交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


ネコマネキングのカード評価・考察 ⇒WIKI(外部)





評価全件表示

かどまん
2023/08/22 18:53
遊戯王アイコン
相手の効果で墓地へ送られると相手のターンを《強制終了》させる獣族の下級

相手のデッキも墓地に落としてしまう一部のイシズカードに対する地雷として注目されたが
相手の動きに依存している以上大きな影響は与えなかった
暗黒界でも使えるがこのカードを捨てさせるまでに掛かる労力の方が大きく
自身にとっても事故要因になりがちでそう都合よくはいかない物である
キラープリン
2023/08/10 23:58
遊戯王アイコン
決まるとターン《強制終了》という、極めて大きなアドバンテージが得られるカード。
効果で墓地に送られるだけでいいので、発動機会自体は割とありますが効果的なタイミングで決めるにはひと工夫要ります。
暗黒界の龍神王 グラファ》が採用できる暗黒界やティアラメンツの隠し玉として仕込んでおくと一気に勝ちに近づけることでしょう。

ちなみにデッキから墓地に落とすギミックを組み込むティアラメンツや手札を捨てて交換したりする暗黒界相手にはメタとしても働きますが、雑にピン挿ししてもそううまくは決まらないので採用の際はご注意ください。
asd
2023/03/12 11:36
遊戯王アイコン
この世の終わりみたいな環境に対抗するためのカード。
登場した時代のせいか神碑みたいな除外に対応していないのと、自分ターンにハンデス・デッキデスされることには無力です。
みめっと
2022/11/07 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
第3期に登場した、猫のマトリョーシカのような姿をしたノーレアモンスター。
相手ターンに相手の効果によって墓地送りになると、その場で相手ターンを終了させるという結構な地雷効果を持っています。
どの領域から相手のどんな効果で墓地に送られても効果が誘発するため、相手の無作為な除去・ハンデス・デッキデスに反応でき、露払いの裏目を誘ったり、展開の起点となる効果にこれらの行動が含まれるデッキに対する強力なメタカードとなる。
有効な相手や用途がきわめて限られるという汎用性を捨てたカードである分、発揮する能力はめちゃくちゃ強いので、メタカードとしての価値は高いと言えるでしょう。
ブルーバード
2022/09/27 20:47
遊戯王アイコン
イシズティアラによりにわかに注目を浴びるカード。暴力的な墓地肥やしを行う《古衛兵アギド》《古尖兵ケルベク》に待ったをかける。
現代ではモンスター処理は戦闘よりも効果で行うことが多く、このカードは全体除去に対する地雷として機能する。ステータスが非常に優秀なのでリクルート・蘇生して牽制として使える。
暗黒界の龍神王 グラファ》と組み合わせることで自発的にトリガーを踏むという恐ろしいコンボも完成した。
もともとポテンシャルはかなり高かったけど、いよいよそのポテンシャルを最大限に活かす時が来た。
ねこーら
2021/06/24 21:20
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
総合評価:特化デッキであれば相手に何もさせないまま勝つことすら可能。
相手の効果で墓地へ送られる必要があるが、除去などへの備えとして機能する。
露払いをしてきてもそのまま準備が整わないまま《強制終了》可能。
除去に対する蘇生で巻き込む狙いで墓地に置いておいても牽制可能かも。
転晶のコーディネラル》など送りつけるカードと併用して強制破壊効果を持つカードを送ることで能動的に使用可能。
ハンデス効果を持つモンスターを送って相手ターンにハンデスされるなど、いくらでも手はアル。
クリオスフィンクス》を送りつけて、《メルフィー・ポニィ》で墓地のこのカードを回収か、《メルフィー・キャシィ》でのサーチを行う布陣を組めば、メルフィーの共通効果のバウンスでこのカードを手札に加え、それをトリガーに《クリオスフィンクス》のハンデスが発動。
このカードを捨ててターンスキップとか成立スル。
奇怪賊
2020/12/02 11:29
遊戯王アイコン
正確には相手ターンを強制的にエンドフェイズにするという強烈過ぎるリセット効果。
特にハンデスやデッキ破壊にはかなりのメタカードになる。
とは言っても弱点も多く、相手ターンに相手の効果で墓地に送られる必要があるので、除外やコスト、戦闘やルールによる破壊では発動せず、墓地発動なので《墓穴の指名者》等にも弱い。
ハンデスも相手ターンでなく、こちらのターンにやってくるデッキにも無力。
wikiにも載っているクイーンオブローズを送りつけて金華猫で釣り続けるコンボも面白いが、誘発即時やエンドフェイズに速攻魔法を撃つことは可能なので過信はできない。

レベル1の獣族なので、《魔獣の懐柔》でライコウと一緒にリクルートし、アルファで手札に戻し、その後どちらかをセットするプレイングも可能。

面白いカードなのは間違いないが、基本相手依存なので狙うためにはコンボが必須となる。面白いだけで終わりそう。
プンプン丸
2020/12/02 8:03
遊戯王アイコン
相手依存だが《暗黒界の導師 セルリ》なんかを使えば能動的に使える
「ターンスキップ」と言うのはカード効果としてはかなりのリターンのデカい効果なのでコンボを目指す価値は十分にあると思う

このカードを使うデッキは割と影で開発されているので、調べると面白いです。
アルバ
2020/12/01 22:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
除去してしまうと唐突にターンが終了してしまうので地雷としての性能は強い。
手札や墓地から落ちても良いのでハンデスやデッキ破壊への地味なメタになる。
ある程度相手のデッキや行動を読んでから仕掛けないと普通に殴られて終了したりするのが難点。
やぶ蛇タイプのカードなので好みが割れそうな性質をしている。
gaya
2020/12/01 20:16
遊戯王アイコン
相手への依存性が高く、難易度の高い発動条件ではあるが、問答無用で相手ターンを《強制終了》する強力な効果を持つ。メタカードとしての要素が強いのでデッキに入るかどうかは環境次第になるが、サイドデッキ用員としてならいつの時代でも採用する価値は出てくると思う。
シエスタ
2020/12/01 10:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サポが豊富なステを持ち効果自体は強力ですが、条件は完全相手依存なので肝心の発動が難しく不安定。
専用構築か、環境を読んでメタとしての採用になるかと。
独自性はあって将来性はなくもないかと思います。
サンパイ
2020/02/22 5:41
遊戯王アイコン
ハンデスやデッキ破壊の天敵。送る場所は問わないので抹殺やメタポで捨ててしまうとターン終了。相手依存なので気軽に使えないのが現状ですけどね。
Bさん
2018/08/11 19:06
遊戯王アイコン
狙っては出来ないですが、割りと発動条件は
フィールド、デッキ、手札などどこからでもいいのがおもしろいですね。

決まると強いです(笑)
メインで入れるならエクゾディアや《ウィジャ盤》など、
特殊勝利もののデッキにピンさしかな。
ヒコモン
2017/03/06 13:00
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
一気にエンドフェイズまで持って行けるのは強力。しかし相手の効果によって墓地送りされる必要があるので、かなり条件が満たし難い。
編集
2016/01/02 16:27
遊戯王アイコン
こんなものを入れたら高確率で事故が発生するだろう
やはりメタ用か
サンダー・ボルト
2014/08/13 18:22
遊戯王アイコン
ハンデス・デッキ破壊のメタとしては有効なカード。ただし、除外をする《ネクロフェイス》や《ゴーストリック・スケルトン》には無力。普通のデッキに対してはあまり役に立ちませんが、ハンデス・デッキ破壊が環境に姿を見せている時には、サイド候補にもなりえるカードだと思います。
同志スラリン
2014/01/10 22:33
遊戯王アイコン
ワンキル阻止だけならもっと汎用性の高いカードがいくらでもあるわけで・・・
ただ、このカードがハマれば相手に防御態勢を取らせずにターンを終わらせられる点はメリット。ワンキル阻止と言うより返しでワンキルを狙うためのカードという気もする・・・
とき
2012/07/01 14:48
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
主にデッキデスやハンデスを生かしたワンキル阻止に使われる一枚。
それ以外でもトリガーのゆるい《強制終了》なのでワンキル阻止はまかせろーなカード。
狙って起こせるものではないのでサイドデッキ向きだが、こういうカードがあるということには価値があるだろう。
SOUL
2011/11/03 18:12
遊戯王アイコン
戦闘破壊に対応していないのは残念なところです。
しかし、ネーミングや効果のインパクトなどは良いので、パフォーマンス用には使えるでしょうか。
決まればざまぁwwwと言えるターン終了.
だがこういうのは狙ってするものじゃない・・・
NEOS
2010/11/27 13:19
遊戯王アイコン
相手ターン《強制終了》!
発動条件こそ、厳しいものも、効果は強力。
裁きの龍》やダムドなどにはこれが一番(とは言い切れないが・・・)
ただ、トリシューラには無力なのが・・・
想夢
2010/10/02 13:01
遊戯王アイコン
相手がワンキルデッキだった時に、あったら身を助ける可能性があるカード。
でもメインから積むのは微妙か…。

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー