交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ダークビショップデーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
37% (3)
カード評価ラベル1
62% (5)



評価全件表示

みめっと
2024/02/26 19:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
固有効果を持たない代わりに対象耐性が他のデーモンたちにも適用され、さらに他のチェスデーモンたちより耐性を適用できる目の数が多く、それも《出たら目》の効果によって確定で適用できる数字が設定されているカード。
しかしあまりにステータスが低すぎて適当にNSしたモンスターに一発入れられただけで倒れることを考えれば、この程度の能力では到底満足な活躍は見込めない。
そんなことが許されるのは《フォッシル・ダイナ パキケファロ》くらい強烈な永続効果を持つモンスターだけです。
ねこーら
2021/08/13 20:26
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《出たら目》を使えばデーモンに対象耐性付与となる点は良い。
ステータスは低いが、相手モンスターを対象にする効果は除去にせよコントロール奪取にせよ、メインフェイズ1に使いたい場合が多い。
それらを使わせずにバトルに入らせる時点でテンポ・アドバンテージは取れている為、ステータスの低さはさほど気にならないカナ。
全体除去を使われると意味はないが。
また、効果処理時にサイコロを振る為、相手の対象を取る効果にチェーンして《戦線復帰》などで蘇生すれば、1/2の確率で無効化して破壊可能である。
出たら目》を使えば100%妨害可能。
パーペチュアルキングデーモン》を使うなら《出たら目》を併用できる為、チェスモチーフの中ではまだ使える可能性を見出せる方。
サンパイ
2020/05/21 17:05
遊戯王アイコン
デーモンを守るカードですが、肝心のステータスが低すぎて使い物にならない。
シエスタ
2020/01/29 9:55
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモンは共通で不確定な対象効果無効を持ちますが、コイツはデーモン全体に付与できる。
しかしステが貧弱極まりないせいで些か頼りない。かといってコイツの維持に手間かけていては本末転倒な事態になりかねない。
水悪魔と珍しめなステを持ち、デブリで釣ってグングに繋げれますが、グング自体がそう優先するようなカードでもないんでね。
本家ですら採用を躊躇するレベル。
サンダー・ボルト
2014/07/02 18:46
遊戯王アイコン
効果への耐性の発生確率はなかなか高く、味方のデーモンを守れるのは悪くない点。ただ、このステータスの低さはさすがにひどいです。《デブリ・ドラゴン》で釣られて「グングニール」になるのが唯一の生き残る道といえるでしょう。
ファイア野郎
2013/12/15 20:30
遊戯王アイコン
チェスデーモンのピジョップ。
2分の1の確率で他のデーモンを対象を取る効果から守れるのは悪くないのですが、
自身の貧弱さが足を引っ張っています。

悪魔族でデブリドラゴンに対応しており、氷結界の龍グングニールを
出せる点で差別化できるでしょう。
とき
2010/11/06 19:49
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
戦闘に弱く、攻めにも向かない。守り専用のカードとなってしまい、採用にはもう一歩。
数少ない《デブリ・ドラゴン》で釣り上げグングニールを目指せるカードなので、シンクロ型のデーモンデッキで使うのも一考。
だが、カオスキングのために悪魔族チューナーを使いますよね、普通…
他のデーモンを守れるという利点はいいのだが,パンディモニウムを入れたデーモンデッキでもデスルークやヘルポーンの方がまだまし.
なんでスーパーだったんだろう・・・

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー