交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


賢者の宝石のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/06/08 2:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジとガールを繋げる最も古い魔法罠カードによるサポートカードで、かつてブラマジデッキにガールを採用する最大の動機となる存在だった魔法カード。
ブラマジの手札・デッキからの特殊召喚は、EXデッキにブラマジを名称指定した融合モンスターを入れておけば《融合派兵》1枚でできてしまうので、現在のカードプールではこのカードを使う価値は低い。
師弟の絆》の効果も見るに、このような具体的な物質よりも、見えるんだけど見えないものの方がどうやら強いようですね。
シエスタ
2021/08/17 16:32
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジの方がサポ量が多い為、総合的に見れば既に言われてるように、追加で専用サポも持ってこれる《師弟の絆》の方が優秀。
コレに限らず《融合派兵》やマジシャンズソウルズなど、他にも手段は豊富。
既に言われてるように、マジシャンガール中心で師匠を運用するならアリかもってところ。
ねこーら
2021/08/14 11:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《師弟の絆》で良い場合が多い。
ブラック・マジシャン・ガール》は《融合派兵》や《マジシャンズ・ソウルズ》で呼び出せるが、それは《ブラック・マジシャン》も同じ。
このカードをサーチ可能な《マジシャンズ・ロッド》などは《師弟の絆》もサーチでき、《ブラック・マジシャン》主体だと差別化できる点が少ナイ。
ブラック・マジシャン・ガール》を《ベリー・マジシャン・ガール》で呼び出すとか、手札からアドバンス召喚する場合のリリースが1体で済むなど《ブラック・マジシャン・ガール》の利点を加味すればこちらを使う意義もあるか。
プンプン丸
2020/04/02 14:08
遊戯王アイコン
アニメ乃亜編で ピッチピッチギャルの身体 真崎杏子16歳 が使ったカード  エロペンギンの《鉄壁氷山-ディフェンドアイスバーグ》守備2450という絶妙な守備力を持ったカードを倒すために《ブラック・マジシャン》を呼び出した。

実際では《ブラック・マジシャン・ガール》をフィールドに出しつつ、このカードを手札に持ってくる必要があり、また出てくる《ブラック・マジシャン》自体もバニラモンスターなので事故率を考えるとあえてこの戦法をとる必要性が低いと思う
シルキン
2020/04/02 12:02
遊戯王アイコン
デッキから呼び出すなら《黒魔術のカーテン》が存在しているが、ターン中の召喚・特殊召喚が封じられる上にライフを半分支払うデメリットがあるため、気軽に使えないがこちらは《ブラック・マジシャン・ガール》を場に出す手段さえ確立させれば《ブラック・マジシャン》をノーコストで呼び出せる利点がある。
しかし、《融合派兵》が登場したことで師弟双方ともデッキ、手札から呼び出せるようになってしまい、テーマ性と名称サーチ目的以外ではこのカードを採用する余地がなくなってしまった。そもそも現時点では師匠を呼び出す手段の方が充実し、《師弟の絆》で弟子を呼び出すスタイルの方が利点も高い。
ヒコモン
2017/11/10 12:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラック・マジシャンをデッキから特殊召喚出来るのだが、昔は事故率が高くて使い難く、今はブラック・マジシャン・ガールを入れないことが主流な為、かなり不遇なカード。遊戯のファンデッキとして組むのならばありだが。
アルバ
2017/09/11 21:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ブラマジガールがいればブラマジを直接引っ張って来れる魔法。
とはいえブラマジガール自体が出しやすくはないので直接ブラマジを出した方が楽ってのがなんとも…
使うならプリズマーと併用して【ダイヤモンドガイ】辺り?
デルタアイズ
2017/02/04 19:53
遊戯王アイコン
リンクスで杏子が中々落としてくれない...
負導師
2016/06/03 20:53
遊戯王アイコン
シークレット加工が非常に美しく映えるイラストの魔法カード
効果はブラックマジシャンガールがフィールドにいればブラックマジシャンをリクルートするというもの

しかし条件であるガールを場に出す方法が少ない為、あまり役に立てる機会がない
マジシャンズナビゲートで手札のブラックマジシャンと共に出せば場に2体のブラックマジシャンを用意できる為すぐさまエクシーズに繋げる事が出来るが、それならアド的にもブラックイリュージョンを出した方が良いような…
かのん
2015/01/11 16:44
遊戯王アイコン
つい最近までいまいち使いにくいカードでしたが竜騎士の登場により
うちのプリズマーデッキで結構活躍するようになったカードです。
てい
2014/09/01 20:20
遊戯王アイコン
BMGの採用率の低さもあってか使われることも多くなかったが最近出た竜騎士BMGのおかげでプリズマーで名称変更することで使えるようになり使いやすさも格段に上がった模様。
ピンでも差しておけば意外と仕事してくれることもあり場にいないと使えない《ティマイオスの眼》の補助もできるので採用してみてもいいかも。
というか使ってます。意外と助かってますw
サンダー・ボルト
2013/05/05 1:17
遊戯王アイコン
「ブラック・マジシャン・ガール」を採用する数少ない実用的なメリット。ただ、結構事故るので、やっぱり微妙に使いづらいのは確か。発動できれば強いです。
ファナナス
2013/01/21 16:45
遊戯王アイコン
デッキからもブラマジをリクルートできるのは非常に優秀・・・なのですが発動条件が若干厳しいのが難点。正直テンペルでいい(禁句
みくみく
2013/01/16 21:49
遊戯王アイコン
ハリポタではない、なカード。

1枚でブラマジを引っ張れるカードに《黒魔術のカーテン》がある。
カーテンと違いライフコストを一切必要とせず、他のモンスターを召喚可能、手札からも召喚できる、と効果自体はあちらより優秀。
ただこちらには、発動するにはブラマジガールが必要、という強烈な縛りがある。
ブラマジガール自体は比較的召喚しやすいが場持ちが良くなく、手札にこのカードが来たらすぐに召喚できるカードでもない為、発動できず腐りやすい。
採用するなら巨大化とコンボ出来、腐りにくいカーテンの方が良い。

一応映画で遊戯がやったように、このカードの発動に成功すれば《黒の魔法神官》を召喚できるが、他に有効な召喚方があるためやはり使いにくい。
ライフ半分よりはマシなのだが,出しやすいとはいえ上級のガールを要求しているが故に事故要因になりかねないっていうのが・・・
ただ,竜騎士ブラマジの登場でプリズマーがコスプレ出来るようになったことが大きく,
師弟を揃える理由も増えてきたので以前よりもマシになった.
とき
2010/08/31 20:28
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ライフ半分のコストがあるが1枚で仕事をする《黒魔術のカーテン》に対し、
フィールド上に状況を要求するがノーリスクで発動できるのがこちら。
事故率は高いが発動できればかなり強い。どちらを使うかは好みによるか。
竜騎士のおかげでプリズマーがブラマジガールを名乗れるようになったのはかなりの追い風。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー