交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


古代の機械騎士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

ブルーバード
2023/11/24 21:54
遊戯王アイコン
アンティーク・ギア共通効果をわざわざ再度召喚しないと発動できず、実質縛り持ちのモンスターに見えるが…?
実はアンティーク・ギアとしてはこんなんでもかなり強い方だったりする。というのもアンティーク・ギアは全体的に火力が低く、例を上げると上級の《古代の機械工兵》で1500打点しかない。その中で下級1800打点というのは非常に使いやすく重宝されていた。
ねこーら
2022/06/13 8:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:アンティーク・ギアの下級アタッカーというポジション。
古代の機械飛竜》や《古代の機械素体》などのサーチ効果持ちのレベル4アンティーク・ギアが優先されやすく、共通効果しかないこのカードでは見劣りしてしまう。
ただ、墓地で通常モンスターサポートを使えたり、《デュアルスパーク》に対応するなど、独自の動きは可能。
超弩級スライム
2022/01/22 11:11
遊戯王アイコン
下級「アンティーク・ギア」の中では最も攻撃力の高いモンスター
しかし1800ってのはそこまで高い数値ではない。
箱でサーチできるレベル4ではあるが、その役割なら素体がおり、このカードを優先することはないだろう。
下手にデュアルなせいで、予想guyなどの優秀なバニラサポートを受けられないのも弱い。
みめっと
2020/05/12 17:01
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
安定の攻撃力1800持ちの「古代の機械」の下級モンスターとなるカードで、それ以上でも以下でもない感じのデュアルモンスター。
古代の機械は主力となるモンスターをEXデッキから出すためにレベル4モンスターがそれほど重要ではなく、特別要求もしてこないテーマです。
となると、デュアルサモンしても古代の機械の共通効果的なものを得るだけの1800打点アタッカーへの評価はこの辺りが精一杯といったところでしょうかねえ。
こんな程度ならデッキに触る系のバニラサポートを受けられる通常モンスターだった方がまだ良かったようなって感じです。
シエスタ
2019/05/10 15:31
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
箱からサーチできる下級古代の機械の中では最高の打点を持つ。ただ1800という打点は今じゃそんな頼れる数値でもない。
デュアルであり再度召喚しないと封殺効果も発揮できない。こんな効果にいちいち召喚権なんて使ってられないですし、ほぼオマケ。デュアルやバニラサポを受けれるんですが、古代の機械では他に受けられる奴も特に居ないので利点になりにくい。
そんな高い打点でもないので、それなら同じく箱で持ってこれサーチ効果を持つ素体の方が優先されやすい。古代の機械も以前に比べ最上級の展開が容易になり、箱でパーツ集めて犬で融合に繋げるのが主戦術になってきてるので、下級アタッカーの必要性が薄くなっている。
癖はないですが、他に優先したいカードも多く現状採用は厳しく思います。
なす
2017/07/07 11:03
遊戯王アイコン
デュアル効果を持つ下級アタッカーの古代の機械。
守備力500なので箱からサーチで可能で、融合素材となれる。
また、レベル4なので、ゴールドと《シルバー・ガジェット》やプリキンギョから出して、ギアギカントXといったランク4やその他にも繋げられる。
アルバ
2016/12/12 10:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古代の機械では癖がなく使いやすいアタッカーではあるが古代の機械ではあまり下級主体の戦術を組むことはないので《デュアルスパーク》対応もほぼ活かされることはないと思う。
箱からサーチできて融合素材になれるのが利点で歯車機械との選択か共存になる。
ジュウテツ
2016/11/10 9:09
遊戯王アイコン
古代の機械飛竜》から《古代の機械箱》を経由してこのカードをサーチする事で《古代の機械混沌巨人》の融合素材の大半が揃うため、「古代の機械」デッキではありがたい存在だと思います。
「古代の機械」下級モンスターの中では最も攻撃力が高いのも、強みだと思います。
ABYSS
2016/10/09 1:02
遊戯王アイコン
古代の機械の数少ない下級アタッカー。
デュアルモンスターで、デュアルする事ではじめて魔法罠封じを使えるようになる。
正直デュアルしてまで得たい効果でもないのでバニラ的に運用するのが妥当です。
機械箱のサーチ先兼融合素材兼下級アタッカーとして使いましょう
EXデッキ焼き
2016/09/24 13:39
遊戯王アイコン
なぜか出たアンティークのデュアルモンスター。アンティークの共通効果を再度召喚しないとつかえないのが厄介。
しかし全体的に大型以外打点が低いアンティークで1800打点はそこそこ信頼もあるため採用は好みということになるだろう。
あだ
2016/09/22 2:12
遊戯王アイコン
下級はこいつと飛竜が主軸となりそう
かのん
2015/06/27 11:42
遊戯王アイコン
まあわざわざデュアルするかどうかは微妙としても
アンティクーギアのレベル4以下のまともな打点は現状これくらだしねー
ラギアの使徒
2015/02/07 21:25
遊戯王アイコン
「古代の機械」モンスターですが、再度召喚しないと「古代の機械」共通の効果を適用できないため、基本的には下級「古代の機械」の最高打点として運用することになるでしょう。「究極巨人」への融合を考える場合は、《古代の機械箱》でサーチできる点も嬉しいメリットです。一応デュアルサポートは受けられますけれども、機械族デュアルはこのカードしかおらず、再度召喚時の効果もその手間の割には地味なので、あまり意識しない方がよいでしょう。
ギア
2014/07/25 11:23
遊戯王アイコン
古代の機械の下級アタッカー。城があればサイドラと相打ちできる。すぐ吸われると思うけど。
デュアルなのでそれらのサポートを使えるのは強み。機械族でデュアルなのはコイツだけだったりする。《古代の採掘機》でスパークセットもいける。
古代の機械は下級がいない。なぜだ。ただ当時は1800で十分だった攻撃力がインフレにより足りなくなってきている。《一族の結束》あたりで強化してみよう。
SOUL
2014/02/13 18:57
遊戯王アイコン
古代の機械の貴重な下級アタッカー。
1800アタッカーとして普通に使えてかつ究極巨人の融合素材となれます。
デッキによっては《デュアルスパーク》を使えたりもします。
城之内ファイヤー
2013/12/09 19:57
遊戯王アイコン
古代の機械の使える下級アタッカー。
古代の機械の下級において1800の打点は貴重です。
しかし、あと攻撃力が100ほしかったな・・・
ファイア野郎
2013/10/17 23:15
遊戯王アイコン
下級モンスターの少ない古代の機械で扱いやすいアタッカー。
上級モンスターばかりが目立つ古代の機械デッキのおいて、
歯車街がなくとも出せるこのカードの存在は貴重です。

特有の魔法・罠封じは再度召喚しないといけないものの、攻撃力の低さが気になる
古代の機械兵士》よりは使い勝手はいいでしょう。
とき
2010/12/12 12:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
古代機械は上級の輝きとはうってかわって下級の層はかなり薄い。その中で十分使えるスペックのこのカードはデッキにおいて貴重な存在であったが…
ワイバーンという攻撃力が100低いだけで圧巻のサーチ効果を持つモンスターが登場したことと、下級アタッカーという存在自体が環境の変化でその存在価値を失っているのが相当響いている。アンティークギア自体が射出機と歯車街、あるいは融合で超大型を並べるデッキに変化していることも逆風か。
デュアルなので強力なサルベージを活用し混沌巨人の素材にもなれるが、デュアルアンティークギアはこのカードしかないのであまり意味があるとは。
古代の機械の便利な下級アタッカー.
デュアルしないと古代の機械特有の効果を発揮できないものの,最初から1800のアタッカーは優秀.
ガレージでのサルベージや究極巨人との融合にも使え,古代の機械デッキにはぜひ3積みしたいカード

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー