交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デストラクト・サークル-Aのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2022/05/03 1:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《トライアングル・エリア》で良い。
リクルートを行えるあちらの方が使い易い。
こちらはダメージを与えられる為に相手のライフが少ないならうまく働いてくれるだろうが、優先は厳しいカナ。
〇×△
2021/10/23 16:23
遊戯王アイコン
このカードが出た当初とは別の利用理由が出来て昔からあまり評価が変わらない~昔よりやや評価が上がった位の位置に来たエーリアンカード。

昔は、ほぼほぼAカウンターを乗せた相手モンスターの除去カード~引導火力のバーンカードだったのに比べ、現在は上の様な運用に加えて、《エーリアン・ソルジャー/Mフレーム》を《トライアングル・エリア》と違い、《灰流うらら》に引っ掛からずに能動的に破壊して墓地から後続爬虫類達を最大5体まで特殊召喚させるという役割が増えた。

因みに、バーン効果に関しても実は効果で相手攻撃力を下げたり出来る代わりに、基礎打点が低め設定なエーリアンと相性が非常に良いので有用なのは分かりやすかったりもする。

具体例(ダイレクトアタックで弱体化効果が無意味になる場面)

・《宇宙砦ゴルガー》の2600ラインは後200ダメージがあれば初期ライフの8000をダイレクトアタックで確定3発圏内。

・《エーリアン・リベンジャー》や《エーリアン・マザー》に関してもダイレクトアタック+1000バーンが入れば合計3200、3300ダメージと3000の大台を超えラインを刻める。

総じて全然悪くはないカード。
惑星調査隊
2021/04/08 11:02
遊戯王アイコン
あのー言いにくいんですけどお《破壊輪》ってカード知ってます?
あ、知らない…へー、あっそ
まああれもエラッタされたことですしこれも完全な下位ではなくなりましたよね
ただそれだけの話なんでこれを使う理由にはなんないっすけどね
みめっと
2020/02/03 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Aカウンターを要求する単体除去カードですが、こちらは罠ということでそれだけでも速攻魔法のトライアングルに負けてしまっている感のあるエーリアンの破壊輪。
フリチェではあるが「カウンターの乗った相手モンスターを要求するカウンターを乗せる効果を持たないカード」は常に事故要因になり得る。
エーリアンはただでさえ主戦力にもそういうカードが多いのに、トライアングルのような有用な追加効果ならともかく、追加効果が互いに1000程度のダメージの通常罠なんて使ってられません。
サンパイ
2019/12/23 17:38
遊戯王アイコン
残念だが性能は、《破壊指輪》や《トライアングル・エリア》に劣る。
SOUL
2014/02/26 17:05
遊戯王アイコン
弱いカードではないのですが、より優秀な《トライアングル・エリア》が存在しているのでそちらを使いましょう。
ナル参照
2013/03/19 18:09
遊戯王アイコン
トライアングルエリアでおk。
展開重視かダメージ重視かによって分かれるが圧倒的にトライアングルが強い。
Aカウンターのあるモンスターで破壊リング.つまり破壊リング使えということ.
しかもバーン以上に自分にアドを残しやすい《トライアングル・エリア》の存在が・・・
とき
2010/09/08 23:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン専用の《破壊指輪》。相手の召喚に反応して即Aカウンターを乗せる効果を持つ《惑星汚染ウイルス》と相性が良い。
が、発動条件が同じで強力なリクルート効果を持つ速攻魔法である《トライアングル・エリア》が存在するのが辛い。
このカード自身もフリーチェーンの破壊であるため使えないことはないのだが、同種のサポートや汎用カードに存在が食われている。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー