交流(共通)
メインメニュー
クリエイトメニュー
- 遊戯王デッキメーカー
- 遊戯王オリカメーカー
- 遊戯王オリカ掲示板
- 遊戯王オリカカテゴリ一覧
- 遊戯王SS投稿
- 遊戯王SS一覧
- 遊戯王川柳メーカー
- 遊戯王川柳一覧
- 遊戯王ボケメーカー
- 遊戯王ボケ一覧
- 遊戯王イラスト・漫画
その他
遊戯王ランキング
注目カードランクング
カード種類 最強カードランキング
● 通常モンスター
● 効果モンスター
● 融合モンスター
● 儀式モンスター
● シンクロモンスター
● エクシーズモンスター
● スピリットモンスター
● ユニオンモンスター
● デュアルモンスター
● チューナーモンスター
● トゥーンモンスター
● ペンデュラムモンスター
● リンクモンスター
● リバースモンスター
● 通常魔法
永続魔法
装備魔法
速攻魔法
フィールド魔法
儀式魔法
● 通常罠
永続罠
カウンター罠
種族 最強モンスターランキング
● 悪魔族
● アンデット族
● 雷族
● 海竜族
● 岩石族
● 機械族
● 恐竜族
● 獣族
● 幻神獣族
● 昆虫族
● サイキック族
● 魚族
● 植物族
● 獣戦士族
● 戦士族
● 天使族
● 鳥獣族
● ドラゴン族
● 爬虫類族
● 炎族
● 魔法使い族
● 水族
● 創造神族
● 幻竜族
● サイバース族
● 幻想魔族
属性 最強モンスターランキング
レベル別最強モンスターランキング
レベル1最強モンスター
レベル2最強モンスター
レベル3最強モンスター
レベル4最強モンスター
レベル5最強モンスター
レベル6最強モンスター
レベル7最強モンスター
レベル8最強モンスター
レベル9最強モンスター
レベル10最強モンスター
レベル11最強モンスター
レベル12最強モンスター
デッキランキング
Sin トゥルース・ドラゴンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)
評価全件表示
評価時点においても片手で数えられるほどしか存在しないレベル12で元々の攻守が5000という、カードに表記される数字としては限界MAX%のステータスを持つ特殊召喚モンスターの1体。
自身を特殊召喚するための条件はけして容易とは言えないものの、蘇生制限に関係なく指定の方法で墓地から特殊召喚することができるため、《絶望神アンチホープ》と比べればその難易度は遥かに低いです。
ライフを半分も要求されることも、逆に考えればどれだけライフが少ない状態からでも特殊召喚することができると捉えられる。
ただし攻守5000ということで持っている効果は結構大味で、無耐性で妨害能力もなく、相手モンスターを殴り倒すと他の相手の表側表示モンスターも全滅させるというとにかく自分のターンで相手プレイヤーごと殲滅することに特化した能力になっている。
倒されても何度でも復活が見込める超高打点モンスターというのが役割で、除去効果は戦闘破壊耐性持ちも一緒に始末できるという程度の認識でも良いでしょう。
自身を特殊召喚するための条件はけして容易とは言えないものの、蘇生制限に関係なく指定の方法で墓地から特殊召喚することができるため、《絶望神アンチホープ》と比べればその難易度は遥かに低いです。
ライフを半分も要求されることも、逆に考えればどれだけライフが少ない状態からでも特殊召喚することができると捉えられる。
ただし攻守5000ということで持っている効果は結構大味で、無耐性で妨害能力もなく、相手モンスターを殴り倒すと他の相手の表側表示モンスターも全滅させるというとにかく自分のターンで相手プレイヤーごと殲滅することに特化した能力になっている。
倒されても何度でも復活が見込める超高打点モンスターというのが役割で、除去効果は戦闘破壊耐性持ちも一緒に始末できるという程度の認識でも良いでしょう。
みんな大好き脳筋王の1枚。《Sin パラダイム・ドラゴン》の登場で尚更化けた。
打点5000に守備5000と、最大級のステータスを誇る《Sin》系のエースモンスター。召喚条件が自分の《Sin》モンスターが戦闘・効果で破壊された際にライフを半分にして手札又は墓地から特殊召喚というもので、かなり簡単に場に出せる。ライフ半分はやや重いが、ライフが低い状態からでも使用できるのが強い。同じステータスで《絶望神アンチホープ》が存在するが、比べ物にならないほど召喚条件が緩いことがわかる。
《Sin》共通効果でフィールド魔法がないと自壊してしまうが、《Sin Territory》や《Sin スターダスト・ドラゴン》等で守っておけば問題ない。そして、自身が攻撃した後に相手フィールドの表側表示モンスターを全破壊という脳筋 of 脳筋な効果を持っている。
ただ、この効果はあまりあてにできず、理由は先ほどの《Sin Territory》のテキストに「バトルフェイズ中《Sin》モンスターの効果を無効にする。」の一文が備わっており、そのせいで破壊効果も無効になっているからだ。なので、基本的に「蘇生効果持ちのバニラ」って感じに殴っていった方がいい。
3積だと手札事故の可能性があがるので、2枚あるいは《Sin Selector》《Sin World》《Sin パラドクスギア》でサーチできることも考えて1枚の採用が良いと思う。
打点5000に守備5000と、最大級のステータスを誇る《Sin》系のエースモンスター。召喚条件が自分の《Sin》モンスターが戦闘・効果で破壊された際にライフを半分にして手札又は墓地から特殊召喚というもので、かなり簡単に場に出せる。ライフ半分はやや重いが、ライフが低い状態からでも使用できるのが強い。同じステータスで《絶望神アンチホープ》が存在するが、比べ物にならないほど召喚条件が緩いことがわかる。
《Sin》共通効果でフィールド魔法がないと自壊してしまうが、《Sin Territory》や《Sin スターダスト・ドラゴン》等で守っておけば問題ない。そして、自身が攻撃した後に相手フィールドの表側表示モンスターを全破壊という脳筋 of 脳筋な効果を持っている。
ただ、この効果はあまりあてにできず、理由は先ほどの《Sin Territory》のテキストに「バトルフェイズ中《Sin》モンスターの効果を無効にする。」の一文が備わっており、そのせいで破壊効果も無効になっているからだ。なので、基本的に「蘇生効果持ちのバニラ」って感じに殴っていった方がいい。
3積だと手札事故の可能性があがるので、2枚あるいは《Sin Selector》《Sin World》《Sin パラドクスギア》でサーチできることも考えて1枚の採用が良いと思う。
一見正しいように見えた今の攻撃。だがそれは、大いなる間違い!
攻守ともに5000ポイントを誇る最大級のドラゴン。圧倒的なステータスの割には出しやすく、押しも押されもせぬSinデッキの切り札です。
手札からも出せますが基本的には墓地から特殊召喚するのが理想的でしょう。闇属性のドラゴン族という恵まれたステータスのため、墓地に置いておくことは非常に容易です。
効果は攻撃破壊後に相手のモンスターを全破壊するという豪快なもの。耐性持ちは普通に殴り倒せばよいので単体で完結しています。
攻守ともに5000ポイントを誇る最大級のドラゴン。圧倒的なステータスの割には出しやすく、押しも押されもせぬSinデッキの切り札です。
手札からも出せますが基本的には墓地から特殊召喚するのが理想的でしょう。闇属性のドラゴン族という恵まれたステータスのため、墓地に置いておくことは非常に容易です。
効果は攻撃破壊後に相手のモンスターを全破壊するという豪快なもの。耐性持ちは普通に殴り倒せばよいので単体で完結しています。
ロンブー龍。当時映画館で見ててすげえテンポの速さを実感してた。OCG化して弱体化にならなかったのは良かったが、それ以前に他のシンの収録が少なすぎた記憶。今はうちのごり押し要因君です。好守5000は伊達じゃない。
Sinのボス格のカード。
Sinが倒されるとライフ半分と引き換えに特殊召喚され、何気に墓地対応なので1枚あれば使い回せるのも嬉しい所。
攻守5000と高い攻撃力とそれに噛み合った戦闘破壊成立時に相手にサンダーボルトを落とす効果を持ち、ラスボスの意地を見せつけてくれる。
Sinを出張させた構築ならSinの枚数が少なく事故要因になるかもしれないが、Sinに特化させた構築なら採用しておきたいカード。
Sinが倒されるとライフ半分と引き換えに特殊召喚され、何気に墓地対応なので1枚あれば使い回せるのも嬉しい所。
攻守5000と高い攻撃力とそれに噛み合った戦闘破壊成立時に相手にサンダーボルトを落とす効果を持ち、ラスボスの意地を見せつけてくれる。
Sinを出張させた構築ならSinの枚数が少なく事故要因になるかもしれないが、Sinに特化させた構築なら採用しておきたいカード。
特殊召喚と維持に条件があるものの、「Sin」モンスター最大のステータスと相手モンスターを戦闘破壊した場合の相手モンスター全破壊効果から、切り札といえると思います。
レベル12のSinであり、Sinのラスボス的な存在の特殊召喚モンスター。
ラスボスに相応しい攻守5000のステータスを持ち、召喚条件はSinモンスターの戦闘及び効果破壊でLP半分払った場合というそれなりの重さ。ですが手札のSinを破壊した場合やこのカードが墓地に存在する場合でも出せるのでそこそこ融通はきく方でしょう。(どっかの絶望もこれくらい見習ってくれてれば…)
いつものSinのデメリットに加え、このカード固有の効果として戦闘破壊時に相手のモンスターを全破壊でき、Sinは1体しか存在できないという難点をそこそこ解消してくれる。
ただ新規にSinの共通デメリット2つを打ち消すテリトリーが出たせいで全体除去のありがたみが減ってしまったのは嬉しいような悲しいような気も。
とは言っても戦闘破壊が厳しくまた神縛りやスキドレで除去方法を縛ってくるSinに対し、苦労して除去したら5000打点がポンと出てくるのは割と脅威でしょうから、新規によってサーチ手段が増えた事も含め今でも採用圏内の性能でしょうね。
ラスボスに相応しい攻守5000のステータスを持ち、召喚条件はSinモンスターの戦闘及び効果破壊でLP半分払った場合というそれなりの重さ。ですが手札のSinを破壊した場合やこのカードが墓地に存在する場合でも出せるのでそこそこ融通はきく方でしょう。(どっかの絶望もこれくらい見習ってくれてれば…)
いつものSinのデメリットに加え、このカード固有の効果として戦闘破壊時に相手のモンスターを全破壊でき、Sinは1体しか存在できないという難点をそこそこ解消してくれる。
ただ新規にSinの共通デメリット2つを打ち消すテリトリーが出たせいで全体除去のありがたみが減ってしまったのは嬉しいような悲しいような気も。
とは言っても戦闘破壊が厳しくまた神縛りやスキドレで除去方法を縛ってくるSinに対し、苦労して除去したら5000打点がポンと出てくるのは割と脅威でしょうから、新規によってサーチ手段が増えた事も含め今でも採用圏内の性能でしょうね。
ヲーやネオスナイトのがっかりっぷりからあまり期待されない中、良調整でカード化された超融合・時空を越えた絆のボス。
素で攻守5000としては比較的緩い条件で召喚でき、墓地からの展開も可能かつドラゴン族故にサーチも容易。サイバーダーク融合の装備先としても有用。
ライフ半分も最初は重いが、どれだけライフが少なくても発動できるのは利点。その攻守とライフコストから巨大化とは相性抜群。
効果の方だがこれは現在あまり使いやすいとは言えない。
悪くはないのだが、Sinにおいて展開と攻めの要になるTerritory下では、あちらの無効化効果により発動ができない。
Sin共通だが場持ちも悪く、そのライフコストから除去を受ければ窮地に陥りやすい。特に攻撃力分のバーンを与えてくるようなカードは天敵。
《神縛りの塚》で耐性付与・・・と言いたいところだが、自身の召喚条件と相性が悪い。
豪快だが癖も強いSinらしい性能。効果は無視するか特化構築が望ましいかと。
素で攻守5000としては比較的緩い条件で召喚でき、墓地からの展開も可能かつドラゴン族故にサーチも容易。サイバーダーク融合の装備先としても有用。
ライフ半分も最初は重いが、どれだけライフが少なくても発動できるのは利点。その攻守とライフコストから巨大化とは相性抜群。
効果の方だがこれは現在あまり使いやすいとは言えない。
悪くはないのだが、Sinにおいて展開と攻めの要になるTerritory下では、あちらの無効化効果により発動ができない。
Sin共通だが場持ちも悪く、そのライフコストから除去を受ければ窮地に陥りやすい。特に攻撃力分のバーンを与えてくるようなカードは天敵。
《神縛りの塚》で耐性付与・・・と言いたいところだが、自身の召喚条件と相性が悪い。
豪快だが癖も強いSinらしい性能。効果は無視するか特化構築が望ましいかと。
打点5000のSin。
ライフ半分が必要とはいえ、緩い条件で手札だけでなく墓地からも出せるうえに、戦闘破壊を行えば相手の表側モンスターを全体除去と非常に強力。
Sinの切り札として申し分ない。
ライフ半分が必要とはいえ、緩い条件で手札だけでなく墓地からも出せるうえに、戦闘破壊を行えば相手の表側モンスターを全体除去と非常に強力。
Sinの切り札として申し分ない。
打点は最高クラスのモンスター。条件が5000にしては緩いから使いやすい。パラドクスドラゴンに比べて維持されせるのが楽なので維持できるところまで維持して行きたい。全体破壊も何気に優秀だと思う。魔法罠には気をつけて動かしたい
トゥルースはsinデッキにマジで欠かせない どっかの首三本の融合モンスターとは格が違う 味方のsinモンスターが破壊されれば何度でも復活するクソ使えるカード 点9上げたいけどまずフィールド魔法敷かないとだめだし
Sinモンスターは全員特殊召喚しやすいのでこのカードを場にだすのは簡単。墓地からも特殊召喚でき、特殊召喚された後は攻撃的な効果と5000という打点でフィニッシャーに。Sin特有のフィールド魔法縛りもあるので普通のモンスターよりも除去されやすいですが、Sinさえ破壊されれば何度でもよみがえるのでSinデッキなら頼れる切り札となるでしょう
スクラップトリトドン
2011/04/24 22:03
2011/04/24 22:03
我が身の半分を融合する!・・・っていう言葉を顔芸の誰かが言っていた気がする・・・
WCS2011のライディングデュエルではお世話になっています.
ライフ半分はキツいがSinを組む最大の意義であり,これのおかげでSinを除去することも殴り倒すことも躊躇してしまう.
効果もかなりのもので,Sinには除去しにくい死霊などを消せるのはありがたい.
WCS2011のライディングデュエルではお世話になっています.
ライフ半分はキツいがSinを組む最大の意義であり,これのおかげでSinを除去することも殴り倒すことも躊躇してしまう.
効果もかなりのもので,Sinには除去しにくい死霊などを消せるのはありがたい.
ライフ半分は確かに痛いが、5000打点を呼び出す条件としてはこの条件は実に軽い。
名実ともにSinの切り札で、どこからでも5000が飛び出る脅威はなかなかのもの。
効果はおまけ。この圧倒的な打点で暴れまわろう。
手札に持てる最高レベルにして最高攻守というのも、いつか役に立つかも知れない。
名実ともにSinの切り札で、どこからでも5000が飛び出る脅威はなかなかのもの。
効果はおまけ。この圧倒的な打点で暴れまわろう。
手札に持てる最高レベルにして最高攻守というのも、いつか役に立つかも知れない。
更新情報 - NEW -
- 2024/03/23 新商品 QUARTER CENTURY CHRONICLE side:PRIDE カードリスト 追加。
- 03/29 04:15 評価 9点 《アロメルスの蟲惑魔》「モデルは獲物を生きたまま磔にして食らう…
- 03/29 03:51 評価 10点 《オルターガイスト・マルウィスプ》「もっとこういう新規を増や…
- 03/29 03:49 評価 5点 《オルターガイスト・エミュレルフ》「さすがに今の環境にこれが入…
- 03/29 03:46 評価 7点 《オルターガイスト・ホーンデッドロック》「外国人のオルガ使いみ…
- 03/29 00:39 評価 7点 《時を裂く魔瞳》「効果が極端すぎてピンキリな評価になりやすいカ…
- 03/29 00:35 評価 10点 《外神アザトート》「 ぶっちゃけ92%《ラウンチ》が元凶な一…
- 03/29 00:27 評価 10点 《心変わり》「お馴染みのコントロール奪取の代表例にして最強格…
- 03/28 23:30 評価 4点 《スターダストン》「「スターダスト」モンスターのはみ出し者であ…
- 03/28 23:06 評価 1点 《キューブン》「《ライオウ》や《電光-雪花-》などから《同胞の…
- 03/28 22:59 評価 6点 《PSYフレームギア・ε》「《PSYフレームギア》の一体。 相…
- 03/28 22:56 評価 1点 《星屑の残光》「墓地の「スターダスト」モンスターを専門に蘇生す…
- 03/28 22:50 評価 10点 《外神アザトート》「本体は3体素材を要求するランク5Xという…
- 03/28 22:38 評価 9点 《魔サイの戦士》「あまり悪魔族らしくない姿をしていますが、その…
- 03/28 22:25 評価 3点 《無欲な壺》「お互いの墓地からカードを2枚を対象とし、そのカー…
- 03/28 22:04 評価 9点 《魔サイの戦士》「何処からでも墓地に行くと発動する悪魔族専用の…
- 03/28 21:27 評価 8点 《ダーク・ネクロフィア》「不気味で底知れないデザインがナイスな…
- 03/28 19:37 デッキ 古代の機械
- 03/28 18:44 評価 6点 《自爆スイッチ》「条件を満たせば強引に試合を引き分けにして終わ…
- 03/28 16:13 デッキ 罪宝狩り制限許さないビート
- 03/28 15:44 評価 5点 《タキオン・ギャラクシースパイラル》「 実質《ギャラクシー》か…
Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。