交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


バースト・リターンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
5% (1)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (2)
カード評価ラベル2
0% (0)
カード評価ラベル1
84% (16)



評価全件表示

みめっと
2023/12/18 8:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
E・HERO バーストレディ》の必殺技カードとなる魔法カード。
腰に手を当てて《仁王立ち》したバーストレディさんの威圧感に、自分と相手のE・HEROとなる野郎共が恐れをなして全員手札に逃げ出すという効果となっている。
メタとしてもコンボ用としてもあまりに使いどころが限られているため実用性は低く、これにイラストアドがあると捉える人くらいにしか需要がない。
ねこーら
2022/01/23 11:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《E・HERO エアーマン》を使いまわすなら使えるかもしれない。
普通に使うなら自分のHEROを戻すだけでアドバンテージを失うだけだが、複数体展開した《E・HERO エアーマン》などをバウンスしてP召喚で再展開することで再利用は可能。
相手フィールドのものも手札に戻る為、《スウィッチヒーロー》で複数体送りつけてから発動すれば自分だけが一方的に得をする。
成功率は低いだろうガナ。
備長炭18
2019/11/29 8:25
遊戯王アイコン
アニメ内でのアレコレが印象的なバーストレディ専用サポート。
手札に戻せるのはE・HEROのみで、ミラーマッチやコントロール奪取に対抗できるがHERO自体そんな限定的な対策の必要性が薄い。
アニメでのネタ全振りのカードでしょう。
サンパイ
2019/11/22 21:31
遊戯王アイコン
速攻魔法だったらまだ良かったのに…言い方は非常に悪いが、アニメのご都合主義の展開をもろに喰らった被害者。
シエスタ
2019/02/01 12:50
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
威圧感ある《仁王立ち》のバーストレディのイラストが印象的。どうしても胸に目が行っちゃうんですが、まさかバーストとバストでもかけてるのか?
性能はと言うと貧弱なバニラのサポートの割りにピンポイントな対象に自分まで巻き込んでしまう。
このカードを扱うデッキは基本Eになるでしょうし、自分の方が割りを食う可能性は高い。
相手にコントロール奪取に対する対策・《強制転移》とのコンボで擬似コントロール奪取となりますが、正直他でやれと言わざる負えない。
コンボ向けですが大した成果は望めず、貧弱なカードの採用に事故性もあって実用性はないでしょう。
はわわ
2018/12/26 17:42
遊戯王アイコン
せめてバーストレディ以外のモンスターという範囲ならまだ使えなくも無かったのになぁ……
ナノーネ
2018/07/18 14:43
遊戯王アイコン
イラストがエロい。10点。
アルバ
2017/12/28 11:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
使いにくいバーストレディを発動条件に自分のカードに八つ当たりするカード。
エアーマンとかは戻せるが手間がかかりすぎる。
ミラー想定だとしてもE・HEROしか戻せないのでダークロウは戻ってくれない。
TFのみで使える同じ条件で発動可能なバーストインパクトはそれなりに強いのだが…
プンプン丸
2017/12/27 16:54
遊戯王アイコン
これが速攻魔法なら相手のカード効果に対してチェーンして逃げたりできたんだろうって話だったんですけどね
ファイア野郎
2015/08/09 10:10
遊戯王アイコン
バーストレディの威圧。
アニメでのあのシーンが印象深い方も多いはず。
自分以外のE・HEROをバウンスするカード。
自分のE・HEROをバウンスするならば《撤収命令》で
十分ですし、
ミラーマッチでないと活躍しづらいでしょう。
かのん
2015/03/18 8:54
遊戯王アイコン
戻して得になるのが少ない・・・通常魔法だから破壊される時に~
というわけにはいかないですし
同じバーストレディサポートならカード化されてないけどバーストインパクトのほうがいいです
サンダー・ボルト
2013/11/16 21:16
遊戯王アイコン
「バーストレディ」専用カード。効果はE・HEROメタで、破壊を介さない全体除去なのでHEROデッキにはそれなりに刺さるのですけれども、いかんせんピンポイントすぎるのでよほどHEROが暴走していない限りサイドに入れる価値もないでしょう。
ファナナス
2013/02/12 15:50
遊戯王アイコン
戻すな
効果は見ての通り、採用する価値は皆無。ミラーマッチで活躍したら場を盛り上げられる程度の効果。まあアニメでのインパクトは強烈でしたね。レディさん怖い
わたV
2013/01/22 19:32
遊戯王アイコン
あの回は笑ってしまいましたw
コントロール奪取されたHEROを回収するくらいしか使い道がない・・
そしてそれのためだけに入れるか・・?
遊城十代君
2012/12/03 16:01
遊戯王アイコン
縮退回路》で除外されたいんですか
そう聞きたくなる
とき
2011/09/05 17:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
もとより使う必要性のあるカードでもなかったが、《撤収命令》のほぼ下位互換に…
持ち主の手札なので、メロメロにされた腑抜けどもを回収できるくらいしかないか。
アニメでの強烈な印象が映えるカードなので、ネタで使う分には面白いかと。
NEOSさんに同じく,アニメGXでのあの場面のイメージがあって,バーストレディの姐さんのイメージが決まりましたねw
効果は,せめて相手もバウンスするんだったら考えていたのだが・・・
アブZEROのトリガーだったら,激流葬とか強制脱出とか,もっと汎用性のあるカードはある.
NEOS
2010/08/10 21:35
遊戯王アイコン
効果はさほど強力ではない。
一番の注目点は、イラストだろう。
アニメGX「TURN-20 恋する乙女は強いのよデッキ!」は必見。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー