常モンスターを蘇生させる効果があり、装備魔法をコストとして要求するデュアルとは相性が良く、各種素材になったり普通に死んだ場合でも発動する。
現在でも通用するスペックを持ち、一応デュアルテーマのストラクでデュアルのキーカードにも関わらず再録のノーパラ枠を勝ち取れなかった不遇のカード。
まあノーパラ自体はトーナメントパックで収録されたのだが。
キャンディー
2019/06/07 22:44
遊戯王アイコン
逆にこれがないと回りません。(切実)
デュアルは《スーペルヴィス》の亜種を1、2枚刷ったら回るともう。
なにせ、デュアル蘇生を仮定した時に、《黙する死者》、《思い出のブランコ》では墓地に送るカード要する分アド損なんですよね。霊廟とかね。一枚に二つ以上の効果乗っけて、ようやく並べるんかなと思います。電解などもあり充実してきているので、引き続きデュアル新テーマというより全体的なデュアルの使用感の向上を次のRに期待したいです。
pKMnS
2018/08/19 21:41
遊戯王アイコン
こうゆうのあと1つ2つあって漸く並みに手が届くの。早く。
フラッシュロック
2018/04/15 1:30
遊戯王アイコン
デュアルの生命線一号。
こいつがあるのとないのとではデュアルデッキのクオリティが大幅に変わる。
デュアル化の手間を瞬時に解消出来る上に墓地へ送られれば通常モンスターの蘇生も可能と至れり尽くせり。
効果モンスターとなっているデュアルにも装備可能で、とりあえず装備しておけば良い。
地味ながら相手フィールド上のデュアルモンスターにも装備できるのもポイント。低級デュアルを送りつけて戦闘破壊すれば蘇生効果が生きる。送りつけるならダイレクトアタックさせる《ダックドロッパー》が候補に入る。
なす
2017/12/17 13:33
遊戯王アイコン
デュアルモンスター専用の装備魔法。
再度召喚された状態にする効果により、装備モンスターの効果を活かせる他、墓地に送られた際の蘇生効果も持つという優秀なサポートカード。
ジュウテツ
2016/09/06 7:26
遊戯王アイコン
デュアルモンスターを即座に再度召喚状態に出来る効果は、「デュアル」デッキにとってはありがたいと思います。
墓地へ送られた時の損失を蘇生効果で補えるのも、優秀だと思います。
ヒコモン
2016/06/17 12:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアルのキーカード。再度召喚するためには《二重召喚》などを使うしか無かったが、このカードでも出来るようになった。それだけならば《二重召喚》でも問題無いが、墓地へ送られた時に墓地の通常モンスターを特殊召喚する効果が強力。装備魔法なので《アームズ・ホール》でサーチもし易い。そんな便利カードだが、デュアルモンスター自体が長らく日の目を見ていなかった影響で今まで再録されていない。そこにデュアルテーマの化合獣が登場。一気に需要が高まった。
音響Em
2015/12/17 22:51
遊戯王アイコン
デッキを選ぶけど強い
これとロンファで2/9の確率で
クリスタルウィング、スタダ、鋼炎竜、セブンシンズ
SOUL
2015/08/20 17:39
遊戯王アイコン
再度召喚を容易に行う上に、装備してしまえばどのように墓地に送られても蘇生効果を使えるというとても便利なデュアルサポート。
重要度の高い優秀なカードなので、デッキによってはアームズホールからサーチすることも検討できますね。
カンノーネ
2015/07/27 18:05
遊戯王アイコン
ネオスペースみたいな根本的な改革。
デュアルは一貫して墓地に存在していると通常モンスター扱いなので、破壊されたデュアルや、それ以外のデュアルを蘇生できるという。
蘇生対象に縛りもないもんで、レベルやそもそもデュアルじゃなくても蘇生できるのがミソだと思う。
サンダー・ボルト
2014/04/25 19:04
遊戯王アイコン
デュアルモンスターを使う上でこれ以上ないというほど強力なサポートカード。装備魔法ゆえのサーチのしやすさと召喚権を使用せずに再度召喚状態にできることから、デュアルデッキのスピードを大幅に上げてくれます。後半の蘇生効果は、装備魔法ゆえのアド損を抑えてくれるだけでなく、タイミングを逃さず発動できるおかげで、《エヴォルテクター シュバリエ》の効果やシンクロ・エクシーズ素材にするなどして墓地に送られた場合でさえ蘇生できるため強力。
柊月
2014/01/10 16:50
遊戯王アイコン
装備カードなのでサーチが容易であり、墓地に送られればタイミングを逃すことなく効果を使用できるので、阻害されにくいカード。《ギガプラント》がわっさわっさできて使っていて結構楽しいカードでした。
ペイン
2013/11/15 18:21
遊戯王アイコン
デュアリストなら使うべきカード。
シュバリエ先輩に装備して相手を蹴散らしましょう。
みかんゼリー
2013/01/19 19:16
遊戯王アイコン
デュアルに展開力とスピードを与えてくれた装備魔法。
シュバリエやウィルプスに装備させてあげると、再度召喚からの効果が即発動可能な上に、このカードのバニラ蘇生のトリガーも満たせて一石二鳥。
何らかの理由で装備先が除去されても、アドが減らない装備カードって良いよね。
デュアル主体のデッキならぜひ欲しい一枚です。
愛と正義の使者
2011/08/09 12:04
遊戯王アイコン
デュアルを根本から変えたキーカード。
ギガプラント》に使ってもいいよ。
これからデュアルを始める君に。
とき
2011/07/09 8:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまりにも容易な再度召喚の達成に、事実上の破壊耐性にもなる蘇生効果。
デュアルを極めて強力にサポートする非常に強力な装備魔法で、デュアルを活用するデッキでは重要度はかなり高い。
シュバリエやウィルプスとのコンボはかなり強力。特にウィルプスとコンボすると、2体のデュアルが一気に蘇生できる。
NEOS
2010/11/27 11:15
遊戯王アイコン
エヴォルテクターシュバリエとの相性がかなりいい。
デュアルのデッキでは必須とも言っていいほど汎用性が高い。
しかし、序盤強力なのが墓地に無いときは腐るときがあるので、《おろかな埋葬》とかで補いたい。
デュアルデッキを変えた革新的なカード.
今まで,再度召喚するために四苦八苦していたものが,たった1ターンで簡単にできるようになったのは強力極まりない.
また,破壊された場合もタイミングを逃さずに特殊召喚できるため,これまた強力だと言える.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー