交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷結界の封魔団のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
7% (1)
カード評価ラベル4
30% (4)
カード評価ラベル3
61% (8)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2023/02/12 13:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:魔法カード封印は有用。
魔法カードを封じてしまえば手札誘発や無効化でモンスター効果を対処すれば相手の動きを止めることは容易。
水属性にする《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》なども出せば拘束力は更に強くなり、相手を詰ませることも可能。
問題は展開力で、そこまでできるかというところダナ。
シグ
2022/11/24 17:25
遊戯王アイコン
氷結界モンスターをコストにする必要はあるが、魔法を封殺できるのは非常に強力。

後は素の打点が低いため、何かしらのサポートが必要。

それさえクリアできれば10点なのだが今のところそれがないのでこの評価で
みめっと
2020/11/29 17:56
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
下級氷結界では随一の高めの守備力を持ち、手札の氷結界をコストにお互いのターンで数えて3ターンの間魔法の発動を封じる下級氷結界。
自分のエンドで効果が切れるのは多少都合が悪いですが、このカードが表側表示で場に存在しなくなった瞬間に効果が消えるので、自分の邪魔をするようなら素材にしてしまえば問題ないということになる。
同胞たちと並べなくても効果が使えるのも良く、先攻1ターン目で効果を使うことに成功すれば、相手に対処するカードがなければ意外とキツめの拘束力になります。
墓穴や抹殺のような限られたタイミングでしか強く使えないカードに対しては後出しからでも使えるので、下級氷結界の中では強い方のモンスターになるかと思います。
ただ氷結界はこのカードで引き伸ばした1ターンで相手をキルしたり、強固な制圧盤面を敷けるわけでもないこともまた事実です。
プンプン丸
2020/11/24 17:07
遊戯王アイコン
太ももがけしからん「氷結界」 効果自体は、魔法封じで強力なのだが、レベル3で《氷結界の霜精》で墓地に送りやすい《氷結界の破術師》の方が良い気がする。

こちらは、レベル4故にランク4エクシーズを行いやすいメリットもあるが正直どっちでも良い感はある。

太ももを鑑賞したいというイラストアドバンテージがあるので、私はこっちの方が好きです。
シエスタ
2020/11/24 16:46
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
コストに関しては紋章やサルベージの存在から用意は難しくないでしょう。
魔法封じが刺さるかはデッキによる。また氷結界は前述の通り有用な魔法サポに頼る事が多く、下手な扱いをするとこちらも強い影響を受けかねない。
幸い展開後に発動は可能ですし、リンクやXの登場で解除も容易にはなっている。
しかしインフレの影響で守備2000程度ではやや心もとない。
時には相手の展開を多少鈍らせれれば御の字と、割切った方がいいかもしれません。
優先するかは環境にも左右されるかと思います。氷結界の下級の中では優秀な方かと。
ゲトゥ
2020/10/28 11:27
遊戯王アイコン
氷結界ストラクの発売で評価高くなるんじゃないかな。先攻でこれとバハシャ餅並べるのは容易。魔法使用不可で最低でも無効1をひっくり返すのは難しい。効果が切れるタイミングも遅いから速攻魔法も機能し難い。
アルバ
2019/11/19 19:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
大寒波内臓だが効果の適用タイミングは自分で決められるので、魔法を使い切ってから発動できる。
また効果の継続期間も次の自分のエンドフェイズとやや都合が悪いが、これがいる限り有効なので自分から素材にして切り離すことで解除できる。
それは相手にも言える事なので、殴られて沈むとあっさり解除されるため、やはり守る手段は用意しておく必要がある。
サンダー・ボルト
2013/05/21 19:30
遊戯王アイコン
効果自体が強力なわけではありませんが、場持ちの良いレベル4であることと魔法使い族であることが大きな強みで、扱いやすい「封魔陣」と組み合わせて「グングニール」と「アーカナイト・マジシャン」を呼べるのは重要です。
ファナナス
2013/02/09 9:41
遊戯王アイコン
魔法限定の大寒波を内蔵した下級氷結界モンスター。他の氷結界とのロックと併用することで相手を追い詰めることができる。ただ、ロックが次の自分のターンまで及ぶのが少し辛い。さらに軍師で手札の氷結界をばんばん使っていきたいのでコスト調達が意外と難しい
ただ下級氷結界の中ではステータスが安定している。性能自体は悪くない
ナル参照
2012/11/07 19:37
遊戯王アイコン
歩く大寒波。
守備表示であれば、星4としては十分優秀な部類の守備力になる。
さらに魔法使いということで、サポートも多い。
結論:結構優秀。

海外版は貴重なふとももがみえない。なんでや!ふともも関係ないやろ!
みかんゼリー
2012/10/19 20:30
遊戯王アイコン
実はこの子絵師に人気だったりする。
効果は魔法限定大寒波。
ただ打点が低いため、基本的に守備になって壁になるのがお仕事です。
太ももとか言わない!事実だけど(
魔法限定の寒波効果だが,いかんせんステータスが・・・
とき
2010/08/29 12:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ふとももふともも
効果よりも場持ちのいいレベル4ということで、純氷結界で氷結界シンクロを出す際に素材として活躍する。雰囲気を重んじるなら。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー