交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


デーモン・テイマーのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
7% (1)
カード評価ラベル2
28% (4)
カード評価ラベル1
64% (9)



評価全件表示

戦士族大好き
2022/08/27 20:22
遊戯王アイコン
悪魔族限定の一時的なコントロール奪取は限定的であり苦しい効果です。
起動効果ならまだしもリバース効果のためこれを活かそうものなら外部Wikiにある通りかなりの手間と多くのカードの手助けが必要で実現は難しいでしょう。

ただ興味深い点が1つあり、
外部Wikiのコンボ例にある《魔装戦士 ドラゴノックス》《ADチェンジャー》に加えて、デーモンカードサーチの《トリック・デーモン》そしてこの《デーモン・テイマー》は《スモール・ワールド》で驚く程きれいに循環しているのです。
このカードと相性がいい《裏風の精霊》《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》《多次元壊獣ラディアン》も循環はしておりませんが上記のカード群から引っ張ってこれます。

これに加えて《堕落》で更にコントロール奪取をすれば悪魔の調教者の名前に相応しい活躍をしてくれるでしょう。

効果だけでは1~2点なのですが上記のスモワの繋がり、そして戦士族唯一の《デーモン》カードを評価して3点とさせていただきます。

スモール・ワールド》すごいですね。
ブルーバード
2022/02/07 9:11
遊戯王アイコン
自分自身にDNA改造手術が撃てたらこのお姉さんのしもべになれるのに…。
シエスタ
2021/10/27 14:25
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サポート豊富な戦士とはいえ、リバースなうえ悪魔限定で発動ターンまでしか持続しないのはなぁ・・・。
既に言われてるように、悪魔メタに限っても場に出す事なく使える傀儡虫が手ごわい。
相手・コンボ依存度共に高く、実用性はないでしょう。
効果よりかはイラスト面で評価される1枚かと。
みめっと
2021/04/22 18:15
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第2期を代表するアイドルカードと言って差し支えない人気を誇るモンスター。
だがそれはあくまで容姿の話であり、性能的には同じく2期のアイドルであるリリーの半分以下の以下の以下にも満たない程度の性能です。
名前の通りリバース効果にて悪魔族をテイムできますが、効果は長持ちしない上に、なんならテイムした段階ではこのカードはとっくに戦闘破壊されて墓地に送られている場合がほとんどでしょう。
そのあまりに露出の多い過激な衣装から、アニメに出演する際に若干衣装を変更されているのですが、私個人としましてはアニメ版の衣装の方が好きだったりします。
ねこーら
2021/04/16 0:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:優先順位は低い。
悪魔族メタなら《傀儡虫》で良いし、リバースサポートを使うにしても《X・E・N・O》がアル。
ドラゴン・ライダー》と比べて《ブラック・ガーデン》に対応する点で若干マシか。
なにかノヒナ
2020/02/02 19:33
遊戯王アイコン
名前:1 効果と関連してて分かり易い
イラスト:2 ファンタスティック!!
ステータス:1 効果を考えると素材にするのも難しい
効果:1 リバースの上悪魔族指定でそのターン限定という使いずらさ。ドSセクシーお姉さまに加えぽんこつ属性も持っているご様子。
ルイ
2019/01/04 17:49
遊戯王アイコン
我々の業界ではご褒美ですと言い出す人がいそうですねぇあと、お臍あたりが最高にえっちだと思いますね!←ここ重要

カードだけの性能で見れば…、色々お察しくださいというレベルのひどさ。
そもそも戦闘でリバースするにしてもサポートしてやらないと論外なうえに奪えても一瞬、苦労して自分のターンで反転召喚させてまで使いたいかというと、うーんって感じ。
イラストに全振りしたからしょうがないと諦め、基本は絶版であることからコレクション用に取っておくべきカードでしょう。

何気に太もも「も」素晴らしいので、ずーっと眺めて居たいカードであることには間違いないでしょう。
ある意味ブラックマジシャンガールとタメ張れるカードだと思います。
備長炭18
2019/01/03 19:11
遊戯王アイコン
基本的に悪魔族には多くのデッキに採用されるような汎用のモンスターは少なく、テーマ―デッキでもなければまず遭遇しない。
それなのにリバースの手間に加えてエンドフェイズまでという縛りがあってはちょっと面倒の程度を越えている。
なんの因果か同時収録の《ドラゴン・ライダー》に対する《エレクトリック・ワーム》のように、こちらにも《傀儡虫》という上位互換に近いカードが存在する。
まあイラストアドという実際の性能を踏み倒すパワーを持つだけあちらよりはるかにマシなのかもしれませんがね。
アルバ
2018/12/20 0:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
SCの戦士族達は1つの勢力で悪魔軍と戦っているっぽいのでその悪魔のメタとなるカード。
コントロール奪取は強力だがリバース発動なので相手ターンしか奪えない可能性が高い。
サポートしてやれば自分ターンでもリバースが可能かもしれないが、サポート無しでも同じことが出来てしまう傀儡虫の存在がトドメと言った所。
イラストぐらいしか価値がないカード。
ファイア野郎
2015/08/08 17:08
遊戯王アイコン
悪魔族限定の洗脳。
しかしリバースなので、相手ターンに発動してしまうと
無駄うちになるのが致命的です。
対象種族の異なるドラゴンライダーよりは
イラスト的なアドバンテージがある点で
あちらより勝っているでしょう。
サンダー・ボルト
2014/02/12 17:14
遊戯王アイコン
初出時、類似効果の《ドラゴン・ライダー》はノーマルだったのに、こちらはなぜか字レア。イラストの差か。戦士族ゆえのメリットはあるものの、コントロール奪取がエンドフェイズ時までと短く、リバース効果ゆえの遅さもあって、メタ性能はいまいち。地味に「デーモン」の名を持っていることが数少ないメリットでしょうか。
とき
2013/02/12 17:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
フリード軍の対ハ・デス軍最終兵器。なおハ・デスとツインヘッドの効果。
リバース時に相手の悪魔族のコントロールをエンドフェイズまで得る効果を持つリバースモンスター。
悪魔族限定では安定して活かせることはない効果であり、非常に限定的なメタカード。しかも奪うことができるのはそのターンのエンドフェイズ時までであり、相手のターンに表になってもなんの旨味もないので自分で表にする手段は必須。
メタにもなりきれない微妙さだが、最近の遊戯王にはない妖艶さを持つカード。
世の中には傀儡虫というカードがあってだな・・・
2期のカードなのだがイラストに惹かれて調教されたいデュエリストを今でも排出している.
SOUL
2010/08/27 20:05
遊戯王アイコン
ドラゴンライダーよりかは奪える対象が多いか。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー