交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


バブルイリュージョンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
22% (4)
カード評価ラベル2
55% (10)
カード評価ラベル1
22% (4)



評価全件表示

ねこーら
2022/01/23 11:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《処刑人-マキュラ》で十分な場合が多い。
E・HERO バブルマン》自体は《E・HERO プリズマー》などで代用でき、フィールドに用意はしやすい。
しかし、このカードが必要な為、罠を速攻で使いたいのなら《王家の神殿》あたりでもイイ。
処刑人-マキュラ》なら《E・HERO プリズマー》などに使える戦士族サポートも使えるわけだし。
サンパイ
2019/11/29 17:41
遊戯王アイコン
王宮がある現在、カード2枚(場合によっては召喚権も)消費してまで発動したい罠は…
シエスタ
2019/11/29 14:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
手札から罠って行為自体は魅力的なんですけど、シャッフル同様バブルマンの効果と噛み合ってないのが問題。
計3枚のカードと、要求枚数も多い。バブルマンは容易に持ってこれますが。
HERO自体このカード使ってまで発動したいような罠も特にないですし。バブルマンを使って手札から罠発動したいデッキといえば、フュージョンマテリアルくらいしか思いつきませんが、あちらも単体で機能しないので、更に要求枚数は多くなりコンボ依存度は高い。
実用性はないかと思います。
備長炭18
2019/11/29 8:12
遊戯王アイコン
マキュラや《王家の神殿》、ジャンクコレクターがあくまで単体でサポートするのに対して、こちらは特定のカード2枚を使ってさらに手札から罠カードを消費する。
現在は《悪魔嬢リリス》のようにデッキから直接セットするカードもいるので《王家の神殿》の方がやや有利かもしれない。
そもそもほかのバブルシャッフルもだが、なぜバブルマンを場に出した上で手札のカードに触るのに速攻魔法なのか。
HEROではそこまで使いたい罠カードがないので、効果自体はコンボ性があるが、手間に見合わないし使いどころがない印象。
ヒコモン
2016/06/19 1:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
王家の神殿》が無制限の頃に出た時点で謎のカードだったが、《王家の神殿》が禁止されていた頃には一応価値はあった。とは言え、《王家の神殿》がエラッタされて戻って来たため、また価値が無くなった。サイクに強いのが利点か。
アルバ
2016/01/21 9:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
先攻逆ワンキルに必須のカード。
フィールドにバブルマンを用意しこのカードを使ってまで手札から罠を使いたいのならその罠カードで相手を倒せるか詰みの状態までに持って行きたい。
大体発動したいのはチェンマとかか。
バブルマンはサーチ豊富でもこのカードにはサーチ手段がなく先攻1ターン目での罠発動なら《王家の神殿》やジャンクコレクターを使う手もある。
かのん
2015/08/28 9:47
遊戯王アイコン
ヒーローでこのカードの1枚分消費してまで手札から罠を発動したいものって
ないような・・・。
自分のターンに速攻でなにかやりたいならエラッタ版
王家の神殿》が出てきちゃいましたしねー。
ファイア野郎
2015/08/09 11:01
遊戯王アイコン
バブルマン専用カード。
性能としてはエラッタされた《王家の神殿》と言ったところ。
そうなると発動条件のないあちらが優先されるのは
言うまでもないことでしょう。
サンダー・ボルト
2013/11/16 21:20
遊戯王アイコン
「バブルマン」専用の魔法カード。手札から罠カードを発動できるのは珍しい効果ですが、1枚しか発動できないので条件を満たして発動する価値があるかは微妙なところ。「バブルマン」は再評価されましたが、こちらは…。
ファナナス
2013/02/12 15:53
遊戯王アイコン
バブルマンがある程度使いやすくなったので少しは再評価され・・・ることを祈ろう
速攻魔法なので相手ターンに使えば奇襲性は高まりますがそれなら最初から罠伏せておけばいいよね?という話。
わたV
2013/01/22 19:36
遊戯王アイコン
マキュラも罠カード1枚だけだったら暴れなかったはずなんですけどねぇ・・
遊城十代君
2012/12/03 15:58
遊戯王アイコン
初ターンに罠を使いたいときに使える
まあ破壊されたくない時ぐらいかな
融合先もろくなのがいない&手札《補充要員》でしかないバブルマンを主軸にする場合にはほぼ必須な1枚.
1枚だけというのがかなり悲しいが,バブルマンで手札補充するフルバーンでは《仕込みマシンガン》を先行1ターン目からぶっ放せる数少ない手段.
「1枚だけ使った所で,だからどうした?」というのは禁句な.
とき
2011/09/05 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
バブルマンが居るときにマキュラできるカード。
だが、1枚だけではマキュラや神殿のようなワンキルサポートは到底不可能。
結局発動タイミングも無視できないし、このカードを介する必要性を感じない…
バブルマンが不自然に立ってるとバレるかもだしね。
NEOS
2010/12/16 0:38
遊戯王アイコン
手札より罠を。
相手ターンなら、プラフとして使え、追撃としても使えるが、伏せたほうが無難な場合も。
なにかと厳しいカード。
SOUL
2010/09/28 22:33
遊戯王アイコン
発動したいカードを元々伏せていれば早い話なのでは・・?
ただ単にイリュージョンを見せて相手を驚かすだけにすぎないような・・。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー