交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


E・HERO カオス・ネオスのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
3% (1)
カード評価ラベル2
6% (2)
カード評価ラベル1
90% (30)



評価全件表示

ねこーら
2022/06/05 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートがないとまず使えない。
コイントスで効果が決まり、内50%がデメリットとなる上にデッキに戻っても裏守備にするだけでアドバンテージは稼げない。
単体では見返りがマイナスにしかならぬ。
フェイバリット・コンタクト》ならデッキに戻らない為にコイントスのデメリットが消える上に重さが減り、かなり使いやすくなる。
しかしそれでもモンスターを全て破壊するには1/8、無効化も3/8の確率を掻い潜ってようやくなのだから割に合わぬ。
銃砲撃》を組み合わせれば確実に除去を行えるが、それだけなら《サンド・ギャンブラー》で十分。
他のコンタクト融合体を優先した方が良いだろうナ。
ブルーバード
2022/02/11 1:04
遊戯王アイコン
五分の確率で同じリターンが得られる《時の魔術師》に勝てないばかりかデメリットを引く可能性が低い《サンド・ギャンブラー》の方がまだマシとかいう前代未聞のクソ。そしてすぐに帰ってしまうネオス一族の宿命ゆえ棒立ちすらできない。打点は流石にそこそこだがそれだけ。通称カスネオス。
自身の効果でEXに戻ると皆既日食の書を撃てるのは唯一無二で悪くないが、自分のエンドフェイズに発動してしまうと次のターンに反転召喚されてしまうので意味がない。《死魂融合》や《瞬間融合》、《超融合》で相手ターンに融合しよう。すると相手ターンに皆既日食をぶちかませる。
しかしグローモスに関わったモンスターが軒並み不幸になるのはどういうことなのだろうか。

2020/08/06 9:21
遊戯王アイコン
あまりにも酷い効果を持つモンスター。3/8で自分フィールドの全バウンスしてしまうデメリットを持ち、それだけデメリットが大きいのならメリットも大きいのでは?と思ってしまいますが、1/8という低い確率で出る最も良い効果がサンボルと割に会わなさすぎる効果です。アニメではコイントスする必要が無く、召喚時に相手フィールドのモンスター効果を無効にするちょっとしたスキドレ効果でした。この効果でも元素材の重さを考えると割に合うか微妙なライン。モンスター3体を使った融合モンスターとしての打点もかなり低く、はっきり言って擁護のしようが無いカードです。
サンパイ
2020/02/16 18:57
遊戯王アイコン
重さと効果が見合ってないのでカスネオスという蔑称で有名。何が酷いって、成功率8分の1でできるのはサンボルだけ。そしてそれなら2分の1で成功する《時の魔術師》がいる。外したときのデメリットもあっちのほうが軽いし。融合素材も産廃のグローモスが混じっていることから分かるように、すさまじく出しにくくそして使いにくい。
痺れデブ
2019/07/18 18:06
遊戯王アイコン
いろいろな方から酷評され、自分も効果に関しては擁護のしようがないのですがそんなこのカードが僕は大好きです。
イラスト…かっこいい…
はわわ
2018/09/18 15:49
遊戯王アイコン
カスネオスの蔑称を持つカード
重いし、ギャンブルで安定しないし、デメリットありっていうクソカード
デルタアイズ
2018/09/04 19:57
遊戯王アイコン
カスネオスでお馴染み 出すだけでも辛いのに何故かデメリット持ちのギャンブル効果
はーつっかえ!イラストだけかお前は!
シエスタ
2018/07/06 17:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
見た目はイケメン効果はブサメンなカード。
まず3体場に揃えなければならずコンタクト故にエンド時デッキに戻ってしまう。
その素材もネオスはともかくグローは相手にアド与えかねない奴でパンサーは相手を選ぶ効果と貧弱かつ癖のある奴が多い。
そんな重さなんだからそれに見合った効果なのかと思いきや不安定なギャンブル効果であり、その内一つは自身も影響を受ける自軍バウンス効果とほぼデメリットなのが混ざっている。2と3もこの重さを背負ってまでやることかと言いたい。
そしてデッキに戻る際の効果もセット状態にするだけとマグマやストームに比べアドを得れるものでなく嫌がらせ程度。
少ない利点と言えばチラ見せ要員としてならブラックやグローの上位互換になることくらい。
ふざきんな!って言いたくなる性能、ミラクルコンタクトや銃砲撃など自身の重さや不安定さを軽減できるカードは出ているもののそこまでやってやるほどの性能かは疑問。
カス・ネオスなんて蔑称つけられても仕方ないほど使いにくいカードでしょう。
備長炭18
2018/03/30 16:17
遊戯王アイコン
銃砲撃というカードが出ましたので、3回表の時の効果は狙いやすくなりました。・・・《サンド・ギャンブラー》で十分でしょうけど。
あと、単体でも非常に扱いづらいグローモスが素材指定であるため、そもそも使う使わない以前の話である印象です。

・・・そしてトリプルコンタクトであったためネオスフュージョンにも非対応になってしまった。まあ、NEXTがあるだけまだマシでしょうが、それでも素の性能がこれではどうしても厳しいか。
正しき闇の力
2018/01/21 19:00
遊戯王アイコン
イチか、バチか・・ですね
京太
2017/11/20 19:12
遊戯王アイコン
ミラクルコンタクトにすら見向きもされなかった無価値なカード。
闇雲にコイントスを行った結果自軍全バウンスすることになる。

誰もが持っている・・・わけないか
もも
2017/08/18 23:17
遊戯王アイコン
光と闇のネオスペーシアンから生まれたカオスネオス。
名前が非常にかっこいいのですが、肝心の効果はコイントスのギャンブルって。
時代が時代だからしょうがないのかもしれないけど、
あまりにも悲しい強さです。
城之内ファン
2017/05/29 18:06
遊戯王アイコン
イラストアドくらいしかない
カラビナ
2016/12/03 21:56
遊戯王アイコン
サンダーボルトならゾークでも打てるしかもコンタクト融合という重さ
正直使う理由が見つからない
とんでんへい
2016/09/11 14:34
遊戯王アイコン
自分が初めて手に入れたホログラなので好きではありますが本当に使いづらい
3体素材で出しても運が悪ければ自分フィールドのモンスター爆☆殺っていくらなんでもハイリスクすぎる
ミシガン州知事
2016/06/12 20:53
遊戯王アイコン
効果がいろんな意味でカオスなヒーロー。
融合条件の厳しさとレアリティと効果がまるで噛み合ってないのはまさにこのこと。
別名「カス・ネオス」。

コイントスをするが、こちらに利益が出るのは「最低でも2回成功すること」が間接的な条件だが……。
コイントスが3回連続成功したときの効果は魅力的。
コイントスが2回成功したときも相手モンスターの効果無効と嬉しい効果。ただし相手がクリフォートの場合は除く。妥協召喚及びペンデュラム召喚したものが本来の強さに戻るからだ。
そして1回しか成功しなかった場合は自分フィールドのモンスターを全てバウンスだアッー!アッー!!アッー!!!
最近氾濫する、破壊耐性持ちを考慮してのバウンスになったと思われる。(たぶん)←

逆に1回も成功しなかった場合は……?
何も起こらないのかな?

2016/06/12 17:57
遊戯王アイコン
GX時代の、あるパックの看板モンスター。
召喚条件の厳しさと釣り合ってない数々の効果がネタorバカにされている。
コイントス3回、それによって効果が決まるのだが・・・。素材3体を使って
出すのが不安定なギャンブル効果しかない。ギャンブルカードのサポートは
多いとはいえ、どうしても運が絡むので出ないときは出ない。
ぶっちゃけ素材のブラック・パンサーのほうが活躍しやすい。
ファイア野郎
2015/12/28 11:36
遊戯王アイコン
悪い意味でカオスになってしまったネオス含む3体のコンタクト融合体。
コンタクト融合のために3体のモンスターが必要にも関わらず、
自身の効果はギャンブルと安定しないのが致命的。
3回表が出た時のサンダーボルト、2回の時は1ターン限りの《スキルドレイン》は悪くないのですが、
1枚だけの場合の全バウンスは大きすぎるデメリット。
戻った時の皆既日食の書の効果も相手ターンにすぐ表示形式を変えられてしまう訳で・・・。
総じて難しい召喚条件に見合わないカオスなモンスターと評価され、
パッケージを飾ったにも関わらず、再録されなかった悲劇のカードと言えます。
あだ
2015/12/27 17:47
遊戯王アイコン
沢渡さん、このカードを見てください!これがクズカードですよ!
ズバババン
2015/12/27 15:09
遊戯王アイコン
顔スネオス。
ただでさえ重い召喚条件なのに、出したところで確実にアドバンテージを得られるわけでもないギャンブル効果。しかも運が悪ければ自爆するデメリットつき。
エンド時の効果も全モンスターを裏にするというなんとも使いにくい効果。リバース効果を活かしたいのであればより手っ取り早い月の書や皆既日食の書などもあるので、他のトリプルコンタクト融合と比べると非常に地味。ミラクルコンタクトのおかげで出しやすくなったとはいえ、それでもなお使いづらい。
銃砲撃の②でコイントスを強引に成功させることはできるが、これ一枚を補助するためだけに【コンタクト融合】にほとんど噛み合わない罠を入れるのは至難の業。
イラストは素晴らしいので、観賞用として一枚とっておく分にはいいのではないだろうか。
ぷれあです
2015/06/10 8:24
遊戯王アイコン
融合HERO屈指の産廃カス・ネオスです。
重い素材に加えて《サンダー・ボルト》するには、アニメレベルの運命力が必要です。
私たちが持ち合わせている運命力はせいぜい2回成功くらいでしょうか?
その2回成功の無効化効果自体も、Bloo-Dを使った方が特という始末です。
アルバ
2015/06/01 2:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
意味不明の集合体みたいな暗黒物質。
召喚方法はミラクルコンタクトの登場でマシになったとはいえ肝心の効果が高い確率で自分にカオスを巻き起こすってどういうことなの…
キツイ召喚条件と高いリスクに勝って得られるものはサンダーボルト程度で戻った時の効果も他2つのトリプルコンタクト融合体に比べると恐ろしく貧弱。
正直サンドギャンブラーの方がマシと言った感じで看板モンスターなのに再録漏れしたのも頷ける。
alpha
2015/03/03 14:32
遊戯王アイコン
手札コストになる分、究極完全態グレートモスは優秀です。
しかしイラストアドはなかなかのものなので、ボーナス点を付け加えておきます。
ヒコモン
2014/10/10 12:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
表3回なら《サンダー・ボルト》という強力な効果を持つが、如何せん重い。
しかも表1回の場合は、自身をバウンスしてしまう始末。
表0回バウンスならまだしも、余りにもリスクが高過ぎる。
SOUL
2014/02/08 21:23
遊戯王アイコン
とりあえずミラクルコンタクトがカード化したので出すことによる消費は少なくなりましたが、他のトリプルコンタクト融合体と比べて酷い性能なのが厳しいです。
確率論的に考えると表が3回の確率より表が1回の確率の方が高いため、この効果を使うのは分の良い賭けとは言えません。
グローモスがコンタクト融合を狙うデッキでも入らないことが多いことから、エクストラデッキの選択肢として入れてもらえることすら少ないです。
たたた
2013/10/04 17:06
遊戯王アイコン
トリプル合体事故・ギャンブル編。
カッコよくホログラフィックで登場しておきながら再録漏れしたGLAS最大のハズレア。でもマジでカッコいい。

3回や2回表が出た時の効果は評価するに値するとしても1回の時の効果が怖すぎる。
この手の効果にしては珍しく表0回でもデメリットがないのだけは評価する…とはいえこの性能じゃカスネオスとか言われても文句は言えない。
えいてぃ
2013/09/11 10:32
遊戯王アイコン
カスネオス。この期に及んでまだ運要素などと・・・
しかも1回の時の効果がデメリットな時点で出す価値がない。
元々ロマンなコンタクト融合体の中でも更にロマン・・・悪い意味でな。
サンダー・ボルト
2013/07/19 20:49
遊戯王アイコン
かつてのパックのパッケージモンスターでありながら、再録漏れしてしまった哀れなカード。《ミラクル・コンタクト》がOCG化されたものの、依然として扱いにくいことに変わりはありません。コイントスの効果は、表1枚だと自分が被害をこうむりますし、表2枚の効果も発動ターンのみと持続時間が短いため、実質的に実用レベルの効果は表3枚のみとかなり厳しい。戻る時に表のモンスターをセットすることができますけれども、自分のターンに戻った場合にはすぐ相手ターンになるため、影響力がいまいち。
・召喚条件に3体を要求している
・のくせに効果はコイン頼みで不確実
・しかも他のコンタクト融合同様,維持に苦労する
・他のトリプルコンタクト融合体は戻ったときの効果が強力なのに,こいつだけ皆既日食
・同じGLASにいて同じ融合条件で,手札1枚で魔法罠を止められるヘラクレイノスの存在
全部メリット効果でよかったはずなのに,どうしてこうなった.
これじゃあカスネオスと言われても擁護できません.
NEOS
2011/03/31 9:47
遊戯王アイコン
効果が(違う意味で)カオスなコンタクト融合体。
素材はグローモスが微妙か。
効果はせめて表が2枚出て欲しいところ。逆に1枚だけ表をだされると致命的。
なんかかなしいトリプルコンタクト融合体・・・。

そのせいか、パックパッケージを飾ったのに・・・orz
とき
2010/12/10 8:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誰が呼んだかカスネオス。とはいえこのスペックは到底擁護不可能。
召喚条件となるトリプルコンタクトだけでも厳しいのに、効果を活用するためにはコイントスが必要、うっかりコインが1枚だけ表だとむしろ自分に牙を向くマジカオスな一枚。
コイントスを成功して得られる恩恵は《サンダー・ボルト》か全体ブレスルと強力なのは間違いないのだが、安定して発動できないのでは意味がない。トリプルコンタクト特有の帰還時の効果も、マグマやストームと比べ明らかに見劣り。
とどめにNでも使いにくいグローモスが融合素材として必要と、どこまで行っても使いにくさが溢れている。
そりゃあ、パッケージモンスターでも再録漏れもするわなぁ…
meno
2010/08/24 21:01
遊戯王アイコン
召喚条件がかなり難しい上に、
コイントスを連続成功させないとデメリット効果が発動してしまうなど
いろいろとカオスなコンタクト融合体。
コイントスによっぽど自信がない限り他のコンタクト融合を狙ったほうがいい。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー