交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ジェノサイドキングデーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
9% (1)
カード評価ラベル2
54% (6)
カード評価ラベル1
36% (4)



評価全件表示

みめっと
2024/02/26 19:17
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモンのウルレア枠となるモンスター。
しかしその性能はノーマルで同じ攻撃力で同じ下級モンスターである《シャドウナイトデーモン》と同じく、雀の涙ほどのメリットにそれ以上のデメリットがついているモンスターと評す他ない。
メリット部分は確実にシャドウナイトよりも強く、デメリットを含めても総合的にはこちらの方が上ですが、単独で召喚できないフットワークの重さを考えると正直レアリティほどの差は感じられない。
特殊召喚に関しては特に制限がありませんが、結局他の効果の力を借りなければならないわけで、下級2000打点というだけで色々と調整するされてしまうくらいならちゃんとした上級以上のモンスターにした方がまだ良かったようなという感じで、その枠を《迅雷の魔王-スカル・デーモン》が取っちゃったのがマズかったですかね。
このカードの言葉遊びカードとして後に登場した《ジェノサイドキングサーモン》の方がよっぽど実用的なカードと言わざるを得ない。
ねこーら
2021/08/13 18:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《デスルークデーモン》を併用し、蘇生するループを組むなら使えるか。
ヘルウェイ・パトロール》やペンデュラム召喚、《召喚僧サモンプリースト》などによるリクルートなど、展開制限を掻い潜る方法は多々ある。
しかし、攻撃力2000しかなく、効果も《冥界の魔王 ハ・デス》と同じ為、戦力とするならあちらを特殊召喚すれば良い。
万魔殿-悪魔の巣窟-》を使えば効果破壊される度に《デスルークデーモン》を捨てて蘇生し再度《デスルークデーモン》のサーチが可能となる為、これを活かした蘇生ループによる直接攻撃を繰り返すなら一応活かせる。
ただ、ダメージステップでサーチが不可能な為、破壊するカードが他に3枚は必要で活かしにくいナ。
シエスタ
2020/01/29 9:23
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
不確定とはいえ対象耐性に打点2000の下級、更に墓地発動メタも持っており、登場当時としては高いスペックを持っていた昔のデーモンのエース。
それだからか、召喚行為に多少制限がある。特殊召喚には制約はかからないので、主に特殊召喚していきたいところ。
だが今の時代から見ればもはや、ただ使いにくいだけの力不足なカードと言わざる負えない。
アルバ
2016/09/23 3:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ヘルウェイやペンデュラム召喚を使えば特殊召喚で召喚条件の穴は抜けられるがそこまでしてこいつ使いたいかと言われると…
耐性も1/3で不確定なのも痛い。
ハセ
2016/03/02 16:38
遊戯王アイコン
元々はデーモンのキーカードの1枚という位置づけだったはず
今やデーモンデッキでも使う人皆無
プンプン丸
2014/09/16 13:26
遊戯王アイコン
やはり昔のカードだけあって使い難さが目立つカード。
アニメGXではタイタンが使用したカードで攻撃名は「炸裂五臓六腑」と内臓をぶちまけてくるなんとも言えない攻撃をする
サンダー・ボルト
2014/07/02 18:40
遊戯王アイコン
効果耐性と墓地効果の封殺ができて打点も下級としては十分な2000打点なのですが、問題は高めの維持コストと地味に厄介な召喚条件。特殊召喚には特に制約がないので、《切り込み隊長》などで手札から呼び出しても良いのですが、やはり積極的に運用するには程遠い性能といわざるを得ないでしょう。打点が高いといっても現環境で2000打点を超えるのはたやすく、過信もできません。
ファイア野郎
2013/12/15 13:48
遊戯王アイコン
チェスデーモンのキング。
効果無効化できるアタッカーで、ある程度の耐性も持っているのは悪くないのですが、
維持コストに加え、召喚条件まであってはアタッカーとしての運用は難しいでしょう。

風格のあるデーモンの王にも関わらず攻撃力が低めで、パロディカードである
ジェノサイドキングサーモン》に倒される点はスルーの方向で。
とき
2010/11/06 19:59
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
この条件は地味に厄介。下級デーモンには戦闘力の高いモンスターはナイトとソルジャー程度。
このカード自身もハデス効果+不確実な対象耐性とバカにならないライフコストという、出す条件にしては見合う対価とは言い難い水準。
ヘルポーンデーモン》とのコンボこそあれ、そうこだわらずともいい一枚かも。
ましてや、デーモンはシンクロという新たな力を得たわけだし…
パロディの鮭にすら負けるなんて・・・
出す条件がかなり面倒の上に,その攻守は決して高いとは言い切れないデーモンの王.
デーモンサポートを受けられて専用サポートがあるとはいえ,使いづらさが目立つ・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー