交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


超合魔獣ラプテノスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

はわわ
2024/01/23 22:40
遊戯王アイコン
他デュアルサポートと違って回数無制限の再度召喚化はギガプラ等の名称ターン1無しと相性抜群。
コンボ成立すればループできたりするのでポテンシャルはあるカード。
ブルーバード
2023/03/13 11:54
遊戯王アイコン
場のデュアルモンスターを全て再度召喚した状態にする画期的なカード。ヤケクソ、なんのためのデュアルだとも言う。
わざわざデュアルで融合召喚するのは面倒だが、《プロキシー・F・マジシャン》の登場でかなり運用しやすくなった。プロキシーは下効果で更にサンシードやロンファ、《イービル・ソーン》などを出せるし、SS先はジャスミンからサーチできるのでギガプラ擁する植物族とは相性が良い。
一度出してしまえばギガプラやウィルプスが使い放題になり無限ループが発生する。
取り回しは大変だが、一度火が入ると止まらない圧倒的コンボ力は魅力。もっと評価されていい。
ねこーら
2022/06/10 1:07
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デビル・フランケン》を使って出すといった方法もありか。
墓地に《ギガプラント》をため込んでこのカードで再度召喚状態にし、連続蘇生に繋ぐ事が可能。
このカードをどうやって出すかがネックになるが、融合召喚ギミックを組み込むなら《烙印融合》からデュアルモンスターを墓地に置きつつ《烙印竜アルビオン》や《神炎竜ルベリオン》を出して融合召喚するといった事が考えられル。
召喚権を食う可能性はあるが、《デビル・フランケン》もイイ。
ただ無限ループを狙うならもっと楽な手があり、デュアル1体を再度召喚するだけなら《スーペルヴィス》とかを使う方が楽。
ループコンボ狙いの場合くらいかナア、使えそうなのは。
黙する炎獣
2020/09/26 18:37
遊戯王アイコン
書いてあることは強いがデュアルに融合ギミックを組み込まなければならないことがネック
採用するなら龍の鏡は必須だろう
神の罠等の防御札を採用する場合は、未来融合で出す構築も考えられる
SOUL
2014/02/08 21:58
遊戯王アイコン
主な用途が未来融合だったので、未来融合の禁止は痛いところです。
一応、龍の鏡1枚から出せるカードとしてはそれほど悪くないものの、やはり攻撃力が少し低めなのが気になりますね。
サンダー・ボルト
2013/07/19 20:44
遊戯王アイコン
「未来融合」が禁止カードになってしまったので、採用意義が一つ消滅してしまいました。効果自体は悪くないのですが、デュアルに「融合」や「龍の鏡」を入れ込む分だけ、どうしても事故りやすくなってしまいます。場に出た時の影響力自体は確かなものがあるのですが、融合の手間がかかる割にはステータスが低めで、単体では機能しないため、微妙な扱いにくさがあります。
NEOS
2011/07/13 20:48
遊戯王アイコン
融合するよりも、未来融合で墓地を増やす事が主な仕事。
アナザーネオスなど、墓地に送って発揮されやすいモンスターを落としたい。
光属性なため、オネストの効果を受け入れられるのもうれしい。
ステータスは、レベルの割に低いので注意。
キラープリン
2011/06/09 0:34
遊戯王アイコン
基本的に未来融合で墓地にデュアルを落とすためのカードですが、場に出た時の爆発力は魅力。
龍の鏡を併せて採用するのも手ですが、このカードだけでは実力を発揮できないので、デュアルモンスターの比率の調整や除外したモンスターを再利用出来るギミックの投入も視野に入れておきましょう。
とき
2010/12/12 12:12
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
デュアルとデュアルを融合するデュアルイズム。
かつては未来融合でチラ見せされてデュアルを墓地肥やしするのが最大の仕事だったが、その禁止により一時的にその仕事を大きく失っていた。
能力は低いが効果はかなりの物。《スーペルヴィス》もあるとはいえこのカードがあるときのデュアルの爆発力は真似できない。
ウィルプス・《ギガプラント》を活用すれば一瞬で場を埋める可能性もあり、スーペルにはない独自のコンボを持つ。
龍の鏡を採用すれば、墓地が減るとは言え強襲も可能。素材が緩い融合体はやはり使いやすいということだろう。
そしてエラッタされたとは言え未来融合がついに帰ってきたことにより、チラ見せ要員としての仕事ももう一度行うことができるようになった。
主に,未来融合でこれを指定してデュアルを捨てるためのカード.
このカードのためにデュアルに融合を入れるべきとは思えず,その攻撃力も高いとは言い切れない.
ただ,出たときの影響力は大きく,強力なデュアルモンスターの効果をすぐに発揮できる.
さらに簡単でアフターケアもバッチリな《スーペルヴィス》の登場によって出す意義は減ったが,未来融合で好きなデュアルを2枚落とせるという仕事がまだ残っている.

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー