交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


エルフの剣士のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

パンピー
2023/10/28 0:19
遊戯王アイコン
地属性戦士族バニラは競合が多く、このカードのステータスは中堅どころです。より守備力の高い《女剣士カナン》《ブレード・スケーター》が存在しますので、単体では肩身が狭いです。中々美形な点が評価できるか。
エルフの聖剣士》で《翻弄するエルフの剣士》共々サポートを受けることができます。翻弄する方と比較するとバニラな分他のサーチ、展開手段があるため扱いやすいでしょう。
しかし、他に個性も無いので採用意義は見いだしづらいのが現状。☆4であれば大抵のモンスターは《ゴブリンドバーグ》で特殊召喚できるので、展開要員として特別優れているわけでもありません。
軒並み強化傾向にある遊戯の使用カードの中では、強化はもらいつつも地味な印象です。
ゴブリンもテーマ化したことですから、エルフもテーマになれば日の目をみることができるかもしれませんね。
ブルーバード
2022/12/25 22:18
遊戯王アイコン
ショッカー戦闘員、ザクと並ぶ名やられ役。敵キャラであるこいつらと違い味方のやられ役って結構めずらしい気がする。
一応サポートもないわけじゃないけどこのステータスだとちょっとキツいかも。
みめっと
2022/12/12 9:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作で遊戯が使用した代表的なモンスターの1体となる戦士族の下級モンスター。
それ故に再録回数も多く、特にスターターボックスの予約特典及び抽プレ版のこのカードは現代の高額カードなどまるで問題にならない非常に貴重な品物となっています。
当時の下級モンスターとしてはそんなに悪くない性能ですが、やはり得意でもないことを頑張って伸ばそうとしてもこんなもんが精一杯という感じですかね。
名称指定の融合素材でもありませんでしたが、後に自身のカード名がまるまるテーマ化されるというミラクルが起こる。
ねこーら
2021/01/16 11:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《エルフの聖剣士》のドロー枚数を増やす要員。
通常モンスターサポートの《レスキューラビット》や《予想GUY》で展開して《エルフの聖剣士》のドロー枚数を増やす。
その後はエクシーズ素材などに利用するといった程度。
専用サポートがそれくらいしかないしナ。
シエスタ
2018/07/06 10:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
昔スターターなどに付いてたガイドで「通常は効果を持たないがステが高いことが多い」って書かれてましたけどこいつが掲載されていて説得力がなかった印象。
遊戯の主力カードでサポは色々対応しますが、リクルーターレベルの打点しかない貧弱カード。しかしエルフの剣士に関する効果を持つ聖剣士に登場により利用価値は上昇、というより採用するなら聖剣士との併用は前提。リクルータ打点も暴走召喚対応なのでここで輝いてくる。
アルバ
2018/03/21 22:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
いくらバニラとはいえステータス的には完全に見るところはない。
エルフの聖剣士》専用カード。
一応バニラなので展開はしやすくエクシーズとリンク先には困らない。
備長炭18
2018/03/12 18:10
遊戯王アイコン
初期の戦士族モンスターであり、原作では特攻役のようなイメージ。
なぜかやられる事の方が多いイメージであるが、エルフゆえ仕方がないのかもしれない。
なす
2018/03/01 1:26
遊戯王アイコン
戦士族の下級バニラモンスター。
リクルーター対応で奈落に掛からず、翻弄や聖剣士といったリメイクも登場。聖剣士の効果を活かす際には、その1体として欠かせない。
げおんぬ
2016/06/19 22:44
遊戯王アイコン
使わない。ファンデッキ用。コレクション用。始めの頃の遊戯使用カード。
ミシガン州知事
2016/05/27 13:24
遊戯王アイコン
初期の遊戯の相棒でありかませ犬ポジション。
今で言うとサポートも多いのだが…

そしてレアリティも無駄に高いやられ役
かのん
2015/02/16 11:10
遊戯王アイコン
初期はこのカードにお世話になったこともありましたが今はね~
絵柄は翻弄する方よりかっこいいのだけど~
たたた
2015/02/03 18:05
遊戯王アイコン
初期遊戯のかませ要員
同僚は《ルイーズ》や《砦を守る翼竜》など

…性能については見たまんますぎて書く事がない
ファイア野郎
2014/03/09 19:45
遊戯王アイコン
遊戯が使ったモンスター。
翻弄することができないエルフの剣士なので、あっさりやられてしまうでしょう。

特に目立った活躍があった訳ではないにも関わらず、
リニューアルの際に生き残ったのは未だに謎です。
ショウ♪
2013/08/17 4:35
遊戯王アイコン
これが出た当時はレベル4の中では強かった。イラストは翻弄する方よりかっこいい。
初期遊戯デッキにいれてあげましょう!
サンダー・ボルト
2013/04/19 1:33
遊戯王アイコン
「響女」に攻撃力で負けているので、「奈落」云々の長所も推しづらいです。レアリティだけはやたらと豊富。
ファナナス
2013/02/03 12:01
遊戯王アイコン
翻弄するエルフにリメイクもされたので・・・。
とき
2012/02/05 13:22
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
噛ませじゃないよ、ほんとだよ。
地属性戦士族の通常モンスターで、エルフの剣士の名前を持つ。
登場から17年の時を経て、《エルフの聖剣士》というサポートを得た。
翻弄するエルフの剣士》にも同じような仕事はできるが、こちらは予想GUYのリクルートがある。
聖剣士自体が使いにくいカードではあるが、エルフデッキをそれでも作るというなら。
翻弄されていた方が強いという事実.
初期遊戯デッキでもかませ扱いだったなぁ・・・
NEOS
2010/08/10 22:09
遊戯王アイコン
申し訳ないが、ステータスは頼りない。
翻弄するエルフもいることから、このカードはあまり使われることはないだろう・・・。
かませと呼ばないでね。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー