交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


アームド・ドラゴン LV10のカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/12/03 17:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
シリーズの最終態となる特殊召喚モンスターである《アームド・ドラゴン LV7》をさらに生け贄にすることでのみ特殊召喚できるという「LV」を持つモンスターの中でもかなり特異な存在である特殊召喚モンスター。
しかし攻撃力はメタル化モンスター以上にほとんど変化していない上に、内容が自由になっただけで効果を発動するための手札コストも健在で、それでいて除去効果の質もそれほど上がっていないため、事故を覚悟で投入するのに除去効果にターン1がないくらいしか強いところがなく出し甲斐がないという残念なカードになってしまっている。
これが通常召喚可能なモンスターだったら結構強いと思うのですが、特殊召喚モンスターを使って出す特殊召喚モンスターとしてはもの足りないどころの話ではない。
一応後に登場した《アームド・ドラゴン・カタパルトキャノン》によって《E・HERO プリズマー》でもLV7を用意できるようになったことや、11期に登場した新たな「アームド・ドラゴン」モンスター群によって出すこと自体はそう難しくなくなりましたが、その対価が3000打点と《同族感染ウィルス》でもできるような能力というだけで優れたカードとするのはやはり無理があると感じてしまいます。
パンピー
2023/05/07 2:04
遊戯王アイコン
アームドドラゴン・サンダーの登場により純構築でも活躍できるようになりました。
主な出し方は3つ

1.《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》の効果で《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》か《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》をコストにすれば、召喚条件を整えつつサーチ可能
2.蘇生した《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》もしくはコピーした《ファントム・オブ・カオス》をリリースして召喚
3.《アームド・ドラゴン・サンダー LV10》に《武装竜の襲雷》を使って特殊召喚

3の場合は効果使用後にエクシーズ素材にすれば無駄がありません。
効果は手札があるかぎりライボルします。
相手ターンに使用が出来ませんが、ターン1制限が無い分豪快な効果です。回数制限のある耐性モンスターやリクルーターを強引に突破することができます。
ドラゴン・目覚めの旋律》のサーチ範囲に該当しますが、アームドドラゴンデッキにおいてはサーチしたいのがこのカードと《アームド・ドラゴン LV10-ホワイト》程度なのでいまいちか。

条件が揃えば決定的な火力を与えられるカードでビジュアルもカッコいいのでとても好きです。
ブルーバード
2023/03/13 10:03
遊戯王アイコン
メガシンカ。LVモンスターとしてはアームド・ドラゴンのみに許されたLV10。
LV7ですら手札に引き込むと損と不評だったのに、更に取り回しが悪化した。《ライトニング・ボルテックス》持ちの3000打点は弱いとは言わんが、このカードが出せる状況の時点でかなり優勢で捲り効果は噛み合いが悪い。せめてセットカード全破壊とか魔法罠ゾーン全破壊で追い討ち及びLV7の除去効果と組み合わせて相手の場を全滅させるコンボみたいなのができればよかったんだが。
ねこーら
2020/11/07 8:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:サポートが増えたため、かなり出しやすくなった。
アームド・ドラゴン・サンダー LV7》をリリースすれば出せる他、《アームド・ドラゴン・サンダー LV5》《アームド・ドラゴン・サンダー LV7》のコストとなった場合の効果でサーチも可能。
アームド・ドラゴン・サンダー LV10》と違い、出したターンに即座に除去できるのは便利。
武装竜の震霆》を併用すれば強化か手札コストの確保も可能。
特殊召喚モンスター故に採用枚数は気をつけねばならないが。
パデ
2019/06/22 20:50
遊戯王アイコン
デッキの構築が楽しいのでこの点数。
性能面では完全に時代遅れとなってしまっている。全体除去できるカードを入れなくなっている現代怖い。そんな今も好きだけど。
イラストのかっこよさで使いたいなと思う。最近のテーマの強力な展開力や突破力を利用して活躍させることもできそう。以前も/バスターがピックアップされたので今後に期待。
はわわ
2018/09/28 2:27
遊戯王アイコン
プリズマーでLV7を代用できるようになり、またサーチカードも増えたため昔より遥かに扱い易くなった
万丈目デッキなら採用しても良いだろう
アルバ
2018/01/27 0:37
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
やや事故要因になるレベル7のリリースが必要かつこれを素引きすると、レベルモンスターの利点とサポートを捨てて事故要素を爆上げしたようなカード。
効果はとうとう一族の弱点である破壊範囲がコスト依存ではなくなったが、条件からするとそれだけというか…
アームド・ドラゴン一族のコストにするにはちょうどいい攻撃力を持っている為、場に出る前に捨てられるのがオチ。
シエスタ
2017/11/21 16:40
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
武装竜の頂点。レベルアップで登場するわけではないので、他のLVモンスターとは仕様が異なる隠しボスみたいな存在。
性能の方はLV5→7同様、純粋にグレードアップしたもの。手札の質を問わなくなったので大分使いやすくなっている。
ただLV7をリリースに要求するという点が重く、消費が嵩みがちである。
しかしアームドカタパルト+プリズマーやアームドサンダーの登場により、召喚も以前よりかは大分楽になっている。
同じLV10のサンダーに比べ、全体除去が使いやすいのがウリ。
昔は事故性高めて採用する価値が薄いと言われてましたが、サポート増加のお陰でエースとして活躍させやすくなったでしょう。
tellerTho
2017/01/19 19:28
遊戯王アイコン
ライトニングボルテックスとかいうカードがあってね
それすらも普通のデッキには採用されてないんだよね
ヒコモン
2016/02/22 18:09
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
レベル7で十分感が否めないカード。レベル7自体かなり使い勝手が悪いのだが、そのレベル7をリリースして出す必要があるということで、余計に使い難い。しかもここまでレベルアップさせて出来ることが、《ライトニング・ボルテックス》。《レベルアップ!》で出せないのも致命的。
ハセ
2016/02/17 20:15
遊戯王アイコン
ここまで来ても未だに《ライトニング・ボルテックス》と同等って・・・
真の仲間
2015/07/29 23:32
遊戯王アイコン
レベル7の時点で十分優秀なのでこれを入れてデッキに負担をかけるのはよろしくない気がする
最低限アームドドラゴンの手札コストぐらいにはなるのでピン差しぐらいはできるだろうが…

レベル7から後付けした進化態のようで、デッキから進化できないのは致命的
風使いの後継者
2014/05/04 16:59
遊戯王アイコン
テンペストや《ドラゴン・目覚めの旋律》により、欠点の一つである、手札保有についてはクリアしやすくなった。
但し、やはりレベル7からこの子を出すのはためらいがある。正味、この子が出る段階でLv7一体でこと足りることが多い。
ファンデッキなら、無理に進化を狙わず、この子をLv7やLv5の効果に使うことを視野に入れたほうが良い。
攻撃力3000は伊達ではなく、大概のモンスターは潰せる。
結局、本当の活躍の場は少ないのが残念で、その分、評価はマイナス。

追記:最近このカードの有用性が増えました。この子、《アポクリフォート・キラー》が潰せるのです。ですが、やはりクリフォート相手だと……。結論、やはり無理にコイツ出す必要ないかもしれない。

追記:最近、《青天の霹靂》というカードが出ましてね……。あのカードはLvモンスターとの相性は良く、当然、このカードとの相性もいいです。気をつけなければいけないのは、この子は手札からしか出せないという点です(それさえなければ、いえなんでもないです)。
SOUL
2014/02/24 12:50
遊戯王アイコン
他のレベルアップモンスターと違ってこのカードを手札に持ってこなければいけないものの、その問題はテンペストや《ドラゴン・目覚めの旋律》の登場で解決されました。
しかし、条件の割には性能が低いのはやはり不満ですね・・・。
せめて、裏側モンスターも破壊できるようにするとか、攻撃力をもっと上げるとか、してほしかったところです。
まあそれでもロマンを求める人はぜひ採用しましょう。
39hope
2014/02/13 21:27
遊戯王アイコン
レベル7から進化できないのが欠点。
こいつをだすまでかなり苦労するしレベル7のままでもいいんじゃないか・・・?
サンダー・ボルト
2013/04/08 19:30
遊戯王アイコン
決して弱いカードではありませんが、「LV7」からそれほど進化していないので、事故率を上げるリスクを負ってまで採用したいという気にはなかなかなりにくいのが現状。攻撃力は流石に高いので、いざという時には「LV5」のコストとして使うのもよいでしょう。
わたV
2013/01/24 18:05
遊戯王アイコン
正直レベル7で十分のような・・・
ライボル自体あまり使われてない時点でお察し。
ファナナス
2013/01/24 17:49
遊戯王アイコン
LV7から進化できないのは残念だが致し方ないか。ライトニングボルテックス内蔵は強力で、自身の高打点と相まって一気にゲームエンドへと持ち込むことができるでしょう。ただ特殊召喚モンスターなのがきついですかねー・・・。
みかんゼリー
2012/11/05 22:36
遊戯王アイコン
一!十!百!千!万丈m(以下略
7出すだけでも一苦労なのに、10出しても除去耐性は一切備わってない。
おまけに手札から出すしかないし、採用したらものすごい事故る。
まあそれでも出せれば強力なので、アームドでロマンしたいあなたに。
・・決してダムドの方が強いとは言ってはいけない・・。
ドラゴンX
2012/08/28 17:25
遊戯王アイコン
モンスター破壊できるのはいいが空気読めよ
愛と正義の使者
2011/08/18 22:17
遊戯王アイコン
普段はレベル7の手札コストと割り切ればいいんじゃないかな。
相手の攻撃力が高すぎて使わざるを得ないときに出せば良い。
しかし、普通そういうのは除去カードを用いるのが一般的。
アムド10は男のロマン.7と攻撃力が200しか変わっていないのに召喚が遥かに難しいのは仕様です.
ライボル効果は強力だけど,最近はライコウやスノーマンが隠れていることもあるので要注意.
とき
2010/08/09 21:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アームド・ドラゴンの最終形態にして、GXにおける3000打点ドラゴン。だが…
アームド・ドラゴンLv7をリリースして特殊召喚でき、手札1枚を捨てて相手の表側モンスターを全て破壊する効果を持つ。
レベル7がレベルアップの効果を持っておらず、しかもデッキからレベルアップできないのが致命的で、それ故に事故率を大きく上げてしまう。
ここまで持ってきて一瞬で除去されたら泣くしか無いが、特に耐性もなく攻撃力も3000止まりなので絶対的カードというわけでもない。
効果も単なるライトニングボルテックスでは、出した苦労に到底見合ったものとはいえず。
しかしアームド・ドラゴン・サンダーの登場でサンダーLv10から《レベルアップ!》や襲雷で出せるようになった。効果もサンダーの持たない全体除去ではある。カードパワー自体は4期のそれだが、新旧Lv10を並び立てる重量級デッキもありかもしれない。
NEOS
2010/08/09 18:22
遊戯王アイコン
レッドデーモンズと同ステータスだが、出すまでが一苦労。
効果は絶大であり、何でも捨てることが強み。
運が勝負。
想夢
2010/08/05 0:22
遊戯王アイコン
通常召喚できないうえ、特殊召喚の方法も限られているが
召喚後、手札一枚をサンダーボルトに変える効果は強力。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー