交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「A」細胞培養装置のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ねこーら
2022/05/08 11:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:Aカウンターを取り除くカードを使うことで温存はできる。
宇宙鋏ゼロオル》で爬虫類族を展開する場合や、《宇宙砦ゴルガー》で除去したい場合、相手モンスターのAカウンターを取り除きたくはナイ。
このカードで蓄積したAカウンターを取り除けばまたAカウンターを確保でき、弱体化も続く。
宇宙鋏ゼロオル》のサーチも可能。
このカードを破壊して散布し、そこから別のコンボにも繋がる。
とはいえ、散布するなら他のカードもあり、わざわざ1枚消費でAカウンターを温存するメリットが乏しいというか。
〇×△
2021/10/23 15:50
遊戯王アイコン
使ってみると「結構便利」ってなるカード。

「フィールドのAカウンターが取り除かれるとこのカードにAカウンターを置く」効果は、実はこのカードに既に乗ったAカウンターが各種エーリアンカードの取り除くコストや、《カウンター・クリーナー》の様なカードでの取り除く効果両方に対応している為、無駄が無く、安定したAカウンター供給手段となります。

破壊された際の効果は対象を取らない効果且つ、この効果そのものが相手の破壊するカード対策にもなっている点も優秀です。
惑星調査隊
2021/04/08 11:00
遊戯王アイコン
エーリアン・バスター》の墓地効果でこのカードを破壊するってのちょっとだけやってみたくないですか?
まあ大してロマンもないですけど
みめっと
2020/02/03 9:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
このカードを経由することで、使用済みAカウンターでジャグリングをしようというエコなカード。
破壊されると乗っていたAカウンターをそこらじゅうに撒き散らかすほか、このカードに乗っているカウンターを直接使用できるカードとしてリベンジャー、ゴルガー、遺跡などが存在する。
まったく使えないとは言わないが、こんなカードを入れているほどエーリアンは余裕のあるデッキではないのも事実であり、そんな気長な話に相手が付き合ってくれるかは甚だ疑問である。
A〜リアン
2016/01/19 16:08
遊戯王アイコン
早い段階で場に出してると馬鹿みたいにカウンターが溜まるので時間がたつほど便利なカード
Aコードと併せて状況によって必要なエーリアンを呼び出しましょう
A細胞増殖装置と違い相手依存ではないのが特徴
サイクロン《集団催眠》のコンボは強力です
SOUL
2014/03/01 1:16
遊戯王アイコン
やってることが割としょうもなく、ネタ寄りなカードです。
古代遺跡コードA》のサポートはできるので使えないわけではないですが・・・。
Aカウンターの貯蔵庫.
だけれどもAカウンターは魔力カウンターのように貯蔵することで美味しいことはそこまでないので,
カウンター貯蓄はもっと別の手段を考えてもいいのでは?
とき
2010/09/08 22:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使われたAカウンターを貯蔵しておく謎の施設。
このカードにたまったAカウンターを使う手段があれば、なかなか面白い手段になるかもしれないが、Aカウンターは基本的に相手のモンスターに乗っているものを活用する。ゴルガーやコードAなどの例外を駆使するしかないだろう。
ゴルガーと相性は良さそうに見えるが、このカードがバウンスとの相性が悪い。増殖装置の方がゴルガーとは無難である。
また培養したカウンターを散布するには、自分から破壊する手段がほしいところ。破壊前提のカードな上影響力も低く相手が破壊する絵が全く見えないためである。正直、そこまで頑張らなくても散布手段は十分にあるので…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー