交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


氷結界の風水師のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
23% (3)
カード評価ラベル3
30% (4)
カード評価ラベル2
46% (6)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ねこーら
2022/10/15 20:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:効果はほぼ使わない。
相手モンスターの属性を他のカードで統一しても効果破壊で突破されるし、効果は実質ないものとしてチューナーとして使うか、海皇のトリガーにできる程度だナ。
氷結界の照魔師》でリクルートできる魔法使い族という点を活用して《ワンダー・ワンド》などに使う手もないではない。
みめっと
2020/11/30 16:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
メインの氷結界のお決まりである同胞と並べると発揮される…と思ったら単独で種類を選ばずに手札を1枚捨てて使える攻撃抑止効果を持つが、残念ながら自分の身を守ることしか考えていないようです。
1度しか使えないので攻撃を避けられる属性も一つだけであり、このような効果を持つにも関わらずチューナーというのもさらに意味不明さを加速させます。
このカードの場合はどのみち残念な効果なのでチューナーであっただけ良かったという感じになってしまいますが…。
氷結界のレベル3チューナーには同じく攻撃を防ぐ系の効果を持つ守護陣が存在しており、氷結界デッキなら概ねあちらが優先される感じなので、このカードを使うなら照魔師などと同じ魔法使い族であることを活かしていきたいところです。
長靴で吐いた猫
2020/11/21 2:42
遊戯王アイコン
デュエルターミナルでないと素顔が見えない魔法使い族のチューナー。同じ氷結界である舞姫に似ているが親戚かな?
特定の属性のモンスターの攻撃を封じる効果はエクストラデッキに色んな属性のモンスターを入れる現環境だと有効に働かないことが多い。発動する為に必要なコストと場の状況に違いはあれど、まだ守護陣や《クレボンス》の方が優秀。
シエスタ
2019/11/21 14:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
有効かどうか相手次第な攻撃抑制に手札1枚は見合ってない。
そもそもチューナーにこのような効果を持たすのも間違い。
レベル3氷結界チューナーには有効な相手が変わりますが、条件さえ満たせばノーコスで他のモンスターも守れる守護陣も存在している。
魔法使いである事や、コストを逆手にとれるように活かしていきたいところ。
総合的に見て微妙なカードかと。
アルバ
2019/11/19 19:19
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
効果は全くアテに出来ない割にはコストが高いと正直言って酷い。
水属性・魔法使い・レベル3チューナーで手札を自由に捨てられることの方が重要だと思われる。
カチューシャ
2014/03/26 14:04
遊戯王アイコン
水属性、魔法使い族と属性種族に恵まれておりレベル3チューナーとアーカナイト・マジシャンにもつながる。
また、《リミット・リバース》にも対応している点も評価出来る



まあ、効果はお察し…
ファナナス
2013/02/07 14:55
遊戯王アイコン
正規利用が可能な唯一のレベル3魔法使いチューナー。なので魔法使いで縛ってシンクロを行うならこのカードを採用したい。効果はエクシーズの登場によりあっさり回避されるのであまりロックとしては活躍できない。
それよりも手札を捨てられるという点に注目。海皇やアビスグンデを捨てればアドバンテージを稼げるので、氷結界的には正直いらないが出張が考えられる。
ナル参照
2012/11/07 19:58
遊戯王アイコン
氷結界的には不要かもしれないが、注目すべき点は効果と種族。
魔法使いチューナーであるためアカナイにつなげられたり、手札を捨てる効果で水精鱗と組ませたりできるのがこのカードの利点であろう。
みかんゼリー
2012/09/30 22:12
遊戯王アイコン
効果はおまけ、星3魔法使いチューナーである点に注目したい。
紋章でサーチ可能な上にアーカナイトが出しやすいので、その運用が主なお仕事になるだろう。
結束を用いる際には結構貴重なチューナーである。
効果はミニ護封陣.でもあってないようなもの.
レベル3魔法使いチューナーで最も使いやすく(といっても後はエキセントリックボーイと化けられるピアーノのみ)
アカナイにつなげやすいという理由で使われる機会がかなり多い.
SOUL
2010/10/09 23:35
遊戯王アイコン
結束採用型の魔法使い族デッキにおいてアーカナイト・マジシャンを出すのに最適です。
マジカル・コンダクター》で蘇生できるのも大きなポイントになります。

効果はまあオマケで。
B
2010/10/09 20:01
遊戯王アイコン
手札1枚を消費してまでこのカードを守るべきといったらそうじゃない。
種族属性に恵まれたチューナーであるが、やはりこんな効果ならバニラの方がサポートが受けられる分マシと言われる可能性すら・・・
とき
2010/08/30 11:16
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札を1枚捨てることで、1つの属性の攻撃から攻撃を受けない効果を持つ氷結界チューナー。
氷結界としてはレベル的にグングニールが狙い目だろうが、デブリに対応しより強力な攻撃抑制効果を持つ守護陣の方が使い勝手に優れるだろうか。
貴重な魔法使いレベル3チューナーでもあるのだが、同じ領域にライトロードのミネルバも存在する。こちらは手札を切ることができることと《氷結界の紋章》でサーチできる点を売り出したいが、向こうも《光の援軍》があるのだよなあ…
周辺環境のポテンシャルは悪くないが、どちらにもライバルは存在する。効果がいまいち良くないのがネックになるか…

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー