交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


剣闘獣ベストロウリィのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
92% (24)
カード評価ラベル4
7% (2)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ブルーバード
2023/05/05 15:40
遊戯王アイコン
このカード自体が強いというよりガイザレスの素材だったことが問題で長らく制限となっていたカード。ベストロ自体は往々にして《E・HERO プリズマー》から墓地に落とされダリウスで蘇生される役目だった。
今も剣闘獣ではガイザレスが使われるためこのカード自体も使わざるを得ない。
かどまん
2023/02/12 9:42
遊戯王アイコン
剣闘獣の一体で同テーマのリクルート時の共通効果として魔法罠を破壊する
強制効果な為、自分の場にしか魔法罠が無い場合は注意

剣闘獣ガイザレス》の融合素材で有る点が最大のポイントで有り
その有用さから制限入りしていた事も有る

ガイザレスへのマストカウンターとして狙われていた事から
バック除去効果を持ちながら除去を避けるように慎重に場に出すプレイングを生み出した事でも知られている
奈落の落とし穴》等を避ける為裏側でセットする様な行為はこの代表格であり
裏側のモンスターは融合素材に使えるというルールをこのカードで学んだ決闘者も多かったはずである
みめっと
2022/06/23 5:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
気付いたらいつの間にか鳥三昧になっていた剣闘獣に最初に登場した鳥獣族の剣闘獣。
剣闘獣の効果によって特殊召喚された際の固有の効果が魔法罠カード1枚を破壊するものであることから、元より剣闘獣のアド取り要員としてその優先度は高かったわけですが、ガイザレスがその融合素材としてこのカードを名称指定したことによって不動の地位を確立。
ガイザレスの特殊召喚方法及び特殊召喚成功時の除去効果とバトル後のリクルート効果のあまりの強さから、その必須素材となるこのモンスターが一時は制限カードにまでなり、それでも何としてでもガイザレスをEXデッキからひねり出すためにプリズマー&アライブまでもが採用されたほどでした。
元々強いやつにさらに強いカードをの典型という感じで、スパルティクスを与えられたホプロムスや、アレクサンデルを与えられたディカエリィはどんな気持ちだったでしょうかね?
ねこーら
2022/06/15 6:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《剣闘獣ガイザレス》の展開に繋がる点で重要性が高い。
あちらの特殊召喚で2枚の破壊が可能であり、それが可能となる点で有用。
自身の魔法・罠カード破壊も相手の伏せカードによるカウンターを防げる点で使いやすい。
融合素材に指定されていることで融合素材サポートを受けられるという点も《E・HERO プリズマー》で墓地へ送りつつカード名を得ることに繋がり、《スレイブタイガー》などを使う上で重要な要素とナル。
超弩級スライム
2021/12/07 22:01
遊戯王アイコン
単体では攻撃力1500で戦闘するまで効果の使えないモンスター
しかしカイザレスの融合素材に指定されているのが非常に大きい。
再起する剣闘獣》や《スレイブパンサー》等の展開カードで展開しやすいのでカイザレスに繋ぐことはそう難しくない。
魔法・罠を除去できる効果も「剣闘獣」の中では有用である。
シエスタ
2019/01/17 14:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
今も昔も剣闘獣の主力。その名前のせいで苺とも。
固有効果のサイク効果はフリチェやカウンターが主流の現在だと伏せ除去としてあまり頼れたものじゃないが、後続(ガイザ)の露払いになったりと、決して悪くない。
散々言われてるようにガイザレスの指定素材なのが一番の利点。
自身の効果と併せて相手場を荒らしまくる。
アンダバタエやエーディトルの登場で素材として必須というわけではなくなったが、ヘラクレイノスなどと違い正規召喚も容易なので、このカードを採用しておく事で展開パターンを増やす事が出来る。
10期以降の剣闘獣においても採用価値は高いかと。
備長炭18
2018/04/08 17:31
遊戯王アイコン
ガイザレスの素材としても使える剣闘獣の生きるサイクロン。
破壊効果は強制であるためそこは注意。ノクシウスやプリズマー等で落としてダリウスで効果無効にして蘇生するのは個人的にお気に入りの流れです。
如月
2017/11/26 2:41
遊戯王アイコン
ガイザレスとコンボすれば相手のカードを3枚も破壊できますし、山札・手札を減らさずにバトンタッチできる剣闘獣!凄いです。
デルタアイズ
2017/10/25 18:23
遊戯王アイコン
剣闘獣になくてはならない存在。
プリズマーで落とすのもアリ。
なす
2017/07/04 21:41
遊戯王アイコン
ガイザレスの素材であり、魔法・罠除去効果を持つ剣闘獣の1体。その強力な除去効果とガイザレスの存在もあり、全盛期は制限カードになった。
剣闘獣には欠かせない存在。
もも
2017/04/01 22:10
遊戯王アイコン
攻撃力は低いが、墓地に送られても蘇生手段もあるし何よりも無制限の今は除外に怯えることも無くなった。
これすごく安心します。
なかなかセットしたカードをすんなりと割れることは少ないかもしれないが、梅雨払いのように使うのもありだと思います。
インヴェルズ近衛兵
2015/08/13 17:55
遊戯王アイコン
海外でも4月にようやく制限緩和された一枚……長かったですなぁ。
ガイザレスに繋げられるのは弱くなく、魔法罠除去は相変わらず優秀である。
EXデッキ焼き
2015/08/02 23:41
遊戯王アイコン
サイクロン制限下に置いて乱発できるサイクロンであるこれは強すぎたのだ。今ではサイクロンの無制限化に伴い帰ってきましたが、それでもやはり強い。おまけにガイザレスへ簡単になれるため剣闘獣が暴れたフィールドは大体焼け野原になります。しかしやはり現環境の高速化したデュエルで剣闘獣のスピードでは遅すぎるのだろうか。
真の仲間
2015/05/13 5:20
遊戯王アイコン
単体でもそこそこな上ガイザレスになれる
これ抜きでの剣闘獣はほぼありえない
サンダー・ボルト
2014/07/05 9:24
遊戯王アイコン
「サイクロン」効果は優秀ですが、このカードの真の強みはやはり「ガイザレス」の指定素材であること。「ガイザレス」は「ヘラクレイノス」より素材数も少なく出しやすい上に効果も強力なので、このカードは間違いなく必須でしょう。鳥獣族であり《ゴッドバードアタック》を使えるのも利点。
ABYSS
2014/03/08 0:36
遊戯王アイコン
ガイザレスの素材であることが最大の強み。
ガイザレスのおかげで長らく制限カードだったが、遂に解除された。
サイクロン効果は優秀なのだが、プリズマーで墓地に送られたり、手札からセットされたりと素材として使われてばかりであんまり自分の効果は使わない。
えまれーど
2014/02/21 8:42
遊戯王アイコン
剣闘獣のエースカードであるガイザレスにつながり、かつ自身も魔法一枚を割る効果を持っている。
ぶっちゃけガイザレスありきで、奈落にも引っ掛かってしまうが、このカードの制限解除は全ての剣闘獣使いが待ち望んでいたのではないだろうか。
SOUL
2014/02/08 10:29
遊戯王アイコン
イラストがどこかのキモイルカと似たような雰囲気を持っていることからネタにしていたら、後にガイザレスが登場してまさかの大躍進。
まあ普通に魔法罠を破壊できる効果も強いのですが、やはり強力な効果を持つガイザレスになれる点が重要です。
剣闘獣のキーカードの1つと言えます。
デッキによっては《ゴッドバードアタック》に対応している点も利点ですね。
モートン
2014/02/04 23:19
遊戯王アイコン
「苺の制限解除が剣闘獣最大の強化」といえるくらい強力なカードです。

このモンスター単体の効果は魔法罠を必ず1枚割るというどのカテゴリにもある効果なのですが、ガイザレスの素材になるという所で高評価を得ています。単純にサイクロン効果でも強力ですがw
一枚は墓地にあるとダリウスから持ってこれてガイザレスに繋がることもできます!

攻撃力1500とちょっと頼りなく、かつ奈落に引っかかってしまう数値。基本伏せまくる剣闘獣で必ず1枚割るのはマイナスに働くこともあるので1点マイナスです。
ファイア野郎
2013/08/17 20:55
遊戯王アイコン
剣闘獣専用の効果で出た時にサイクロンを発動するカード。
しかし、一番重要なのはガイザレスの融合素材である点です。
あちらが凶悪な除去効果を持っているため、剣闘獣では必須カード。
このカードが規制されている理由も、そのガイザレスが原因と言えます。
ワット
2013/03/28 1:04
遊戯王アイコン
ガイザレスの登場で制限がかかった剣闘獣。その効果はリクルート時にサイクロンと、まぁ強いが強制効果であるのはたまに傷。
剣闘獣ではいかにこのカードを使って、ガイザレスを出すかが鍵となるので、必須カードである。
真ロストマン
2012/08/18 17:20
遊戯王アイコン
ガイザレスのミチズレダネ♪ヽ(´▽`)/
†黒翔 隆星†
2011/04/22 11:19
遊戯王アイコン
制限にするほどでもなかった気がする・・・・・

まぁ、原因はガイザレスだけどね
剣闘獣が凶悪といえる一員のカード.
これ自体はサイクロンを持つだけなのだが,ガイザレスに化けることで凶悪さを増す.
その影響で融合素材であるこちらが制限になっているが,訓練所やダリウス,《スレイブタイガー》の影響でそういう縛りはあってないようなもの.
毎回制限改訂時にエンワを希望され,ようやく無制限にエンワ.それでもガン伏せする剣闘獣でこの環境は生きてこれるのか・・・
とき
2010/09/08 13:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
槍を持って戦う剣闘士だが、槍はどこへ。
このカード自身の効果も便利だが、なんといっても剣闘獣の切り札となるガイザレスの素材になる点が強力。その観点から剣闘獣では絶対に外せないカードなので積みこんでおきたい。
墓地に落ちてもダリウスで蘇生すれば即ガイザレスに繋げる。奈落に引っかかるがセットでも融合できるので基本的に融合目的で出すならばセットで、どうぞ。
実質ガイザレスを規制するために長年制限に居たが、ついに準制限を経て無制限に帰ってきた。剣闘の展開力や速度じゃもう手遅れとか聞こえないふり。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー