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六武衆の理のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


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アルバ
2022/06/30 0:17
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フィールドの六武衆を入れ替えるカードでサクリファイスエスケープや追撃、門結束などのカウンターを乗せる、シエンの効果発動回数リセットなど幅広く使える。
速攻魔法なので引いてすぐ使えるため活人剣術の様な遅さもない。
柔軟性は高いが基本的に1枚のディスアドなので採用するなら使用用途は良く考えたい。
ねこーら
2022/05/18 12:59
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総合評価:再攻撃や効果の再利用などを狙える点で良いと言える。
速攻魔法であり自分のターンにもすぐに使え、武士道カウンターの確保、攻撃したモンスターを墓地に置いて戻し、再攻撃するなど色々活用可能。
真六武衆-シエン》を墓地に置いて蘇生することで再び無効化効果を使うこともでき、あちらの無効化にチェーンしてコストにすることで《スキルドレイン》回避なども可能。
アドバンテージ的には1枚損だが、使い方によってはその差を補えるだけのメリットは見出せるカナ。

2020/05/23 8:41
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速攻魔法ということもあり、サクリファイスエスケープ系としては優秀な部類
コストがリリースじゃないためコンボの幅がやや狭いのが難点か
シエスタ
2019/10/25 17:16
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速攻って事もあり、シエンのゾーン移動、サクリファイスエスケープや追撃、武士道カウンターの生成など、用途は非常に多岐に渡る。
渡るんですが、どうにも優先はしにくい印象。
基本2:1で単体では機能せず、ボードアド求められんのはいただけないです。六武の展開力だとコストはそんな困りませんが、必要性も薄いように感じる。
昔に比べ諸刃や背水では遅さを感じるようになったので、速攻魔法である事は大きな強みになり、差は埋まってきてはいるんですけどね。
玄人向きなカードだと思います。
ラギアの使徒
2015/04/29 18:47
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「六武衆」のサクリファイスエスケープカード。除去の回避や追撃に使うことはもちろん可能ですが、完全蘇生であるため、除去された「シエン」を蘇生するのもあり。ある程度強力な「六武衆」が墓地にいないと、そこまで爆発力を得られないため、序盤だとやや使いづらいところはあるでしょう。
SOUL
2014/02/28 23:24
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スワローズネストのような効果ですが、やはり呼び出すのがデッキからではなく墓地からなのは大きな差ですね。
速攻魔法なのは魅力ですが、やはり蘇生カードとしては活人剣術の強烈さと比べると地味な印象です。
それでも活躍できる場面は多いので悪くはありません。
CH3COOH
2011/12/25 11:56
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対象をとる効果から逃れるという方法には重宝してます。。
とき
2010/12/10 9:18
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師範殿が記した六武衆たるものの心得でござる。
この心得を胸に、六武衆はもう一度戦線に舞い戻るのでござる。
推参と違い場の六武衆を求めまするが、それゆえに相手の思惑を外したり速攻魔法ゆえの連続攻撃を可能にするなど幅広い行動が可能でござる。推参や活人剣術のでめりっとを踏み倒すのも仕事のうちでありますぞ。
かなりできる仕事の広いカードではありまするが、技巧派という違いはあれど基本は蘇生カードでありますので、蘇生過多にならないように陣触れを考えなければなりますまい。
六武衆のサクリファイスエスケープでござる.
兵を多くそろえる必要のある六武衆で1から1しか生まないカードはやや向かないかと思われるでござる.
しかし,場面によって兵を変えたり追撃や効果の再使用ができたり,推参や活人剣術で自壊確定の兵をコストにするという使い方もあるで候.
他のサクリファイスエスケープ系同様,除去に対して使うという方法もあるため,中々に優秀なカードでござる.

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