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ブルーバード
2023/11/27 18:20
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相手のデッキ毎枯らしてしまうことで根絶やしを狙うものだが、最近の魔法カードには墓地効果がついていることも多いのでむしろ利敵行為になってしまうことも。
そもそも似たようなカードに《封魔の呪印》があり、あちらの方がメタとしては確度が高く手札消費もより少ないのでこちらを使う理由はまずない。
ねこーら
2021/07/08 0:44
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総合評価:《解放のアリアドネ》を使えばコストが不要になり、情報アドバンテージの獲得でかなり優位に立てる。
マジック・ジャマー》と比べて手札コストが重くなったが、それを補えば魔法カードを捨てさせた上で情報も得られル。
コストを0にできる《解放のアリアドネ》は中でも相性が良い。
ただ、閃刀姫だと墓地に置かれた魔法カードを利用される恐れがあるのが難点になり、有用か否かは相手に左右されやすいのが難か。
みめっと
2020/11/23 21:34
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手札コストがさらに1枚重くなった代わりに、同名カードの恐るべき追跡駆除性能と圧倒的情報アドバンテージが得られる効果が加わったマジックジャマー。
後続の同名の魔法カードを全て封殺するカウンター罠として、このカードよりコストが1枚少ない代わりにコストが魔法に限定されている《封魔の呪印》も存在しますが、まあどちらも一長一短ってな感じで…というか、どちらも打てたら強い場面が当然あるにはあるのですが、それがデュエル中のあまりに限られた瞬間にしかないので、結局マジックジャマーでよくないスか?という話になってしまいますね。
後続をどうしても使わせたくないなら、捨てるカードの種類を指定されているとはいえ、捨てる枚数が少なく、発動不可になった同名魔法が相手のデッキに残る封魔の方が強いかと思います。
アルバ
2018/02/17 2:56
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コストが非常に重い《封魔の呪印》。
やっていることが似ているようで結構違い、こっちはサルベージなどされると再利用を許してしまったり、墓地に送ってしまったことで墓地効果を使われたりするのでこちらの方が性能が悪く感じる。
利点は手札コストを限定していない事ぐらいだがコスト1枚と2枚の差は大きいためそこまで利点とは思えない。
ヒコモン
2016/07/06 12:59
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アリアドネのお陰で凄まじい高騰を見せたが、やはり素のコストの重さのせいであっという間に値下がりしてしまった。また、墓地発動出来る魔法が増えているのもマイナス。Pモンスターは逆に墓地に落ちると再利用し難いカードが多いため、狙うならばそちらか。
ゆくら
2015/10/20 16:11
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現在 かなり高騰してるカード
アリアドネの登場により重すぎるコストを踏み倒す事が可能になった
ペンデュラムなどで無効にできる魔法が増えたのも良い点か
かといっても アリアドネ前提かつ積みすぎても事故要因になる
値段相応の働きをするかは怪しい点である
カンノーネ
2015/10/20 8:59
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アリアドネの登場によりサーチ及び重すぎるコストの解消ができるようになった
アリアドネがある前提で考えるとすると、ノーコストで魔法カードはともかくとしてPカードの発動に対して無効化すればキーカードを全て墓地に送ることができるという点が評価できる。PデッキはエクシーズなどでPモンスターが墓地に送られた時の対策は多少はしてあってもキーカードを一気に墓地に送られた時の対応はさすがに一朝一夕で出来るものではないと思う
ただそれでデッキが止まるという事はは少ないので過信は禁物
いずれにせよあまりにも重いコストを持っており、実質アリアドネ適用下でしか打てない打ちたくない。
アリアドネのサーチも相手に選ばせるので発動されたくないなら選ばないし、どれを選んでも同じ3積みによる3択も普通に使うと重い関係上3積みは事故の危険もあるのでほぼ不可能。素引き力を鍛えるのです。
ラーメン
2015/10/19 1:06
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カウンター罠をサーチできコストを踏み倒せるアリアドネの登場のせいか価格がアホみたいに高騰してきてるカード、昔のカードが他のカードによって再評価される流れは嫌いじゃないがこれは何か違うよな…。
かのん
2015/03/21 16:14
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手札2枚は痛い・・・
魔法カードのみだけど1枚ですみこのカードと違い回収されても使えなくさせる
封魔の呪印》に比べるとね~・・・。
サンダー・ボルト
2014/08/09 12:36
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封魔の呪印》に類似する効果を持っているカウンター罠。あちらと比べると、手札コストが2枚になった代わりに、ピーピング・ハンデス・デッキデスが可能となりました。手札を落とせたらラッキーですが、そうでもないと《封魔の呪印》の下位互換になりがち。情報アドの面で優位に立てるのはメリットですが、このカード含めてカードを3枚も消費して使いたい効果かというといささか微妙。魔法の比率が少ないデッキで、《封魔の呪印》の代わりにメタとして使用する程度でしょう。
ファイア野郎
2014/01/21 22:10
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コストを増えた代わりに魔法の発動を封じるマジックジャマーと言えるカード。
封魔の呪印》と比べると、あちらの方が再発動も封じるため拘束力が高いです。
魔法カードを封じるという意味ではこちらも同じですが、
こちらは《魔法石の採掘》等で再利用させてしまう可能性も考えられるでしょう。
lock
2012/10/27 17:05
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封魔はコストの関係上魔法を多い(もしくは魔法サーチ・サルベージに長けている)デッキ以外には採用しにくいですがこちらはコストの分なのか、そういう意味では幾分採用しやすいように思えます。単純にカード枚によるアドバンテージを考える場合はアド損でしかありませんが、キーカードをうまく捌くことができた場合はカード枚数では計ることのできないアドバンテージを得ることでしょう。
とき
2011/04/13 14:56
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封魔の呪印》と相互互換… と呼ぶには結構性質は異なるか。
こちらは枚数が重い代わりにコストの指定はないため、ハンドコストにうってつけのカードを使うことが可能。
2枚目以降の発動求めることができる点では同じだが、こちらは墓地に遅らせるため2枚目以降を腐らせないし、墓地発動や再利用には弱い点もネック。
総じて呪印の方が使い勝手がいいかなぁ… という印象。
マジックジャマー強化シリーズ.
こちらは枚数を2枚にした代わりに,2枚目以降の発動を難しくできる.
ただ3積みする魔法カードは結構思いつかなかったり,魔法1枚を捨てる代わりに再発動や墓地発動すらも許さない《封魔の呪印》があるからなぁ・・・
想夢
2010/09/16 21:05
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何枚積みなのか確認できない大会等では使いづらいと思う。
友達相手に3枚積み確定だぜ!ってのには使えるかも…w

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