交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ワイトのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
27% (11)
カード評価ラベル4
42% (17)
カード評価ラベル3
30% (12)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

ふぁいあ
2024/01/03 23:12
遊戯王アイコン
ヨホホホホ!どーも、死んで骨だけ、ワイトです!

いやー!遊戯王に生まれてからコツコツと、骨だけにコツコツと!私の強化が続いていますねースンバラシー!

墓地に私の仲間が送られるたび、《ワイトキング》さんの火力が上がるのですが、今では軽く2万を超える攻撃力を得るまでになったんですねー!もう凄すぎて目が飛び出ますよ!

私、骸骨だから飛び出す目、ないんですけども!スカルジョーーーク!!ヨホホホホ!

私は一人では何にもできませんが、墓地に私や仲間を送れば送るほど有利になるので、《隣の芝刈り》や《名推理》等を使ってボーーーン!と墓地にカードを送ってください!

骨だけに効果音もボーン!ヨホホホホー!

そうでなくとも、私を墓地に送る方法は沢山ありますから、墓地肥やしには全然苦労しないのでご安心を!

墓地を肥やしても私は肥ませんけど!骨だからー!

ワイトキングさんが倒されても、私達を除外して何度でも復活しますから、妨害を受けても肉を切らせて骨を断つ覚悟で頑張ってください!

骨だから断つ肉、ないんですけども!

遊戯王初期から存在してる私ですけど、朽ちることなく強化されてまして、意外と初心者の方にも扱いやすいので、とりあえず遊戯王始めようかなと思っている方にもおすすめですよ。

白骨○体は朽ちないとよく言ったものですねー!

こんな私ですが、今後とも宜しくお願いしますねー!それと遊戯王って、お美しい女性のテーマが多いですよねー!私、是非お目見えしたいです!

と言う事でお嬢さん、パンツ見せていただいてもよろしいですか?
クリムゾン・ノヴァ
2023/11/09 11:06
遊戯王アイコン
 『ワイトもそう思います。』で有名な、初期から存在する下級バニラな一枚。

 もちろんこいつ単体での評価は皆無なのだが、いかんせんサポートが最強すぎる。《ワイトキング》の登場によって完全なる後攻ワンキルテーマと化し、ガイコツのくせに脳筋とかいう珍現象を引き起こした。他にも多数の仲間をもらうことで《ワイト》というテーマが完結したのが凄い。テキストに『攻撃は弱いが集まると大変。』とあるが、コンセプトを墓地肥やしで表してるのが制作陣の愛を感じる。

 《13人目の埋葬者》はこの現状についてどう感じているのだろうか…
ハッ セフィロス
2023/02/05 10:19
遊戯王アイコン
単体性能はカス同然だが豊富なサポートにより今でも戦えるバニラ
コイツの強い所はワイトであるということで《ワイトキング》の打点を上げられたり《ワイトプリンス》の効果に名指しで指名されたりなんやかんやで人気なカード
ワイトデッキを組む上で必須にもなるカードですが単体性能が低すぎるので8点にします
ブルーバード
2022/12/03 11:54
遊戯王アイコン
それまではバニラである強みを活かせずただの《ワイトキング》の頭数要員だったが、現在は《虹光の宣告者》や《伝説の剣闘士 カオス・ソルジャー》から《高等儀式術》をサーチできるようになり一気に墓地に落とせるようになったこと、《トライワイトゾーン》から高リンクにつながること、《ワイトプリンス》の存在から使い勝手がかなり良くなった。
AX
2022/04/25 15:42
遊戯王アイコン
OCG史上最強だったカード。あまりに強すぎたためナーフされカス通常モンスターに……
隣の芝刈り》でワイトを捨てまくり、《トライワイトゾーン》で特殊召喚からのヌメロンからのアーゼウスでコンボもできる。
ricotti
2021/10/19 22:45
遊戯王アイコン
大いなる可能性と爆発力を秘めた骸骨オバケ
とにかく素早く墓地に集めて相手を恐怖のどん底に陥れろ!
Wiggurt
2021/04/13 18:30
遊戯王アイコン
王様「どうにもならないクズカード」
ワイト「ワイトはそうは思いません」

王様には王様をぶつけんだよの精神で、《ワイトキング》と愉快な仲間たちを呼び出して下克上をキメたNo.1の雑魚カード。単体では雑魚もいいとこで、迷いなく1点のレベルだが、《ワイト夫人》《ワイトプリンス》などの専用サポートが充実しており、またワイトデッキのエース《ワイトキング》のお陰で《ワイト》であることそのものに価値のある良カードとなった。
それ以上にわかるマンで遊戯王プレイヤー以外にも知られるようになっていることもあり、かなり人気はあるのではないかと思う。個人的にもかなり好き。ワイトもぉそう思います。ンわか↓るマン↑ン→はどう思うかな?
タマーキン
2021/03/06 4:45
遊戯王アイコン
こいつの一番の仕事は「ワイト」であること
ワイトデッキって名前のわりにエースは《ワイトキング》なので、ワイト本人を活躍させたければ《守護神の矛》を入れよう
そこまでしなくても今のワイトは構築次第で環境デッキにも太刀打ちできるが
ワイトデッキを組む際は《ワイトプリンス》に名指しで書いてあるので絶対にこいつは三積みしよう
YouTube等の動画でワイトデッキに元祖ワイト要らないよね、とか紹介してる動画もあるが、元祖ワイトが居ないと《ワイトプリンス》の墓地肥やし効果が使えなくなるので元祖ワイトは絶対に3枚必須なのである
そういう動画を作ってるチャンネルや投稿者はエアプが過ぎてるので一切見る価値がない
ワイトもそう思います
ねこーら
2021/01/31 10:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:豊富なサポートを利用して闘うワイトデッキにおいて《ワイトプリンス》を使う場合に必要なカード。
元祖ワイトだが、墓地でワイト扱いになるモンスターが多く出てきた為、《ワイトプリンス》か通常モンスターサポートを使う場合のみ出番があるという、立ち位置になってイル。
それでも《トレジャー・パンダー》《レスキューラビット》で展開してリンク素材にしたりなど、悪くはナイ。
gaya
2020/10/22 0:04
遊戯王アイコン
単体だとかなりの雑魚カードになってしまうが、ワイトという名前そのものに価値のあるカードであり、《ワイトキング》を軸とした専用デッキを組む事で真価を発揮する事ができる。バニラだがなかなか侮れないカード。
怒裏留
2020/10/21 21:23
遊戯王アイコン
単体では雑魚カードなのは間違いないがワイトデッキの中核として欠かせない一枚。
かつては事故要因の一面もあったが、最近ではリンク召喚の登場により召喚しての処理が格段にしやすくなったことで評価が高くなっている。
リンクリボー》はもちろんの事、《リンク・スパイダー》が出せる点にも注目。スパイダー一体出てくれば色々出来るのは周知のとおりであり、ジェネウン+コントローラーを絡めてハリファイバーに繋ぎシンクロ展開でワイトの処理を進めていくなど考えつく方法ならいくらでもあるはず。
備長炭18
2020/07/11 20:27
遊戯王アイコン
初期バニラにしてはかなり珍しく、テキスト通り(墓地に)集まると大変なカード。《ワイトキング》の打点のためには複数積みたいが、《ワイトプリンス》前提の存在なので手札に集まられても大変な上にウサギや予想GUYあたりと相性が悪いのもたまにキズ。
ワイトデッキの爆発力と不安定さをある意味象徴している気もする。
みめっと
2020/04/09 19:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王OCG界における雑魚オブ雑魚モンスター、選ばれし雑魚モンスターという誉れ高い称号を持つモンスターである。
2体のモンスターの名称指定の融合素材であるだけでなく、ワイト一族という形で展開される関連カードの充実ぶりはテーマ外のカードでは指折りで、魔法罠のイラストにも多く出演している。
代用モンスターがあまりに充実しすぎてオンリーワンな存在からは多少離れつつありますが、プリンスというこのモンスターを名称指定した効果を持つモンスターの存在からその存在価値は未だ健在なので、このくらいの点数はつけても構わないでしょう。
またアンデット族代表としてラッシュデュエルに送り出されたモンスターでもあります。
サンパイ
2020/02/28 17:49
遊戯王アイコン
かつてはあまりにもどうしようもないステータスからか、闇遊戯にすらボロクソ言われていたカード。しかし、《ワイトキング》を筆頭とした専用サポートを貰い、初期のバニラでは異常なまでの大出世を果たした。単体では貧弱なノーマルカードであることには変わりないのでプリンスと併用したい。
シエスタ
2018/08/18 14:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
初代原作の初デュエルから登場しており、遊戯にどうにもならないカード呼ばわりされ握りつぶされ散っていったのが印象的な、雑魚カードの代表的存在。
しかしそんなカードだから妙な人気があり、今じゃ多数の派生種が存在する。テキスト通り、墓地に集まれば《ワイトキング》の強化に献上し、大変な事になる。
ただ単体では貧弱なカードである事は変わりなく、優秀なワイト及びアンデサポートの増加が原因で、皮肉にも必須という存在でもなくなってしまっている。
とはいえ本家ワイトであるし、バニラサポートを受けれるので自身ならではのウリも多い。
ネタからロマンへと昇格した1枚。
アルバ
2017/10/08 9:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
単体では素材程度にしか使えない雑魚バニラだがフレーバーテキスト通り集まると大変なことになるのが《ワイトキング》により発覚した。
一時期強化の方向が【ワイト】ではなく【ワイトキング】という方面に行ってしまい採用されないという憂い目に遭っていたが効率的な墓地肥しを行う《ワイトプリンス》を使うのに絶対必要なため必須枠に返り咲いた。
レベル1なので引いてしまってもとりあえず《リンクリボー》にできるようにはなった。
デルタアイズ
2017/10/07 15:37
遊戯王アイコン
ワイトもそう思います。
毬栗ご飯
2017/10/07 14:55
遊戯王アイコン
おそらく世界で最も愛されたザコカードの1枚でしょう。カード説明欄のフラグが回収された数少ないカードで、割と本気で強いコンボパーツになる。
なす
2017/07/23 15:45
遊戯王アイコン
アンデット族のレベル1モンスター。
ワン・フォー・ワン》、《ゾンビ・マスター》といったサポートに富んでおり、《ワイトプリンス》以外にも《終末の騎士》や《リンクリボー》で墓地に送りやすい。
ワイトキング》の強化には欠かせない。
ジュウテツ
2016/11/09 9:06
遊戯王アイコン
効果を持たずステータスも低いですが、《ワイトプリンス》の効果で墓地に送る事で《ワイトキング》の攻撃力上昇に貢献出来るため、「ワイト」デッキでは重要な存在だと思います。
ミシガン州知事
2016/10/13 0:02
遊戯王アイコン
最初期から知る身としては、「まさかこんなことになるとは」と正直思わなかった。
あまりの弱さからネタカード扱いされ、多数の魔法や罠カードのイラストに書かれ、墓地にいるときに「ワイト」と扱うカードも増え、サポートカードも大きく増加しついに【ワイト】と言うカテゴリ化も果たした。

フレイバーテキストに書かれたことを「有言実行」したモンスターと言える。
ワイトキング》を超絶脳筋化させて戦うテーマだが、ワイトと扱うモンスターが多数登場、最近では手札誘発かつ相手を大幅に弱体化させる《ワイトプリンセス》も登場。

ここまで愛されているモンスターも珍しいだろう。
次はどの最初期モンスターがカテゴリ化果たすかが楽しみです。
あだ
2016/10/12 21:01
遊戯王アイコン
墓地にこんなのが18体もいるような時代である。
takakun
2016/04/22 21:40
遊戯王アイコン
くっそ弱い
この5文字に愛情と信頼が全てこもっています
かのん
2015/05/17 1:35
遊戯王アイコン
ただの骸骨モンスターのわりになんか印象に残るモンスターだったのが
後にキングとかが出て更にその先でどんどん増えていったモンスター。

集まると大変がまさかの伏線だった通常モンスター。
もしかしたら他の通常モンスターのテキストにもヒントが!?
のりってぃ
2014/10/16 22:39
遊戯王アイコン
ブラマジ青眼ネオスに並ぶ有名な通常モンスター    真紅眼の黒竜「解せぬ」
カテゴリー化も果たしてどんどん地位を上げているカード
実際和伊とデッキを回すのはロマン?
ファイア野郎
2014/10/03 8:17
遊戯王アイコン
あまりの弱さにネタカードとしての地位を確立し、
カテゴリー化までしてしまったモンスター。
フィールドに集まると、ランク1エクシーズモンスターになり、墓地に集まると《ワイトキング》の攻撃力を 上げたり、
トライワイトゾーン》から大量に出てくるため、大変な事になることも。
ワイトになるモンスターが増えすぎたため、一時期不要となることがありましたが、プリンスの登場で採用価値が上がっている点は有難いところ。
たたた
2014/10/02 14:26
遊戯王アイコン
フィールドに集まって集団でバニラサポートってのもそれなりに大変だが、それよりも墓地に集まった時が大変
下手したらATK8000オーバーの王様とかいうやばい奴にぶん殴られることになるので、《ワイトプリンス》第2の効果のトリガーにもなるこいつはプリンスもろとも早めに除外しちゃったほうがいい
クリッターが可愛い
2014/08/25 14:57
遊戯王アイコン
サポートカードが豊富になって需要が伸びたモンスター。個人的にワイトデッキはネタ的にも実用的にも結構好き。
結城
2014/03/27 1:23
遊戯王アイコン
ワイトプリンス》登場で採用価値が見直されたか?
トライワイトゾーン》で3枚並べてエクシーズとかもできるので意外に腐りにくくなったし。

ただ最近の関連カードはノーレアばかりなので集めにくいのが玉に瑕。
レイディオ
2014/03/25 16:31
遊戯王アイコン
今まではワイトデッキでも事故要因扱いされていたが《ワイトプリンス》の登場によって
事故率がかなり下がった
ホ・ワイト
2014/03/16 19:08
遊戯王アイコン
デッキから一番に捨てられるかわいそうな奴でしたが、《ワイトプリンス》の登場で
捨てるモノを選ぶようなりました
プリズマー採用してるならなおさら
サンダー・ボルト
2013/09/27 14:55
遊戯王アイコン
みんな大好きワイト。遊戯には「ダメだこんなカードじゃ」とかさんざんなことを言われていますが、まさかのまさかで派生カードが多く登場し、専用デッキまでも作られるようになってしまうとは誰が予想したことか。ただ、《ワイトメア》の登場により、その専用デッキでも採用されることが少なくなっているのは少々皮肉なところ。豊富なバニラサポートやローレベルサポートを駆使して戦うことになるでしょう。
ショウ♪
2013/08/17 4:33
遊戯王アイコン
昔初めてこのカードを見たときから妙に印象に残る通常モンスターだったんだけど
のちにキングとかが出るとは思いもしなかったー。
集まると大変ってのは複線だったんですね。
リバース@影の使者
2013/04/28 14:10
遊戯王アイコン
固まると…ね。
単体で勝ったら強いよそれ。
結構人気があって,《ワイトキング》が出て実用性も出たという珍しい貧弱な初期バニラ.
それゆえに,基本的に《ワイトキング》の踏み台のために墓地にいることが多かった.
しかし使い勝手のいい《ワイトメア》の登場で肝心のワイトデッキで採用されないというとんでもない事態が発生するとは思わなかった・・・
とりあえず,こっちはプリズマーで墓地に落とせる利点があるのだが・・・
そうだ、ロリコンだ
2012/06/18 14:59
遊戯王アイコン
最弱のカード。でも王様が強いから問題ない。
簡単に言うとキング強化カード。手札に来ると事故ったりするので手札を捨てる効果のあるカードと併用したい。
最近は《ワイトメア》に《ワイト夫人》とこいついらなくね?と思われるかもしれないが強化枠としてやっぱり必要なカード。もう1枚ぐらいワイト強化枠がきたら多分不採用になるだろうけど。
とき
2012/02/03 20:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
あまりにネタすぎてテーマまで生み出したネタカードの鑑。
言わずもがなワイトデッキの中核のはずだが、最近は肝心のこいつが事故要因だったりそもそもいらなかったりするのはどういうことなの。
基本的には《ワイトキング》と組み合わせてなんぼであるが、夫人と《ワイトメア》にキング自身で十分ワイトが確保できてるんだよなぁ…
NEOS
2010/08/10 22:10
遊戯王アイコン
数で勝負・・・、恐ろしいモンスター。
サポートカードも豊富なので、集団攻撃に注意。
SOUL
2010/08/04 21:13
遊戯王アイコン
ワイトキング》の攻撃力アップはもちろん、
融合するとフレイムゴーストに!!

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー