交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


漆黒のパワーストーンのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)


カード評価ラベル5
0% (0)
カード評価ラベル4
0% (0)
カード評価ラベル3
54% (6)
カード評価ラベル2
45% (5)
カード評価ラベル1
0% (0)



評価全件表示

みめっと
2023/07/02 16:53
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔力カウンターそのものと言って差し支えない永続罠。
魔力カウンターを置いておける魔法罠カードでかつ、自力で魔力カウンターを発生させ、他の魔力カウンターを置くことができるカードに自身の魔力カウンターを置き換えられるという、かつて【魔力カウンター】にとってとても貴重だった存在です。
自身に置かれた魔力カウンターがなくなると勝手に壊れる点もゾーンを圧迫しない細やかさがあると感じますが、魔力カウンター置き場にもなれるこのカードの場合は微妙なところか。
現在ではさすがにこのカードのような低速で非効率なカードに頼ることはないでしょう。
ねこーら
2021/07/03 13:08
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:バウンスを組み合わせて活用可能。
魔力カウンターの肩代わりは《魔法都市エンディミオン》でも良いし、魔力カウンターを大量に置くなら《魔力統轄》などでも可能。
例外的に《創聖魔導王 エンディミオン》と相性がよく、魔力カウンターが乗ったこのカードをバウンスして無効化を使え、魔力カウンターも保持でき、再発動可能。
その他だと《神聖魔皇后セレーネ》の効果を相手ターンで使いたい場合に即座に魔力カウンターを3個置けるこのカードが重宝するという位か。
ヒコモン
2018/09/25 12:35
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
魔力カウンターを他のカードに移せるカードなのだが、1ターンに1度な上に自分ターンのみというのが痛過ぎる。
ファイア野郎
2015/03/08 15:17
遊戯王アイコン
一時的なエンディミオンのようなカード。
魔力カウンターの数だけで見ると悪くないですが、
代用できるのが1ターンに一度という遅さが最大の難点。
基本的にはアーカナイトマジシャンのように他のカードの魔力カウンターの
コストの代用として考えた方がいいでしょう。
サンダー・ボルト
2013/09/08 17:09
遊戯王アイコン
魔法都市エンディミオン》との最大の違いが、カウンターを置くか肩代わりするかというところ。「サイレント・マジシャン」など、自身に置かれたカウンターの数が重要となるカードとの相性はなかなか良いでしょう。
みかんゼリー
2013/03/15 23:11
遊戯王アイコン
罠なので一旦伏せねばならないし、カウンターの移動も1ターンに1度とノロい。
魔法都市に《魔力掌握》やもくじを発動していった方が、ペースも速く安定すると思います。
とき
2011/07/12 12:04
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
携帯型エンディミオン。肩代わりではなく直接載せるのでエンディミオンを使えない永続系の魔力カウンター使いにも有効。
だが1ターンに1度だけなのでペースは異常に遅い。そのため結局自分に載せたもの以外のカウンターを使うカードの肩代わりをしてる姿をよく見る。
この用途だと即席で3カウンターを生み出す分エンディミオン以上の部分もあるが…
簡易エンデュミオン.
簡易すぎる点と魔法をバンバン使ったほうが貯めやすいので,普通は使いにくい.
ただ乗せておく必要のあるサイマジや《魔法族の結界》などを使う場合は採用を考えてもいいかと.
SOUL
2010/11/01 21:52
遊戯王アイコン
様々なコンボに使えますが、特にアーカナイト・マジシャンがいるときの3枚除去は強力です。

しかし事故を起こすことも度々。
使える時と使えないときでかなり激しいカードです。
B
2010/09/02 13:27
遊戯王アイコン
自分の1ターン目にセット、自分の2ターン目で1つ、自分の3ターン目で2つのペースでは遅すぎる。
魔法族の結界》、ディフェンダーなどカウンター1つの価値が大きいので、必然的にここらと組み合わせることになりそうです。
meno
2010/08/27 17:03
遊戯王アイコン
1ターンに1つずつというのはちょっと遅いような…。
高速で大量に乗せられる《トゥーンのもくじ》などの方が優先される。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー