交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ドラゴンに乗るワイバーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
9% (2)
カード評価ラベル3
36% (8)
カード評価ラベル2
54% (12)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

パンピー
2024/01/10 6:39
遊戯王アイコン
簡易融合》対応のドラゴン族☆5として、一部のデッキでシンクロ素材に利用されました。
現状は《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》がライバルになり得るでしょう。
闇属性のあちらの方がサポートの量で上回り、融合条件も緩く、ステータスも上です。
こちらはSRやクリアウィング系、WWの素材になれる利点があります。
凡骨融合で採用余地がありますが、《魔道騎竜カース・オブ・ドラゴン》も同じように採用できます。
何より通常モンスター2体の条件ではまず《始祖竜ワイアーム》が優先されますので、出番には恵まれないでしょう。
一度《簡易融合》で特殊召喚出来れば蘇生が出来るので、自身のダイレクトアタック効果で思わぬ引導火力になれるかもしれません。
みめっと
2023/01/18 15:30
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
原作のバトルシティ編で城之内が梶木とのデュエルで披露した融合モンスター。
いやはやまさかタイムマジックで成長してナンボだった《ベビードラゴン》の背に別なモンスターが乗ることになろうとは思いもしませんでしたね。
その効果は相手の場のモンスターが風属性以外のエレメント属性のモンスターのみの場合に、ダイレクトアタックができるというもの。
まあ大方お察しだとは思いますが、さすがにまともな方法で出す融合モンスターの持つステータス及び能力としては物足りないにもほどがあるため、《簡易融合》による素材要員やEXデッキから参照する用のモンスターという役割が主となるでしょう。
ねこーら
2021/03/04 19:43
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《簡易融合》で出せるものの優先順位は下。
暗黒火炎龍》の方が属性面で利点で大きく、こちらを使うなら風属性という面を活かしたい。
クリアウィング・ファスト・ドラゴン》のシンクロ素材にはデキル。
サンパイ
2019/12/26 12:49
遊戯王アイコン
やはりカップ麺の恩恵は大きい。効果については、必ずその属性のモンスターがいないと使えないので今一つ。
備長炭18
2018/03/12 14:35
遊戯王アイコン
今ではかなり珍しい乗っただけ融合のモンスター。
直接攻撃できる条件が少々限定的ですがそれなりに打点のため仕方ないかと。
なす
2018/01/18 19:58
遊戯王アイコン
ベビードラゴン》と《ワイバーンの戦士》を素材とする融合モンスター。
簡易融合》から出すことができる風属性・ドラゴン族で、ランク5や《天球の聖刻印》や《グレートフライ》等のリンクに繋げられる。
その後はダークネスメタルドラゴンやクィーンドラグーンで蘇生可能。条件を満たせれば、直接攻撃が可能で引導火力にもなり得る。
プンプン丸
2017/05/01 13:57
遊戯王アイコン
実は「融合の効果持ちカードの元祖」この後すぐにサウザンドサクリファイスとかが出てきた。 《簡易融合》で出せるカードってだけで特に使い道は他のカードのそれと同じである。
アルバ
2017/04/30 1:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
正規融合するには弱すぎるが簡易対応のドラゴン族レベル5ってだけでも一定の価値はあると思われる。
効果は簡易と全くかみ合っていないが蘇生できれば直接攻撃で引導を渡してくれる…かもしれない。
ミシガン州知事
2016/06/15 11:16
遊戯王アイコン
バトルシティ編の城之内の主力

現在ではカップ麺から出てくることができるため活躍の機会はあるかもしれない。(素材に☆5ドラゴンを指定するエクシーズなど)
相手が炎属性、地属性、水属性しか使わないようなデッキなら直接攻撃も決まりやすい。

これが、☆6だったらみんなどんな反応してたのだろうか?
かのん
2015/02/23 16:51
遊戯王アイコン
融合でこのステータスで条件付きでやっと直接攻撃できるモンスター。
レベルが1つ上だったら悲惨だったでしょうね~。
たたた
2015/02/11 6:14
遊戯王アイコン
原作お得意の乗っただけ融合。
攻撃力よりも飛行能力が活きる場面が多く、意外と活躍してた印象がある。
簡易融合》のおかげで見る機会はあるが、いかんせん風属性なので他のドラゴンが優先されることも多い。
hio
2014/08/02 10:55
遊戯王アイコン
風属性の《簡易融合》要員としては価値あり。
ドラゴン族なのでシンクロ要員、レダメの召喚コスト等にも使える。
ささやかながら効果もあるので、蘇生してダイレクトアタッカーとして活用する事も不可能ではない。
ただ、その条件を満たせる場面は余り多くはないだろうが…
サンダー・ボルト
2013/04/14 19:40
遊戯王アイコン
簡易融合》に対応しているのがやはり大きいです。効果もなんだかんだで弱くはないので、墓地に行った後蘇生してダイレクトアタックを決めたりもできるかもしれないですね。
ファイア野郎
2013/03/18 21:15
遊戯王アイコン
実は《簡易融合》で出すことのできる、唯一のレベル5ドラゴン族モンスターだったりします。
一応、直接攻撃ができるのですが条件がやや厳しいのが難点。
ファナナス
2013/01/21 16:04
遊戯王アイコン
レベル5、風属性、《簡易融合》対応をどこまで活かせるか。まあ《簡易融合》で出したら攻撃できないんですけどね・・・。メジャーな闇と光に対応してないのも残念。
みかんゼリー
2012/10/30 19:44
遊戯王アイコン
やはり《簡易融合》で出てきてシンクロ素材になるのが一般的な現在の使われ方だろう。
風専用のランク5が出てくるようなことがあったら、注目されるかもしれない。
正規融合は素材がバニラ2体なので、バニラサポートを用いたい。
とは言えダイレクトする条件は相手依存だし、打点もあまり高くないのでデッキを塗り替えてまで出したいものではないが・・。
Neuron
2011/05/22 11:12
遊戯王アイコン
今は使いどころが難しい
とき
2011/01/14 23:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ベビードラゴン》に《ワイバーンの戦士》が乗っただけ融合。
相手の場のモンスターが特定の属性に限られる場合に直接攻撃できる効果を持っている。
レベル5なので《簡易融合》要員として活用でき、《簡易融合》要員は絶版がやたら多いのだが、比較的手に入れやすい一枚。
ただ風のドラゴンは素材としては若干微妙で、ウィンディカイトくらいにしか活きないか。
効果や正規融合に関しては、強いて言うなら素材2体はバニラなので、《凡骨の意地》と融合で、くらいか。しかし効果はかなり微妙なので凡骨融合でも優先すべきカードがあるだろう。通常モンスター2体で出せるワイアームなど…
バニラ融合で出せるのはいいが・・・
1700のダイレクトは面白いが,かなり条件が指定されているのが・・・
ちなみにDTではその性質上正規召喚することがないのが悲しい・・・
NEOS
2010/08/18 20:43
遊戯王アイコン
属性変更なら活躍は見込める。
風にさえ対応してないので、発動が困難・・・。
想夢
2010/08/06 9:36
遊戯王アイコン
1700直接攻撃は強い。
この効果自体も面白い。
しかし、正規融合でだすにはすこしきついかもしれない。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー