交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ヘルポーンデーモンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
0% (0)
カード評価ラベル2
12% (1)
カード評価ラベル1
87% (7)



評価全件表示

みめっと
2024/02/26 19:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモンの最下級ポジションにあたると思われるカード。
他のデーモンへの攻撃を制限する効果によって《ダークビショップデーモン》や《インフェルノクインデーモン》を相手の攻撃から守るために設定されたと思われる固有効果を持ちますが、自身のステータスがそれに適しておらず、代わりに倒れてくれる盾という役割にしかならない。
チェスデーモンの面々は揃いも揃って自己SS能力持ちもいないため、そもそもビショップやクインと並べるということ自体が困難です。
ねこーら
2021/08/13 19:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:《月鏡の盾》で補うなら使えなくはないか。
自身以外のデーモンへの攻撃を牽制できるがステータスは低く、攻撃力のフォローは必須。
月鏡の盾》なら強化されてない限り突破はできず、攻撃牽制は可能。
ただ、全体破壊など使われると共倒れだし守るデーモンにつけた方がよいカナ。
もしくは、相手の攻撃時に《戦線復帰》などで蘇生し攻撃を回避できる程度か。
対象耐性は1/6でほぼ活かせないし、《万魔殿-悪魔の巣窟-》でサーチ可能なくらいではナ。
サンパイ
2020/05/26 15:59
遊戯王アイコン
他のチェスデーモン同様効果はサイコロ頼みなので、かなり悲惨。
攻撃ロック効果もありますが、このカードのステータスが低すぎて全く機能していない。
シエスタ
2020/01/29 10:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
耐性と攻撃抑止と、効果自体は噛み合いがいいんですが、実際のところ全然噛み合ってない性能をしている。
まず対象無効を発動できる確率が不確定かつ、成功確率がかなり低い。
しかも肝心のステが貧弱で、この手のカードができる同名を並べる事でロック・・・といった動きすらできないので、些か頼りない始末。
それでいてライフはキッチリ要求してくるのだから、ただの脛齧りな悪魔である。
サンダー・ボルト
2014/07/02 20:33
遊戯王アイコン
対象を取る効果への耐性を備えていますが、このステータスではあってないようなもの。身代わり効果もやはりステータスの低さから扱いづらく、維持コストに見合っている性能だとは言い難いのが正直なところ。レベルが低く「万魔殿」でサーチしやすいのが数少ないメリットですが、大して強くないので闇属性のサポートを受けられ、墓地に行っても《ダーク・アームド・ドラゴン》などのコストになる《悪魔の鏡》が同じレベル2なので、別にこのカードでなくても良いというのが正直なところ。
ファイア野郎
2013/12/19 22:49
遊戯王アイコン
チェスデーモンのポーン。
だからと言って、デッキに8枚入れられる訳ではないですけどね。

攻撃の身代わりになれるカードなのですが、
自身のステータスが貧弱であっさりと戦闘破壊される上に、
このカードを2体並べても、ロックは不可能。
他のデーモンは攻撃力が高いものが多いので、全てがデーモンたちとアンチシナジーです。
限定的な耐性とウザい維持コストを持つチェスデーモンの中でも,切り込み的な使い方ができず自身のステータスが貧弱なこいつでは・・・
まあ万魔殿で呼べる候補としてはアリなのだが・・・
とき
2010/11/06 19:42
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
チェスデーモン全般に言えることだが、効果対象の無効化が不確実で売りとしては弱い。
このカードは戦闘にも弱く、身代わり効果もあっという間に外されてしまうだろう。
そしてこのスペックで決して無視できないライフを要求してくるのはいただけない。
万魔殿でレベル3デーモンからもサーチできるのは救い、か?

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー