交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


混沌幻魔アーミタイルのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

みめっと
2023/12/04 11:51
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アニメGXで2度目の登場した三幻魔が今度は3体が合体した姿となって立ちはだかったレベルMAXモンスター。
効果は自分のターンのみ攻撃力が10000アップするというシンプルかつとてもインパクトの強いことが書かれており、攻撃力2000のモンスターでもこの攻撃力が直撃すると一発でプレイヤーの心臓を貫くことなる。
しかし相手ターンでは攻撃力が0になってしまう上に、耐性も戦闘破壊耐性のみと本当になけなしのものしか持っていない。
無限泡影》のようなモンスター効果を無効にするフリチェ効果に死ぬほど弱いことはもちろん、ダメージ計算時のみ攻撃力が上がるとかでもないので、登場当時でも《オネスト》にあっさり弾かれるという、とにかく重くリスクの高いモンスターでした。
その後10期から11期にかけて登場した三幻魔をサポートする数々のカードによって多少は見られるカードになっており、これはアニメで重要な役割を担ったカードの特権ですね。
ブルーバード
2022/08/26 8:24
遊戯王アイコン
打点は強力だけど返しのターンでサンドバックにされる危険がある、召喚条件がそもそも厳しい上に自身の効果でしか融合召喚できないせいで《瞬間融合》や超融合などで攻撃し終わった幻魔たちを変換する使い方もできないとかなりアラが多い。
現代なら《カオス・コア》《次元融合殺》のコンボを使えば出しやすいが、ただ1万打点を出すだけならホープダブルとかアーリべなどいくらでも手段がありわざわざそこまでして出す意義がない。《混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》の召喚に使った方が良いし、虚無幻影の効果で出してもサンドバッグになるおそれがあるので下手するとそちらからすらも出されない。
コピーしよう。《覇王眷竜スターヴ・ヴェノム》ではコピー先として《LL―インディペンデント・ナイチンゲール》が往々にして選択されるけど、あちらは6800打点にしかならない。一方アーミタイルをコピーすれば12800打点になり、効果ダメージも加えた総火力ではこちらに分があるし、相手が3000打点だとワンキルできないあちらと違い4800打点までがワンキル圏内となる。。一方でこちらはカップ麺で出せないけど、コピー戦法を取るならいずれにせよ《天底の使徒》や《おろかな重葬》を採用することになるし、そもそも《簡易融合》は今制限。スターヴヴェノムを使うなら十分に採用が考えられる。
ねこーら
2022/03/07 22:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《次元融合殺》で特殊召喚を狙うといい。
ストラクチャーデッキで各種強化が来たことで出しやすくなった三幻魔の融合形態。
10000の攻撃力で大ダメージを与え、返しのターンは《失楽園》で得られる耐性と《次元融合殺》で付与される戦闘ダメージ0化の効果で耐えられる。
混沌幻魔アーミタイル-虚無幻影羅生悶》で相手フィールドを一掃してから出すことも可能であるが、この場合は戦闘ダメージは0にならない点が厄介ではアル。
正規手順で出すのはかなり難しいというか、正規手順で出す意味が薄い為、《次元融合殺》ありきとなるのは必然か。
なんだかんだ幻魔の補助カードが増えた為かなり出しやすい。
混沌幻魔アーミタイル−虚無幻影羅生悶の効果から繋ぐ事もできる。
攻撃が一万のアーミタイルはかなり有効だと感じた。
混沌幻魔アーミタイル−虚無幻影羅生悶の効果で召喚した場合全て相手フィールドカードを除去できるのであれですが除去する前にやられる可能性が高いです。
とはいえこちらの混沌幻魔アーミタイルも自分ターンだけなので確実にフィニッシュがとれる状況や相手ターンに防ぐカードが無いと次の相手のターンにサンドバッグ化しますので要注意。
限られた状況でないと出しにくい点、フィニッシャーとして強力な点でこちらの評価に致しました。
世界ひろし
2020/03/30 17:37
遊戯王アイコン
三幻魔が合体したカード 究極の浪漫カード
早めにOCG化しすぎたせいで第二の効果が再現されていない哀れなカード
三幻魔を並べるという困難な召喚方法で出してもすぐに除去に合うかサンドバックになるなどの憂き目にあってたが近年のサポートカード増加である程度出しやすくなり除去も防げるようなった
三幻魔自身で殴った方が強いってのは禁句
なんだかんだ10000打点は高く強く殴ればゲームエンド級になる
三幻魔を融合素材にしてるおかげで三幻魔が融合関連のサポート受けれるのもこのカードのおかげである
必殺技が「全土滅殺 転生波」、「虚無幻影羅生悶」とやたらかっこいいため1点加点
備長炭18
2020/03/27 0:06
遊戯王アイコン
三幻魔を融合素材にするカードで、攻撃力は1万と高い。
ただ召喚条件がアニメ準拠なので一度場に三幻魔を出す必要があり、召喚条件を無視して出すカードがなかった当時は出すだけでも至難だった。
にもかかわらず打点アップは自分ターンのみで、相手ターンには攻撃力が0。しかも耐性も何も無いので伏せ除去を怠るとミラフォだとか強脱だとかデモチェで悲しい目を見、今だと不意の《無限泡影》で悲しい事に。そんなわけでTFやOCGの一度目のテコ入れでも、プリズマーと失楽園で2ドローするチラ見せ要員だった事も。
新規の《カオス・コア》と《次元融合殺》(それとアナコンダ)のおかげで出しやすさは向上しましたが、三幻魔同様、失楽園などのサポートはしっかり整えて運用したい。
でも正直、三幻魔サポートが強力すぎてこっちを出すのが過剰なロマンの域になってしまった気もしますけどね。
ドレミファ
2020/03/15 3:15
遊戯王アイコン
確かに出しやすくはなったものの、新規の三幻魔固有サポートが強いので敢えてコイツをだす理由が無いというジレンマが…アーミタイル専用のサポートも来ることを願います
サンパイ
2020/02/13 7:12
遊戯王アイコン
次元融合殺》の登場により、ファンカスやプリズマー抜きでも出せるようになった。相変わらず何の耐性も持ってないので、失楽園で補いたい。
ザーク
2020/02/04 16:40
遊戯王アイコン
コイツの攻撃名と効果名カッコよすぎやろ。
場に出すのがとにかく大変やったけど、《次元融合殺》のおかげで出しやすくなるから、これからの活躍に期待できるな。
プンプン丸
2018/09/19 14:35
遊戯王アイコン
全土滅殺 転生波!!
一時的とは言え攻撃力10000という破格なステータスを得るカード
しかし、このカードをフィールドに出すこと自体が遊戯王界でも屈指の難易度を誇る。 近年、サポートカードが充実してきているとは言え、やはり出すのは難しい。
シエスタ
2018/07/03 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
†全土滅殺 転生波†
融合こそ必要としないが、重い三幻魔を3種場から除外という超ヘビーカード。
周知の通り各幻魔は召喚条件に要求されるカードが違うという点も、扱いの難しさに拍車をかけている。
Vジャンにてどんなピンチでも大逆転できる見たいな事書いてましたが、こいつの召喚狙うデッキだと常ピンチみたいなもんです。
しかし幻魔ストラクの登場で、幻魔達は劇的に召喚しやすくなり、自身にも場に揃えずとも召喚が可能になる《次元融合殺》が登場。
とりあえずネタからの脱却は果たした。
自分ターン中のみ10000という圧倒的な攻撃力を得る。
相手ターン中では攻守0であり、戦闘耐性もサンドバッグにされやすく、かえってリスクになりやすい為、可能な限り召喚ターンに勝負を決めたい。前述の《次元融合殺》の場合は、ダメージをカットできるのでリスクを減らせる。
高い爆発力を持つが、素材の1つであるラビエルには天界蹂躙拳というサポが存在し、そちらは倍化強化(攻8000)+全体攻撃と、状況次第ではこちらを大きく上回る爆発力を叩き出す。
ただ相手場のモンスターが1体だったり、直接攻撃時ならこちらに軍配があがり、永続効果なのも差別化点になるか。
相変わらず癖は強いものの、手間に対し充分応えてくれるカードにはなったかと。
もも
2018/01/27 20:52
遊戯王アイコン
一体出すだけで難儀な三幻魔を、三体要求する混沌幻魔三。
融合準備》だったり、年々出す為のハードルは低くなっている。
ただハードルはまだ何本もあるのだが…
アキ
2017/12/24 23:05
遊戯王アイコン
正規召喚は難しいので《ゲール・ドグラ》、ザボルグなどで墓地に落とし、スターヴ・ヴェノムやクリスタル・ベルでカード名と効果をコピーしましょう。
ヒコモン
2017/05/13 12:21
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
まさかのノーレア再録。素材が重いなんてもんじゃない上に、効果も自分ターンの攻撃力10000と、戦闘破壊耐性しか無いので、そのターン中に倒し切れないと悲惨な未来が待っている。完全にロマンカードだったが、《融合準備》や《融合徴兵》のお陰で価値が生まれた。《E・HERO プリズマー》で見せるカードにして、失楽園の2ドローを発動することも可能と、出さない方に価値が生まれた。
EXデッキ焼き
2016/12/04 9:24
遊戯王アイコン
三幻魔待望の失楽園や神官がOCG化し、地味に高騰中。恐らくは《融合準備》や徴兵用だとは思う。
しかし、幾らでも三幻魔サポートが増えようともそれはあくまで三幻魔のサポートであり、アーミタイルのサポートではないのだ。
相変わらず素材は重く一番手っ取り早いのはファンカス暴走召喚だろう。
そして、10000と言う攻撃力も一度でも防がれると単なるサンドバッグとかすため、まさに確実に攻撃が通る場合でなければならずそれなら、もっと手軽に出せて攻撃力も高いウリアで良いと、本当に三幻魔の集合体なのか疑問である。
デルタアイズ
2016/12/04 0:54
遊戯王アイコン
網タイツさん。
エクストラからチラチラしてます。
ふぅん…四十回
2016/03/25 21:58
遊戯王アイコン
出しても間違いなくサンドバックの対象確定 何故なら10000をそのまま受けてやる程デュエルは甘くない(裏を返せばロマンがあり かっこいい) まぁ、ホルアクティのほうが出しやすい
究極
2016/03/10 20:07
遊戯王アイコン
一万は凄いけどウリアデッキなら多分一万は軽く越えれるので一万打点を目標に三幻魔を共存させるという難題に挑むにはいかんせんモチベーションが上がらない。
でもこのカードのおかげで三幻魔のサーチが出来るので存在には感謝しかない。

あだ
2016/01/19 22:37
遊戯王アイコン
三幻魔をサーチor墓地送りするために見せるためだけの存在
それだけでも十分な活躍と言える
アルバ
2015/06/01 2:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
場に出すのはプリズマーやファンカスを使っても苦行の域で出ても攻撃力一万とはいえ所詮除去耐性なしの脳筋なので場に出す意味はない。
ただ極端に難しい条件なのと攻撃が通ってしまえば一撃必殺なのでロマン的な価値はあるか。
こいつの唯一にして最大の利点は素材に指定されている三幻魔で《融合徴兵》や《融合準備》を使えばサーチが難しい三幻魔を呼び込める。
一番利用価値が大きいのはラビエルで闇属性・悪魔族かつ打点が4000もあるのでダークガイアの素材としては非常に優秀でプリズマーで墓地に落としておく価値もある。
個人的にはこの点がかなり気に入っているのでやや過大評価気味かもしれないが高めの評価にしてみる。
かいとな
2015/03/24 21:49
遊戯王アイコン
最初見たときプラス1000に見えたでござる
ラギアの使徒
2015/01/12 18:15
遊戯王アイコン
非常に厳しい特殊召喚条件を持つモンスター。攻撃力10000は確かにインパクトが大きいですし、攻撃が通ればほぼ一撃でしょうが、そこまでの道のりが長いです。幸いにも《ファントム・オブ・カオス》や「プリズマー」が使えますが、三幻魔の間にあまりシナジーがないので、事故率は非常に高いでしょう。耐性も戦闘のみで、相手ターンには攻撃力0をさらしてしまうため、高難度の特殊召喚の見返りとしてはだいぶん微妙。むしろ《融合準備》や「プリズマー」のために、エクストラデッキにいる方がよっぽどよい仕事になるでしょうが、ロマンのあるカードではあります。
ゴエティア
2014/12/27 13:51
遊戯王アイコン
10000ポイントアップするって書くくらいなら、思い切ってテキストの攻撃力を10000にしてほしかった。仮にも三幻魔の融合体だし、それくらいなら許された。
アマミ
2014/10/02 22:42
遊戯王アイコン
非常に難易度の高い特殊召喚方法のため、専用構築はほぼ必須です
しかし、特殊召喚に成功したとしても、ただ打点が高いだけのモンスター……
どこぞの太陽神、絶望神を彷彿とさせるOCGでの弱体化ですね

正直《ヴェノミナーガ》や《クリフォート・キラー》並みの耐性があっても
よかったというか、あってもほぼ使われないというか……(^ ^;)

しかしながら、このカードの新たな利用価値として
『三幻魔』の名前が書かれているという点が非常に貴重になってきました!

なぜなら《融合準備》により、いままでサーチが難しかった『三幻魔』を
簡単にサーチ出来るようになったのですから(エクストラは圧迫しますが……)!
そういう意味では各『三幻魔』デッキにとって採用する意味が出たというものですね!
hio
2014/10/01 20:05
遊戯王アイコン
ビックリするような攻撃力を発揮できるが、ビックリする位素材が重い。
幸いにも名前コピーはOKなので、ファンカス暴走召喚、コピーナイトからのプリズマー暴走召喚などで出す事は可能。
しかしながら所詮はただの打点馬鹿。耐性は皆無、相手ターンでは攻撃力0、ヴェーラーやブレスルを食らった日には目も当てられない。
それでも究極完全態グレートモスよりはマシだよね…
ファイア野郎
2014/06/20 10:06
遊戯王アイコン
三幻魔を除外することで出てくるカード。
ファントムオブカオスにより名前のコピーでも可能なため、
素直に三幻魔を出すよりかは楽に出せます。

攻撃時のみ攻撃力10000と一撃必殺を狙えるのですが、
1回攻撃を止められるだけでピンチに陥るので、注意が必要。
began
2014/04/02 12:36
遊戯王アイコン
出された、何とマッチで2回も、まぁ神智で消えましたが。
出した相手の運命力は凄かった。
3108810
2013/07/23 16:53
遊戯王アイコン
ヴェーラースキドレで無効化される最強の幻魔!!
他にもマエストロークで……とか色々突破口が有りすぎる!!
ファナナス
2013/02/05 6:06
遊戯王アイコン
素材が豪華すぎる。さらに素材それぞれが特殊な、特化した構築を要求するモンスターなので普通のデッキでは・・・というか特化したデッキでも揃えるのは難しい。ファンカスやプリズマーのサポートは必須。効果自体は要するに自分のターンに相手に攻撃できればほぼ勝ちだよ!ということなのだが何の耐性もなく、仮に相手に凌がれたら相手ターンは攻撃力0。というか3体・・・いや、1体でも素材元を出せた時点でかなり自分が有利なはず
ドラゴンX
2012/06/16 10:59
遊戯王アイコン
10000アップはびっくりしたwww
7878
2011/07/17 8:58
遊戯王アイコン
せっかく三幻魔全員出したのにこんな融合の素材になるとは・・・(もったいないものだ・・・)
墓地の三幻魔をファンカスで除外してから出すカード.
これを正規の融合素材で召喚できた人は崇められてもいい.
殴るときは10000というFGDもビックリな上昇値だが,それをあざ笑うオネストェ・・・
こういうロマンカードは無理をしてでも出したくなるのが人の性.
とき
2010/08/27 18:27
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
全土滅殺天征波 10000ポイントのダメージを与える 相手は死ぬ
召喚するなら《ファントム・オブ・カオス》を《地獄の暴走召喚》が一番か。それでも墓地に仕込みは必要なのだが。
幸いにして《融合準備》や徴兵で三幻魔を集めたり、プリズマーで失楽園を起動したりする助けになるなど三幻魔を影から支えるドンとしての働きができるようになってきた。
何かの間違いで場に出されたらせっかくなので全土滅殺天征波を受けてあげよう。 ハハッ
NEOS
2010/08/12 21:00
遊戯王アイコン
出すことすら難しいモンスター。
唯一の利点は、蘇生制限クリアしたら墓地から召喚できること。
最強の力の代償は、最高の召喚難易度

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー