交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


盗賊の極意のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
11% (1)
カード評価ラベル2
33% (3)
カード評価ラベル1
55% (5)



評価全件表示

みめっと
2023/05/04 18:29
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
モンスター1体に盗みの極意という名の強制断捨離を相手に要求する術を仕込む通常魔法。
この効果を受けられるなら通常モンスターだとか言わずにどんなモンスターにも仕込めるため、直接攻撃持ちや連続攻撃・全体攻撃持ちのモンスターに対して発動したいところ。
1度効果が適用されると後から効果を消されない通常魔法によって能力を付与できるというのは確実に強みではあるのですが、壊されるリスクがある代わりに取り回しに優れる装備魔法の強みと天秤にかけると、この効果ならやはり装備魔法の方が効果も永続して有難かったと言わざるを得ないでしょう。
ちなみに消せない効果ではありますが、ハンデス効果はダメージ計算後にしっかりチェーンブロックを作る「発動を伴う効果」となります。
ねこーら
2021/05/16 21:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:連続攻撃や2回攻撃の効果を持つモンスターを付与して即効性を生かしたい。
追い剥ぎゴブリン》と異なり即効性があり、複数回攻撃できるモンスターに対して使えば複数枚ハンデス可能。
月鏡の盾》などを併用した《不意打ち又佐》などを組み合わせてやるという感じか。
シエスタ
2020/04/02 9:39
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
某団長のように能力をパクったりはしない。
使い切りかつ対象1体の《追い剥ぎゴブリン》ですが、あちらは高速化の影響で攻めに使うのに罠って点が非常に痛い事になってるので、通常魔法であるこのカードの強みも大きく増している。
ただ攻撃通してやっとアドを取れるランダムハンデスに1枚消費は対価に見合うかと言われれば、やっぱ微妙。
えいてぃ
2014/02/22 14:33
遊戯王アイコン
追い剥ぎゴブリン》は罠ゆえ遅く、サイクロンなどに弱い、伏せてる間に相手が手札を使い切ってしまうという欠点が。しかしこのカードは引いてすぐ使えるというメリットがあるので、まだ完全下位互換とは言い切れないでしょう。
ですがやはり自分フィールド全体にハンデス効果を付与する追い剥ぎの方が強いのは否めない・・・
サンダー・ボルト
2014/02/04 21:14
遊戯王アイコン
追い剥ぎゴブリン》の下位互換になりやすいので、全体攻撃持ちや2回攻撃持ちに使用し、しかも、確実にダメージを与えられるようにしないといけないです。通常魔法ゆえの速さや「サイクロン」耐性は無視できないものの、扱いやすいとは言い難いカード。
とき
2013/02/12 18:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
誰か一人をザルーグにする程度の極意。
つまりみんながザルーグになる《追い剥ぎゴブリン》に勝てるところがないっていう。
ファイア野郎
2013/01/06 16:19
遊戯王アイコン
追い剥ぎゴブリン》の下位互換と言えるカード。
王宮のお触れ》の影響下で発動できるぐらいのメリットしかないですし、何より攻撃モンスターが罠カードにかかって破壊されると、無駄に終わってしまうことが・・・。
どう弁論したところで追い剥ぎの下位互換になるっていう・・・
こっちにはサイクロンへの耐性があるとはいえ,追い剥ぎハンデスは使い捨てのこのカードよりも維持できる方がいいのは言わずもがな.
SOUL
2010/09/28 11:06
遊戯王アイコン
追い剥ぎゴブリン》のほぼ下位互換。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー