交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


細胞爆破ウイルスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
30% (4)
カード評価ラベル1
61% (8)



評価全件表示

ねこーら
2022/05/08 0:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《聖なるバリア -ミラーフォース-》で良い。
Aカウンターを乗せること自体は難しくないが、このカードの効果がミラフォと同じではナ。
〇×△
2021/10/23 16:32
遊戯王アイコン
聖なるバリアミラーフォース》が制限だった時代に凄く良く調整されたエーリアン互換の良いカードなのですが、カードプールや禁止改訂の緩和の為、価値を見出だせなくなってしまいました。

出た当初であれば10点付近の得点をあげても全く構わない位強力なサポートカードでしたが…。

ただ、コンセプト系のゆるいイメージのデュエル等で利用する分には物凄く優秀なので、そういった機会のある方は使ってみると面白いと思います。
惑星調査隊
2021/04/08 11:05
遊戯王アイコン
いやあちょっとこれはもう仕方ねえっすわ
この時代に出たミラフォの調整版にとやかく言うのはさすがにないわ
だって仕方ないんだものホントに
サンパイ
2020/12/13 17:22
遊戯王アイコン
もうミラフォでええわ。Aカウンター乗せるのは普通にめんどくさいし。
gaya
2020/10/25 21:41
遊戯王アイコン
完全にミラーフォースの下位互換。この手のカードはフリチェでもない限り、わざわざ使う事はない。
みめっと
2020/02/03 9:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
Aカウンターを要求する攻撃反応型罠だが、その性能はミラフォの完全下位互換。
5期エーリアンのサポート魔法罠はこんな程度のカードは普通なので他に言うことはないです。
一応、攻撃表示なら攻撃宣言したモンスター以外のカウンターが乗ってないモンスターも破壊できる。
シエスタ
2019/09/21 17:05
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
類似カードの評価でも散々言って、言われてますが、本家が無制限かつ専用サポがある以上・・・。
このカードの場合更に一手間必要なので、他の類似カード以上に立場は苦しい。今後六武リンクのように「Aカウンターの乗せれるカードをサーチ」できるカードが登場したとしても優先はできないでしょう。
ヒコモン
2017/06/20 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
エーリアン専用の調整版ミラフォ。Aカウンターを乗せるという一手間掛かる分、他の調整版ミラフォよりなお弱い。エーリアンには専用除去の《惑星汚染ウイルス》や、爬虫類族御用達の《毒蛇の供物》がある為、ミラフォがもし禁止でも採用されることは無いだろう。
カンノーネ
2015/12/26 21:24
遊戯王アイコン
どうしようもなくミラフォの下位互換、せめて自分のAカウンター乗ってる人の攻撃宣言もトリガーに…いやそれでも使わないけど
4枚目以降のミラフォとして…ファイアー・フォースなどもある今こっちを優先する必要もあまりないし、そもそも4枚以上もミラフォ積まないってのもある。
SOUL
2014/02/26 17:16
遊戯王アイコン
現在ではミラーフォースが無制限になっているのが寂しいところです。
テーマ性を求める方はどうぞ。
ナル参照
2013/03/19 18:04
遊戯王アイコン
惑星汚染でおk。
効果はミラフォだがミラフォよりも使いづらい。
発動条件は「Aカウンターの乗ったモンスター」だが,効果は完全にミラフォなので要注意.
ただ便利なフリーチェーンで除去るのがいいのと,ゴルガーの取り巻きで攻撃自体を止められるから・・・
とき
2010/09/08 23:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いわゆるテーマ版ミラーフォースの一つ。
腐ってもミラーフォースなので効果が強烈なのは認めるがトリガーが重い。
Aカウンタ~を乗せること自体は難しいわけでもないが、そのモンスターが攻撃してくることを求めるので発動までの線は相当細い。
エーリアンにはフリーチェーンでより使いやすい《惑星汚染ウイルス》や《毒蛇の供物》が除去罠として存在するのも大きなマイナスである。
自分フィールド上にモンスターがなくとも使える点では、この2枚を超えるものはあるが、ミラーフォースと愉快な仲間たちが今度は立ちはだかる…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー