交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷結界の龍 トリシューラのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

.
2023/12/02 14:59
遊戯王アイコン
素材に3体要するので重いとはいえ、最大3枚を選んで除外の性能は伊達じゃない
イラストの冷酷な竜の感じも素晴らしい

伝説のモンスター
パンピー
2023/11/27 1:25
遊戯王アイコン
シンクロ全盛期で最強と言われたモンスター。
1ターン3トリシューラの先行3ハンデスは有名。
対象をとらず、破壊耐性も無視する上質な除去性能を持ちます。
ミスト・ウォーム》等、3枚除去するカードと比較すると、除去範囲が散っている分爆発力は劣りますが、その分対象確保が容易で無駄になりにくく、手札墓地リソースも奪って後続確保にも影響できる点で勝ります。先行でも使えるのも大きいですね。
ターン制限が無いので出したら出しただけアドバンテージを奪えます。
現代遊戯王はエクストラの選択肢も増え、強力なカテゴリモンスターも次々台頭しています。汎用シンクロであるこちらが優先される機会は現象しています。
こちらもカードプール増加の恩恵を受けてはいます。相手ターンシンクロが用意になり、妨害としても機能させやすくなりました。
氷霊山の龍祖 ランセア》《氷結界の還零龍 トリシューラ》の登場により、氷結界デッキでもエース運用しやすくなりました。一昔前は物理的に召喚できそうもなかったので大きな進歩です。ここまで長かったね…。
インフェルニティガン》が緩和されたインフェルニティデッキでもまたお呼びがかかるかもしれません。
嘗ては汎用シンクロ筆頭で、現在はカテゴリカードかつ汎用シンクロの選択肢として、尚活躍できるカードだと思います。ていうかなんやかんやで暴れてまた捕まる余地は残ってると思います。
氷のキ○グギドラとかめちゃカッコ良いよね。
惑星調査隊
2023/11/25 20:06
遊戯王アイコン
出しただけで仕事が終わる攻めでも守りでも最終盤面に置いておく価値がないモンスター
個人的になんすけどそういうやつをテーマの最高位モンスターに据えるってのはちょっとセンスがないなって思っちゃいますね
魔轟神レヴュアタン》とかまじでどうなのこいつって出た時から思ってましたし
なんでこいつも役目が終わったら素材に使われる運命にある実質中継です
かどまん
2023/09/10 11:03
遊戯王アイコン
汎用のLV9シンクロモンスターで元禁止カード
氷結界》の名を持つがブリューナク同様テーマ内では最近無理矢理出せるようになるまでは空気だった。
「対象を取らない除外」という強力な除去を相手の3箇所に同時に打ち込む事が可能で
S素材に要した3体分の消費を簡単に取り戻し形勢も一気に傾ける事が出来る。

登場と同時期に強化された《インフェルニティ》では3体並べるルートが存在しておりその環境入りを担い
それだけでなく当時シンクロを使うどのデッキでも必須となり
このカードを使う為にそれまで採用しなかったTを組み込む等環境全般に大きな影響を齎していた。

Sへの規制が厳しかった時期に禁止されたがその後解除され、制限期間が長かった物の今は無制限で有る
現在では3体素材が重い事や手軽に使える除去能力持ちが増えた事で昔と違いSデッキでも不採用が当たり前となった。

初出はデュエルターミナルという当時コナミが展開していたゲーム筐体でしか入手できず
しかもトップレアだったので値段がえらい事になっていた事等
様々な伝説やそれに纏わる話題が存在しそのせいかOCG専用のSの中でも知名度も高いカードで有る。
満足町民
2023/08/23 19:34
遊戯王アイコン
鬼柳さんの中の人がシンクロ召喚口上を収録したので実質満足龍。
DS版WCS2011でこそ《A・O・J ディサイシブ・アームズ》と《トライデント・ドラギオン》と共に最終決戦に参戦しプレイヤーを助けた善玉みたいな扱いを受けているが、実際はかつてOCG環境と《端末世界》を荒らし回ってリアル封印された凶悪な怪獣である。
S召喚時に相手の手札・フィールド・墓地に「対象をとらない除外」という最高クラスの除去を行い、攻撃力2700で戦闘も強い、強いて欠点を挙げるなら素材3体がちょっと重いくらい、というこのカードが今や「結構強い強豪」扱いなのだからインフレって恐ろしい。
ねこーら
2023/02/10 8:38
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:出せばアドバンテージを確実に取れる。
対象を取らない除外に加えて手札1枚除外ができ、殆どの場合2枚のカードを奪える。
墓地のカードも除外して、動きを阻害することも可能。
シンクロ素材が3枚必要なものの、このリターンを考えれば十分。
【インフェルニティ】では何体も出して相手を吹き飛ばせるし、その他でもシンクロ素材を揃えられるなら採用しておいて損はないどころか得する位。
超弩級スライム
2022/11/01 8:31
遊戯王アイコン
最強のシンクロモンスターと言われてこのカードを挙げる人も多いのでは?
実際対象を取らず、墓地利用も許さない除去は避けるのが難しい。
またフォーミュラーなどで相手ターンにシンクロ召喚して除去することも可能。ただしタイミングを逃すのは2010年ごろのカードだからかな。
そして手札も除外できるので、先行で何体も出してハンデスすることを警戒されてか、11期初めにも制限カードになっていた。
とは言え、今では他にも強力な除去効果を持ったモンスターは多数登場し、最強の座は他のカードに奪われてると思う。
選択肢には入るけど、出せるなら入れとけみたいな強さではない。
 とりあえず強すぎレベル9シンクロの1枚。

 素材指定もなく、当然かのごとく同名ターン1がついていない。更に効果もハンデス・フィールド・墓地除外って…。正直このカード作った人は何考えてたのだろうか。そりゃ魔の9期には及ばなかったとしても、流石に当時の環境で出すカードではないはずだ。
強すぎる余り派生系も多く存在している(強いかはさておき…)

勿論強すぎる為、しばらく制限を行き来してたが、11期で遂に釈放されてしまった。早速先攻トリシューラ3体並べる凶徒が続出してるそうである。まあ現代は他に強いカードが多いので、そこまで日を浴びてないイメージはあるが、やはり無制限はな〜と感じた。
ジュウテツ
2021/10/08 3:55
遊戯王アイコン
手札・フィールド・墓地から1枚ずつ除外出来る効果は、強力だと思います。
シンクロ素材が重い上レベル9ですが、例えば「インフェルニティ」デッキなら、《インフェルニティ・ネクロマンサー》で《インフェルニティ・デーモン》特殊召喚→「インフェルニティ・ガン」サーチ→《インフェルニティ・ビートル》蘇生でシンクロ素材は揃うため、問題はないと思います。
死なない男
2021/01/30 21:51
遊戯王アイコン
当時も強かったけど、正直ブリューナクの陰に隠れていた感はある。
当時は妨害も少なくシンクロ召喚さえできれば、フィールド、墓地、手札を対象を取らずに各1枚除外できたので切り札となったのも事実です。
現在はそれでアドを取るよりも、自分のボードアドバンテージを増やす方が優先されやすい環境なので、活躍はやや厳しいと感じてしまいます。
それでも先攻ハンデスは強いので、複数を使いまわされないように制限になっていると思います。
みめっと
2020/11/30 12:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
素材フリーの汎用シンクロの1体で、シンクロで破壊耐性&対象耐性を両方貫通する効果持ちといえばやはりこのモンスター。
昔はおろ埋ダンディからのデブリダンディで素材を揃えて、それはそれはよくお世話になっていました。
名称ターン1のない効果にハンデスがくっついているという危険な調整が大方の予想通りに災いし、極端な展開デッキでは1ターン3トリシューラなどもできてしまっていたので一時は禁止に指定されていたが、奇跡的にノーエラッタで復活。
後に制限解除までいったのだが、リンクの導入で変更されたEXからの特殊召喚におけるルールが再度変更されたことにより再び制限カードとなった。
出た瞬間に仕事を終えるため、27打点は持つものの場では棒立ちのバニラという欠点があったのだが、リンク素材に用いることで簡単に有効活用できるようになった点も大きいだろう。
11期には派生モンスターである還零龍も登場しており、DTに自身の名前を冠する弾が存在するだけのこともあってDTシリーズの顔的な存在のモンスターだが、相変わらず氷結界ネームを持つ意味はあまりない。
ザーク
2020/02/14 11:52
遊戯王アイコン
ゴッズでも強カード呼ばわりされたシンクロや。
ほとんどの耐性吹っ飛ばして、それ以外のところからも除外できてと高いアドが取れる。信頼性バツグンや。
昔に比べたら見かけること少なくなったけど、すんなり出せるデッキなら今でも優先して入れときたいな。
Dark
2019/12/22 11:20
遊戯王アイコン
性能については散々下で言われているから1つだけ言っておく。
4月から新ルールになるけど、本当に解除して良かったのかコレ…

A.ダメでした
サンパイ
2019/11/30 7:21
遊戯王アイコン
3積みで満足しようぜ!
対象を取らないカード3枚除外は強い。だが縛り無しドラゴン族シンクロであるコイツが無制限になっている時点で、今の環境がどれだけヤバイかよく分かる。素の打点はこれでも低い方なので、果たして全盛期のような暴れぶりは見せられるのか…
と思ったらルール変更の影響か再び制限に。でもガンは未だに制限だからちょっとヤケクソすぎませんかね。
ユメ
2019/11/19 20:17
遊戯王アイコン
名称ターン1制限が付いてないのでその気になれば先行全ハンデスが可能なテキストとなっており、単体性能も含めてかなり凶悪なモンスターである事が窺える。
“その気になれば”の壁がいつ破られてもおかしくないのは遊戯王の恐ろしいところ。
よだれ鶏
2019/09/22 22:15
遊戯王アイコン
愛称ジンさん事、谷川甚兵衛さんはかなりお目が高い持ち主です。
が、ミツルさんから、「趣味じゃない」とキツイ言葉を浴びせられる所か放り投げたと印象深いです・・・。このモンスターに関する逸話は
怖いですね・・・。

「氷結界」と言うカテゴリがありますが、このモンスターにとって最大の弱点です。攻撃力も控えめですが、それらを差し引いても、対象を取らない除外且つ3枚な為、プレッシャーが非常に大きいモンスターな事に変わりません。
このモンスターの対策は、速攻魔法の《禁じられた聖杯》か、罠カードの「ブレイクスルースキル」等でしょうか。

今年の10月1日から制限解除となりました。
5DS本編は、残念ながらこのモンスターを使用したキャラクターは存在してません。デュエルリンクスの鬼柳さんが口上を述べるシーンが
待ち遠しいですね。
アキ
2019/09/22 0:27
遊戯王アイコン
対象を取らない除外が如何に強力であるかを証明してくれる汎用シンクロ。
シンクロ召喚すれば相手の手札、フィールド、墓地のカードを各1枚まで任意で除外できるので、上手く扱えれば相手に反撃の機会すら与えない。
長らく制限のままでしたがシンクロ召喚の衰退とシンクロ召喚後は2700打点のバニラになるためか今年の7月に準制限、今回の改訂でとうとう無制限に緩和。
禁止を経験しているこのカードがエラッタ無しで3積みできるとは恐ろしい時代になったものです。
むーちょ
2019/06/15 10:33
遊戯王アイコン
主に満足民によって出しては分解されるなどして繰り返しシンクロされ相手を手札3枚スタートにさせてきた、シンクロレベル9の真打ち。
制限にぶち込まれてからも9シンクロできるデッキには必ずと言っていいほど採用されていた気が。

この度準制限に緩和。今の環境なら納得もできるがやはりこえぇ。

6年間制限

kitty
2019/06/15 7:39
遊戯王アイコン
このたび準制限に脱獄。かといって、2枚入れようと思うデッキが見つからない...
もも
2018/05/25 0:24
遊戯王アイコン
超強力なシンクロモンスターの1枚。
このカードは9期のカードにも負けてないくらいのパワーカードだと思います、仮に準制限になったらと思うとゾッとする。
1度の効果で手札、場、墓地の三箇所に影響を与えるこのカードはなんで当時誕生してしまったか疑問に思う。
まじっく
2018/04/09 8:34
遊戯王アイコン
今なお強力な効果が冴え渡る、3体でレベル9シンクロを作ると言ったらこれ!という存在。一時期禁止に至ったこともあるという。
アルバ
2018/04/09 8:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロレベル9の顔で当時は相当ぶっ飛んだ壊れカードだったが、インフレが進みまくった現在でも強いカードには違いない。
素材が3体必要とはいえ素材縛りがないので結構簡単に出せて対象を取らない場、墓地、手札の3枚除外で相手のリソースを荒らせる。
打点はやや控えめではあるが荒らし回った後に2700が残ると考えれば十分だろう。
ナナ
2018/04/09 0:43
遊戯王アイコン
シンクロモンスターの中でも特に知名度が高いモンスター。
その優秀な除去効果は他の追随を許さない程に凶悪です。
ブラロやえん魔竜、ミストウォーム等とは上手く使い分けたいところです。
シエスタ
2018/04/02 17:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
氷結界の龍の1体だが、TSHD販売直後のIFでの活躍やリンクスにて鬼柳に専用ボイスが存在する事から、満足龍としても印象強い。それ以外ではこっちが真の極星邪龍やBFⅮだと言われた事も・・・。
素材指定はないが3体要求と重めではある。しかしそれに見合う強烈な効果を持つ。
対象にとらない除外効果かつそれが3種の場におよび、墓地利用も許さず現在でも最高クラスの除去性能を誇る。
この効果は名称1ターン制限等はないので、前述のIFにように無制限時代では展開力の優れるデッキにおいて、3体並べ相手のあらゆる場所を荒らしまくった。
効果発動後はバニラで2700打点も頼れる数値ではないが、この効果をまともに喰らった相手にとれる選択肢は少ない。
昔に比べ対抗策こそ増えたが、それ以上にこのカードを並べれるようなデッキも激増。使いやすいハンデスカードとしての側面もある為か、現在も制限で今後の緩和は難しそう。
氷結界最強の龍に恥じない効果で、汎用レベル9Sの代表的存在。
昔程見かけなくはなりましたが、無理なく出せるデッキにおいては今でも採用価値は高い。
備長炭18
2018/04/02 14:50
遊戯王アイコン
除外だけでも比較的強い除去であるのに、効果処理時に場・墓地・手札に任意で干渉するせいで対象を取らなくなるだなんて、ただただ強いとしか言いようがありません。
今では禁止にはまずならないであろう程に環境がインフレしてしまいましたが、それは、こいつを簡単に連打できるようなデッキが増えているという事にも繋がるためずっと制限のままでいてほしいです。

そして新ルールの影響で無制限に、さらにそのルールも以前と同じに戻ったことで3連打しつつ回収して全ハンなんてのも。
今後どうなるか分かりませんが、《悪夢再び》になるのかもしれませんね。
・・・と言っていたらまさかの制限へ逆戻り。改訂班とルール考える人、ホウレンソウしてます?
アメメ
2017/08/29 10:31
遊戯王アイコン
今でも現役のこのカード
対象をとらない除外により、ほとんどのモンスターを葬れる上にハンデスと墓地除外までついているのだから文句のつけようがない。
禁止になったときは一生帰ってくるなと思ったが、最近ではこいつでなければ突破できないという場面も多くなってきたので禁止は絶対にやめてもらいたい

なす
2017/07/03 22:00
遊戯王アイコン
相手カードを計3枚まで除外できるレベル9シンクロ。
素材が3体以上必要とはいえ、対象を取らないうえ、フィールド除外、墓地除外、除外ハンデスと非常に強力。
レベル9シンクロを使うのであれば、必ず入れたい1枚。
ゴギガガ
2017/01/22 17:54
遊戯王アイコン
これだけ強い元禁止カードが制限緩和されて相応の強さになるあたり時代を感じますね。

汎用レベル9シンクロかつフィールドだけでなく手札・墓地からも除去するのは今でも強い。
超耐性かつ高打点のモンスター、封殺札、フリーチェーンの除去が当たり前のように蔓延している現環境のほうがおかしいだけで、トリシューラが弱くなったわけでは決してないので今後も活躍の場は多そう。
tellerTho
2017/01/19 17:49
遊戯王アイコン
ラヴァル、XX、ナチュル、霞の谷?の世界を滅ぼした氷結界の最終兵器だそうです。
交霊師さんの声も届かず・・みたいな話をかなり昔の本で見ました。
ルイ
2017/01/01 10:45
遊戯王アイコン
ミストウォーム「復讐したい奴がいる」 チューナー+素材が2体で合計レベル9・・・あ(察し
シンクロキャンセル》3連打?やめてください、死んでしまいます。
エクストラに戻して再びシンクロ?いやいや、本当やめてください。なんでもしますから!

縛りの無い汎用シンクロでは最強と言ってもいいカード。手札、フィールド、墓地と対象を取らない除外をぶちかます強力なドラゴン。
効果を使えばバニラになりますが、さすが制限カードに恥じない働き。
状況を見極めれば壊滅的な被害を与えられます。
ヴェーラーブレイクスルーデモンズチェーンチェッカーとしてもデコイとしての働きまでしてくれるのだから、弱いはずもなし!
まぁシンクロ召喚以外でも発動できたら、さらに壊れになっていたわけで。

とりあえず、みなさんミストウォームさんのことも忘れないであげてください。
wings
2017/01/01 8:49
遊戯王アイコン
破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!
シンクロ召喚! 氷結界の龍トリシューラ!

というわけでみんな大好きインフェルニティ・トリシューラ=サンです。
対象に取らない単体除外、しかも3つの場所を同時という、対象・破壊耐性持ち泣かせの説明不要の強力カード。
ただし特殊召喚以降はただのバニラに成り下がってしまうので注意。
最強の竜かと言われると、必要なカード枚数が同じ上にカード1枚から意外にホイホイ出てくるクリスタルウイング=サンとか、竜に限らなければ究極耐性敗北フラグファルコンとかライバルが増えたので、今のインフレ環境なら制限でも十分いいと思いますですね。
またの再録おめでとうございます。

各所へ対象を取らない除去をかますという、とんでもなく強力な除去性能。
圧倒的な能力で全てを破壊し尽くした、説明不要の超凶悪カード。
昨今は耐性持ちが多いものの、未だにこいつを躱せるカードはほとんどいないという事実。強さに全く陰りがない、神々しい氷結界の龍の一柱。
とにかく出させるな!効果使わせるな!としか言えない1枚。イラストも◎

耐性持ちが増えた今でもその凶悪な効果は健在なものの、昨今は効果そのものを無効にできたり、止められるカードも増えてきているので迂闊に出すのは危険。素材が重いだけに、効果を通せないとこちらがヤバくなるので、状況を見ることを忘れず。アホみたいに強いが、昔ほど壊れではなくなった。
くろゆき
2016/11/04 0:30
遊戯王アイコン
氷結界の三龍の一体。
対象を取らない手札、フィールド、墓地の除外。シンプルだがその効果は凶悪で、登場と同時に環境を滅亡寸前に追い込み、ついには禁止カードになったほど。制限カードになってからもそれは変わらず、コイツが出てくるだけでゲームエンドになることもザラ。相手のエースモンスターと反撃手段を同時に消し飛ばし、2700打点を叩き込むその様は、まさに「最強の龍」に相応しかった。
ところが時代が変わり、コイツの除去よりも展開、または回復力が上回るデッキも増え、以前のように「出せれば勝ち」とはいかなくなった。少なくとも現在は、思考停止で出していいカードではない。
ただし、上手くタイミングを見極めて使えば昔と変わらない、唯一無二の力を見せてくれる。要は使い方を考えないといけないようになっただけ。「最強の龍」の称号は、今も昔も揺るがない。
負導師
2016/07/14 10:01
遊戯王アイコン
氷結界の最大の切り札
クェーサー同様最強格のシンクロとして君臨するモンスターにして、DDB・ゴヨウに並ぶ凶悪シンクロとして有名
しばらく牢獄にぶち込まれたが制限で無事復帰してきた。こいつが出てきても大丈夫な9期はインフレがヤバイと実感出来る

対象を取らずにフィールド・手札・墓地からカードを除外はシンプルだが凄まじく強力
ヴェーラーを捨てる等しないと止められないのでほとんどの場合防ぎようがない
打点も2700と結構高く戦闘面でも活躍を見込める
シンクロの条件もやや縛りがあるものの比較的簡単な部類であろう

現在でも出てくれば戦況をひっくり返せる事が可能なので、自分が出す場合は凄まじく頼りになる相棒、相手が出す場合は絶望として見える
デルタアイズ
2016/05/17 22:56
遊戯王アイコン
総合的な能力からシンクロ最強モンスターだと勝手に思っている。
マスタールール4が追い風。

ミシガン州知事
2016/03/26 3:05
遊戯王アイコン
※こちらが本家です。

手札、墓地、フィールドから一体ずつ除外すると言う容赦ないドラゴン。
召喚するには最低でも素材3体必要だが、召喚できれば相手はいろんな意味で凍りついてしまうだろう。

彼には禁止カード、最低でも制限カードと言うポジションが似合ってます。
ゆっくり
2016/03/06 12:46
遊戯王アイコン
墓地も手札もフィールドも食うモンスター
しかも対象をとらない効果なのでオベリスクとかも簡単に吹き飛ばせる
どう考えてもぶっ壊れです本当にありがとうございました
でもまあ禁止にするほどぶっ壊れではないから制限が一番似合ってるのは確か
ダーマ
2016/03/06 8:57
遊戯王アイコン
最後の満足竜にしてクエン酸を抜けばほぼ最強の効果を持つシンクロモンスターだろう。
一度効果を使えばバニラ同然になるにも関わらずこれだけの高評価を受けているのだからどれだけ強力な効果なのかわかろうというものである。
手札 墓地という戦略の要を2枚も失う上にせっかくだしたエースモンスターまで失うこととなる、しかもこの効果 対象を取らない。 相手からしたらたまったものではないだろう。
しかしモンスターが3体要求される素材の重さ、昨今のヴェーラー ブレスルが当たり前のように入っている環境ではやはり思考停止で使っていけるモンスターではない。効果が決まれば一発逆転もあり得るが、一度不発になってしまえばこちらは3体使って攻撃力2700のバニラを出したことになるのだからその損害は計り知れないだろう。
でもそういった脆さも含め汎用ランク4オラオラと違ったエース感があってすごく好きだ。
これからもお世話になります。
ヒコモン
2016/02/26 20:58
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シンクロ召喚時に対象を取らない除外を3枚もする様は凶悪そのもの。ただし、昨今はアドを稼ぎまくるデッキが増えているので、正直単発では大勢に影響を与えられないということさえある。効果発動後は2700打点のバニラになってしまう為、出来れば出したターンに決着を着けたいところ。しかしその場合だと、《ミスト・ウォーム》の方が良かったりする。強力なのに、インフレのせいで思ったより戦果が上がらなくなってしまった。
G
2016/02/11 16:51
遊戯王アイコン
はい。これは言うまでもありません。
こいつにはこの言葉がお似合いですね。
「強い」
あだ
2016/02/09 18:23
遊戯王アイコン
墓地のペンマジ、フィールドのライトニング、手札の適当なカードを防ぎようのない除去である対象を取らない除外によって倒せる。


パ○ドラでも技名として出たが、敵の属性は火だったとか。
ゆくら
2015/11/17 17:59
遊戯王アイコン
レベル9がシンクロ可能ならとりあえずこいつが出てくるでしょう
シンクロ時代を象徴した怪物で 対象をとらずにごっそり遊戯王の三大神器を1枚でずつ除外する恐ろしい子
正直当時はかなり凶悪な効果でしたが
時代も変わり 展開が速いデッキだと対した影響を与えられない事もあります
それに効果無効とか多いですしね

しかしこのカード自体 非常に強力なのは間違いないです
washoi
2015/10/23 22:38
遊戯王アイコン
一時代を築き上げたカードでありシンクロ時代の象徴。
ただボコスカアドバンテージを補給し続ける9期カテゴリ群が相手だとBA☆手札、墓地を一枚ずつ除外したぐらいでは「ほーん、で?」と言わんばかりに補充再展開される。
このカードが弱いんじゃない、インフレが激しすぎるんだ…。
今のお仕事としては1ショット前の安全確保兼避雷針が一番多いんじゃないだろうか。
音響Em
2015/09/11 17:43
遊戯王アイコン
イラスト、効果共にかっこいい
そう簡単には出せないところも良い
カンノーネ
2015/08/22 22:57
遊戯王アイコン
出しにくさを考慮してクェーサーを除けば、汎用シンクロモンスター最強級のモンスター。
手札、場、墓地。すべて除外されちゃ困るカードばかり。ある意味で3アド?シンクロ召喚自体がアド損…?言うな
普通の6+3や5+4ではでてこないことや、ただの特殊召喚では発動しないのは情けなのかもしれないけど、それを差し引いても恐ろしい。
EXデッキ焼き
2015/07/16 23:55
遊戯王アイコン
皆さんご存知のたぶん一番有名かもしれないシンクロモンスター。そしてたぶん無制限は2度無いだろうカード。効果はもはや説明不要の強さであり、たった1体で3枚も対象を取らず除外するのはぶっ飛んだ強さである。そしてこの強さにより、シンクロ時代はいかにこいつを手早く複数体並べるかが強さのパラメーターでもあった、満足ことインフェルニティはそのトップと言える存在である。
DT世界では世界を滅ぼす邪悪な龍と言われグングニール、ブリューナクと共に氷結界によって封じられていた。氷結界特有の内ゲバによって出た後は文字通り世界を滅ぼし(かけ)ました。こいつがヴェルズになるとウロボロスになります。
Yuhfa
2015/06/21 9:12
遊戯王アイコン
シンクロの神というべきカード。レベル9かつ素材三体という、本来ならあまり好かれない召喚条件であるのにも関わらず、その条件を吹っ飛ばす程の強力な効果を持つ。これでレベル8の素材2とかだったら絶対に戻って来られなかった模様。

遊戯王において除去というものは様々な種類に分けることができるが、「対象を取らない除外」はトップクラスである。しかもフィールド、手札、墓地から、計三枚である。ジールギガスさんだって不確定一枚なのに。
再び禁止にならないか不安でしょうがない。(最近は色々な召喚方法があるのでシンクロだけが苛められることはないと思うが)
今では入手も簡単になり、シンクロを使うデッキならほぼ百パーセント入るこの龍は、流れを変える超絶カードであると言えよう。

トリシューラ、愛してる!
ぷれあです
2015/05/13 12:23
遊戯王アイコン
満足民の友達。
端末世界では飽き足らず、現実の決闘でも荒らしまくり、KONMAIから封印された経験もあります。
今でもシンクロモンスターの中での影響力はトップクラスです。 
ネタ使い
2015/04/17 21:45
遊戯王アイコン
シンクロにおける到達点の一つ
モンスターによるカード除去の頂点

エクシーズや融合の頂きはいまだはっきりしないが、シンクロはこいつが頂点と言ってもいい
それほど強い
玲雄
2015/04/13 21:00
遊戯王アイコン
個人的に大嫌いなカードであり、頼りになるカードでもある。
エクゾディア使ってて、何度除外されて詰んだ事か。一方で
ジャンドではクェーサーに次ぐ除去のエースモンスターです。
にぃ@時代遅れ
2015/03/31 11:13
遊戯王アイコン
少しばかりの条件があるもののシンクロを行うデッキならばほぼ確実に採用される
対象を取らずに3枚もカードを除去でき、打点もそこそこ高く優秀、見た目も華美
除外を利用したギミックのあるデッキには注意が必要だが、使いどころを誤らなければ流れを変えることの出来る1枚
絶対王ジャック
2015/03/18 0:55
遊戯王アイコン
シンクロ次元の希望であり目標でもある
最近の破壊耐性持ちや対象にとられない奴らをコイツで処理すると最高である
素材はジェットロンやレベスティを活用して3体揃えよう
早く制限解除お願いします(シンクロ次元民感)
ラーメン
2015/02/14 9:16
遊戯王アイコン
シンクロの中でも知名度の高いモンスター、シンクロ★9といえばまずこのカードという人は多いだろう。
効果は言わずと知れた3枚除外、対象を取らない除外という最も凶悪な除去方法で完全耐性でもない限り耐性ですり抜けるのはほぼ不可能、破壊耐性も対象耐性も無視してしまう最高級の除去であり堅い耐性持ち突破のために役立つことはまれに良くある。
ただ、今はこのカード程度ではどうにもならない状況は比較的多く、フィールドに対しては1枚しか干渉できないため影響力で言えばもっと大きいカードは他にもある、例えば同じ★9でも相手のフィールドに高打点が複数並んでいる場合などはミストのほうが有効に機能する場面もあり、レベルは違うがブラロで爆破したりえん魔で一掃してしまったほうが早い場面もある、汎用シンクロの中で数少ない「神縛り耐性除去用」カードとしては貴重だが無理してでも採用したい、出したいカードでもなくなったことは確か、3体消費してこのカードを出すよりも他の奴を出して普通に殴るほうが良い場面も少なくない。
まあもちろん強いんだけど少々過大評価な感は否めないかな。

2015/01/02 19:17
遊戯王アイコン
全盛期時代には満足勢と手を組むことで相手の戦術を片っ端から焼け野原にし、
一度禁止になりながらも制限に復帰した恐るべきシンクロモンスター。
召喚条件はそこまで厳しい訳ではなく、出してしまえば3アドも奪える驚異の
除去性能を持つ。しかも、対象効果では無いので除去効果のスルーもされにくい。
シンクロキャンセル》とのコンボは単純ながらも凶悪。
過密
2014/11/09 11:35
遊戯王アイコン
カードの評価に私情を挟む人はどうかと思いますね。
レベル9という多彩性のあるシンクロ召喚できるカード。
手札、フィールド、墓地から1枚ずつ除外。
これを使われて嬉しい人などほとんどいないだろう。打点2700なので召喚後も相手にとっては壁となるだろう。
アタラクシア
2014/08/18 8:17
遊戯王アイコン
全盛期は随分とお世話になりました。
そして、案の定、御用になり、死刑囚に……。
しかし、やっと帰って来て、その力を見せ付けてきます。
「決闘者達よ、私は帰って来たぁ!!」
私の幻奏ロックを瓦解させるとは、トリシューラ、恐ろしい子…!!
hio
2014/08/17 0:58
遊戯王アイコン
現役のシンクロモンスターの中でもトップクラスの除去効果を持つ。
合計3枚の除外、しかも対象を取らないのは凶悪の一言。
何やら次のパックでは鎧にされてしまっているようだが、これは再禁止の予兆なのか…
ABYSS
2014/03/20 3:00
遊戯王アイコン
シンクロが行き着く終着点の一つ。かつて最強のシンクロと呼ばれた☆9シンクロモンスター。
召喚した瞬間にフィールド・墓地・手札を除外する凶悪極まる効果。しかも対象をとらないため防ぎにくい。
しかも攻撃力も高めといいことづくめ。何このチート・・・
一度は禁止指定されたもののシンクロ復興の旗印として禁止解除され、現在は制限カードに。
エクシーズ全盛期の現在はあまり見かけなくなったが、今でもこいつを召喚されるとデュエルの流れが大方決まってしまう実力がある。
wisteria
2014/02/24 5:14
遊戯王アイコン
1+4+4、2+3+4、3+3+3、5+2+2…などの多彩な式から生み出される、シンクロ最強のモンスター。効果は対象を取らない除外であり、場・手札・墓地から確実にアドバンテージを奪っていきます。打点も最上級クラスなので、出された側は全力で対処しなければなりません。《エフェクト・ヴェーラー》を搭載すればランク4などのデッキでも採用できるところもポイントですが、逆に相手のヴェーラーに潰されることもあるので注意。
雲黒斎
2014/02/12 12:16
遊戯王アイコン
現存するシンクロモンスターの中では恐らく1、2を争う
凶悪モンスター。ジャンドや魔轟神等の、シンクロが
得意なデッキなら簡単に出せる。こっちのアドは墓地に
行くが、相手は除外される点がやはり凶悪だろう。

最近は征竜という、除外が有利に働くカードが存在
するし、次元ギミックを使うデッキもあるので注意。

とはいえノーコストの3除外は凶悪なので制限か禁止
が妥当なところだと思うね。
大仏
2014/02/08 8:28
遊戯王アイコン
ただただ強い!なんなんコイツ(トリシューラのことですよw)と思う。
ブリューナクは禁止なのに・・・。
手札除外が強すぎますね~。
モートン
2014/02/08 1:27
遊戯王アイコン
氷結界でなくてもレベル9シンクロが出せるなら入れているであろうシンクロモンスター。ミストよりも打点が高く使いやすいです。
手札、フィールド、墓地を確実に除外していくため確実にアドがとれます。初手に出されたら相手は初手手札4枚から。暗黒界でも除外には対応していないため真っ青でしょう。
シンクロキャンセル》してもう1度なんていわれたらたまったもんじゃないですね…

出されそうなデッキに当たったらヴェーラーを握って対処するしかありません。奈落では再利用できませんが効果は発動されてしまいます…
わがじゃん
2014/01/28 12:13
遊戯王アイコン
効果無効化と耐性持ちが多くなったので1枚だけ釈放されたんでしょうね。対象にとらない除外というゲーテやティアラと並ぶ最強の除去持ち。チューナーを入れれば割と出し方は多彩なのでどんなデッキでも出せる皆の味方だが、やはり手札除外は余計だったかもなあ。その1枚を持っていかれて詰むことが多いんだよね。
巨人小笠原
2014/01/27 20:04
遊戯王アイコン
ふざけんな、こいつこの前出されたけど出した奴がドヤ顔してたからそこでやめた、つまんね
青(じょう)
2013/12/29 0:36
遊戯王アイコン
シエンナチュビキザンスタロムサカニの構えで慢心してたのを、こカード一枚で崩されたのは、イイ思い出。
あやなみみきお
2013/11/10 21:48
遊戯王アイコン
禁止の牢獄から返り咲いた最強最古の龍
盛大なるミストウォームいじめが始まります
ブリューナクよりも直接的なアドが取れるという点は強い
自身の展開を考えるならブリューナクが圧倒的だが
どんなデッキにも入る最強の名に恥じぬ
モンスターだと思いまふ
福人ズッコケ
2013/11/01 16:54
遊戯王アイコン
 「氷結界」が誇るシンクロ界一の外道。
 召喚されるやいなや、対象を取らずに相手の手札・フィールド・墓地のリソースを根こそぎ除外する姿はまさに圧巻。
 アドバンテージの面で考えれば実際はただ2:2交換を行っているだけなんですが、相手の切り札をピンポイントで除外しながらこちらは攻撃力2700のモンスターをフィールドに残せるため、その後の戦闘でも優位に立ちやすく、なおかつこちらの代償は『墓地』へ、指定した相手のカードは『除外』されるわけですから、コストにそぐわず明らかにオーバースペックなパワーカード。
 エクシーズの繁栄と共に環境から切り離され、忘れられていたシンクロの再出発とほぼ同時期に制限復帰を果たしたシンクロ時代を象徴するようなモンスター。優勢からの殴り返しで召喚され泣きを見たデュエリストは数知れず。
萩谷亮
2013/10/14 15:12
遊戯王アイコン
帰ってきた怪物
最強にして最凶
全盛期を知らない立場のため詳しいことは話せないけど帰ってきた今使っているとかなり強力
サタン
2013/09/18 20:55
遊戯王アイコン
コナミに質問です。なぜトリシュだけ牢獄から解放したのですか?ブリュが怒っておりますぞ?:

効果使用後は、バニラになってしまう上に展開には最低3体必要と重いモンスターだが、効果は手札、墓地、フィールドから1枚ずつ除外出来る効果。3:3交換だが、除外したカード次第では相手に強烈な打撃を与えることが出来る。
効果の性質上、征竜や次元デッキのように「除外することに意味があるデッキ」には相性が悪い。それとヴェーラー単体で簡単に止められてしまうのも難点。だが、それを差し置いても普通に強いモンスター。(氷結界の竜はチートしかいないのだろうか・・・)
はいそふと
2013/09/13 16:55
遊戯王アイコン
やっと帰ってきたね、おかえり。
ルト
2013/09/12 22:37
遊戯王アイコン
数々のデッキを氷結界に封じ込め、粉砕してきたモンスター。
お財布泣かせなカードだが、効果は強力そのもの。《ミスト・ウォーム》が泣いてます。
素材三体が若干重いのが難点だが、素材二体でできたらそれこそ釈放されなかったかも
ペジャング
2013/09/02 0:22
遊戯王アイコン
こいつがいると俺のロックデッキがはかどらない・・・
素材3体はネックだけど、展開力ありゃホイホイ飛んでくるからなー
ホント強いよこいつは
ダゼル
2013/09/01 1:14
遊戯王アイコン
公式で使用できるカードの頂点
それがこのトリシューラ

数多くのファンデッキを凍てつかせる至高のシンクロモンスター
しかし3枚使えた頃や禁止前とは違い
ヴェーラ―が必須とも言える現環境下では昔ほどの破壊力はないだろう
他にもデモチェやブレイクスルーなどの投入も比較的見られる
しかしそれでも決まれば相手に与える影響は大きく
必要悪となれるか際どいカード
対象を取らない且つ除外はただのチートと言われても反論できない
セラ
2013/08/24 18:07
遊戯王アイコン
まさかの牢獄からの帰還w
何を考えてんだコナミはw
まぁどうせまた牢獄行きになるだろうけども

強さは言わずもがなですな
宵闇の変態
2013/08/24 6:12
遊戯王アイコン
若干違いがあるが邪帝炎帝クロウの効果を一度にぶっぱするその効果は凶悪そのもので、同じくジョーカーとして有名な開闢やダムドと違ってエクストラから飛んでくるので事故とも無縁。
素材を揃えるのは難しいようで割と簡単なので、比較的シチュエーションを選ばずアドバンテージを稼げるこのカードは「とりあえず」感覚でエクストラに挿しておいても穀潰しになりにくい。
レベル9シンクロを行う最大の動機がこのカードの存在にあると言っても過言ではないだろう。
11月でブタ箱に逆戻りになるかどうかは環境とコンマイ様の気分次第か。
バーン信者
2013/08/19 19:44
遊戯王アイコン
ゲーテが消えたと思ったら、今度はこいつか。
まあ、相手ターンに使えない分ゲーテよりはマシだが。
これじゃあ、ますますヴェーラー環境じゃないですか。
ロデオボーイ
2013/08/19 19:04
遊戯王アイコン
ついに来たー。ウルトラチーター!!
kyo
2013/08/18 11:20
遊戯王アイコン
2013年9月改定にて、まさかの復帰とは・・・。
強さ、使いやすさ、シングル価格、すべてが飛びぬけて高い。このため、財布やら友情やらデッキやら、壊しつくしたものは幾千にも及ぶと言って過言でない。
このカードがいる環境にて、トリシューラを「出せない」、「持ってない」というのはそれだけでハンデとなり得る。
このカードを対策する一番の方法は、「自分も使用する」という一点につきる。このカードを低コストでスムーズに出せるデッキは確実に躍進するだろう。現在でもレベル9シンクロをほぼ損失なしで出せる組み合わせがかなり多く活きたままだと考えると、背筋が凍る思いである。

思いのまま言わせてもらえれば、帰ってくるべきカードではないのだ。

神判や子征龍は規制で失われたが、そのかわり多くのデッキに核兵器のようなカードが供された。どっちが地獄かは、いずれ皆が身をもって知るだろう。

聖なる破壊
2013/08/17 10:48
遊戯王アイコン
これぞ究極のシンクロ!といっても過言でない。登場当初の1ターンで複数並ぶのはまさに絶望!レベル9が出るデッキならば是非採用したいカード!
アンノウンシンクロンを入れるだけでもランク4エクシーズデッキで降臨する。この前ネタで突っ込んどいたワンショットブースターで1ターン目からレベル8のシンクロを出すと思わせておいてのトリシュを出せたのは最高だった。征竜が制限になるので除外したらまずいカードが少し減る。
凡人
2013/08/17 0:26
遊戯王アイコン
釈放おめ
ファンデッカー
2013/08/16 19:41
遊戯王アイコン
何考えてんだよKONAMIよ
3d
2013/08/16 18:18
遊戯王アイコン
悪 夢 再 び
新人のアルマデスやビヒーマスも居るのでこれはシンクロ復活ワンチャン
武神メタにもなりそうですね
ナル参照
2013/07/30 12:28
遊戯王アイコン
「破壊神より放たれし聖なる槍よ、今こそ魔の都を貫け!
 シンクロ召喚!《氷結界の龍 トリシューラ》!!」(CV:小野友樹)
星9の絶望。シンクロデッキではこいつが出てくると一気に状況が変わるから怖い。
絶望の化身の異名は相変わらず。3体のときは無限に湧き出て手札フィールド墓地をがら空きにし、制限でもIFでの無限ループなどが横行。
だが、憎まれていた、というよりは愛されていたカードで多くのデュエリストがこのカードの死を悲しんだ。
…と思ってたら帰ってくる気満々じゃないですかヤダー
聖刻大好き
2013/07/13 23:48
遊戯王アイコン
インフェルニティ無双時代を作った一因だな。
あのころヴェルズ無かったし、まったく勝てなかったわ
たたた
2013/06/24 13:49
遊戯王アイコン
使いたいけどそれ以上に使われたくない、ずっと禁止でいいです…それなのになんで戻ってきたんだよ…
サンダー・ボルト
2013/05/01 1:58
遊戯王アイコン
素材が3体必要とはいえ、シンクロ召喚した瞬間に三か所のカードを除外してしまうのはさすがにひどいです。縛りも緩いため、デッキによっては特に苦も無く呼び出せてしまうことも大きな問題。ローリスクハイリターンの象徴ともいえるカードで、復帰はまずないでしょう。
DD
2013/03/09 16:01
遊戯王アイコン
無制限時代はインフェルニティデッキでトリシュ3体出せた。これでフィールド上・手札・墓地のカードを9枚除外されるんだからやられた側はたまったもんじゃない。制限カードになっても《ダイガスタ・エメラル》でエクストラに戻してまた出せるし、トリシュは禁止カードになって当然のチートカード。
ファナナス
2013/01/31 20:00
遊戯王アイコン
かなり重いシンクロですが当時はFBGや植物出張組の全盛期であったため様々なデッキでぽんっと登場しては場を荒らし回った。手札、フィールドのカードを除外するだけでも非常に強力で、すぐにシンクロ召喚の損失をカバーできる。おまけに墓地メタまで。しかもそれぞれ対象を取らないので相手は対処ができない。《シンクロキャンセル》との相性も抜群。もう戻ってこないと思われるが、FBGと植物出張組の相次ぐ規制、エクシーズの登場でシンクロが衰退し、魔轟やIFも弱体化されたのでそれらを元気づける意味でも戻ってくる未来があるかもしれないしないかもしれない
アーメン【祈】(*′ω`)m †
ファイア野郎
2012/11/01 17:39
遊戯王アイコン
氷結界最強の龍。
シンクロ条件がやや厳しいものの、素材指定はなく、
その見返りも最大カード3枚除外とかなり大きいです。
この除外効果で容易にアドバンテージを得ることができ、
なおかつこの効果への耐性持ちモンスターが少ない点も魅力的です。

この効果を何度も利用する無限ループが問題視されたため、禁止化という封印されたものの、後にヴェルズ化して復活。
のちにシンクロ召喚の勢いを回復させるためか、制限復帰が決定。
なお、遊戯王の環境だけでなく、これ以前のターミナル世界や生産状況まで
破壊したモンスターでもあります。
二酸化炭素
2012/09/03 20:28
遊戯王アイコン
MARU氏「つ、TUEEEEEE!!アンタとブリュさんが禁止になった今、残るはグングニールのみ!グングニールは禁カになるほどの威力を持っていないと思うから、安心しなさい」
氷結界の龍 トリシューラ》「・・・」
ヴェノミヤ
2012/08/22 4:34
遊戯王アイコン
デブリくんとダンディをはじめとする植物達にひどいことした。
昔はインフェルニティもすごかったお
⑨の化身
crow
2012/08/14 18:25
遊戯王アイコン
これまでありがとうございました もう帰ってこなくてもOKだよ
パディヨンV
2012/07/25 21:52
遊戯王アイコン
制限になれーーーーーーーーーーーーそして《スポーア》とグローアップバルブ。
わたV
2012/07/25 15:04
遊戯王アイコン
「おかえり」
ドラゴンX
2012/06/09 14:38
遊戯王アイコン
禁止とか最悪~甲虫装機つぶれた
みかんゼリー
2012/03/16 19:26
遊戯王アイコン
終焉の呪文「テフダフィールドボチジョガイ」
汎用レベル9シンクロの強力な子、ミストウォームも強いけどこの子もかなり凶悪だよね。
大量展開する意義の一つであったこの子も禁止領域に旅立ってしまったか・・。
今までお疲れ、そしてありがとねトリシューラ。
ボチヤミサンタイ
2012/03/10 23:55
遊戯王アイコン
高価・強力・縛り無し!
三拍子そろったこのカードもとうとう無期懲役
戻ってこなくていいぞ~
そうだ、ロリコンだ
2012/02/28 16:30
遊戯王アイコン
シンクロすれば多大なアドバンテージを得ることができ、さらに素材に制限が無いためシンクロ軸のデッキなら大体入れることが出来る鬼畜カード。アドしかねぇ。
しかし猛威を振るいすぎた為ついに禁止カードの仲間入り。やったねトリシュちゃん!(
WWW
2012/02/19 16:18
遊戯王アイコン
アリガトウ
らいだあ
2012/02/18 19:10
遊戯王アイコン
長い間お疲れ様でした、もう帰ってくんな
地縛Sin オメガ
2012/02/17 16:20
遊戯王アイコン
長い間お疲れさまでした。
また帰ってきてね…。
光芒
2012/02/10 23:51
遊戯王アイコン
シンクロモンスターで5本の指に入るほどの強力な効果を持ったモンスターであり、2012年3月をもって禁止カードに。しばらく復帰は無いだろうなー、と思いつつGOLD BOXで出たトリシューラを眺めながら思っていたところ、なんとまあ随分とお早いお帰りで。開闢同様禁止カードであるこのカードが復帰しても問題ない環境にあるということなのでしょうか。
死なない男
2012/02/09 1:14
遊戯王アイコン
次回の制限リストで禁止になるかもしれないほど強カード。
理由はブリューナクを使った無限コンボがあるらしいから
まぁ、禁止になったら代わりにミストウォームを採用するだろうから……
もしかしたら、ブリュの方かも……3月が怖いよ(泣)
忍者ヨッシー
2012/01/27 20:57
遊戯王アイコン
これはいいな
マリク
2012/01/04 14:41
遊戯王アイコン
こいつだしたら気持ちいいんだよな、みんな!!!!
おんぼろ
2012/01/01 19:10
遊戯王アイコン
存在が不条理。どんな困難でも一回出せれば即解決。おぞましいまでの汎用性と破壊力を兼ねそろえたスーパーモンスター。
すきあらば出てきてこちらのアドバンテージを根こそぎ奪って行く。
何故コナミは縛りを付けなかったのか本当に謎。
Dann
2011/11/10 18:40
遊戯王アイコン
シンクロキャンセル》を使ったトリシュ連打は爽快♪


禁止になったけど、EXデッキから外してない。
わ、忘れてるわけじゃないんだからね!(黙れ
みのし
2011/10/02 21:33
遊戯王アイコン
制限の魔の手からは逃げられませんね。納得の制限モンスター。
シンクロ召喚時に最大3枚も除外できる危険なモンスター。しかも対象取らない規定。
攻撃も申し分なし。さすが氷結界の龍。
まさかのゴールドパック入り。DTという除外ゾーンにお金を除外された人はたくさんいるんでしょうね。
追記 さらばトリシューラ・・・。
daruku
2011/09/30 22:15
遊戯王アイコン
もう・・・かえってこないよね・・・よかった・・・?
トリシュの時代は終わった!
今は《ミスト・ウォーム》だ!!
愛と正義の使者
2011/08/13 0:28
遊戯王アイコン
レベル9最強のシンクロモンスター。
インフェルを環境トップに立たせた功労者でもある。
規制かかってからもなかなか値段下がらなかったのには正直ビビった。
7878
2011/08/06 22:35
遊戯王アイコン
ミストウォームと同じレベル9のモンスター
まぁトリシューの方が強いが・・・
ソーラー電池メン
2011/08/02 6:32
遊戯王アイコン
神カードだよ。
†黒翔 隆星†
2011/05/26 14:00
遊戯王アイコン
さすがに禁止は逃げれなかったなww

シンクロ特化のデッキで出せるときに《ミスト・ウォーム》との選択肢があるぐらい・・・強力、氷結界とついてるからサポートだって受けれる最強のシリーズモンスター
いっぺー
2011/03/29 16:29
遊戯王アイコン
コナミの寵愛を一身に受けた「作られた」強カード
対象をとらないフィールドと手札、そして墓地除外はまさに鬼の一言
制限が妥当、しかしブリュでバウンスして再展開などは聞くだけでも頭が痛くなりそうだ
SOUL
2011/01/21 17:00
遊戯王アイコン
明らかに強し。
鬼の効果を持った一枚。

無理してでも出す価値があります。
これを無理せずとも出せるデッキは環境トップクラス。
これのせいでDT08以前の世界とDT08の在庫と環境が吹っ飛ばされた・・・
そして,俺がDTに入れたお金を返してくれ・・・
対象を取らないという裁定の上に除外のため,これを単体で対処できるカードは少なく,
ネクガ・フェーダー・ゴーズのような危険なカードを除去できる凶悪効果を持ち合わせている.
ループ作られ相手の反撃する余地すら与えなかったのが凶悪で鏡に封印されたと思ったら,ループ要員の要だったブリュ禁止に伴い復活.
手札誘発も多い今,トリシュさんはどこまで結果を残すのだろうか・・・
とき
2010/08/29 10:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ガエルや満足のようにレベル9シンクロを狂ったように並べるギミックの方が問題なんだよ、多分…
それでも対象を取らない除外と除外ハンデスとクロウを3連打するその効果は、1度食らうと建て直しは極めて難しくまさに切り札足りえる一枚。
このカードの現役時代は、シンクロデッキはいかにこのカードにつなげるかが勝負、と言っても過言ではない。BFもジャンドもTG代行もそれぞれにトリシュパターンを持っていたデッキなのである。
故に許されるはずもなくシンクロ大弾圧の流れで禁止に叩きこまれ、シンクロ冬の時代をもたらす決定打になったが…
ここ最近のエクシーズの隆盛とシンクロ推し、そしてドラゴサックやゼンマインなど厄介な耐性持ちの増加もあってついにエンワ。昔ながらのシンクロデッキの復活の狼煙たりえるか?
NEOS
2010/08/09 22:25
遊戯王アイコン
効果が凶悪なモンスター。
さらに、任意ということから苦戦を強いられやすい。
まぁ・・・、このカードに会えたのが運命なら仕方がない・・・。
唯一の欠点は、攻撃力。ゴヨウには打ち負かされる。
コイツには何かと借りがついてしまった・・・。

2013-9-1
帰ってきたか・・どのように暴れるか、楽しみだな・・・
想夢
2010/08/05 0:18
遊戯王アイコン
手札、墓地、フィールド上の除外効果は言うまでもなく強力。
ただし、星9のシンクロであり、通常のデッキでは出しにくいのは難点。
魔轟神、インフェルニティでは回ると1ターンで何体も出すことができる。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー