交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


素早いムササビのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
10% (1)
カード評価ラベル2
70% (7)
カード評価ラベル1
20% (2)



評価全件表示

シエスタ
2023/06/28 14:52
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
自爆して的作って、高打点の連続攻撃持ちなんかで一気に勝負を決められればいいですけどね。
コンボ依存度が高くデッキスペースを喰ううえに、デッキからしか展開できないので不安定さが目立つ。
アドバンス召喚の利用はできないが、今じゃそんな事気になるデッキは希少な方で、なんらかの素材にされてしまう可能性が高く、相手ターン中に戦闘破壊される事は相手ライフが500以下でもない限り避けたいところ。
器用貧乏な印象。
ねこーら
2023/03/28 1:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:送りつけて戦闘破壊狙う用。
1体目が相手フィールドで戦闘破壊されてもバーンと送りつけ効果は適用される。
その為、1体目を送って戦闘破壊、相手フィールドに出された2体目、3体目を攻撃して大ダメージを狙う運用とナル。
合わせるならやはり連続攻撃持ちで、攻撃力3000もあれば1体あたり2200の戦闘ダメージと500の効果ダメージで1キルにはなる。
ただ、獣族でそれ狙うにしても、相性の良いカードがあまりなさげなのがナ。
凡こII
2015/07/24 20:54
遊戯王アイコン
相手にザコモンスターを押し付けて逆に叩くというのが本来の使い方だったのだろうと予想されるカード
現在はシンクロやエクシーズに利用されるだけなのでまず使い道はない
ロックバーンデッキなら相手に押し付けて5体になったところを《自業自得》&《停戦協定》で大ダメージ…というロマンな使い方も出来るがそんなコンボを無理に狙うより素直に《ジャイアントウィルス》を使おう
サンダー・ボルト
2013/12/28 11:19
遊戯王アイコン
「素早い」では珍しく相手の場に特殊召喚する効果を持っています。バーン効果も持っており、《ヴァリュアブル・アーマー》などと組み合わせれば大ダメージを狙えます。ただ、いかんせんコンボ性の強いカードで、単体では相手に塩を送るだけになってしまうため、少々扱いの難しいカードです。
えいてぃ
2013/10/24 8:28
遊戯王アイコン
相手フィールド上?あっ・・・(察し)
てっきり自分フィールドかと思って三太夫デッキの為にストレージで三枚買ってしまいましたよ・・・
テキストはよく確認しておきたいものですね。
微妙。アンコウで立ててもレミューリアからの高レベルエクシーズに繋がらない。
子狸ぽんぽこ》でもライコウや《子狸たんたん》を優先したい。
みかんゼリー
2012/08/05 10:22
遊戯王アイコン
素早いシリーズではテクニカルな一枚。
戦闘ダメージを与えつつ効果バーンで攻める。
やってもらいたいことはわかるが、シンクロやエクシーズに使われたらたまったものではない。
故にちょっと危険かと。
とは言え、アンコウで展開できるようになったので、まだ利用価値はありそうかな。
モモンガのダメージ版かと思ったら,サンドバッグ用だったでござるの巻.
渡す相手が相手だけに,メイン2でシンクロやエクシーズに使われる危険があり,相手に送りつけるにしてはこちらのメリットが少ない気がする.
とはいえ,アンコウで呼べる素早いシリーズは数が多いに越したことがないので,今後に注目.
とき
2010/11/16 21:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘破壊されると500ダメージを相手に与え、相手の場にムササビを任意の枚数まで展開できる効果を持つ素早いカード。
1を2どころか、0を2にしてくれるカード。そう、相手の場に。
その為普通に使っても相手に格好のリンクやエクシーズの素材を与えるだけになってしまうので、展開したそのターンにまとめて倒しダメージを与えたいところ。
使いこなすには全体攻撃との組み合わせは必須といえるか。展開したこのカードと突っ込んだ相手をまとめて倒してワンキルにしたい。
阿修羅副腕を付けたホープレイヴィクトリーでワンキルを目指す友として?
SOUL
2010/08/17 13:34
遊戯王アイコン
いくつかのコンボには使えますが、やっぱりネタ性重視?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー