交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


魔法都市エンディミオンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
38% (7)
カード評価ラベル4
61% (11)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/11/26 12:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
貯まる、使える、無駄にしない、そして丈夫と魔力カウンターの貯蔵庫として最適な機能がいくつも詰まっているフィールド魔法。
真にフィールド魔法と呼ぶに相応しい荘厳な都市のイラストが見た目にも美しく素晴らしいです。
魔力統轄》というサーチ手段もあり言うことがかいですが、このカードを名称指定した効果は意外にも《神聖魔導王 エンディミオン》と、カード名をこれとしても扱う《魔法都市の実験施設》しか評価時点では存在していない。
ねこーら
2022/10/17 0:57
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔力カウンターのストック要員として非常に便利。
魔法カードを使うことで魔力カウンターを貯めることができ、他の魔力カウンターの使用の肩代わりも可能で消費を抑えやすくナル。
個数が必要で自身以外の魔力カウンターを使える《アーカナイト・マジシャン》などとも相性が良い。
神聖魔導王 エンディミオン》の効果を使う場合は6個必要だが、魔力カウンターを置ける《魔導加速》なども増えたことで容易に稼げる様になったし。
ジュウテツ
2019/05/19 7:52
遊戯王アイコン
魔力カウンターが重要なデッキにありがたい効果が盛りだくさんなのが、優秀だと思います。
魔力統轄》でサーチ出来るのも、強みだと思います。
かっとビンガー
2018/08/22 16:24
遊戯王アイコン
魔導獣のモンスター効果は総じて自分フィールドに存在する魔力カウンターをコストにするので、とりあえず貯めておけるコイツはとても便利。図書館の効果を肩代わりしてとりあえずドローしよう。
なす
2017/11/22 21:14
遊戯王アイコン
魔力カウンターに関する効果を持つフィールド魔法。
2つの条件からカウンターを置きやすく、破壊耐性持ちの他、肩代わりもできるため、カウンターを利用する効果を発動する際に非常に役立つ。
カンノーネ
2017/10/05 10:41
遊戯王アイコン
図書館エグゾで図書館引けねぇけどとりあえずこいつに溜めて圧縮しとくか、みたいなカードだった。
魔導獣においては安定して魔法カウンターを乗せる先がいるので単純にカウンターが乗る数を二倍にできるカードに。強力な効果が多いとはいえ要求するカウンターの数も多く、このカードの重要度はかつてないほどに高い
ファイア野郎
2015/02/08 10:06
遊戯王アイコン
魔力カウンターの貯蔵庫とも言えるカード。
他の魔力カウンター持ちのカードが破壊されてもリカバリー出来るだけでなく、
破壊耐性もあるので、かなり維持しやすいフィールド魔法と言えるでしょう。
しかし、バウンスには無力で魔力カウンターが一気に無くなる点には注意。
サンダー・ボルト
2014/08/09 20:53
遊戯王アイコン
魔力カウンターを中心としたデッキではとても有用なフィールド魔法。魔法を発動するたびにどんどんカウンターがたまっていくので、魔力カウンターを使用するカードの効果発動につなげられます。耐性も優秀ですし、ルール変更により相手のフィールド魔法の発動では破壊されなくなったため、より維持しやすくなりました。
hio
2014/03/29 0:03
遊戯王アイコン
ルール変更によってその耐性が活かせるようになりました。
ハリケーンが禁止の今、魔法・罠を除外、バウンスするカードは多くありませんし、このカードにそれらの除去を向けさせればそれはそれで美味しい。
アカナイやマジコンがさらに使いやすくなりそうですね。
結城
2014/03/28 18:33
遊戯王アイコン
マスタールール3になったことで貼り替えの恐怖から解放されたカード。
ブレイカーやアーカナイトが打点を減らさず効果が使えるのは充分な利点。
魔導にいれても頑張れるカード。
ただしバウンスや墓地送りに弱いのは変わらないので注意。
SOUL
2014/02/24 10:12
遊戯王アイコン
魔力カウンターが乗ったモンスターが破壊されても無駄にはならず、このカードに移すことができます。
魔法の発動でも当然ながら魔力カウンターが乗り、ブレイカーやアーカナイトの除去効果を次々に使うことができます。
魔力カウンターで組んでいるなら入れたくなってくるカードです。
たたた
2013/07/24 16:28
遊戯王アイコン
魔力カウンター信用金庫

イラストがとある深夜アニメの舞台・学園都市にしか見えない
実際学園都市エンデュミオンってミスをやってた動画がありましたね
みかんゼリー
2013/03/14 17:18
遊戯王アイコン
うん、まさに魔力カウンターの銀行ですね。本当に。
魔法や魔力カウンター関連のモンスターを使用していれば勝手にカウンターは溜まる。
それ故魔力カウンターを引き出したり自身の破壊を防いだりするのは楽で、魔力カウンターを使用するデッキには必須といっても良いくらいの高性能なフィールド魔法です。
このカードの登場で魔力カウンター関連のモンスターもだいぶ使いやすくなったと思います。
ただバウンスやフィールド上書きによる倒産には注意。
ポ制度ラ
2013/02/07 17:01
遊戯王アイコン
破壊体制で留まりつつきちんと仕事をこなしてくれるカード
個人的にはバウンスで手札に戻されると溜まったカウンターもパーになるのでそこだけは注意していきたいところ
そうだ、ロリコンだ
2012/06/23 23:27
遊戯王アイコン
魔法を使うたびにカウンターを置くことができ、かつカウンターを持ったモンスターのカウンターを保存でき、魔力カウンターを扱うカードの肩代わりをすることができるカード。
言うまでもないが魔力カウンターを主軸にするデッキには必須のカード。最近は魔導も出てきてさらに使いやすくなった。
しかし、バウンスされたり上書きされたり墓地に送られたりすると貯蓄がパーになるので、注意が必要である。
とき
2011/07/10 11:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔力カウンターの泉。魔力カウンターで遊ぶデッキでは必携のカード。
どんどんカウンターが溜まっていく。エンディミオンの特殊召喚はこのカード無しに果たすのは難しいところ。
性質上除去にも滅法強いが、バウンスに弱い点には注意。貯めたカウンターも一気に飛ぶ。
また魔力カウンター関係以外の効果もないので、ギミックが働かないと今ひとつなことも。
B
2010/09/02 13:57
遊戯王アイコン
長居したいフィールド魔法に破壊耐性が付いているのは好印象。
元の魔力カウンター自体が貧弱なテーマであるため、このカードで底上げされていると言っても過言ではない。
魔力カウンター主軸のデッキでは必須.
その効果はまさしく魔力カウンターの貯金箱であり,破壊耐性もフィールド魔法としては妥協点.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー